kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「性別を超越した男性声優」が凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

38 コメント

女性のキャラクターを演じた経験のある日本の男性声優が台湾でまとめられていました。老若男女を演じ分ける日本の実力派声優を見た台湾人の反応をまとめました。

性別を超越した声優たち おばあちゃんから男の娘、女の子まで演じちゃう

p56ZoZ_VlaaW

最近では声優もアイドル化していっていますが、声優の本質として重要なのは、やはり声の演技です。女性声優は声を低めにすれば少年役もできます。しかし、男性声優が女声を出すのはちょっと難しいかもしれませんね。でも、若い男性声優の中には男性とは信じられない声の人もいます…。時代は変わったなあと思います。以下は男の娘や女性を演じたことがある性別を超越した男性声優のみなさんですwww

○下野紘

女性向け恋愛AVGアプリ「白虎隊 志士異聞記」PV第2弾(2:50)

アプリゲーム『白虎隊 志士異聞記』のセールスポイントは、下野さん演じるヒロイン「山本十和子」?w

▼紘子もかわいいですよ〜

p56ZoZ_VlaaX

○保志総一朗

p56ZoZ_VlaaY

\ぱっぴー/

保志さんが『宇宙海賊ミトの大冒険』で演じた光国葵は、一見女の子だけれど男の子、でも1期の最終回で女体化したというキャラです。2期では銀河星王家1260代女王として完全に女の子になっていました。

『GetBackers』の風鳥院花月も女性に見えて男性。

p56ZoZ_VlaaZ

風鳥院流絃術を身につけるため、振り袖を着たり女性のような身のこなしを修行してきました。十兵衛×花月は王道!!!

○櫻井孝宏

p56ZoZ_Vlaaa

櫻井さんの女声といえば『有頂天家族』で矢三郎が化けた女の子w

『MUSASHI-GUN道-』の佐々木小次郎は、男装の女性でしたwww

p56ZoZ_Vlaab

『それでも町は廻っている』では、おばあちゃんを演じていますwww

p56ZoZ_Vlaac

○石田彰

p56ZoZ_Vlaad

石田さんがゲーム『ファンタスティックフォーチュン』で演じたシルフィス・カストリーズは、ゲームの進め方によって性別が変わるというおもしろい設定のキャラでした。

▼でも最高なのはセーラームーンのフィッシュ・アイでしょうヾ(*´∀`*)ノ

【セーラームーン】アマゾンカルタ(フィッシュ・アイVer.)(4:46)

▼『神様のメモ帳』のヨシキは男性として生きる女性

p56ZoZ_Vlaae

▼もう全部石田さん一人でいいんじゃないかな(凄すぎて平伏します)

1人7役(5:05)

日本の声優「石田彰」が雑誌の表紙に! 台湾人も「神降臨か」とザワつくwww
あまりメディアに露出しない声優「石田彰」さんが日本の雑誌表紙に登場したことが台湾でも紹介されていました。たく…

○武内健

【魔女っ子少年マジカルピース】サンプルボイス/陽太cv:武内健(0:54)

武内さん演じる『魔女っ子少年マジカルピース』の主人公は変身すると女の子になりますwww

○福山潤

どっちつかずの~バツイチ by  DT & ED 陣営(2:01)

じゅんじゅんが女声で演じたのは『イクシオンサーガDT』の男の娘・マリアンデール。ニコ動で配信された制作発表には姿を現しませんでしたが、声で出演。画面は「パンダ」弾幕で埋め尽くされました。

▼パンダくんのママのCVは森川智之さんwww

Panda-mama – 気ままにパンダママ [The Indulgent Panda-Mama](3:40)

○代永翼

代永さんといえば「性別:代永翼」の「女子力」声優ですwww カラオケでは女性アーティストの歌をキーを変えずに歌えるそうですよ。

▼エミちゃんの真似がすごい

エミの物真似をする代永翼(1:07)

実際のところ代永さんはほとんど女性キャラを演じてはいませんが、『カードファイトヴァンガード』のバルクの声は完全に女の子でしたw

p56ZoZ_VlaaWpw

続いて性別不明でびっくりさせられた村瀬歩さんと山本和臣さんです。

○村瀬歩

わたしが村瀬さんの声を初めて聞いたのは『新世界より』で、ずっと女性声優だと思っていました。『ハイキュー!!』で初めて男性だということを知りましたwww

▼村瀬さんの「5歳の女の子」の声をお聞きくださいwww

【ハイキュー】村瀬歩の5歳児の演技に石川界人驚愕!「どこから声出たの?」【ラジキュー】(2:22)

村瀬さんが『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』OVAで演じた春原ヨウは、攻略ルートに入ると女の子になるキャラです。

p56ZoZ_VlaaWqA

『ガッチャマンクラウズ』の爾乃美家累も女装キャラ。うわああああかわいすぎる…

p56ZoZ_VlaaWqQ

○山本和臣

p56ZoZ_VlaaWqg

わたしは『美男高校地球防衛部LOVE!』で山本さんを知りました。『みつどもえ 増量中!』では千葉氏のママ・和実を演じました。

声だけではなく背が小さくて見た目も女の子。「パンツ脱いで確かめないと男の子って認めないわよ」って思います(ボカッ)

▼『刀剣乱舞』の乱藤四郎は典型的男の娘

刀剣乱舞~とうらぶプレイ動画 #内番の藤四郎1/2(0:18)

○以下の男の娘たちはみなさんご自由にお持ち帰りくださいwww

▼不二咲千尋 CV.宮田幸季

p56ZoZ_VlaeWqw

▼桐ヶ谷和人 CV.松岡禎丞

p56ZoZ_VlaeWrA

▼月宮林檎 CV.中村悠一

p56ZoZ_VlaeWrQ

▼花瀬かおる CV.小野大輔

p56ZoZ_VlaeWrg

まさに「安能辯我是雄雌(男か女か見分けはつくまい)」(訳注:ディズニーアニメ『ムーラン』の元ネタである男装の女性戦士・花木蘭の物語を歌った『木蘭詩』の一節)

声優さんの凄さを再認識しました!!

台湾人の反応

  • ほんと怪物だな。生まれつき少女声の人もいるな。
  • 俺のくぎゅだってそうだろ
    ロリショタ+++++++

    • 女性声優がショタ声するのはそれほど悪くはないな
  • 某グレーゾーン声優は…
  • いやいやいや、根本的な問題はキャラ設定のほうだろ…声自体はそれほど変わらないんだからな!
  • 女性版の場合は
    皆川純子、沢城みゆき、小林ゆう、朴璐美、雪野五月、花澤香菜等々
    特に純子姐さんと朴璐美にかなうものはいない/:3_| |_

    • サイガーがおるやろが
    • 緒方アニキもなー
  • 石田彰はどう声を変えようとヅラしか浮かんでこねえ
  • 私は女性が男性役をやってるのが好きwww
    みつきお姉様、私に告白して!!!!!(#
  • 花月て!! なつかしいね!
    私は蛮銀派
  • 魔王福山まで女声やってたとは!!
  • マリアンデール!!
    もう一度DTを見る必要があるようだな
  • 斎賀アネキは?
  • AYU萌え!!!!!!!!!!!
    なんでこんなにかわいいのQQQQQQQQQ
  • 石田の声が謎すぎる
    1人7役て…
    友達に聞かせたら「4人でやってる?」って
日本の男の娘声優「小林大紀」が顔も声も可愛くて台湾人も騒然www
ソーシャルゲーム『アイドルマスター SideM』の水嶋咲を男の娘声優「小林大紀」さんが演じることが台湾で紹介されて…
引用元:《超越性別的聲優》大媽、偽娘或是女孩子通通難不倒這些男人

  関連する記事

日本の芸能人に「そっくりな有名人」が激似すぎるwww【台湾人の反応】
日本人「男の娘やショタや女体化が好きな男はみんなホモなんだろ?」【台湾人の反応】
日本の雑誌の「やりこんだ美少女ゲームTOP10」が読者の年齢層高すぎと話題にwww【台湾人の反応】
日本の実際に嗅いだら「いい匂いがしたアイドル」を見た台湾人の反応
【台湾の反応】いま一番モテる「雰囲気おしゃれ男子(FOD)」
台湾人「日本の武士の写真を見て涙が出た」「みんなが武士道のファンになるのも頷ける」
日本で「アニメや漫画が実写化される理由」がついに判明www【台湾人の反応】
日本のアニメ『セイレン』二人目のヒロイン宮前透がサークラ少女でヤバすぎる!?【台湾人の反応】
日本人が熱弁する「ハゲの長所」に台湾人号泣
日本人が「帰宅途中のコンビニでついつい買ってしまうもの」を見た台湾人の反応
日本の女性が「男子校出身者に惹かれる理由」に台湾人「写真がおかしいwww」
世界の給食「アメリカがヤバい」と日本と台湾の意見が一致www
日本の漫画家「冨樫義博先生」が久しぶりに仕事をするwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国はいつも日本の漫画やアニメをディスってて嫌になる」韓国発?面白コスプレ画像集

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. そういえばPanasonicのロボット掃除機の期間限定ラジオCMで
    女性から男性の声色を切れ目なく演じ分けてた男性が居たな

  2. 最近だとアルスラーンの女装エラムの花江はマジで?!ってなるくらいだったが名前上がってないの

  3. ばーちゃんやっていた男性というと三ツ矢雄二さんもいるけどね

    ざーさんは男声のキャラなんてほとんどやってないと思うが、
    本人も含めてやっていることが男なキャラなら多いけど

  4. 歌うと性別出ちゃうけどサイガーと村瀬だけは別

  5. 石田はもうお前一人で良いんじゃないかな?状態だなw
    ハイキューの主人公女性声優がやってると思ってた…普通に男だったのか…

  6. 北斗の拳イチゴ味でリンやった蒼井翔太の名前がないなぁ……w

    • あの声のままで歌えてたから驚異的
      共演者も太鼓判を押していた(ニコ生にて)

  7. 下野さんは乳があるし…
    優希比呂なんかも結構やばい(乳じゃないよ)

  8. 日本には両声類という種類がおるんじゃよ。

  9. 昔深夜アニメのなんかでグリーンリバーライトさんが女の子やってたの見たことある
    無茶やらすわーと思ったけど

  10. 誤 雪野五月
    正 ゆきのさつき

    平仮名に改名したんだよね。漢字の方が好きだったのにもったいないな

  11. 出てないけど、井口祐一は多声類だよね
    じじい声からロリ声までいける
    さすが代永の弟子と言うか、声幅だけなら代永以上

  12. 素でわかんなかったのは山本和臣だなぁ

  13. 蒼井翔太。
    PSO2のOPは女性が歌ってると思った。

  14. 上にも上がってるけど
    ほんとに斎賀さんは声が男前すぎる!男声優よりイケメン声で大好きです

  15. 石田彰の1人七役のねーちゃんは、石田彰のまま女になった感がすごいw

    • 沢城みゆきの声に少し似てると思ったよ。

      • 石田さんのショタとか高い声って沢城みゆきに似てるよね

  16. まっ男のわりにはうまいの範疇だな
    普通に女のプロ使ったほうがいい

  17. 声帯の構造上、男声(成人も子供も)も女声(成人も子供も)も使える男性は一定数いるからね。
    これだけは女性の声帯では無理。男の子はできても、どんなハスキーボイスの女性でも成人男性を演じたら宝塚になってしまう。

    • 電話だと親父に間違えられる自分は声優になれる可能性があったのかも知れないw
      ちなみに高い声も子供声も普通に出る(関係無いけど合唱部ではソプラノだった)

  18. アグモンや、スポンジボブが同じ声優だったのを昨日知って驚いたけど、悟空や旧ドラえもんみたいなおばさんかと思いきや、男の人っていう…

  19. 松岡のキリ子はあんまり元のキリトと変わらん印象だった

  20. お釜役声優も楽しいよ
    大塚親子とか

  21. 男八段の名が無いとは。

  22. ニコとかで両声類タグ検索すれば一般でも腐るほど出てくる
    かくいう俺も自慢じゃないが両声類だった
    仕事で喉ぶっ壊してから高域出なくなったけど

  23. 石田彰といえばセラムンのフィッシュアイじゃないのか?

  24. 女声だったら誰でも出来るやろw

    何せ女声練習歴2年くらいだと電話かけたり、バイトの面接の時とか女と間違えられるからなw

  25. こういう時に名前上がらないけど、高城元気も女性役をやったことがある男性声優
    ミルキィホームズの森アーティとか、ブレイブ10の鎌之助(姫バージョン)とか、さり気なく凄い仕事をしてるんだよなぁ

  26. 最近、うたプリ(アニメ)の新作の話題が出る度に作品のクオリティよりも林檎ちゃんの中の人である中村悠一氏の喉がいつまで持つかの方が個人的には心配になっている

  27. それ町のおばあちゃん櫻井さんだったのか~!
    全然気づかなかったしふつうに女性声優だと思ってた
    矢三郎も気付かなかったし
    櫻井さんって分かりやすいって思ってたけど分かってたのは櫻井さんっぽい声の時だけだったのね

  28. 今の若い人は、
    玄田哲章、池田秀一、郷里大輔が、
    女性役を演じたことがあるのは知らないかな。

  29. うたわれラジオ聞いてなきゃキウル役が男だと知ることはなかったと思う。

  30. プロは凄いな
    女声出せるけど演技は出来んわw

  31. 夏春都無いとかマジかよ

コメントする