kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「なぜかガンプラ化されない機体」を見た台湾人の反応

   

75 コメント

日本のサイトの「何でガンプラ化しないんだ?と思う機体」という記事が台湾で紹介されていました。日本人がガンプラ化を待ち望む機体を見た台湾人の反応をまとめました。

ガンダム《意外とガンプラ化されない機体》おびただしいガンプラ愛好家怨念の機体

qpyWo6OdkaKZp6Q

バンダイが発売するガンプラの種類は非常にたくさんあって、その数はもう数えきれないほどです。しかし、原作で人気のあった機体が、なぜかいつまで経ってもガンプラ化されない…。ガンプラ愛好家のみなさんなら、きっとこういった経験があることでしょう。日本のサイトCUPOで、「意外とガンプラ化されていない機体」が挙げられていました。どんな機体がガンプラ愛好家の悲痛の種なのでしょうか? さっそく見ていきましょう〜。

このリストは「過去にガンプラ化していない機体」または「ガンプラ化されたことはあるもののかなり旧版のモデルなのでそろそろ再キット化してほしい機体」です。

ドラゴンガンダム

qpyWo6OdkaKZp6U

『機動武闘伝Gガンダム』に登場する最強の武闘集団「シャッフル同盟」ですら新版HG、MGでガンプラ化されていないのはやはりとても残念です。なかでもドラゴンガンダムは唯一爆熱ゴッドフィンガーで破られていないので、もし本当にガンプラ化されたら真・流星胡蝶剣を放って遊びたいですw

デビルガンダム

qpyWo6OdkaKZqKY

同じく『機動武闘伝Gガンダム』の機体で、多くの歴代作品の中で最も人気のあるラスボス機のうちのひとつでしょう。かなり旧版のデビルガンダムのガンプラはあるのですが、1/144で可動性や彩色も悲惨なので、できれば新たにガンプラ化して欲しいですね。

ウィンダム

qpyWo6OdkaKZqKc

qpyWo6OdkaKZqKg

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場した地球連合軍の量産機です。他作品の雑魚機と違ってなかなか洗練されたデザインに設計されています。実のところ他作品なら主人公機になれるほどでしょう。しかし、この機体も正式にガンプラ化される様子はないようです。

ディン、ゲイツ

qpyWo6OdkaKZqKk

qpyWo6OdkaKZqKo

地球連合軍と述べたからには、こちらでザフトの量産機も紹介しないわけにはいきません。残念なことにこの2機は全くの雑魚機で1/144スケール版はあるものの、HG版についてはガンプラ化されそうにありません…

デスペラード

qpyWo6OdkaKZqKs

qpyWo6OdkaKZqKw

デスペラードは工業用MSですが、『機動戦士ガンダムAGE』放送期間中はなかなか人気があったのですが…しばらくすると多くの人々に忘れ去られ、現在ではAGEのファンにすら忘れ去られました。このシリーズの機体で新しいガンプラを出すのは少し難しいみたいですね…(MG版AGE-FXの発売を望んでいます)

GNフラッグ

qpyWo6OdkaKZqKSX

qpyWo6OdkaKZqKSY

『機動戦士ガンダム00』でグラハム・エーカーがガンダムと一騎打ちをするため、ユニオンフラッグに疑似太陽炉を無理やり搭載した機体です。ガンダムエクシアとの戦いでは巧みに相打ちに持ち込みましたが…この機体はROBOT魂のみの販売で…なぜかガンプラ化は全くされていません。

おススメはクスィーガンダム

qpyWo6OdkaKbrKQ

この機体はROBOT魂での限定発売でしたが…その価格に購入はかなり躊躇われます。どうかV2アサルトバスターガンダム同様HG、MG版を発売してください!

さて、ガンプラ愛好家のみなさんの怨念機はなんですか〜?

台湾人の反応

  • 変な機体だから作りにくいんだろうね…
  • MIAウィンダム悪くないぞ〜〜!
    AGEは酷いけどウロッゾが出てないのもすごく惜しい!!
    ガンダム00の主人公機BB版だけすごく残念!!(三国伝のために影が薄くなった)
    ビルゴに勝るものはないのに極めて残念だ!!!
  • クロスボーンガンダムX2!!
    ヽ(´ー`)ノ
  • 劇場版ガンダム00の刹那以外の主人公機のMG版…
  • MG版アカツキも…
  • デビルガンダムは実に残念。発売はHGとSD版だけでHGUCとMG版では出してない…ダメなら個人的に特に気に入ってる昔のいろんな大きさのデビルガンダム集めるわ…。
  • 忘れられたり部品の形状的に製造が難しかったりメーカーが売れ行きが悪いと判断したり…。それで発売されない…。
日本人が「旦那さんのガンプラ写真」をTwitterで公開→台湾人「なんて良い奥さんだ」と感動!
日本のTwitterで奥さんが旦那の作ったガンプラの写真を公開したところ、話題になったことが台湾でも紹介されていまし…
引用元:鋼彈《意外沒有模型化的機體》模型玩家的怨念機體數也數不完~

  関連する記事

日本の漫画「闇の末裔」少女に道を踏み外させた作品を懐かしむ台湾人の反応
日本最大の匿名掲示板の開設者「頭の悪い子はネットを使うな」【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「限りなく二次元に近い男性芸能人」が美形すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「時間がなくても見る価値があるアニメ」を見た台湾人の反応
日本のアニメの「メンヘラヒロイン」の美女率が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の作る「シャドーボックス」の表現力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「等身大美少女とハネムーン」する光景に台湾人呆然
日本人のオススメする「主人公が人外のラノベ」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の一目でわかる義理チョコ『ブラックサンダー』自動販売機を見た台湾人の反応
台湾にない『台湾ラーメン』を見た台湾人の反応
日本のNHKで特集された「超貧困女子高生」が豪遊しまくってて大炎上www【台湾人の反応】
台湾人「台湾では家から出ない人はオタク」日本人の考えるオタクっぽい行動を見て
日本で話題の「笑わずにはいられない誤字脱字」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビが「猫カフェのネコ」にインタビュー→全てを物語るネコの表情がヤバいwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

75 件のコメントがあります

  1. ゲーマルク・・・

    • ROBOT魂にカトキVerがあるけど、色といい造形といいコレジャナイ感が
      彼がデザインするとなんでもかんでも頭身高いし価格も高いし
       
      ガンプラされないMSといえばバウンドドック
      実際試作してみたら変形に嘘があったというw(MA形態でスカートから頭が出産w原型の小林デザインより頭大きくしたせいだわ)
      エルメスとかビグザムとか最近試作してはポシャるの。限定販売とかも増えてきたしガンプラの売れ行きはどうなることか

  2. ビルゴが欲しいんだけど出ないよねぇ…
    大量に買って並べたい

  3. クスィーはREで出る予定だっけか
    ずっと欲しかったリーオーもREで出る予定楽しみだけど、カトキverのトールギスの横に飾って大丈夫かな・・・

  4. グスタフ・カールお願いします

  5. ジンクス4がないのは解せん

  6. TR-6がHGUCで出ないと俺の中でAOZが終わらない

    • ほんとこれ
      せめてハイゼンスレイII・ラーはほしい

      あとHGUCガンダムMk-Vはよ

  7. バーザム……

    • くっそカッコいいのがロボ魂で出たやろ・・・
      でも僕はバーザム改をいただきます

  8. フェニックスガンダム

  9. ビルケナウ

  10. ガルバルディβのHGUCかMGおながいします

  11. 意外とって言うけど、見て納得
    魅力ないもんね

  12. ベルガギロスとビギナギナ…

  13. わけのわからんガンダムが氾濫しててオジサン悲しい

  14. 芋掘りロボはやっぱゴンスケカラーなのな

  15. ドゴス ギア

  16. 素イフリートが出たら買う!

  17. GMスナイパーカスタム

    そんなに不人気な機体じゃないと思うんだが

    • フィックスフィギュレーションとかいうフィギュアシリーズのジムスナカスが格好良くて惚れたわー
      他の機体も良い出来だったんだよなぁ・・・見た目は

  18. AGEはデスペラードじゃなくてクロノスのほうでしょ

  19. 主人公が乗ってるのにプラモにならない ビグ・ラング かなw

  20. ガンダムピクシーとガンダムLOブースター待ったなしだと思って開いたら触れられてもいなかった

    なんなのこの記事

  21. 1/100のガンダムローズとボルトガンダム
    Wは全員それなりにそろえられるのにGは無理とかあんまりだよ!

  22. ガンダムオンラインでキルレシオ13の俺の愛機、量産型ガンタンクをプラモ化してほしい。

  23. デビルガンダムって2~3形態あるよね。
    MS IN ACTION で出てたからそれで我慢するしかない。

    クスィーって海外メーカーがキット化したのがヤフオクによく出てるな。

  24. ザクタンク

  25. バンダイもバンダイホビーショップって運営しているのに
    何故か出さないのな

  26. じゃあザメルで

  27. ゲゼ もしくは キャトル
    前者は名のあるパイロットが乗って大活躍しているのに全然出ない

  28. デスペラードより先にエフェクト付で「強いられているんだ」胸像プラモがでたりして

  29. デスペラード萌え

  30. リグ・コンティオ、ゴトラタン…はよ
    折角MGやHGUCのV2が出たのに!

  31. ジムトレーナーかライトアーマー。今風ほっそりじゃなくずんぐりムックリで

  32. 毎年のようにロボにガンダムと名付けて商売を続けていれば
    そりゃ、フォローし切れないのだって出てくるだろうよ。

  33. ここまでシャッコーなしとかどうしたんだよお前ら・・・・

  34. テレビシリーズで、一体もMG化されてないガンダムがあるよね

  35. Z・ZZ世代のオッチャンから言わせてもらえば、今のガンプラは恵まれすぎだよ
    例えばジ・Oなんて、Zのラスボスで当時でも人気あったのに、プラモになったのは放映終了から17年もたってからだったんだぞw
    ちなみにキュべレイは、ZZ放映時は220分の1しかなく、13年もたってからやっと144分の1が発売されて同スケールのZZと並べることができた
    昔はね、「〇〇がプラモ化されない!」て嘆く暇があるなら、自力でフルスクラッチぐらいしろや!て言われたもんだよマジで
    ちなみに俺は中学生のころにクインマンサ、高校のころはゾロなどをほとんどフルスクラッチやってます

  36. 森のくまさんって出てるの?

  37. バウンドドッグ可愛くて好きなのに

  38. MGゾックさん…

  39. ネェル・アーガマ(ZZ)は
    プラモはおろか、
    SD含め、ガチャポンとか食玩とかそっちの方も全く出てない

    • メカコレクションという塗装済み完成品のシリーズで出てるよ
      マイナーなシリーズだからちょっと入手し辛いけど

      • 調べてみましたが
        まったく分かりません・・・
        コスモフリートスペシャルのUC版ばかり検索で出てきてしまいます
        もし良かったら
        どこかに情報があるようでしたら、お願いします

  40. 変なアレンジ入ったHGリニューアルとか誰も得しないのはもういいから
    欠けたピースを少しずつ埋めて行ってもらいたいね

  41. 戻れ、ウィンダム!

  42. クイン・マンサって今の技術ならキット化難しくなさそうだし、出せば売れるMSだと思うんだけどなあ

    • サイコとかと同じであの中途半端なデカさがな…

  43. ウィンダムはトヨタに抑えられて名前使えないのかな?

  44. サイコガンダム

  45. 安彦デザインのガンプラ

  46. そんな、アシュタロンがまだ出てないなんて・・・

  47. このメンツの中で立体化されない明確な理由がわかるのはGNフラッグ
    監督がコメンタリーで金ジム共々最終話一話限りの短時間登場なので最初から立体化考慮しないで好きにデザインしてもらったと言ってた

  48. ぺーねろぺー 出てほしいんだけどな。
    後、ラーカイラム、現行のプラモ高価で買いきれない、レウルーラ、グレートデギン、ドゴスギア、等戦艦も充実してほしい

    • ペネロペさんはフィクスフィギュレーションだかでΞとコンパチで出てたな

  49. ドラゴンもデビルも商品化されてるぞにわか共

  50. ゲイツって一般公募デザインだったっけ?
    なんかプラモ化するにあたってビル・ゲイツとの混同がどうとかあったよね

    • ララァスン専用モビルアーマーみたいな手もあるよ

  51. Xの、ガンダム以外のモビルスーツ
    ジェニスとドートレスが簡易インジェクションキット(リミテッドモデルシリーズ)で出ただけ
    そういやWのリーオーも簡易インジェクションだな、まともなインジェクションキットで出して欲しい

  52. 劇場版00 ラファエルの上の人 セラフィム2

  53. ザクレロですらプラモ化されてるのにな・・・。

  54. 腐向けガンダムファンはガンプラ買う層とは違うんじゃないのかね?

  55. 1/144スケールのガンガルを出して欲しい。
    量産型ズクやジドムも。

    • それ小さいときに見たような気がw隣にあったグフを水中用だと思ってた。

  56. ギャン・クリーガーを出して欲しいわ。

  57. フラットのベルト駆動関節と完全変形をぜひ

コメントする