kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の春アニメで「最も忙しい女性声優」の出演作が多すぎるwww【台湾人の反応】

   

66 コメント

2016年春アニメの出演作の多い女性声優のことが台湾で紹介されていました。たくさんの作品に出演する人気の女性声優を見た台湾人の反応をまとめました。

春アニメで出演作が多い女性声優は? トップは昨年もお忙しかったあの方!

qpyXnZ_emKGdqKQ

春アニメもそろそろ出揃いましたね。声優を基準に見る作品を決めるという人もいると思います。アニメ情報サイト・CUPOでは、今期アニメに出演する女性声優のまとめを作りました。これを見れば、誰が一番忙しい声優さんか、そして、これから人気が出ていきそうな声優さんが分かりますよ〜。

集計方法

・春スタートのアニメ

・公式サイトでキャラクター紹介(スタッフ・キャスト)に記載されている声優のみカウント

・Twitter・雑誌などで追加キャストと発表されていても公式HPに記載されていない場合はカウントはしていません。

・1人二役の場合も1カウントです。

・1期・また1話に出演していてもサイトに記載がなければカウントしない

集計期間3月30日〜4月2日の間に記載されていた声優。

詳しくはこちら(おすすめの声優はでてる? 2016年春アニメ女性声優出演作品まとめ!)をご覧ください。

ここでは3作品以上に出演している声優さんをご紹介します〜。

○2016年春アニメ「3作品」に出演している女性声優

qpyXnZ_emKGdqKU

田所あずさ、安野希世乃、茅野愛衣、伊藤静、鈴木愛菜、加隈亜衣、小澤亜李、田村ゆかり、内山夕実、中原麻衣、井上麻里奈、上田麗奈、瀬戸麻沙美、内田真礼、竹達彩奈、水瀬いのり、小清水亜美、三森すずこ、木村珠莉、斎賀みつき

一定の中堅声優のほか、上田麗奈、田所あずさ、木村珠莉、安野希世乃など人気上昇中の人も入っていますね。

○2016年春アニメ「4作品」に出演している女性声優

qpyXnZ_emKGdqKY

佐倉綾音、Lynn、佐藤利奈、牧野由依、赤郫千夏、久野美咲、豊崎愛生

安定のあやねるとサトリナは今期4作品。ちーさまも出演作は多く、最近またよく見るようになってきました。

5作品以上に出演の声優さんは、それぞれひとりずつご紹介します。

○東山奈央(5作品)

qpyXnZ_emKGdqKc

今期は『学戦都市アスタリスク』『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』『田中くんはいつもけだるげ』『ばくおん!!』『マクロスΔ』に出演。特にJK役に多く起用されています。

○悠木碧(5作品)

qpyXnZ_emKGdqKg

『学戦都市アスタリスク』『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜』『田中くんはいつもけだるげ』『僕のヒーローアカデミア』『ラグナストライクエンジェルズ』に出演。美少女から悪役までこなす器用な声優さんです。前期の『僕だけがいない街』の雛月加代が印象に残っている人も多いでしょう。

○M・A・O(7作品)

qpyXnZ_emKGdqKk

M・A・Oさんは昨年30作品に出演。今年もまた忙しくなりそうです。今期は『宇宙パトロールルル子』『クロムクロ』『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』『とんかつDJアゲ太郎』『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』『ハンドレッド』『学戦都市アスタリスク』に出演。『がっこうぐらし』のりーさんのようなしっかりしたお姉さん役もいいですが、私はデレマスの鷺沢文香ちゃんが好きですw

○鷺沢文香ちゃん

qpyXnZ_emKGdqKo

声優業界は移り変わりが激しいので、数年後はまったく違う結果になっているでしょうね…

台湾人の反応

  • M・A・Oのわがまま女子高生声は好き。お姉さん声はあんま特徴がないような…
  • なおぼうはいいな、しかしはなざーさんが入ってないのはおかしい。
    (訳注:このコメ主はほぼ全ての記事に適当にコメントをするため叩かれています。)

    • こんなとこに入り浸ってないで仕事探せ
    • おまえいつもそんなこと言ってるな。さびしがりやか。
  • クソコメに文句言ってるやつヒマすぎないか? どっちもどっちなのに。別に誰かを侮辱してるとかじゃないんだから放っとけばいいじゃん。
    • 別にだれもマジになってるやつなんていねえよ
    • ふたり以上に文句言われたら、それはもう見ていらんないレベルのクソコメなんだよ
    • 今はコメントブロック機能がなくなったからしかたがない…
  • あおちゃん最強
    しかし花澤さんどこいった?
  • 戸松と香菜ちゃんどうした?
    まあ、誰が出ても声がキャラに合ってればそれでいいけどな
    声優という職業はリスペクトしてる
女性声優「にゃーにゃー、にゃにゃんにゃにゃー❤」【台湾人の反応】
日本の女性声優たちが次々と猫語を話し始めにゃ事件のことにゃ台湾で紹介されていましにゃ。にゃーにゃーにゃにゃっ…
引用元:《春季動畫最忙碌的女性聲優》果不其然是由2015年的冠軍繼續連任…

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

66 件のコメントがあります

  1. 花澤さんは一時期出すぎで煙たがれたからな
    今期は音楽活動で忙しいのかな

    • 新婚の時はいきなり休むのがこの業界の定番

    • ほんと、ハナザーアレルギーだわ
      鼻の奥で太鼓現象起きてるウザい声
      キャラにまったくあってない粘着質な声
      消えて欲しい

      • 人様が努力して得た仕事を、簡単に消えて欲しいとか言えるあなたはすごいね。
        ちょっとでも想像力があったら、そんな馬鹿なことは言えないと思うけど。
        あなたになった気で書いてみよう。
        こんなコメントするだけの人生しか送れなかったお前は消えて欲しい。
        やっぱ無理だ、俺には到底本心では言えんわ。

      • 花澤にはごり押し臭しかしなかったからなぁ

    • 前期あれだけ出まくっていたのに煙たがられてるとかあほか。来期も既に2本決まっているのに。
      単に作品の制作スケジュールの都合でたまたま谷間になっちゃっただけだろ。

  2. 出産じゃね?

  3. ぐぬぬ、もう誰も知らんわ
    女性声優の賞味期限って早いのね…

    • 女声優は本当に入れ替わりが早いよな
      上がってる名前の中で4人しかわからない

    • 名門青二プロの若手エースとしてこないだまで主演/ヒロイン役で猛威を奮ってた伊藤かな恵がもうここにいないってのが・・・
      ググってみても深夜から全日帯に軸を移したって訳でもなさそうだが・・・

  4. 最後に名前の出てきた鷺沢文香さんは何作品なの?
    声優は詳しくないから名前だけだとピンと来ない

    • 鷺沢文香さんは10作品以上だったはず。

    • M・A・Oさんの出演作品の説明文に名前があるから、多分デレマスってアニメのキャラクターなんじゃないですか?

  5. 声の演技って視聴する側にとってはジレンマみたいのがあって、
    あんまり声質に特徴があって、どの役の声を聞いても同じ人の顔が浮かんでくるような声優は100%楽しめないようなところがある
    理想的なのは、誰が声あてているのかわからなくて、なおかつ声の演技が上手くて魅力のある声優だが、
    それって相反してることだよね
    そこらへんのジレンマを一番うまく回避してるのは京アニあたりだと思う
    積極的にアニメごとに新しい声優を採り入れていながら、なおかつ演技も確かな一流の声優をあてていている
    声優の使い方がとても上手いと思う

    • 京アニきっかけでブレイクした声優めちゃくちゃ多いしね
      ヒロインを務めた声優は大抵売れるイメージ

    • 沢城とかな。キャラ名じゃなく声優名が真っ先に浮かぶ。
      こんだけ出てる東山などは割りと分からないことが多いのにベテランが声の押し売りでオーディション受けてると思うと辟易する。

      • 沢城さんは演技がうまいと思うけどな。
        というか、声優にあんまり興味がない自分としては最近の女性声優の声はどれも同じに聞こえて区別がつかないんだよ。

    • それは一昔前の声優の条件。今では声優人気もあり、役に染まるんじゃなく自分の個性を表に出して演じる、しいて言えば自分の世界を持ってる声優もファンからの受けがいい。神谷、石田、櫻井とか男性声優にそのタイプが多いな。

  6. 気付いたら自分の知ってる声優さんが殆んど御隠れになっているでござる…
    世代交代早いなぁ…

  7. 女性声優は、使い捨てアイドル化の道を辿らないで欲しい。
    消費者がそれを求めるのだから仕方ないのかもしれないけど……

    • たしかに新人で美人なら演技もクソもなくチヤホヤする声豚やキモヲタのせいでもあるな。

      • 最近そんな棒声優っていなくないか? ソールイーターの時のおみんちゅが最後くらいだと思うけど。まあ、おみんちゅは別に顔は良くないけど。

  8. やっぱ若さなのか

  9. 女声優のファンは男が多いから?
    女の指示がつけば女声優もやってけそう。

  10. ざーさんは実力もつけたからクギュと同様これからも仕事が0になることはないと思う。

  11. ざーさん屍者の帝国の妖艶な才女役、全く合ってなかったな

  12. 若い方がベテランよりギャラ安くて使い易いとかあるのかな。

    • 駆け出しはタダでも使ってほしいだろうしねえ
      まずアピールからだろうし
      一番嫌なパターンはうちの子をコネでお願いしますとか

  13. MAOって名前目立つからよく見かけるけど
    なんのキャラやってたか?って聞かれると全く出てこない

    あと目立つ名前の人はブリドカットセーラ

    • MAOは器用貧乏
      元々がゴーカイジャーとかの女優出身でツラもいいし、
      声優としてもそこそこ上手いから使い勝手はいいが、それだけ

      にしては主演級が多いのは事務所の力も感じたりする

      • 個性が強すぎるとそれだけでたたかれるからいいんじゃね?
        特定の役のイメージが強すぎると文句言う人が多いから。

        • それでも長く生き残れるのは声に個性や魅力がある声優だろう
          個性がないと人気もでないし、そつなくこなすだけなら他の人気声優や安い声優をキャスティングした方がいいってなるからな

  14. 男だけど神谷さんも春アニメは1作品しか出てないな
    いつもウザいぐらい出まくってんのに

  15. 余り出演量が多すぎると作品の中身なんか分からんわな。
    ちなみに自分はなぜか生天目仁美がやたらかち合ってすると漏れなく田中理恵が付いてくるパターンだな。
    名前だけは有名だが全くかち合わないのが浅野真澄・・・。
    プリキュアに出てるの娘と見てて気が付いたわ。
    子供が居ないと幼児向けアニメは見ないからなあ。

  16. リアルに顔を出しすぎなんでしょ。
    昔はどんな人が喋ってるのか検討もつかなかったのに息の長い声優がおおかった。
    今じゃ~アイドル化してるから覚えられるのも早いけど飽きられるのも早い。
    そのうえネット社会は誹謗中傷に晒されるし風評被害だってある。
    顔を隠して芸名で大人しくやっときゃ少しは長く持つのに・・・

    • アニメが円盤売ってナンボの世界になったってのも
      あるんじゃないか?円盤売る為にイベントとかやって
      声優も顔出しせざるを得なくなってる部分もあるような。
      昔のアニメは声優が番宣やる必要なかった訳じゃん。
      でも今はラジオやらネット番組やら雑誌やらetcで声優自身が
      番宣やってる。これって本来「声優の仕事」じゃないって
      言われればそうな訳で。でも今はそうしなきゃアニメが売れない
      →次のアニメに繋がらないってなってる。まぁその上で顔出し
      してアイドル扱いされたい声優志望の子も多くなってるのも事実
      だろうけどさ。

    • 昔は声優やる人が少なかったからなあ
      俳優が片手間にやるだけで人気も無かったわけだし。

      今は声優志望なんてゴマンといるわけで、声だけがウリじゃ競争に勝てないんだろう。
      次から次へと新しい人が出てくるわけだからな…

  17. 演技してるうちに上達するものなのに男女問わず使い捨てにしてると将来的に質が落ちるよ。
    アイドルじゃなくて声の役者なんだから。

  18. 売れてくるとギャラが高くなる。
    主演が多くなるとどんな人気声優でもアンチが叩く。(またこいつか。いつも同じ声。ただし大御所は除く)
    本人は顔を出したくなくても、使う側は宣伝になるから露出させたい。
    声優の卵はたくさんいるので、入れ替えたほうが儲けになる。

  19. 東山奈央と同じ養成所で同じクラスで
    悠木碧と同い年で一緒にラジオもやっていた
    去年の秋だか夏だかに一期で6本出ていた早見沙織さんは何処に行っちゃったの?
    今年は歌手活動に専念するの?

    • それでも今年主役を4本やってるよ

    • プリキュアに妖精役で出ているし。
      キュアとつくかは分からないが変身して戦う模様。

  20. 全盛期の林原の方が凄かった感

    • 当時は林原しか居なかったからな
      下手でも使うしかなかったし、そうして多少は上手くなった人

  21. 消えた声優のその後の人生とか知りたいわ
    エロゲーにでも出られたらマシなんだろうな
    AVに出てる人いたけど闇深そう

    • うさだひかるの話はやめよう
      えっ黒乳首の方?

    • 『それでも町は廻っている』の紺先輩の中の人が引退して結婚してたりとか……

  22. 声優はスポットが当たり人気がある割に作品制作としては替えがきく末端だからな
    そういった位置関係ではバイトのアニメーターと大差ない

    演じたキャラクターに著作権があるわけでもないし
    原作者や漫画家が作品の中核だとしたら末端も末端
    稼いでる大物は声優で名前を売って歌やタレントなんかで稼いでる
    本業自体は数こなしてなんぼ

  23. 番組に出過ぎるとオーディション受けれなくなるから
    次の作品はごそっと減る

  24. ちょ
    いま知ったんだが
    スズキが東山奈央なんかよ
    だったら千雨は
    誰にやらせるつもりなんだよ

  25. 木村さんってみゃーもりの人か
    活躍してほしいな

  26. 悠木碧は妖怪時計もレギュラーじゃねぇか…

  27. 全員知らん、萌アニ声優はAV出演歴でもない限り有名にはならんなw

  28. 前期に出過ぎると反動で少なくなるんだろうから別に気にしないけど、10年単位で活躍して欲しいとは思うよ

    特に、自分の好きな作品に出てる人には自然と愛着が湧くしね

  29. 主人公がヘタすぎると見なくなるな
    大抵我慢できる方なんだけど

  30. 馬鹿の一つ覚えのように入れ替わりが激しいとかいうが
    実際にはそうでもない。声優業界はけっこう緩やかに交代していってる
    入れ替わりが激しいというか出ては消えるように見えるのは上に上がれない有象無象達で
    一定の仕事量や人気が出て流れにのると、そうそう消えないのが現実

    あと、花澤は冬期は一番レギユラーが多かった
    春期は歌手活動をし始めてからは極端にレギュラーが少なくなるのは毎年のこと
    この時期「花澤消えた」と言われるのは恒例行事

  31. 凡人の声優志望の例が多いから、プロでも魅力的な声が少ない気がする。
    ぶっちゃけ男声優も女声優も似たような声が多い。
    自分達で競争厳しくしてどうすんだ……。
    凡人が頑張ってプロになるのは偉いけど明らかに?ってなる人もいる。
    将来ちゃんと見極めろ。

  32. 花澤と東山、UTOPAに出てる人の声が似てるから見分けがつかん

  33. 今の声優はルックスもそうだけど芝居のレベルもずいぶん上がったよなあ
    昔は新人声優って言うとそりゃひどいのが多かったw
    碌にレッスンも積んでないような棒をいきなり主演に据えちゃったりとか普通だったわ

  34. 2000年代殆ど出てくる事の無かった丹下桜さんが2010年代付近でぐんと出てきて、「クロエ・ルメールの声の人、誰だよ!?」なんて言い出す奴らが現れる珍事があったり……。

コメントする