kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「大人には解けない迷路」が難しすぎるwww【台湾人の反応】

   

69 コメント
ある法則に基づいた計算式

日本で「子供に解けて、大人には解けない迷路が激ムズ!」と話題になっていた迷路が台湾で紹介されていました。柔軟に考える必要のあるクイズを見た台湾人の反応をまとめました。

日本で話題「大人には解けない迷路」本当に子どもだけが解けるのでしょうか?

pJyWoZ2Yl6CesKQ

毎回こういう「大人には解けず、子どもだけが解ける」といったナゾナゾで、意外にも解けてしまったときはとても複雑な気持ちになります~~~。IQが全く成長していないみたいですからw ということで、解けなくいのも嫌だけど、解けたからと言ってあまり嬉しくありませんw さて、最近「大人には解けない迷路」が日本のネットユーザーの間で話題となりました。見た感じ特に複雑ではない迷路なのにゴールに辿り着けません。本当に子どもにしか解けないのでしょうか?

問題はいたって簡単で「スタート」と書いてある青い星から出発してゴールに辿り着けばいいのです。

pJyWoZ2Yl6CesKU

しかし、実際にスタートしてみると多くのネットユーザーがゴールに辿り着けないばかりか、必ず壁にぶち当たってしまいます…。簡単そうな迷路なのに、一体どれほど難しいのでしょうか?

pJyWoZ2YmKKdqaQ

ヒントは次の通りです。「跳ねたり、飛んだり、壁を壊したり、すり抜けたり、もぐったり…というような答えではありません」

pJyWoZ2YmJ_eqKQ

最も簡単な方法はゴールへ行くことです。皆さんは、この問題の指すゴールが何かわかりましたか?

 

 

 

答え:

実はこの迷路の中にはゴールがありませんwww もっと正確に言うと「多くの人は赤い星がゴールだと思っていますが、そこはゴールではありません」。なぜなら、「ゴール」とは書かれていないからですwww

では、どうすればゴールできるのでしょうか?

解答の一例は、実は迷路の外にある「ゴールをめざせ」の「ゴール」という文字こそがゴールだというものですwww

 

殴りたくなりました?(私もですwww)

皆さんは無事ゴールに辿り着けましたか?w

台湾人の反応

  • だから自分は子どもなのかなorz
    「柔軟に考えてみよう」っていう言葉を赤い星のとこに書くのが、そもそも怪しい。
  • 盲点突破!
  • ゴールに着いたよ
    柔軟に考えてみようってヒントが簡単すぎw
  • レイトン教授シリーズにはこういう問題がたくさん出るよwww
  • 自分でゴールを書けばそれでいいじゃん。この問題は深く考えすぎなければイケる。
  • 日本語がわからない人にとっては余計に殴りたい(?)
  • すごく意地悪なゲームをしたらこういう迷路の思考が理解できた。
  • なんと正解しちゃった…w
  • なんだか「利口な者はかえってそのために身を誤る」って感じがするね!
日本の「スク水とナスを見分けるクイズ」の難易度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「スク水とナスを見分けるクイズ」が台湾でも紹介されていました。スク水フェチにと…
引用元:日本網友瘋傳《大人無法走出的迷宮》真的只有小朋友才解得開嗎?

  関連する記事

ディオ・ブランドー
日本人が選ぶ「少年ジャンプで最もセクシーな悪役キャラ」を見た台湾人の反応
にゃんこ大往生
日本のテレビが「猫カフェのネコ」にインタビュー→全てを物語るネコの表情がヤバいwww【台湾人の反応】
ウロボロス~この愛こそ、正義。
日本の「2015年冬ドラマ視聴率ランキング」を見た台湾人の反応
「夢二屋」さんの和紙のお人形
日本のコミケの超高齢同人サークル「夢二屋」の和紙人形が素晴らしい![台湾人の反応]
モンスターストライク
日本人が「2015年に一番遊んだゲーム」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
K RETURN OF KINGS
日本のアニメ「K RETURN OF KINGS」のお色気シーンがやりすぎwww【台湾人の反応】
スーパー玉出
台湾人「黄金伝説に出てた大阪のスーパー玉出が派手すぎるwww」
まとめ★グロッキーヘブン
日本の漫画「まとめ★グロッキーヘブン」が逆ラッキースケベで面白いwww【台湾人の反応】
bestcouple
台湾人「笑いすぎて泣いたwww」東北大学のカップルコンテストが異端すぎる
citrus
日本の百合漫画「citrus」がアニメ化!? 義理の姉妹のもどかしい恋を描いた名作!【台湾人の反応】
%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc
日本で「コスプレイヤーの更衣室」が千之ナイフ先生のホラー漫画に似てると話題にwww【台湾人の反応】
上手ひねり
日本人の「ちょっと笑えるお酒の誘いの断り方」に台湾人「この方法ならもう二度と誘われないwww」
絶対君主と溺愛メイド絶対君主と溺愛メイド
日本の女子が「絶妙すぎて思わず笑った乙女ゲームのバグ」を見た台湾人の反応
図書館殺人事件
台湾人「名探偵コナンの伝説のトラウマ回が怖すぎるwww」

 - Twitter, 反応, 台湾

69 件のコメントがあります

  1. 解けたよ

  2. 幼稚園から小学校低学年向けの迷路本があるが、こんなに捻くれた迷路なんか無いぞ。分かりやすいがシッカリとしたルールの有る迷路だよ。
    (ウォーリーを探せ的な要素も有ったりする)

    この手のクイズって、明らかに大人向けだろ。

  3. 「多+芸=?」
    分かった!

  4. 足し算の答えは「5」
    じゃないかな

  5. 4( ・ิД・ิ)ノ

  6. カタカナの数?

  7. 足し算はタ+タ+サ+ニ+ムで、カタカナ5文字だから5
    迷路は真ん中を折り畳むのかと思った

  8. 立たさ②無で5かな?

  9. 人生のゴールが一番難しい問題だろう。

    時間はタップリとあるが、最後の最後の最後の最後・・・最後まで答えは見つけられないぞ。

    • おいやめろ

    • うむ。
      ゴールしても答えがわかんないほうが多いだろうな。
      だからゴールしたくない。とかいっても、勝手に運ばれるんだよなあ。

    • 社会通念上、ゴールは早いほど良いとされる。
      しかしそのゴールは早い人は優秀とされるべきなのだろうか。
      これは屁理屈だな、すまん。

      もっとも、最近はそのゴールが遅すぎて困っている人が出始めている。

  10. ゴールどこだよ

  11. どうせそういう問題だろなって思って見たから一瞬でわかった

    • こういうのは昔からあったから、「大人には解けない」はいかがなものか?
      これ話題になっちゃいけないレベルだろw
      なってないだろうけど

  12. 答えが解った時になるほどと素直に感心できるような問題じゃないと評価しない
    これはただのヒネクレ問題

  13. ゴールをめざせってところがゴールなんだろ?

  14. 空白が道だなんてどこにも書いてはない
    黒い線が道だと考えれば赤い星までたどり着ける
    なんてのはダメかな

    • なぜ赤い星がゴールだとおもったの?

    • 赤い星がゴールだとしても、黒い線からゴールに行けない(´・ω・`)
      (勝手に降りられるなら話は別だけど)
      赤い星をゴールと見立てるなら、このコメより後に書いてる人が居るが、紙を折り曲げてゴールに繋げるってのが正解に近いと思う。

  15. ぐほっ
    35歳で大人じゃない判定された。
    ゴールって書いていないんだから勝手に作ったらよくね?って
    子供かよ俺。

  16. ちょっと迷路をさぐってみて無理だなと分かった時点で、すぐに答えにたどり着いた。
    これが分かってしまった時点で自分の性格もひねくれてると思えてしまう。

  17. まあ、なぞなぞ的なものだろうと思ってみたからすぐにわかった。

  18. 完全に赤い星がゴールかと・・・

  19. 余裕だった。
    大人には解けないって書いてあるから、☆はゴールじゃねーなって即効思ったわ。
    じゃぁゴールはって、子供が解けるなら、憎たらしいガキが考えそうなゴールは表題のゴールだなって。

  20. 『ゴールないじゃんか』って最初に思った

    • 『ゴール』が最初からないから解く前に終わってるwww
      あ、自分で『ゴール』って書き足せばいいのか

  21. 俺は最初にまっすぐ線引いた
    乗り越えるなとは書いてないよね

  22. この答え一瞬思ったけど一瞬で切り捨てたわ
    だから全然不意を突かれた答えじゃねーし
    全然殴りたくならねーし

  23. ん~ゴールを目指せってスタートは★としても、もう一個の★の所にゴールって書いてないのと。
    周り囲まれてる事から「そうじゃない」と言う事から導き出される答え・・・
    外周りにゴールって所へ線引いて終了w
    それが違ったら殴るww

  24. なるほどー、って感じの問題でもないよな

  25. すぐわかった

  26. 迷路はどうにでも解釈できるから答えが無い。
    ・青い星をゴールとするなら、単純に外周を回って壁を乗り越えれる
    ・ゴールという定義が紙上の文字ならば、記事の解説の通り
    ・ゴールという定義が人それぞれならば、スタート地点に立った時点でゴールしている人も居る

    漢字の足し算もそうだけど、「子供は解けて大人は解けない問題」じゃなく、「子供は解けて大人は解けない様に見せかけて捻った問題」だよね
    子供には余計に解けないよ

    子供は
    ×発想が自由
    ○発想に既定観念が無い
    だから、一見して突飛だけど真新しいモノは生まないからね

  27. こりゃひっかかったけど、青星に「スタート」と書かれているなら赤星の下の「柔軟に考えてみよう」の部分が「ゴール」の方が綺麗な問題だな。

  28. そもそも子供に解けて
    大人に解けないなんて問題は
    現行子供番組関連から出された問題くらいで
    そんな物は存在しない

  29. こういうのが解ける子どもって、成長したら詐欺師とかになるんだと思う

  30. それより上の問題がわからない。

    • 漢字の中にあるカタカナの数
      一番上はハムツワロノロで7

      • ええー そのワが許されるなら 活力もシイロノフで5だろって思うわ

        • あの部首は「わかんむり」という部首なのでワですよ

          • 営の部首ならツカンムリだけどな
            其れはそれとして営の呂の部分の「ノ」が見つけれなかった

        • >活力もシイロ

          活の「ー」がないよ

          • シ、チ、ロ、カで4。

  31. こういう問題増えすぎて過去問から推測できるようになっちゃったよ

  32. 公営で7がわからん

  33. 解けなかった腹いせにひねくれたコメントが多いな
    こういうのは手がかりとなるものから相手の意図を読み解くことが出来るか否かだから
    解けなかった人は単純に読めなかったってことだよ

  34. 折りたたんだら行けるやんと思ったらそういう問題でもないのね

  35. 8歳ぐらいのときに「絵の外枠の縦横比が微妙に違う」という
    およそ小学校低学年には不向きな間違い探しに出会ったことがあるため
    こういうひねくれた問題には割と慣れっこの自分が嫌だwww

  36. 迷路はコレジャナイ感がする
    昔、名門幼稚園の入試で出題された大人が解けない迷路はこんなひねくれてなくて、ぱっと見ただけだとゴールできそうに無いけど実際に手で追っていけばゴールできるって感じのだった。

  37. 出題者が用意した答え以外も答えになりうる問題は好きじゃない

    例えば「ゴールを目指せ」だが、目指すだけでいいならこの問題に挑戦した人は全員正解しているというのも答えにできる
    「ゴールにたどり着け」とは書かれていないから

  38. おっさんだけど解けた

  39. 大人でも星がゴールじゃないってすぐ気付くぞ

  40. 全然わからんかった

  41. 逆にこれ子供が解けるんだろうか?







  42. ナゾナゾと言っちゃ、ばれるな。

  43. 見た瞬間にとけた。
    姿は大人、知能は幼児!の41才のパパなのだ。

  44. 赤い星と青い星は永遠に出合う事はないけどそういう迷路があっても良いってことかと思った。

  45. 迷路と迷宮の区別ができな人が作った問題だろw

  46. 迷路が描かれた紙を折り曲げるのはアリですか?

  47. 私の脳はどうやら子供に近いようだ…(解けた)

  48. 星はなんのためにあるんだ?

    • スタートの所ともう一か所に要らない★を書くような
      汚いミスリードをしといて柔軟もないっつうのな
      こういう「解かせまいとする悪意」の現れた問題って醜くて嫌い

  49. カタカナの数でしょ

  50. スグにわかってしまったから、俺は子供メンタル

  51. 解けたけど、オッカムの剃刀で不合格だから問題文は不合格。

コメントする