kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が好きな「少年ジャンプの傑作ラブコメ漫画」を見た台湾人の反応

   

33 コメント

日本の男女に支持されていた「週刊少年ジャンプで連載されていた傑作ラブコメ漫画」が台湾で紹介されていました。日本の人気ラブコメ漫画について語る台湾人の反応をまとめました。

少年ジャンプのラブコメマンガ5選 みんなこれを見て大きくなった

p56an6WckJ6W

少年ジャンプといえば「努力・友情・勝利」に象徴される王道マンガです。でも、掲載作品の中にはラブコメ作品もたくさんありました。日本のwebサイト・マイナビスチューデントは、男性のみならず女性にも人気があった「週刊少年ジャンプのラブコメマンガ」を5作選出。まだ読んだことがない人にもお勧めの名作ぞろいですよ。

○いちご100%

p56an6WckJ6X

2002年から2005年まで連載。少年ジャンプの歴史の中で、最も長く連載されたラブコメマンガです。

映画監督を目指す主人公・真中淳平と、東城綾、西野つかさとの3角関係が描かれます。

他にも北大路さつき、南戸唯といった魅力的なヒロインが登場。ヒロインたちそれぞれの個性が際立ち、それぞれにファンがついて、連載中には匿名掲示板に東西南北それぞれのスレッドが立つほどでした。

いまでも東城・西野どちらが真のヒロインか論争が起こるほどですwww

○きまぐれオレンジ☆ロード

p56an6WckJ6Y

二人のヒロインの間で揺れ動く三角関係が主題となる「優柔不断な主人公」系の作品のさきがけと言えます。後に類似作品が大量に出現し、テンプレにまでなりました…

○ニセコイ

p56an6WckJ6Z

2011年に連載開始、現在も連載中です。王道展開に満ちた内容に、ときに既視感を覚えることもありますが、それもまたこの作品の魅力です。でも作者はあまりヒロインを大量生産しないでくださいw

○I”s

p56an6WckJ6a

1997年連載開始。桂正和の代表作ともいえます。ヒロインの葦月伊織は学校の男子たちのあこがれ。主人公の瀬戸一貴は、バカな行動ばかりとっていましたが、それが読者の気になるところでした。男性向けサービスも多かったですw

○電影少女

p56an6WckJ6b

同じく桂正和先生の作品。主人公視点で進み、ヒロインの心理描写が少なかった『I”s』に対し、こちらはヒロインの心理が細かく描写されました。桂先生が得意とするSFチックな作品で、こちらもお勧めです。

私個人からは、『プリティフェイス』をお勧めします。突っ込みどころが多い設定ではありますが、楽しい作品です。主人公は直情型で、熱血ラブコメ(?)ともいえます。

○プリティフェイス

p56an6WckJ6c

でも、『バクマン。』でも触れられていたようにこの手の作品は長く続かないことが多いのが残念です…『エム×ゼロ』とか…

台湾人の反応

  • 『エム×ゼロ』を覚えている人がまだいたとは…
  • もう『ニセコイ』のほうが『いちご100%』より連載期間長くなってるぞ
  • 『プリティフェイス』と『エム×ゼロ』どっちも好き
  • ジャンプの人気ラブコメ
  • 『ニセコイ』はそろそろ話たたみ始めたけど、鶫が正妻になる可能性はなさそうだな
  • 『プリティフェイス』と『エム×ゼロ』か!!
    どっちもエロくて好きだよ

    • でも作者はエロきらいだって言ってたwww
  • 『エム×ゼロ』は良かったのに10巻しか出てない
  • 『I”s』は高校時代にクラスで話題になってたな
  • 『いちご100%』は俺の中で殿堂入り
    キャラ設定は男性読者に好まれるようにしっかり作られてた。これはラブコメでは重要なことだよ。
    『I”s』のほうは、主人公と伊織が好きだった。すごくいいマンガだった。
日本人「週刊少年ジャンプがいよいよヤバいwww」【台湾人の反応】
週刊少年ジャンプに長い間、大ヒット作が出ず、そろそろ本格的にヤバいんじゃないかという日本人のネットの声が台湾…
引用元:《JUMP青春戀愛作品5選》陪伴過不少少年青春的好作品就是這些了~

  関連する記事

日本人が家に帰ったら嫁がとんでもない姿で料理を作ってたwww【台湾人の反応】
台湾人「中国はマジで尊敬するよ」中国の子供用かわいい乗り物(遊具)がヤバすぎるwww
台湾人「自分では面白いつもり?」韓国女性がカップルに中指を突き立てまくって写真を公開
日本のアニメ「月曜日のたわわ」巨乳美少女の体重を軽くする方法が羨ましすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「美味しいハンバーガー」ランキングを見た台湾人の反応
日本の雑誌「アニメージュ」のキャラ人気投票が漫画みたいな結果で台湾人も爆笑www
日本のコミケで「京都の叡智いけず石」が超効果的だったと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「関東で大雪になると勝手に雪祭りが開催されるwww」「日本人のユーモアは素晴らしい」
日本の「回転寿司」でなぜかヤシの実が流れてきたwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「日本刀の刀さばきが最強すぎるアニメや漫画のキャラ」を見た台湾人の反応
日本の「美人なお姉さんの入浴ショー」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「ふと見せた優しさ」が超あったかくて癒されるwww【台湾人の反応】
日本の「女子高生の遅刻した理由」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「ViVid Strike!」4話が衝撃展開すぎて「やりすぎてドン引き」「スッキリする」と賛否両論!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. 桂正和作品は、アクションを含めた作品のが好き(´・ω・`)

  2. エム×ゼロは名作。
    あそこからまだ面白くなりそうだったのに、何故……

    • たしか作者のほうからギブアップして終了だと聞いた
      人気が無くて打ち切りではないと

  3. ニセコイはむしろ嫌われてるだろ。

  4. ニセコイは主人公がドの付くほどのクズっぷりが魅力なんでしょ?

  5. セクロス描写が禁止だから付き合ったら終わりなのが少年誌の恋愛漫画の限界だな
    短くまとめるか、優柔不断(くず)にするかの二択

    • なにそのエロゲ脳?
      結婚描写とか子供できてる描写とかできるじゃん。

  6. ボンボン坂高校演劇部

  7. エムゼロは人気あったけど、作者の体力的な問題で終った
    それから何作品か発表してるけど、週刊連載という激務はムリそうだよな
    一時期月刊で連載していたけど、今は何してるんだろ?

    • 今は「少年ジャンプ+」っていうWebサイトで「KISS×DEATH」という作品を連載中です。
      無料で3話目くらいまで読めますが、結構面白いのでオススメです。

  8. いちごの作者って女なんだよな・・不思議だわ

  9. ボンボン坂
    手がなんかエロかった

  10. ラブコメはジャンプ的には異端だな
    いちごってジャンプだったっけ?って位に本誌載ってたイメージがないわw

  11. まつもと泉が病気のため長期間漫画が書けない状態だったと知ったのは結構最近

  12. 鮎川まどかが、ガハラや雪ノ下系キャラの元祖と言っていい
    偉大な存在だね

  13. プリティフェイスを出すとはわかっとるね

  14. どっちがヒロイン論争なんてどうでもいい、俺はさつきが好きだ

  15. キックオフがないとかシロウトもいいとこだなあ

  16. てんで性悪キューピッドがないとかやる気あんの?

  17. 奇面組だろ

  18. 俺が子供の頃は少年ジャンプと言えば、ハレンチ学園だったけどなぁ
    若い人は知らんか

  19. ハレンチ学園!? 世代が違うw 教育ママゴンがジャンプ編集局にのりこんできたが、永井豪が現れると一瞬で彼女らの態度が変わった。永井豪はイケメンだったのだ。(カバゴン談)
    ハレンチ学園で教師をハレンチにしたのは、中学時代、教師にセクハラされたトラウマからだったとか。

    オレンジロードの主人公は、たしか超能力者だったはずだが、全く闘わなかったような・・・

  20. ジャンプのラブコメならキックオフとかも上げてくれよ

  21. 鶫はどう考えても最初から100%正妻にはなれないタイプのキャラでしょw
    いちご100%のようにメインヒロインが負ける場合もあるとはいえ

    • 何を持ってメインヒロインとするのか…
      いちごの場合、主人公が最初に好きになったのも、告白したのも、付き合ったのも全部西野なんだが

  22. メインヒロインが負けるといけば変態仮面だな

  23. 「ストップ!!ひばりくん」が出てないな。
    ラブコメ要素薄いか?

  24. ジャンプでラブコメっつったら
    キックオフでしょう

  25. オレンジロードは三角関係じゃないんだよなー
    春日と鮎川は最初から一貫して相思相愛なんだよなー
    だから春日の彼女気取りのひかるが滑稽で哀れ。

  26. オレンジロードはアニメ版と漫画版で結末が違う。
    「あの日に帰りたい」というアニメ版の結末は漫画版を超えるリアル三角関係の終りを描いていた。
    あれだけシビアに結末描いた以上今更漫画版の結末をアニメ化するのは無理だろうが、せめてその手前の恭介の故郷へ行く話をアニメ化してほしいと思ってる。
    遠回しに自分の正体を明かした質問にシャレた答えで返すまどかとか、あれ好きなんだよな。

  27. 寿司屋でラーメンは食べない・・・美味しく感じるのは寿司に囲まれてるから錯覚w

  28. 電影少女はミンスに有害指定で狙い撃ちされて潰されたよな確か

  29. なんでジャンプのラブコメの話なのにtoloveるが出てこないんだ?

コメントする