kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の春アニメ「甲鉄城のカバネリ」が超期待できそう!【台湾人の反応】

   

14 コメント
甲鉄城のカバネリ

2016年春アニメの『甲鉄城のカバネリ』がかなり期待できると台湾で紹介されていました。第1話のクオリティや豪華なスタッフを見た台湾人の反応をまとめました。

推薦アニメ『甲鉄城のカバネリ』独特の和風スチームパンクから目が離せない!

qpyXnZ_WkZ_ZrKQ

今期の新作オリジナルアニメ『甲鉄城のカバネリ』は、和風スチームパンク、ゾンビ、そして高い作画レベルで注目されています。今回は1話の内容をご紹介しましょう。

qpyXnZ_WkZ_Zrak

qpyXnZ_WkaCVqKQ

舞台は蒸気機関が発達した架空の国「日ノ本」。人々は「駅」という名の要塞都市に暮らし、領主や武士といったヒエラルキーが存在します。

○ゾンビのように不死の「カバネ」

qpyXnZ_WkZ_ZrKc

qpyXnZ_WkaCbqaQ

この世界には、不死の「カバネ」とよばれるものが存在します。皮膚は鉄のごとく硬くて刃を通さず、一度人間が噛まれるとカバネになってしまいます。

○カバネを倒す武器を研究する主人公・生駒

qpyXnZ_WkZ_ZrKY

○謎の少女・無名

qpyXnZ_WkZ_Zrag

整備士の生駒は武士にだけは任せておけないと、自らカバネを倒すための武器「ツラヌキ筒」の研究をしています。

○領主の娘・菖蒲

qpyXnZ_WkZ_Zrao

カバネには抗しきれず、駅の中で暮らすしかない人間。ところが、菖蒲の父が治める顕金駅にカバネが侵入し、壊滅の危機に陥ります。

○汽車を乗っ取って顕金駅に侵入したカバネ軍団

qpyXnZ_WkZ_Zras

○領主は駅を捨て甲鉄城に撤退することを決意

qpyXnZ_WkZ_Zraw

…特権階級にありがちなことですねw

BGMの作曲は『進撃の巨人』『機動戦士ガンダムUC』『終わりのセラフ』なども手がけ、評価が高い澤野弘之氏、主題歌をEGOISTが担当するなど、音楽面でも注目です。

○生駒はカバネのウイルスに感染しながらも、カバネ化を阻止

qpyXnZ_WkZ_ZraSX

qpyXnZ_WkZ_ZraSY

キャラクター原案は美樹本晴彦氏。キャストは生駒役に畠中祐さん、無名に千本木彩花さんなど若手を起用。若手とは思えない演技を聞かせてくれています。

○レベルの高い作画

qpyXnZ_WkZ_ZrKU

劇場版かと思うような作画レベルの高さ。あとはストーリー展開次第ですね。

1話の流れは確かに『進撃の巨人』を思わせる部分もありましたが、今後の展開は違ってくるはず。まずは視聴を続ける価値はあると思います。

ポイント

美しい作画

キャラクター原案が美樹本晴彦

BGM・主題歌が豪華

オリジナルアニメなので予測がつかない

まれいたそ〜

無名ちゃんかわいい

台湾人の反応

  • 無名ちゃんを見るために見続ける〜
  • 視聴決定!
    春アニメは充実してるな〜。
  • 『進撃の巨人』と『ギルティクラウン』を足して2で割ったような感じ
  • 装甲汽車自体は「車城」と呼ばれていて、最初に出てきた車城が「甲鉄城」らしいな
  • まれいたそ〜www
  • 始まり方は良かったけど、脚本がヴヴヴの大河内だからなあ…
  • 無名ちゃんがカバネを切り倒したあと、柱に刺さった下駄から足を抜いた瞬間、視聴継続決定(足フェチゆえ)
日本の春アニメで「最も忙しい女性声優」の出演作が多すぎるwww【台湾人の反応】
2016年春アニメの出演作の多い女性声優のことが台湾で紹介されていました。たくさんの作品に出演する人気の女性声優…
引用元:新番推薦《甲鐵城的卡巴內里》獨特的和風蒸氣世界讓人目不轉睛

  関連する記事

めんどくさい女子
日本の男性が思う「めんどくさい女子の特徴」を見た台湾人の反応
艦これ・比叡
日本の「艦これコラボカフェ」の比叡カレーがシンプルすぎて酷いと話題にwww【台湾人の反応】
さようなら、天さん
日本人はもう「さようなら」なんて言わないことを知った台湾人の反応
D.Gray-man(ディー・グレイマン)
日本の漫画「D.Gray-man」の絵柄が進化しすぎwww【台湾人の反応】
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
リ・モンスター
日本の漫画「Re:Monster」のゴブリン下克上物語が面白いと台湾人もオススメwww
画家
台湾人「どうして韓国って変な人が多いんだw」韓国の絶叫画家を見て
SPEC一十一
日本人の「なりたい名字」が神すぎるwww【台湾人の反応】
指原莉乃
日本のテレビで「台湾の男性は優しい」と大絶賛! 日本のアイドルも興味津々!【台湾人の冷めた反応】
パンチラ専科
日本の「成人向け雑誌の規制方法」が逆に興奮してしまうと話題にwww【台湾人の反応】
960x0
【男色写真】フランス人のイケメンを着物で女装させて色っぽくしてみた
食品サンプル
日本の「魔法のキャベツ」の作り方が「まるで奇跡の瞬間!」と台湾人驚愕
台湾の日本式弁当
台湾人「日本で一番安いお弁当がシンプルすぎるwww」
漫画家
台湾人「へぇ~こんな部屋なんだ」日本の有名漫画家の仕事場を見た台湾の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

14 件のコメントがあります

  1. なんか「M3〜ソノ黒キ鋼〜」みたいな設定だな・・・
    人気もおなじくらいになったりして

  2. 無名はどう見てもノーパン。

  3. 欧米の人はクソアニメって言ってたな、これ

  4. ヴヴヴの奴かよ・・・
    こいつのせいで後半またグダグダになってこれも失敗したら今度こそ干せよアニメ業界さんよ

    • アレだけ失敗しててなんでこの脚本使われてるの?て人物結構いるよな
      今期はマリーが多すぎてどうにもならんわ
      大河内はコレしくじったら脚本辞めて欲しい

  5. 無名が今期一番むかつくキャラクター

  6. 面白いよね。
    あと、脚本次第、、、。ヴァルヴレイヴの人だと、、、ちょっと期待できないかもね。
    異種族などの敵対勢力との調和とか、、見飽きてるから。
    コードギアスも基本そのノリだけど、どぎついシーンがあったから名作になった。

    今回の作品で一流か、クソか、、決まるわ。

  7. 絵が綺麗な「もののけ姫」だろ?

    視聴決定!

  8. 進撃の巨人とギルティクラウンというより
    進撃の巨人と無限のリヴァイアスを足して割ったかんじやな

  9. 無名の声優って帰宅部の子か
    帰宅部は木戸ちゃん以外下手糞ばかりだったけど成長したのかな

  10. キャラ美樹本晴彦なんやね

  11. 絵が90年代~00年代初頭のOVAっぽい雰囲気だな~って思うの俺だけ?

    • 俺も思ったよ。
      そこに惹かれて観てるとこはある。

  12. 進撃のゾンビw

コメントする