kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の絵師に「10本線を与えるだけで出来上がるイラスト」が凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

55 コメント

日本のTwitterのハッシュタグ「#10本ゲーム」という10本の線を元にイラストを描くゲームが台湾で紹介されていました。これは神々の遊びだとざわつく台湾人の反応をまとめました。

神はやはり違う「10本線の構図」大挑戦 あなたはどんな絵を描けますか?

qZqWo52ZlJ_cp6Q

わ、わたしは…この2つの絵のどこに関連性があるのか全くわかりません(目を見開いて見ても)。きっとわたしには絵を描く才能がないということでしょう…。さて、これは先日、日本のツイッター上に出現した「10本線の構図」大挑戦ゲームです。与えられた「たった10本の線」を元にイラストを描く、という遊びです! これに多くの絵師が挑戦し、自身が描いた絵を次々とアップしました。もう「超・凄・い!」としか言えません!

「10本ゲーム」のルールはいたって簡単です。

qZqWo52ZlJ_cp6U

左側に10本線で描いた構図を描きます(曲線でもOKですが、10本以上描いてはいけません)。その後、その10本の線に沿って作品を仕上げます。

では、神々の挑戦を見ていきましょう!

qZqWo52ZlJ_cp6o

この段階ではまだ子どもの落書きのようですが…

作業開始!

qZqWo52ZlJ_cp6s

(目をこすりながら)ん? ホントに10本線に沿って描いてますね!!

完成!

qZqWo52ZlJ_cp6w

10本の曲線を使った人もいました。

qZqWo52ZlJ_cp6Y

柔らかい印象ですね!

qZqWo52ZlJ_cp6c

曲線の方が構図としては使いやすそうです。

qZqWo52ZlJ_cp6g

これは凄いですね❤

qZqWo52ZlJ_cp6k

続いて子どもが落書きした10本の線です!(違

qZqWo52ZlJ_cp6SX

完成!

qZqWo52ZlJ_cp6SZ

10本線との比較。

qZqWo52ZlJ_cp6SY

つながってない線から何が生まれるのでしょう?

qZqWo52ZlJ_cp6Sa

美しい絵が完成しました!

qZqWo52ZlJ_cp6Sc

10本線との比較。

qZqWo52ZlJ_cp6Sb

力強く硬いイメージの10本線。

qZqWo52ZlJ_cp6Sd

絵を描くと…

qZqWo52ZlJ_cp6Se

完成!

qZqWo52ZlJ_cp6Sf

子どもの落書きも神の手にかかるとこうなります。

qZqWo52ZlJ_cp6Sg

qZqWo52ZlJ_cp6WX

qZqWo52ZlJ_cp6WY

qZqWo52ZlJ_cp6WZ

qZqWo52ZlJ_cp6Wa

qZqWo52ZlJ_cp6Wb

qZqWo52ZlJ_cp6Wc

qZqWo52ZlJ_cp6Wd

qZqWo52ZlJ_cp6We

qZqWo52ZlJ_cp6Wf

qZqWo52ZlJ_cp6Wg

qZqWo52ZlJ_cp6aX

凄すぎますね!!!

ただの「10本線」からこんなに素敵な作品が生まれるなんて、日本の絵師の創造力と技術は凄いです!!!

この「10本線ゲーム」を見て、絵師ではないツイッター民も何が描けるか試してみましたが…。

qZqWo52ZlJ_cp6aY

qZqWo52ZlJ_cp6aZ

qZqWo52ZlJ_cp6aa

台湾人の反応

  • 自分でも試してみようかと思ったけど…最後のでもう結果が見えた気がするw
  • 僕なら1本線で足りるね。
  • 絵が描ける人いいな~
  • 技術があれば線が何本だろうと、たとえ0.5本でも描けるさ。
  • これって絵を描くときの補助線なだけでしょ。習慣は人それぞれ違うから、自分の手慣れた方法で楽しんで描けばいいじゃん。そのせいで絵を描くことを躊躇する必要なんてないよ^^
  • たぶん職業病でしょw
  • バケモノの絵がある!
  • バケモノ:3
台湾人「日本の絵師のラフ画が神レベルにラフすぎるwww」
日本でもラフすぎるとして話題になったラフ画がそのまま台湾でも紹介されました。驚いたり、冨樫義博ならもっと凄い…
引用元:神人就是不一樣《10條線的構圖》大挑戰 你能畫出什麼樣的圖呢?

  関連する記事

外国人が歌える「日本のアニソン」ランキングを見た台湾人の反応
日本の名作『人間失格』の伊藤潤二版コミカライズが絶対に面白そう!【台湾人の反応】
日本人「インドネシアのゼニガメが卑猥すぎるwww」【台湾人の反応】
日本人をダメにする「うたた寝クッション」がヤバすぎて台湾人「これは悪魔の商品www」
日本で「痴漢の定義」が無限大に広がって電車に乗ることすら困難なレベルにwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「昔の容姿とギャップがありすぎる男性芸能人」を見た台湾人の反応
日本のアニメ『NEW GAME!!』第9話の作画ミスが致命的すぎると話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本人の作る羊毛フェルト作品が凄すぎるwwwアニメのキャラクターもたくさんwww」
日本で流行る『ひとりカラオケ(ヒトカラ)』を見た台湾人の反応
実は日本にしかない中華料理「天津飯」を見た台湾人の反応
日本で結末が酷すぎると話題になったホラー漫画『屍囚獄』がまさかの実写化www【台湾人の反応】
可愛い女の子を描ける「日本の漫画家ランキング」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人のコスプレ結婚式が凝りすぎwww初音ミク、Fate、メイド…
日本の『ズゴック鍋写真コンテスト』を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

55 件のコメントがあります

  1. よくわかった、「参考にはならない」。

  2. 最後の三枚でわろた

  3. こういう試行実験面白そうだな

  4. 補助線といってしまえばそうなんだけど、
    そこからこれができるのって
    驚きを共有したいだけだと思うよ。
    有名なフクロウの描き方みたいなもんで。
    まああんまり頭固くしなくてもいいんじゃない?
    イラストレーターの方も訓練になるしね。

  5. 構図じゃなくて、手足の角度を無理矢理一致させるだけの作業になってるわ

    • 体のひねり方で、多少はラインを合わせられるだろうしなぁ・・・

  6. 最後の1枚が一番才能を感じた

  7. 想像力が足りてるな

  8. すげーな~俺は最後の三枚の方だからうらやましいよ

  9. 最後の絵が一番センスあるよな
    最後の絵を描いた人は普通に描いても上手いと思う

  10. ただのあたり。

  11. 最後の絵と上のきれいな絵でどっちが気に入ったか投票したら
    多分最後の絵が大差で勝つと思う

  12. 出来上がったイラストに10本線を引いたんですね

  13. 最後三枚の庶民の発想感すこ

  14. 俺は一番最後の絵をかけるようなセンスを持ちたい

  15. すごいっちゃすごいんだけど、線に無理やり合わせたせいで、
    下半身の位置や関節がおかしくなってるように見えるのもちらほら。

  16. ようするに、良い線が引ければ良い絵が描けたも同然ということだな。

  17. 絵師の手癖が消えて、ダイナミックな構図になってるな。興味深い。

    • そうか、普通に描いたら同じパターンになりがちになるのを
      こうやっていつもと違うやつを描いたり考えたり出来るのか

  18. 絵師やデザイナーの脳はスゲーな
    素直に感心したわ

    そしてそれをお笑いに変える奴の脳もスゲーw

  19. ま、絵の書き方は人それぞれでそ。
    一番いいのは補助せんなしで描ける事。
    手塚治虫は、靴とか耳とか指先とか服のボタンとかから描き初めて、あっという間に全身像を描いていたな。色んなキャラクターを色んなポーズで。あれは感心した。

    • 手塚キャラのような線の単純化されたデフォルメキャラなら、極めれば補助線なしで色んな構図にできる。
      でも、リアルキャラは極めても補助線がないと複雑な構図は無理。
      線と線のバランスが複雑化するから。
      描き慣れれば決まったポーズなら描けるけどね。

  20. ○描いてフクロウの出来上がりのアレに似てる

  21. 絵がうまければ当たり前にできることなのかな?

  22. ポーズ考え付けない時とかに良さそう
    面白そう、やってみます

  23. 絵師:師事することなく師を騙る不届き者
    広辞苑の注釈に入れたい

    • 言いたいことはなんとなく解るけど、その文章じゃ意味が正しく伝わらないだろうから広辞苑には載らないんじゃないかな…

  24. イギリスちゃんのエピソードを思い出す企画だなw

    http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/73e5dd50.jpg

  25. こういう遊びに酸っぱい葡萄論的な嫉妬丸出しで否定から入る奴って
    何を楽しめる人生を送ってるんだろうねw

    • そんな奴見かけなかったけど
      もしかしてその眼鏡に色ついてない?

  26. 最初の方の狐のお面頭に着けてる黒髪の子が、女の子だと思ってたのによく見返してみたら、男の子だったなり…

  27. 見えない・・・私には見えないぞ・・・

  28. なんだ10本の線だけでイラスト完成させるってことじゃないのかw

  29. こんどは10本の同一の線を別の人たちがそれぞれどんな絵に仕上げるかっていうのを見てみたいな。

    • それな。共通の、しかもアトランダムな線から個別の絵が生まれたのなら
      面白い試みだ、と思えるんだけど・・・・これは自分の絵に補助線引いただけじゃん。

  30. ぐちゃぐちゃって線を描いてからそれを元にインスピレーションを得て描く人は結構多い。
    モンキー・パンチなんかは雲の写真を元に構図を考えてイラストを描いたりしている。

  31. 俺は最後の三枚の発想すら出てきそうにない・・・

  32. 国の地形でも女体化しちゃう日本ですから

  33. 否定的なコメントが、負け惜しみにしか聞こえない。
    俺は、ひねくれているんだろうか?

    • さも上手く絵が描けますとでも言いたげな見出しに騙されて来たのだから感情が否定的にもなるわ
      大抵はイラストを見て騙されたことを忘れてるわけだ
      絵の勢いを決めかねた時に有用なテクニックだと紹介されればお前から見た負け惜しみとやらも来ないだろう 閲覧自体しないだろうがなw

  34. 描こうとする絵が紙面に収まるように10本線で構図を書いたんだと思う。
    そして、この時点で、この作家には描く絵がみえていると思う。

  35. 一筆書きみたいなものだと思ったわ
    開いてみたら補助線のことか。
    すごいことにはすごいんだけど、パスで書いたイラストみたいに全部繋がってる線を描いたのを期待したわ

  36. 「10本の線に沿って」という解説だが実際の所、10本中3~4本選んで描いてるのがほとんどじゃないか?
    10本の線を3人に振り分けて使ってたのは上手いと思ったわ

  37. 例で完成!って言ってる絵がいちばんヘタ+お題にそってなくて笑った
    このゲームでパース歪ませたりウソ遠近感の手足にしたらアカンだろ
    それ許したら最終的にピカソになるんだが

  38. こんな事ばっかやってりゃそりゃパースがおかしい、人体の関節を無視した絵が蔓延る事になるわなぁ・・・・

  39. パース線を描くのは違うだろ
    これがありならなんだって描けるわ

  40. パース警察がいるな

  41. パース警察は自分らが『表現を殺す』事に加担してるってのをいい加減気がついて欲しいな
    そもそもパース自体は後から無理やり技法あてつけたとこあるようなもんだし 

  42. 刀とか長モノを描く事を禁止した方が良いのに

  43. なーんだ…10本アニメの話かと思ったのになーんだ…
    それはそうとコメ欄のパース警察って表現に草
    趣味で描いてる人たちの絵を、
    趣味でイラスト評論家やってる人たちが取り締まってるわけかw

  44. 狼?の絵のやつだけ他のイラストに比べて
    あんまり線の意味無くなってるなw
    出来ないならやめとけよw

  45. この手の人はひたすら絵を描いてるから
    線だけ用意されても余裕なんだろうな

  46. 自分もたまに趣味で絵を描いてた事あって
    偶然だけど同じ様な線から絵を描く事があって思いの外面白かった記憶がある。
    それこそ狙っても描けない様な大胆な構図が出来ちゃったり。
    久々にお絵かきでもしてみるか。

  47. 絶対音感の人は雨音聞いても音符になるそうだけど
    絵師はぐちゃぐちゃの線のあつまりも絵の補助線と脳が認識しちゃうんだろうなあ、
    すごいな。

    かくいう自分も つ はもう右手にみえちゃうし でつ はスヌーピーにしかみえないし
    にしこり は松井になっちゃう AA脳なんだけどw

コメントする