kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の絵師が「エレン先生」をさっそくセクシーにしてるwww【台湾人の反応】

   

45 コメント

東京書籍の教科書の挿絵に登場するエレン・ベーカー先生が早くもクソコラにされたり、セクシーなイラストがたくさん描かれていることが台湾で紹介されていました。こんな先生だと萌えすぎて勉強に集中できないと思う台湾人の反応をまとめました。

先生に萌える英語教科書 せ、せんせい…ぼく授業に集中できません(/▽\*)

pJyWpqael6Ger6Q

日本人の天才的な発想には感服せざるを得ません。前回、みなさんには「先生キャラが可愛すぎる英語教科書」をご紹介しました。教科書に登場する「エレン・ベーカー」という先生のキャラクターがかわいすぎるとして、ツイッターで注目を集めたものです。もちろん、こういうことには行動の早い日本人が、続々とかわいいエレン先生を描き始めましたよ〜 (((^艸^)))

○歴代の中学英語教科書に登場する先生キャラの変遷

pJyWpqael6eeqKQ

これを見れば、エレン先生が注目されるのもわかりますwww

そしてエレン先生の挿絵は即SOZAI化され、コラが作られました。しかも、なかなかいい出来なんですよwww

○オリジナル

pJyWpqaemKOYqqQ

○ジェダイになった先生

pJyWpqaemKObqqQ

○ティーチャー&パンツァー

pJyWpqaemKSdqaQ

○キャストオフ!

pJyWpqaemKWWp6Q

○エレン先生の二次創作イラスト

pJyXnZ2Vj5_Yr6Q

pJyXnZ2Vj6KXr6Q

pJyXnZ2Vj6KZsKQ

pJyXnZ2Vj5_ZqKQ

エレン先生の本性ってこんななの(ゴ…ゴクリ

pJyXnZ2Vj56YqKQ

pJyXnZ2Vj56Xq6Q

pJyXnZ2Vj56ZqaQ

pJyXnZ2Vj6Oeq6Q

pJyXnZ2Vj6KeqqQ

せんせい、保健の授業もお願いします!

pJyXnZ2Vj56eqqQ

pJyXnZ2Vj56eraQ

pJyXnZ2Vj5_XqaQ

pJyXnZ2Vj6OYq6Q

こ…こんなことされたらもう中学生が英語の教科書を普通に見られなくなっちゃうwww

台湾人の反応

  • こんな可愛い先生、生徒はどうすればいいの!
  • 中学生の坊やたち、こんな英語の教科書を普通に見られるのかしら?
  • この教科書があったら真面目に英語を勉強する!
    その前に日本語が理解できないとだけど…
  • 教科書がのりづけされてしまう…
  • エレン先生はこれからたくさんの男子生徒を導いていくことになるな
  • やめてもう先生のライフはゼロよ!
  • 俺の英語教科書にも描いたよ
  • 「Why are you seen sexually」って意味不明だね
    これdo構文で「Why do you guys see it in a sexual way?」じゃないの?

    • 俺は「Why are you seen sexually」のほうがいいと思うぞ(真剣)
    • 機械翻訳?
  • ついに英語の教科書に「ウッ」するやつが
  • Ms. Baker, I’ll see you in C90〜 =)
  • この教科書なら集中して見るでしょwww
  • 台湾では絶対こういうの出ないよね (ˊOωO)
    永遠にあのダサいイラストだよね (ˊOωO)
    うらやましいなあ (ˊOωO)

    • 夢は寝てから見ろ
    • 教育部がこういうの絵師に描かせない
  • この英語教師いいな、他の先生にもこうなってもらおう!
  • 「S○X Fan」って、先生、そんな…
    • 違うから! 「red sox fan」だから!
  • たった一枚のイラストでここまで妄想できるなんて変態だよ。でも日本人ってこうだよね!
  • 先生好み〜
台湾人「日本の英語参考書『試験に出ない英単語』が面白すぎるwww」
日本で販売されている英語参考書『試験に出ない英単語』のとても笑える英単語とイラストが台湾で紹介されていました…
引用元:《老師超萌的英文課本》老師不要這樣…人家會無法專心上課(/▽\*)

  関連する記事

日本の女性が「生理的にムリな男性の特徴」を見た台湾人の反応
日本の「飲食店バイトの経験者あるある」を見て台湾人も共感!
日本人の選ぶ「アニメ化したら絶対面白いマンガ」を見た台湾人の反応
日本で「ぽっちゃりブーム」が到来! 男も女もいま「ぽっちゃり」がモテる!【台湾人の反応】
日本の「画力が高いのか低いのかよく分からないマンガ家」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のお母さんのウインナー細工が可愛くて素敵www」
日本でじわじわ人気の「異世界グルメ作品」が面白い!!【台湾人の反応】
日本でアニメ化される「期待のラノベ作品」を見た台湾人の反応
日本もランクイン「2015年まずいインスタント麺ランキング」を見た台湾人の反応
日本のテレビ「小学生の娘の目の前でママが激しすぎる記録にチャレンジ」これはアウトだと話題にwww【台湾人の反応】
日本の『2012年に一気にブレイクした声優』を見た台湾人の反応
日本人「男根の代わりに楽器と絡むアニメが露骨に狙いすぎ」【台湾人の反応】
日本の伝説グラドル「仲村みう」がセクシー女優として突然の復活!?【台湾人の反応】
日本人が「絶対にこんな世界で生きたくない」と思う漫画やアニメ【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. 公式でエロ絵はやめてくれと出たな

  2. そして権利者に断られても意味不明な言い訳をして、おおっぴらに描くのをやめようとしない。
    もう自分がただの加害者で、相手は被害者だってわかってないんだろうな。

  3. >教科書がのりづけされてしまう…
    毎回袋綴じを開けるドキドキを味わえるな

  4. 東京書籍はこうなる事も織り込み済み。
    コミケ・薄本も大量投下されるし、まさかの教育TVでアニメ化さえ十分考えられるな。

    • 織り込んでないから東京書籍は二次創作したければ許可をとってくれってアナウンスすることになったんだろ
      まぁ東京書籍に突撃したバカのせいもであるんだが

  5. 確かに言われてみれば(Red) S〇X Funって狙ってるなw
    こりゃもう公式が病気だわw

  6. 教科書で十分抜けるのになぁ・・・

  7. パン屋さんじゃ無かったのか?

  8. やりすぎんなよ

  9. 俺も中学校の時はNew Horizonだったなあ
    KenとEmiは消えたのか

  10. アニメ化くるでw

  11. エレン先生で英語のテキストとか色々販売すれば儲かるかも

  12. 進研ゼミのママみたいにすぐ飽きられて忘れられそうな気がする

    • それな。そもそも、やたら「エレンセンセイ、エレンセンセイ」とまとめサイトやイラストサイト
      で取り上げられる様になってまだ1週間くらいしか経ってないんだよね
      今から1ヶ月も経たない内に一部の絵師を除いて、みんな忘れるんじゃないかな
      世間もネットも話題や流行の新陳代謝が激しいから

    • でんこちゃんを思い出したw

  13. 中学生の教科書の挿絵のキャラが今後も性的に扱われまくってその作品や流れが世間に露出すればするほど、出版社や教科書の内容自体が何も悪くなくても何だかんだで問題にされる世の中。
    余計な問題を抱えたいはずもない権利者がNOとハッキリ言ったのなら、さっさとくだらない二次創作やめないとまた元のダサい絵に逆戻りするだけ。
    ま、教科書のキャラが滅茶苦茶かわいいって必要もないんだけどね。

  14. バカな奴らのせいで、とうとう禁止になったな
    せっかくソフトな感じくらいならOKだったのに

    • そこらの漫画について言われてるのと変わらないレベルの建前的禁止だよ

  15. この二次イラストって名乗らなと誰だか分からないし
    金髪キャラなら誰にでもなれそうな感じだな

  16. 最後のコマの文はおかしい。
    ‘I teach English with a body.’だと「とある一個の体を使って英語を教え(て居)ます。」と言う慣用句のような状態文なってしまう。
    ‘I’ll teach English with my body.’にした方が本人の(今思いさだめた)意思が表現できるし、誰の体を使うのかがはっきりして、この場面で用いるにふさわしい文になると思う。

    • ‘I teach English with a body.’
      (死体で英語を教えてる)
      普通に訳すとこうなる。

    • その辺の絵師に英語力なんてあるわけ無いだろ!
      ついでに「英語できないのでやらない」という自制心も。

  17. こんなんで英語の成績上がるのか?
    出版社も方向性間違ってるような気がするが

  18. グリーン先生でも中学生の頃の俺なら十分使える。

  19. 獲物を屠る肉食系になっとるがな

  20. アニメにしたらいいじゃん英語放送の

  21. クリミアの検事総長の騒ぎを思い出した

  22. 教科書まで萌えとか痛すぎ

    一冊ください。

  23. どうしてどいつもこいつも中学生向けだと思ってんだよ
    これ大人が英語を学び直す大人向けのテキストだぞ

    • いや、ニューホライズンて中学の教科書なんだが?

    • 貴方が言っているのは、過去にNEW HORIZONで勉強してきた現在の大人が勉強しなおすための別の教科書。エレン先生のは、現在の中学生が手に取って勉強している教科書。書き込む前に、東京書籍のサイトへ行ったり、紀伊国屋書店の教科書コーナーでも見てくるといい。5月には教科書も売れて無くなるだろうから、今のうちに見に行ってきたらどうよ。

  24. 世界よ、これはJAPANJUSTICEではないのだよ..

  25. まあ同じSOZAIでも、野郎ぶっころしてやるぅぅのおじさんや
    某民主党大統領候補よりは汚くないので俺によし。

  26. >教科書がのりづけされてしまう…
    若いっていいなw

  27. 俺の中学の定番キャラで可愛い子は「田中久美」だったわwww
    美人だしおっぱいけっこう大きいし、ぜひこっちも・・・w

  28. 何が凄いって元素材を超えるものがまず無いことだよ
    教科書がいきなりこの方向に舵を切ったのも驚きだったけど、使ったイラストレーターがハイレベルなのことにもっと驚いた

  29. Red Sox
    が、
    Red S○x ○は伏字
    に見える

コメントする