kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「好きな緑髪の美少女キャラ」を見た台湾人の反応

   

48 コメント

日本人が選んだ「好きな緑髪のアニメキャラランキング」が台湾で紹介されていました。魅力的な緑髪のヒロインたちを見た台湾人の反応をまとめました。

《好きなアニメの緑髪女性キャラ人気投票》緑髪部門の真の勝者はやはり…

qpmWo6OYmKGap6Q

髪の色を人気投票のテーマにするのは定番中の定番ネタですね。今日も最新の投票結果に新キャラが登場しているか見てみましょう。以前紹介した「アニヲタ100人が選ぶ緑髪キャラトップ7」に続いて、今回は日本のウェブサイトgooが行った「好きなアニメの緑髪ヒロイン」を取り上げます。鶴屋さん、詩音、魅音など人気アニメのヒロインのほかに、ここ数年の新番組のヒロインもランクインしていますよ〜。しかし、緑髪の新ヒロインが何人現れようとも、一部の緑髪ヒロインの地位が揺らぐことはないようです。

(訳注:11位から20位に画像はありませんでした。)

20位《DARKER THAN BLACK -黒の契約者-》アンバー

アンバー

19位《銀魂》たま

銀魂-ぎんたま- 17 (ジャンプコミックス)

18位《バカとテストと召喚獣》工藤愛子

工藤愛子

17位《SHUFFLE!》時雨亜沙

SHUFFLE! MEMORIES 時雨亜沙編 [DVD]

15位《ひぐらしのなく頃に》園崎魅音

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 [DVD]

15位《GJ部》神無月 環

GJ 部 Vol.3 [DVD]

14位《それが声優!》小花 鈴

それが声優! 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]

12位《暗殺教室》茅野カエデ

茅野カエデ

12位《ARIA》アリス・キャロル

月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号 ([特装版コミック])

11位《ローゼンメイデン》金糸雀

ローゼンメイデン 5 [2013年7月番組](初回特典:エンドカードピンナップ TALE6~9) [Blu-ray]

第10位《実は私は》白神葉子

qpmWo6OYlqGXqKQ

人外学園コメディ『実は私は》』のヒロイン、関西弁を操る天然美少女・白神葉子は実はとんでもない秘密を抱えています。昨年7月のアニメ版の放送の影響を受けて、この作品の知名度が大幅に上がりました。

第9位《涼宮ハルヒの憂鬱》鶴屋

qpmWo6OYlqCcraQ

第8位《アイドルマスター》音無小鳥

qpmWo6OYlqCYrKQ

音無小鳥は765プロダクションの事務員ではあるものの、かつては電撃G’s magazineにて素晴らしいスタイルを披露しました。声優も作品中で素晴らしい歌声を披露しました。

第7位《ひぐらしのなく頃に》園崎詩音

qpmWo6OYlp_dqqQ

第6位《交響詩篇エウレカセブン》エウレカ

qpmWo6OYlp6ZsKQ

第5位《スマイルプリキュア!》緑川なお

qpmWo6OYlaedr6Q

第4位《コードギアス 反逆のルルーシュ》C.C.

qpmWo6OYlaeYraQ

第3位《マクロスF》ランカ・リー

qpmWo6OYlaaeqaQ

ランカ・リーについては彼女の緑髪だけでなく、アニメ挿入歌「星間飛行」での決めポーズ「キラッ☆」も外せませんね〜。

第2位《ドラゴンボール》ブルマ

qpmWo6OYlaOVq6Q

ブルマの髪の色は原作コミックでは紫色でしたが、アニメでは水色と緑の間になっています。ということで、今回も緑髪ヒロインにランクインしました。

第1位《うる星やつら》ラム

qpmWo6OYlaGer6Q

第1位の座に輝いたのはやはり鬼型宇宙人のラム! ラムの全身虎柄ビキニスタイルは印象に残りますよね。鬼娘系キャラの揺るぎないポジションを確立しています。

最後は今季新作アニメのヒロイン《ディバインゲート》ミドリ

qpmWo6OZkqOXr6Q

『美少女戦士セーラームーン』の海王みちるや『ワンパンマン』の戦慄のタツマキはまさかの圏外!?

台湾人の反応

  • C.C.とラムちゃんがまず最初にパッと思いついた二人だね。
    それから、個人的には静水久とようこが入っていないのが残念…まぁ全然分かってたことだけど…
    最後に…もし夢想夏郷の制作が滞ってなかったら、どうして幽香さまがいないんだって絶対にこっぴどく問い詰めてやってたところだ!!!
    …夢想夏郷3話まだなのかよ!!!
  • なんでよつばちゃんがいないの?w
  • C.C.は?
    • 4位だよ0.0
  • 初音ミクだと思ってたけど…
    アニメじゃなかった…w
  • なんで塔矢アキラがいないの〜?
  • 緑髪ならやっぱC.C.だよね。
    けどタツマキがトップ10に入っていたなら、フブキのほうが好きだな。
  • アンバ〜〜QAQQQ
  • タツマキはやっぱキャラの問題だな…
  • アンバーの画像を見て思わず涙出ちゃったよ!!!
    出番がもっと多かったら、もっと上位にいけたのに!!!
  • 待てよ!! なんでタツマキがいないんだ? 彼女ならトップ10を引きずりおろせると思っていたのにぃ(泣
  • 緑髪ヒロインはいろいろだね
外国人が選ぶ「日本のアニメの魅力的な赤髪ヒロイン」を見た台湾人の反応
海外のサイトの「日本のアニメの好きな赤髪ヒロイン」ランキングが台湾で紹介されていました。好きな赤髪キャラにつ…
引用元:《票選喜歡的動漫綠髮女角》綠髮界的霸主依然是…

  関連する記事

日本人の「カービング彫刻」が異次元レベルで繊細すぎて気持ち悪くなる台湾人が続出www
日本のアニメ「くまみこ」の酷すぎる最終回が原作者の責任にされる!?【台湾人の反応】
台湾人「私の思い出が! ドラえもんの青くなった理由が変わってる!」
【台湾の反応】外国人なら絶対訪れたい日本の観光地トップ5
日本の「今ではありえない昭和時代のテレビ演出」が過激すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「フライドポテトが美味しい店」ランキングを見た台湾人の反応
日本人が体験した「泊まりに来た友達のありえない行為」を見た台湾人の反応
日本のイラストレーター「天野喜孝」の超入手困難なシンデレラ絵本が意外な場所で発見されるwww【台湾人の反応】
日本人「トトロ以外をあのバス停に立たせてみたw」台湾人「違和感がないw」
日本人「この料理写真を見てどの国のグルメか分かる?」→台湾人「最後が難しすぎるwww」
台湾人「日本の女子大生がお弁当から作る料理がヤバいwww」
台湾人「日本のAmazonの売れ筋ナンバーワンが謎すぎるwww」
日本の小太り女子の新代名詞「マシュマロ女子」がイメージと違いすぎるwww【台湾人の反応】
日本人「飼い犬を愛しすぎてる人にありがちなことwww」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

48 件のコメントがあります

  1. ラムちゃんしか思いつかなかったけど、緑髪って結構いるんだね

  2. マナマナ探しにきました

  3. 時期的にディメンションWのミラが来ると思ったが

    • 調査期間:2015年9月29日~2015年10月2日の記事に対する反応でミラがくると思ったのかw

  4. C.C.とアンバーとラムちゃんだなw

  5. 緑の悪魔

    • どれのことを言ってるのかわからんけど、緑の悪魔と言えばヤンデル看護師、逆レ……ん、こんな時間に誰が。

  6. 赤い狐女
    緑の狸女

  7. ブルマ好きってどこに魅力感じてんだろう

  8. セーラーネプチューン

    • みちるさん大好き
      もう少し後ならCrystalの影響でランクインしたかもね

  9. リナリーいるかと思ったけど残念

  10. なおちゃんが上位に入ってて安心した
    放送終了後に人気が上がった稀有なキャラ

  11. れ、レキ……

  12. シーラ・ラパーナ
    モーム

  13. シーマ様も緑髪といえば緑髪だな

  14. じょしらくの腹黒といい、悪いイメージがあるけど

  15. 眼鏡と三つ編みとの組み合わせだけはNG

  16. 俺も初音ミクしか思いつかなかった

  17. HMX―12型マルチがいない
    やり直し

  18. マナマナやめーやw
    なぜ初音ミクが居ないんだ?

    • 元記事が「好きな ア ニ メ の緑髪ヒロイン」への反応だから

  19. とりあえずフォウ・ムラサメ

  20. 普通に知名度順だなあ。
    緑の髪の美少女キャラと言われて、選べるほど思いつける人間は一握りなんだろう。

  21. 詩音ちゃんいたから満足
    でも他にもっと可愛い画像やヒャッハーしてる画像あったやろ!

  22. C.C.がパッと思い浮かんだ

    ブルマやエウレカ、初音ミクの髪て緑の分類なのか
    確かに緑成分あるけどどっちかというと水色系と認識してたんだけど

  23. ソルティが居ないなんて・・・
    てか、爆死アニメのキャラもいるのがなんかなあ。

  24. トリトンしか思いつかない・・・

  25. まそーさん。
    エロゲー原作エロアニメですが。

  26. はわゎ

  27. DDのエクレール

  28. あほか
    ハイスクール奇面組の宇留千絵に決まってんだろうが

      

  29. ラムつええな
    30年前のキャラだぞ
    若い人知らないだろ

    • うる星はアホほど再放送してるから小学生でも知ってたりする
      自分も世代ではないが4、5回再放送見た

  30. 長年黒だと思ってたら緑髪の部類に入るんだって思ったキャラがちらほら

  31. 意外に「アニメ」キャラがいないのか。
    ゲーム、ラノベまで含めればもっと妥当なランキングになっただろうな

  32. 鶴屋さんと斧乃木余接ちゃんと吉野屋先生がいないから評価しない

  33. おいマナマナさんが居ないぞ

  34. なんでヴァニラさんが居ないんですか!?
    ヴァニラさん貴女は天使だ。

  35. 最初に浮かんだのがヤダモンだったよ

  36. 巻島さん入れてくれっしょっ!!!

  37. ラムちゃんも原作だといろんな色が混じった髪してるけどな

  38. 俺もミクさんしか思いつかなかったけど、青い髪のミクさんもいるよな?

  39. 劇場版アルペジオcadenzaのナチも表情が妙にエロくて素晴らしかったぞ。

コメントする