kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が使ってた「黒歴史ハンドルネーム」が恥ずかしすぎるwww【台湾人の反応】

   

39 コメント

日本人が若かりし頃に使っていた「黒歴史なハンドルネーム」が台湾で紹介されていました。数年後に思い出すと恥ずかしくて死にたくなるニックネームを見た台湾人の反応をまとめました。

《昔使ったことのある黒歴史ハンドルネーム》いま思い出すとたまらなく恥ずかしい…

qpmWpKKclKCdrKQ

初めてSNSやオンラインゲームを始めた頃、きっと多くの人が他の人との違いを出すためにクールでかっこいいハンドルネームを考えたことでしょう。常用でない難解な漢字を使ったり…ハンドルネームの前後に記号を付けたり…。例えば…「↖☆殺気a●●☆↘」などw いま思い返すとあの頃の自分がほんとに未熟で恥ずかしいです。さて、日本のサイトでも大学生に「今思うと恥ずかしすぎる黒歴史なハンドルネーム」に関する質問をしていました。彼らが以前使っていた「黒歴史ハンドルネーム」を見てとても親近感が湧きましたよ!w

中二病全開ハンドルネームの例

qpmWpKKck6OdrqQ

・ニックネームには必ず特殊記号を使う:「†」、「‡」、「§」、「¶」→卍般・若・心・経卍

・これらの漢字を好んで使う:朧、冥、煌、焰、蒼、碧、貧微、虚無

・過度に黒色を崇拝:漆黒の~、闇の~、そして黒色を堕天使と組み合わせて漆黒の堕天使、闇の堕天使にする。戦闘力が凄く高そうですね!

▼とても人気の高い堕天使

qpmWpKKck6WcraQ

女性にはロマンチックな名前が人気

女子大生の多くが花の名前や、語感のとてもかわいい「リボン」などを好んで付けていたと答えました。その他の例:「美華月」「刹那歌音」。

▼刹那という言葉も相当人気のようです

qpmWpKKclKGerKQ

宗教と関連のある名前も人気:†神罰の代行者†、神の代理人

qpmWpKKck6acsKQ

『Hellsing』から亜歴山大(アレキサンダー)、安德路森神父(アンデルセン神父)など。(訳注:この部分は台湾での例のようです。)

好みが一目で分かる:二次元キャラの名前をそのまま使用

『ソードアート・オンライン』や『ノーゲーム・ノーライフ』などの作品が流行してからは、オンラインゲーム上でもキリトや空白と名の付いたプレイヤーが増えました。

▼『ソードアート・オンライン』のキリト

qpmWpKKck6edqKQ

▼『ノーゲーム・ノーライフ』の空、白

qpmWpKKclJ6XqKQ

特に意味のないハンドルネーム:Windows98、カツ丼など

qpmWpKKck6aXsKQ

何年か経ってからログインして、その時に「カツ丼さん」なんて表示されたら我慢できず笑ってしまいますねw

あともうひとつ、twitter上で流行ってるのは「名前@(自分の言いたいこと)」

qpmWpKKclqeeqaQ

例:✿花ちゃん✿@テストまであと15日、キリト@アスナは俺の嫁

年をとってからは、逆にニックネームを考えるのが面倒くさいですよね~。

台湾人の反応

  • 確かに年とると面倒くさくなる…
  • 顔文字もその一つだと思う!
    わたしは昔IDを「(o皿o)」とかにしてた
    みんなにダイレクトメッセージ送れないって言われたw
  • 2004年か2005年に『メイプルストーリー』をプレイしてて、その時はいとこと一緒に考え出した「劍刃太郎」っていう名前で遊んでた。2007年には『PopKart』をプレイし、2008年のサブ垢の名前は「イケメンa青少年」…2010年から今に至るまでは「[車隊名称]o龍帝」…(#
  • いま使ってるIDはそこまで中二っぽくはないw
  • 中二病が爆発www
  • 確か私が初めてやったゲームに付けてたニックネームは「淡青色夢想」…
    小4の時ROをやって付けてたの。いま思えば確かにちょっと中二くさい…
  • だからね…10年後にも通用するようなカコイイ名前を付けるべきなんだよ…
  • 神の子
  • 昔ゲームに付けてたニックネームは「超弱い人」っていう…
    しかも偶然選んでた職業が後半に強くなってくるタイプで、長い間ほんとうに超弱い人としてやってた…
  • 既存のキャラ名を使うのってとっくの昔からあるものじゃん
  • 俺は絶対こんなことはしない。まずニックネームにあんな特殊記号付けても意味ないと思う。ただアホっぽくイカれてるように見えるだけだ。俺は顔文字だってめったに使わない。アニメキャラの名前だって使わない。だってそれって自分で付けたものじゃないじゃん?
  • 自分が昔ネットで付けてたニックネームを見返すとほんと恥ずかしくて死にたくなる…
  • 吸血鬼と神父はほんと超中二だよな、見ててめっちゃ笑ったわwww
  • でもオンゲを遊ぶと…みんなやっぱり、こういう名前を好んで使うみたいだ…w
  • わたし…いまになっても中二病あまり治ってない…(顔を隠す)
  • こんなのはただの偽名さ、浮雲みたいなものだよw
    • 虚偽の名声なんてものはなくても優雅に生きていける
台湾人「日本のキラキラネームが意味不明でワロタwww」
日本でも議論になっている子供のキラキラネーム(DQNネーム)が台湾でも紹介されました。紹介されたDQNネームと台湾…
引用元:《以前用過的黑歷史暱稱》現在回想起來真的超羞恥

  関連する記事

日本人が『ジョジョの奇妙な冒険』のフィギュアをリペイントした結果www【台湾人の反応】
日本のアニメ『遊戲王ARC-V』が糞アニメすぎてとんでもない伝説を達成www【台湾人の反応】
日本で多肉植物「碧光環」がウサギみたいで超可愛いと話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本の絵師のラフ画が神レベルにラフすぎるwww」
日本の可愛すぎる「鳥系女子のイラスト」に台湾人共感!
日本人が語る「中華一番!」の思い出が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】男性が「女性のすっぴん」を見たがる理由
日本の母親「コンビニに成人コーナーが堂々とあるのは異常!こんなのがまかり通ってる日本はおかしい!」【台湾人の反応】
日本の終わらない人「宮﨑駿監督」が長編アニメ制作に復帰!?【台湾人の反応】
日本のテレビの特集「夫のコレクションを勝手に売り飛ばす妻」が鬼のような企画だと話題に!【台湾人の反応】
日本人「男根の代わりに楽器と絡むアニメが露骨に狙いすぎ」【台湾人の反応】
台湾人「日本の網戸で楽しく遊ぶネコが可愛すぎるwww」
日本の漫画家の「ギャグとしか思えない休載理由」がカオスすぎるwww【台湾人の反応】
日本の男性は「高スペックの女性」にはアタックする勇気すらないらしい!【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. というか恥ずかしいと思える時点で、いまだに「恥ずかしいやつ」の状態なんだよw
    一般人からしたら、こんなの「何が恥ずかしいのか」の意味すらわからないw

    • さすがに暗黒の使者☆○○とかは一般人からみてもウワァなんだが。

  2. この手の話題でよく出る「一般人は気にしない」という妄想。

    • 顔も何も見えないネットじゃ
      判断材料の1つにはなるよね

  3. 中二病ネームは今見ても微笑ましい気持ちになる
    下ネタ○んこ系ネームは見てて恥ずかしい気持ちになる
    お前その名前でずっとやってくのかと…

  4. 意味のない名前はいいだろ別にw

  5. フルーツチンポ侍

    • ロリ衛門とか四虎狼とか珍珍は中二よりオッサンって感じだな

  6. 20年前からひらがな二文字のハンドルネームです

  7. 画数の多い難読漢字を調べまくって
    オリジナルの名字まで考えてました><
    オリジナルの家系図も作ってました><
    いつか生まれる予定の双子姉妹の名前も考えてました><

  8. 軍艦の名前を使ったんだが、10年たったら擬人化されたでござる

    • そして今だとそのオタクだと思われちゃうんだなw
      それはちょっと哀れw(´・ω・`)あ、好きだったら問題ないけど。

  9. 左右に何かつけるのは「この名前は使用されています」って出るからだと思ってた。自分はキャラいくつも作るからIとかxつけてた。最初のは被らなかったから何もつけてなかったな。

  10. ネトゲは名前被り多すぎて困る。
    いつも使ってるのが使えないw→ひと文字変える→だがしかしそれもダメ→何か記号いれる・・・とかやってるうちに、やっとできた!と思ったらよく分からない何だこのネーミング・・・orz
    みたいになってたりして後々微妙な気持ちになる。

  11. 第二次大戦時のドイツ軍戦闘機の型式とかな
    フォッケ・・・とかネタかと思えば現在進行形の厨二病だったり

  12. 漢は黙ってkbtit

  13. MMOで遊んでた頃は名前を特殊記号で挟んでるやつには気をつけろって言われてたな

    • 同じくです。
      ネトゲのオープンチャットで暴言垂れ流してたり、嫌がらせ行為に走っていたり
      アレな人達って印象しかなくて近づかないようにしてた

  14. カツ丼さんは恥ずかしいって程でもないな
    名づけの時面倒だったんだなーと思う程度

    • 動物名の人は割といるな。シンプルでいいと思う。

  15. 太宰治の奇襲攻撃

  16. twitterは今も恥ずかしい名前の人がいるんじゃないかな

  17. 「名前@言いたいこと」はtwitterよりかなり前から
    MSNメッセンジャーやmixiでも使われてたし流行ってるとは違うと思う

  18. ハンドルネームはそうでもなかったけど
    昔同人やってた頃の名前はここではいえないくらい恥ずかしいものだった

  19. ハンドルネーム2文字だとゲームによっては3文字以上とか制限あるからおススメしない

  20. 中二病くさい名前は多々見たけど、自分がつけることはなかったなw
    両脇に記号は、重複を避ける為の人が多かったね
    私はそうするくらいなら、その名前は避けたわ
    結局は他人と同じ名前だしね

  21. 闇○○や聖○○ ✝○○✝や卍○○卍 を乗り越えてきた結果
    漫画から適当につけてたわ
    まあマイナーな漫画だから誰も知らないだろうけど
    相沢直樹 椎名雄二 日向満三郎
    みたいな、よく実名ですか?って聞かれたわー

  22. いくら脳ミソがおかしい時期だったからって自分で付けた訳だからな
    DQNネームの子供みたいに親や他人のせいに出来ないしまさに黒歴史

  23. †聖天使猫姫†

  24. 今も昔もずっと同じHNだな
    もうこのHNにして15年か・・・

  25. 名前の後に@何々は、ただの現状報告であって痛HNじゃないだろアホくさい

    • その現状報告の内容が痛々しいんだろさ

    • メールアカウントとかHNにそれやる人ならじゃない?
      まあ昔からいるけどな自己主張が激しいのHNやラジオネームは
      よくあるのは●●大好きとかLOVEとかついてるやつとか
      ●●嫌いとか、●●大会優勝者とか自慢したい経歴付きとか

  26. その反動で、地味なひらがな2〜3文字とかで「いかにも命名に興味ありません」てのが流行った覚えがあるよ 
    もち、そば、ふすま、すずき……とかそんなのばっかりだった時期が

  27. わたし「(; ̄ェ ̄)。。。」

  28. 一応HNは検索しておくほうが良いね
    悪行三昧な奴と重なると最悪

  29. いや、厨二病とか経験したことねーし

  30. >超音速の破壊者

    うわぁ…

  31. 過去 うんこ製造機

    現在 うんこ製造機

コメントする