kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「登場人物がゲロを吐いたアニメまとめ」が謎すぎて台湾人も困惑www

   

69 コメント

日本の「登場人物がゲロを吐いたアニメwiki」というサイトの情報が台湾で紹介されていました。なぜこんなものをまとめているのか理解できない台湾人の反応をまとめました。

登場人物がゲロを吐いたアニメwiki そんなのほんとうに必要ですか?www

p56ZoaWakKOW

わたしは乗り物酔いしやすいので、いつも酔い止め薬を持ち歩いています。けれども、近くで別の人が吐くともう…。さて、アニメにも嘔吐の場面はよく登場します。声優の聞いたこともない声を聞くのも楽しいですねw でも、この「登場人物がゲロを吐いたアニメwiki」ってなんのために存在するんでしょうか?www

ゲロ吐くアニメキャラといえば、ジャンプ史上初のゲロ吐きヒロイン・神楽でしょうwww

p56ZoaWakKOX

この「登場人物がゲロを吐いたアニメwiki」では、嘔吐シーンが登場する公開年、タイトル、話数、吐いた人、ならびに内容物の描写までが詳細に調べられ、一部そのシーンの画像まで用意されています。いったいなんのためにwww

p56ZoaWakKOY

p56ZoaWakKOZ

よくみると、2013年からゲロのシーンが明らかに増加しています。これは日本の社会環境が変化したという意味なのでしょうか?

日本人が皆、ゲロを自然に受け入れられるようになってきたのでしょうか?

p56ZoaWakKOa

p56ZoaWakKOb

p56ZoaWakKOc

p56ZoaWakKOd

ついでにググッてみると、アニメの嘔吐表現にもいろいろありました…

p56ZoaWakKOe

p56ZoaWakKOWpw

p56ZoaWakKOWqA

p56ZoaWakKOWqQ

モザイクで隠したり、キラキラさせたり…

p56ZoaWakKOWqg

p56ZoaWakKOWqw

口から垂れるゲロって…

p56ZoaWakKOWrA

まあ、銀魂は2006年からずっと吐いてますからwww登場回数も多いですwww

p56ZoaWakKOWrQ

○たまのはゲロじゃないですよね?(もんじゃ作ってるだけだし!!)

p56ZoaWakKOWrg

どうも最新のゲロもんじゃはまだ入っていないようです。そのうち更新されるでしょうwww

p56ZoaWakKOWrw

おぇ〜〜

p56ZoaWakKOWsA

銀魂だけでゲロ特集ができそうですねwww

台湾人の反応

  • 『スケットダンス』にもあっただろ?
  • みんなギャグアニメだな
  • 『銀魂』で一番印象に残っているのは、三条の黄金の滝だよ!!
  • 信長のゲロもすごかった
  • 信長のゲロは伝説…
  • 鼻血のwikiはないの?
  • なんでほとんど女ばっかなんだよ…
  • 銀魂では坂本も出るたびに吐いてるな、回想ですらw
日本人の「ロックすぎる弁当」が台湾では普通すぎて台湾人ショック!!
日本のTwitterで話題になっていた「ロックすぎる弁当」が、台湾ではよくあることと紹介されていました。実際には気に…
引用元:《計算動畫人物的嘔吐次數》這樣的動漫wiki真的需要嗎www

  関連する記事

日本の歌手「相川七瀬」が星空凛好きの息子をキモメン呼ばわりで酷すぎるwww【台湾人の反応】
日本の成人向け漫画家が「マンガ業界の暗黒面」を暴露!【台湾人の反応】
台湾人「日本には漫画の専門学校まであって羨ましいwww」
台湾人「日本に入ったら笑いが止まらなくなりそうなラーメン屋があったwww」
日本人がなぜか半裸で踊る全力の「折り鶴ダンス」に台湾人爆笑www
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』を見て感動する台湾人の反応
日本で話題の「チュールスカート付き花柄ビキニ」が水に入ったら透けそうでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズのダメ主人公」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の大食い王と対決するフードファイターが可愛すぎるwww」
見た目が強烈すぎる「日本のデカ盛りラーメン6選」に台湾人「美味しそう!」
日本の「巨大羊毛フェルトにゃんこの被り物」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国の女子高生の価値観がゆがんでる」「貧乏人を馬鹿にしてるの?」化粧品や服の価格で階級分け
アニメ制作現場で「日本人の絵の才能が尋常じゃない」ことが分かる珍事が発生!【台湾人の反応】
日本のアニメの「髪型がいろいろな意味で衝撃的なキャラ」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

69 件のコメントがあります

  1. 銀魂はしょうがない
    殿堂入りにしといて

    • ゲロの表現方法についても取り上げてるぐらいだしね
      業が深いよ

  2. イカスミは違うんでは…

  3. 今期ではマクロスΔですかね…

    • でも声(?)だけで画像としては吐いてる画像が無いし
      個人的にはフレイアに吐いて欲しい(まて)

    • 迷い家の1話にゲロインがいました

  4. 初めてゲロインを見たのは無敵看板娘だった

  5. ゲロはかせるの好きだな日本人w

  6. 光るゲロのオリジン「あしたのジョー」は?

    • 真っ先にDNA2思い出したが、あしたのジョーも吐いてたね(; ̄ω ̄)y-~~~

    • 正確には「あしたのジョー2」だな
      出崎監督は後年、劇場版AIRでも透過光ゲロやってた

    • 光るゲロは、出崎統の偉大な遺産

  7. あれ?駄女神のアクア様は???

  8. みづなれい(みずなれい)と、樹花凜(七咲楓花)のDogma作品の功績は大きいな。

  9. アニメじゃないけど幽式

  10. やっぱジャック・ハンマーだろ

  11. 銀魂ばっかじゃねーか

  12. 真っ先にジョーヤブーキー思い出したネ

  13. ゲロ吐くアニメって40年間一度も見たことないんだが
    と思ったけどそういやアドベンチャータイムで吐いてるな

  14. その昔(学生運動盛んなりし頃)、日本の学生は実存主義の盟主、サルトルが大好きだった
    そのサルトルの代表作が「嘔吐」
    その後、文学作品等で精神的葛藤の表現手段に嘔吐感が用いられることが増える
    そうした作品に慣れ親しんできたところに、日本人のゲロ好きの根があるのではないか?

    • アニヲタにそんな高学歴いません。

      • 他人のオツムの程度をどうこう言いたいなら
        もう少し賢そうなこと言えば良いのに
        条件反射でピント外れなレッテル貼りとか小学生かよ
        >文学作品等で
        >日本人の(ゲロ好き)
        この辺に注意して読み返してみな

      • 20年前は、アニヲタって言うと東大生を連想したけどなw
        今はどうか知らんが・・・

  15. 真咲ちゃんが可愛すぎてツラい・・・

  16. 両性具有ヒロインの膝枕で寝ゲロして
    ブーツに吐瀉物を流し込むというシドニア特有の変態プレイ
    ほんと好き

  17. あしたのジョー、オネアミスの翼。

  18. 絶対アクアが含まれていると思っていたのに

  19. オネアミスは音がやけにリアルだったな

  20. ゲロ吐くヒロインと言うとナデシコのユリカを真っ先に思い出す。
    エヴァの初号機が使徒を喰ってる時の伊吹マヤは吐きそうになっただけで吐いてはいないのか?まぁエヴァのパイロットは描写こそないだけで、エヴァから降りるたびに肺の中のLCLを吐いてるんだろうな。

    • そう言えばLCL飲み込んで「肺から直接酸素取り込んでくれる」とか
      いう説明があったけど、当然エントリープラグ(だっけ?)から出る時は
      出さなきゃならないよなアレ。

  21. ゲロインはみんな可愛いからな

  22. 銀魂の監督はゲロ吐かせるの好きだな
    おそ松さんの第1話でもカラ松に吐かせてたし

  23. 庵野作品ってゲロを吐くヒロイン多い気がする
    不思議の海のナディアとかでも吐いてたし

    • ガイナックス系連中とかその世代は昔の名作パロディ多いからね。
      あしたのジョーからの引用多いし。
      今の演出はさらにソレの孫引きひ孫引き。

  24. 半田先生がいてわろたw

  25. エウレカセブンのは効果音が必要以上のものだった。
    単なる「ゲー」ではなく、「ゴボゴボッ」て感じの音が混じっていると気持ち悪い。
    映像より音がリアルな方がきつい。

  26. イカちゃんはイカ墨
    湘爆はゲロではなくラーメンだ

  27. 銀魂だろうと思ったら銀魂だらけだったでござるw

  28. 次の一番近い予定では、ヒロアカのお茶子が口からキラキラ出すらしい

  29. ゲロっつったら矢吹丈だろ?

  30. 回数なら銀魂がぶっちぎりだろうw

  31. ネットのアニメ実況でゲロシーンが名作条件みたいなミームが出来てから増えたんだよ

  32. ゲロインがいるアニメは名作

  33. 今ゲロしないアニメのほうが実は貴重なんじゃね?

  34. スラムダンクの魚住。

  35. 最近マヨイガのヒロインがバスの運転手に盛大にかけたばかりじゃないか

  36. 真っ先に「無敵看板娘」を思い出した。
    「最終回なのにヒロインとサブヒロインが吐いた」というメタいセリフ。
    いつか2期が来るかと思っていたら作者氏が・・・

  37. イカ娘のは墨だろ

  38. 俺もそこそこオタクだとは思うけど
    流石に食べたいのは、たまと星奈のゲロだけだな

    • あ、あとイカちゃんとノスリもいける
      アクアもギリギリ大丈夫だと思う

      ちなみにそのwiki見てみたらノスリ掲載されてなかった。

  39. 出崎さんの輝くゲロこそが・・・

  40. 湘爆の画像は吐いてるんじゃなくてラーメン食ってるんじゃないの?

  41. ひぐらしの沙都子が出てないとは

  42. そうか…「結城友奈は勇者である」はマイナーなのか…話題にも出んな
    東郷さん(三森すずこ)のストレスからの「オエーッ」はラジオで共演者が真似するシーンで一二を争う名シーン
     
    確かに液体表現はほとんどないまろやかさ(女子中学生ですからね)
    個人的にはもっと直接表現があったほうがリアリティあって好みだった

  43. 安心して下さい。
    吐いてます。

  44. ヒロアカ3話の予告で女の子キャラが次回吐くって宣言してたし
    ゲロ関連はもうただのギャグの一部と化してるんだろうな

  45. アクア様のお吐かれになったのは聖なるゲロ
    「セイクリッド・ゲロ」だからノーカンなんだな

    • あれがホントの、セイクリッド・ターンオーバー

  46. AIRのみすずちんも、吐いてたよー。映画だけど。

  47. ゴルベーザあさ子は良いキャラしていたな

    • 「吐くほど可愛いw」って言われてたの思い出したw

  48. クラナドの渚は入りますかね?

  49. 食べたいゲロっていうのは意外と少ない

  50. カレーパンマン

  51. ゲロと言えば光り輝く出崎演出のゲロでしょう
    ジョー2や白鯨伝説みたいな

  52. 狼こどものは妙にリアルだった気がする

コメントする