kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子高生バイクアニメ「ばくおん!!」がバイクの乗り方をツッコまれるwww【台湾人の反応】

   

135 コメント

女子高生+バイクアニメ『ばくおん!!』でバイクの乗り方が少しおかしいとツッコミの入ったことが台湾で紹介されていました。バイクアニメなのにバイクの描写が不自然になってしまったアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

春アニメ『ばくおん!!』始まったばかりなのにバイクの乗り方にツッコミいれられる

qpmWpqWblqGXrKQ

女子高生バイクアニメ『ばくおん!!』が4月4日から始まりました。このアニメには、この機会に若い世代にもバイクに興味をもってもらおうと、日本のバイク関連企業が協力しています。ところが、1話にして他のアニメの脚本家から不自然さにツッコミを入れられてしまいました。

○『ばくおん!!』CM

TVアニメ「ばくおん!!」Blu-ray & DVD発売決定CM(0:30)

○バイクと少女たちの青春アニメです

qpmWpqWblqGXrKU

○協力クレジットが出た企業

qpmWpqWblqaYr6Q

川崎重工業

スズキ

ドゥカティジャパン

本田技研工業

ヤマハ発動機

アライヘルメット

SHOEI

NORIX

ヨシムラジャパン

○取材協力と特別協賛

qpmWpqWblqaYr6U

・取材協力

ツインリンクもてぎ

バイク王

ドゥカティ東京ウエスト

アルテミスモーターサイクル

バイクワールド

・特別協賛

一般社団法人 日本二輪車普及安全協会

○脚本家・森田繁氏が1話を見て思わずツッコミをツイート。

qpmWpqWblqSbraQ

「え?サイドスタンド立てたオフロードバイクに右側から乗るかね?」

森田氏は『紅殻のパンドラ』『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』の脚本、小説『コードギアス 双貌のオズ』などを手がけています。

スタンドを立てたバイクの右側から近づく恩紗は、そのまま右側からバイクにまたがります。

qpmWpqWblqOcrqQ

これが、バイクに乗る人には不自然に見えたようです。もっとも、足が長ければ問題なくできることなので、それほど騒ぐようなことでもありません。

バイク産業はこのアニメに期待をかけている様子。でも、オタクが欲しがるのってバイクよりフィギュアじゃないですかね?

▼鈴乃木凜+スズキGSX400Sカタナ(2016年5月31日発売予定)

qpmWpqWblp6Yr6Q

qpmWpqWblp6Yr6U

▼佐倉羽音+ホンダCB400SF SPEC3・鈴乃木凜+スズキGSX400Sカタナ

qpmWpqWblp_VraQ

ツッコミは入れられてしまいましたが、それでも注目されるならいいんじゃないでしょうか〜?

台湾人の反応

  • スタッフがそれほどバイクに詳しくなかったんだな…
  • なおぼうにまたエロキャラが増えた
    テレビ版はエロ演出が多くてよろしい
  • 16歳でバイク買うとか、みんな小金持ちだな。(#゚⊿`)凸
    • 日本は中古バイク安いから女子高生がバイトすれば買える
      それより免許とるほうが高いんじゃないかな?
  • 原作者の他の作品を推薦するよ。新たな世界が開かれるぞwww
    タイトル忘れた…
    うあああ??? なんで出てこないんだΣ(゚Д゚)???

    •  洪原頂
      『メイドいんジャパン』だろ

  • まあ確かに足が長いか技術があれば反対側からでも乗れるだろうけど…
  • バイクの描写がもっと細かくなれば買ってもいい
台湾人「日本人が乗ってみたいアニメに登場する乗り物!」
2chやまとめサイトで話題になっていた日本人が『乗ってみたいアニメに登場する乗り物』のことが台湾で紹介されていま…
引用元:新番《爆音少女》才剛開播就被吐槽騎乘機車的方式不自然

  関連する記事

台湾人「日本で話題のオタク度診断テストが難しすぎるwww」
日本のベテラン女優の「若い頃の写真」を見て台湾人「神がかり的な美しさ!」
日本人が選ぶ「男性が見ても面白い少女漫画原作のアニメ」を見た台湾人の反応
さっぽろ雪まつりに「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」がないことを惜しむ台湾人の反応
日本の「ラーメン屋がいろいろユニーク」すぎて台湾人「これは笑っちゃうwww」
日本のアニメ「このすば」のアクア、めぐみん、ダクネスの抱き枕カバーが色っぽい!【台湾人の反応】
【画像】台湾美女モデル「Catherine C(凱薩琳)」がどの角度から撮っても波多野結衣そっくり!?
日本の「美人すぎる女性漫画家」を見た台湾人の反応
日本人が推薦する「台湾のコンビニで買えるオススメ紙パック飲料」が台湾人に大不評www
김태희 キム・テヒ
韓国人「韓国と西洋の美女を合体すれば絶世の美女になるんじゃねwww」【台湾の反応】
日本の女性が「スーツ姿の男性にときめく理由」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「2015年アニメの名シーン」に台湾人も涙腺崩壊!?
台湾人「日本で童話の絵本が進化しすぎwww 昔のほうが好きだな・・・」
台湾人「北海道のスーパーでは天使クリオネまで売ってるwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

135 件のコメントがあります

  1. 右からは乗りにくいね。ハンターカブみたいに両側にサイドスタンド取り付けられるなら、あるけど。

    • アニメ作ってる人全員がおりもとのようにバイク乗ってる人じゃないからな、バイクあるあるやバイク乗ってる人なら当然解ってる事が理解できなかったりするのはよくある事。
      GGGGGGGGGG先生は工口に戻ってくれるそうだけど、おりもとみまな先生はえちいの描いてくれるようになるんだろうか……

      • 儲からないから戻らないって言ってたンゴ
        割と叩かれてたンゴ

    • 引き起こしてまっすぐにするか、自分側に傾ければ普通に乗れる。
      ただしアニメの描写のように、スタンド側に倒したまま乗るのはちょっとムズイ。
      オフ系のバイクは最低地上高やサスペンションのストローク稼ぐために、重心も車高も高いしな。
      幾らトレールタイプとはいえ、女の子の場合はやはり足着きはそれなりに大変だと思う。
      コンテ切った人がちょっとしたミスをしたか、この作品にかけるバイク業界や二輪好きな人たちほどには、親しんでいなかったって事だろうね。

  2. 脚は漫画だし長いだろうけど、身長低いしな

  3. 凛のフィギュアすげーいい。買おうかな。

  4. 乗ろうと思えば、やってやれないコトは無い
    ただ、普通は何も考えずに左に回り込むよなwww

    • 当たり前のように左に回り込むな(´・ω・`)
      日本が左側通行って事も関連してるのかねぇ?
      (教習所で教わるのも、左側からの乗り降りだった気がするけど・・・)

    • あえて乗ってからスタンドを上げてみせる脚長自慢なのかもしれない

    • これはスタッフが無知だった可能性よりも作劇と作画の都合でそうした可能性の方が高い気がする
      つまり左まで回り込む動作を描くのが面倒だったという推理です

  5. 劇中のセローはシートが低いので全く問題ありません。というか、何故バイクは左からしか乗れないと思うのやら。

    • 左側に回ってスタンドを上げてから乗る。これが倒さない秘訣だから。

      • いや、スタンドは跨ってから上げるものなんですが。

        • 教習所だと、スタンド上げてから乗るように教わりますよ。
          ただ、基本的に教習所にあるのはスポーツタイプかヨーロピアンタイプなんで、そうしてるって感じも有ったりする。

          まぁ私は、アメリカンタイプに乗ってた時でも、スタンド上げてから乗ってましたが。

        • 俺のBMWなんか、跨ると足掛けるの困難。
          車種や体型で違うからだと思うよ。

          • もしかしてOHV?。
            GS乗りだけど自分は左右どちら側からも乗るし、センタースタンドもサイドスタンドも乗車後に外せる。

        • 昔のバイクはスタンドが下がったままでも発進するからね。事故防止の観点からも、スタンドはあげてから乗る習慣はつけたほうがいい。またがった状態でスタンドを足で払うと、そこでコケることもある。いらんところでバイクに傷をつけたくないだろ。

    • ズレてるよ
      物理的なことじゃなくてバイク乗りの振る舞いとして不自然ってこと

      倒れかかってるバイクをわざわざ反対側にまわり引っ張り起こそうとしてるぐらい不自然

      • まあ、セローですから。もしこけそうになって踏ん張って支えられるから。

    • やってもええけど下敷きになって怪我するよ
      軽いセローでも乾燥重量130あるで

  6. 其の前に、そんな格好でバイクのせるなよ
    ちょっとした転倒で大怪我する

  7. ん?
    スタンド立てたままバイクにまたがってたことのあるやつなら、普通にできるでしょ?
    足の長さが関係するのは、左足でスタンドを蹴り上げることができるかどうかだし。
    ただ、アニメの絵だと乗るときの前輪の向きは逆でないとおかしい・・・

  8. シートが高めのオフ車でも、右足をステップに掛ければ乗り込めないこともない。が、コケるかも知れないしでまぁやらん。

  9. まあ癖でしっくりこないから、普通は回り込むね
    右からは何か理由がないと行かないな

    • ま、単純に書き間違っただけだろうね。わざわざ乗りにくい右から乗りたがる人いないでしょうに。

  10. そういやスクーターでも、乗るときには
    自然と左側に回り込むクセが付いてるけど
    なんでだろうな?
    「そう習ったから」というよりも、
    もっと習慣めいた何かだと思うのだけど。

    ところで千雨ちゃんは何話から出ますか?

    • バイクやスクーターに限らず物ごころついて自転車を覚えた時から自然に左から回って乗ってた。
      だから自転車もバイクも乗り込む側にスタンドが付いてると思ってたのだが・・・

    • 大抵の人間は右手・右足が利き手・利き足で左足が軸足。
      習うまでもない必然の動き。

  11. ドラマでもアニメでも
    わかっていても演出上
    間違った表現をする時がある
    っとTV製作者が言ってたな
    後お前ら細かすぎ

  12. よく見てるな
    全く気が付かなかった
    長年バイク乗ってるけど左側に障害物があるとき以外は絶対に右からは乗らないな

  13. 演出上、キャラの入ってくる方向(上下)を入れ替えない場合もあると思うよ。

  14. バイクの引き起こしがおかしい
    あの起こし方だとかなりの怪力じゃないと無理

    • パワーが有れば、どっちからでも問題無いってのは確かにあるなw
      非力な奴が、引っ張る強さで姿勢を制御しようとすると、自分側にオートバイが倒れてくるから危険。

    • 無理じゃなくて腰の負担が危険なレベル
      ぜったいにやっちゃダメ
      教官が平気で見過ごしてる描写には悪意すら感じる

  15. 演出上ああなってるだけでどうでもいい

  16. 自転車ディスる漫画だっけ?

    • 違う、鈴菌をDisしてる漫画。ヤマハも諦めたロータリーエンジンをバイクに積んだけど、ロータリー係数で750cc超えてしまい輸出オンリーになってしまったスズキに幸あれ。

  17. バイクカッコいいカッコいい言ってるけど全然共感できなくて鼻くそほじってた。
    でも推しメーカーのディスり合いがなんか面白くてツボだった。

    • 同ジャンルのオタク同士が、キャラ派閥とかカップリング論争とかしてんの同じだよ。
      バイクや製品メーカーとかに限らない話だから、その辺は共感を得やすいのかも。

  18. 毎日乗ってて、手足のように扱っていれば、右から乗り降りなんて何でもないんだけどね
    バイク便やってた時、みんなやってたし

  19. フィギュア見て思ったけど、この手のキャラデザインだと
    デフォルメが酷くなくてもある程度頭が大きいバランスになるから、
    ヘルメットの大きさが大変な事になりそうw
    ・・・と思ったけどヘルメットかぶってるフィギュア見るとそうでもないのか?

    • 頭部差し替えってやり方もあるよ。
      ヘルメット頭と、普段の頭と。
      値段上がったり整合性とかの問題でヘルメット頭オミットされてんのが大抵だけど。
      Figmaとかは前髪や後ろ髪パーツ別体ってことで頭のカサを減らして被らせているのもあるが。

  20. 一度だけ、制服の女子高生が、250ccのオフロードバイクに乗ってるのを見たのを思い出したw相当レアだと思うw

  21. 作中ではバイク乗りのこだわりをかなりオーバーに描いてるが、
    アニメに対して鬼の首を穫ったかのようにツッコミや批判を入れる
    人たちがたくさんいるのを見ると、それほどオーバーじゃないのが分かるなw

  22. 駐車スペースの関係で、俺のガレージでは右から乗って右から降りる。
    まぁ普通これだけ空いてれば左側から乗るけどな。

    教習所でスタンドを払ってから跨るように言われるけど、あれはスタンド出しっぱなしを防ぐためなんだが、最近のバイクはスタンドに安全装置付いてるので、出しっぱなしで1速入れるとエンジンカットする。
    あれは返って危ない(タチゴケの原因になる)ので機能を殺してしまう方がベスト。

  23. 利き足とかあるから、世の中には右側から跨がるのが楽って人もいるかもしれない…かもしれない。

  24. 誰でも出来るけど、そんな意味の無いことをやらないだけだ。

  25. 何処だったか記憶は無いが、原作漫画の他のシーン(他のキャラ)でも
    右から乗るシーンがあったなぁ…

  26. 演出上?
    やればできるけど普通の人はヘタしたらやったこともない程異常なんだぜ
    作品の性質から考えたらNGだろ

    • 作品の性質ってなぁに?
      バイクの正しい乗り方をレクチャーするアニメでもないし
      リアリズムを追求を謳ってるアニメでもないと思うんだけど

      バイク自体に間違いがあれば大問題

  27. ほぼ毎日何年も通勤にバイクを使ってたけど、右側からバイクに乗ったことは無い
    右から乗る演出って何?アホなの???

  28. この程度で良かったと安心。
    ただし協力企業様にだけは失礼ないようにしなきゃな(すっとぼけ)

  29. 高校生でバイクの維持費稼ぐの結構きつくね?俺は車しか持ってないからわからんのだが年間どれくらいかかる?車検+自賠責+保険+税金+ガソリン+最低限のメンテ

  30. ※180321
    自分の場合は、走り屋になりたくて、高1の時に誕生日が来た瞬間に原付→中型(今の普二)の免許を取ってバイクも中古で購入して乗ってたけどね
    免許代や単車代も全部バイトで稼いでたよ
    倉庫やスーパーとかで色々バイトやってたわ
    車検代や保険料も含む諸費用はバイトで稼いで工面するしかなかったけど、ガソリン代は飯代を浮かせて回したり、メンテとかは走り屋の仲間や知り合いの協力を得てなんとかやりくりやれてたよ
    パーツに関しては物々交換したりとね (笑)
    この「ばくおん」みたいな女子で、当時の走り屋の仲間もこんな感じだったよ

  31. 自転車の話でスマンが、そりゃ右からも乗れるが左から乗る
    左に傾けるのは理由があって、自転車は主要部品が右側にあるから絶対右に倒れないようにするから。

  32. ※180321
    費用の額を書き忘れてたわ
    当時で20万円ぐらいだったかな
    未成年は保険料がべらぼうに高かったよ
    今はもっと費用が掛るのかもしれないね

    ※180324
    まぁ、左右のどっちからでもバイク乗ってたけどね
    ステップに足をかければ済む事だから、別に右から乗り難いって訳じゃないし
    ただ、アニメのシーンを見ていて違和感を感じるのは確かかな (笑)

  33. まあカッコつけて左からステップに足掛けて
    股がってみた事はある
    人に見られたら恥ずか死するが

  34. バイク関係者がバイクがしゃべることに触れないということは
    バイクはしゃべるものなのか?

  35. マッハ乗りに突っ込んでるのかと思って、突っ込み返そうと思って来てみたら違った

  36. 毎日乗ってるといちいちバイクの左に行くのが億劫になる
    右から近づいて右ミラーにメット引っ掛けてたら尚更
    日常の慣れっていうのはそういうもんなんで指摘するほどのこっちゃない

  37. こんなんアニメのドアが右開きになったり左開きになったりするのと同じやろが

  38. アニメオリジナルシナリオをやる際は、イナズマ、DJEBEL、RH250、パカタナ、バンバン、Goose、GAG、スタイテス、純正部品湯呑あたり扱ってほしいな……スズキはネタが尽きない。

  39. 正直乳をわしづかみにしてるのが気になって
    どっちから乗ろうとどうでもよくなった

  40. 跨ぎやすいスクーターなら普通に右でも左でも乗り込むけど、足上げて乗り込む車体だと毎回左側に回り込んで乗るな。そのほうが動作がスムーズで乗りやすいから
    別に深く考えることじゃないし、描写が不自然なのも理解できる
    まぁわざわざtwitterとかに公開してまで突っ込む気はしねーけどw

  41. 俺の記憶の中のセローにはセルが付いてて、なぜキック?と思った

  42. 乗ったことのないヤツが騒いでるだけ
    左右どっちから乗ってもいい

  43. ※180325
    サンクス。週三バイトで3ヶ月分ってところか。アニメの面子見る限り部長以外で部品の融通はできなさそうだからバイトは必須だな。リアルにやると部活の描写に誰かしら欠席してるみたいなことが起こりそうだな。

  44. みたことないから興味あるんだけど
    このアニメはどれくらいのレベルでバイクについて語られるの?

    • バイク本体については、基本Dis。と言っても自虐的な笑いのスタンス。
      スズキ…とかダサいとか故障し易いとかスズキ…とか。
      排気量やスピード、実車のレース成績にはほとんど触れてないね。
      むしろ、ツーリング先でここだ!って店で食べたら全国チェーン
      だったとか、友人に感想言っても理解されないとかってあるあるネタ多し。

      改めて原作読んだけど、賭けレースとかオカルトグッズとかエキサイトバイク
      ネタとか、到底アニメでは放送できない話ばっかりだ…

      • ああ、そういう感じか
        レストア好きな俺は見ても楽しめ無さそうかな…

        • うーん、レストア好きだと無理かも。
          基本、俺を含めたバイク未経験者に、「バイク好きは変わってます!
          でも楽しんでます!」みたいなのを、大げさに、ネタにしてる漫画
          だからね。
          本気のレースはしないし、割りと不謹慎なネタ連発。
          俺も愛するラグビーをこんな作風にされたら、笑って見られるかどうか。
          でも、ツーリングって楽しそうだなとか、バイクという「趣味」を
          持つって羨ましいなとか、初心者にはそんな風には思えると思う。

  45. バイクを売りたいなら昔の暴走族漫画をアニメ化しろやコラ

  46. アニメでやったぐらいじゃバイク売れないだろ?
    ギターと違うんだから。w

    バイクとか車とか、ミリタリーとかのアニメや漫画は、
    作者がニワカだと突っ込みどころがイッパイ出てくるからなあ。
    でも、そこがまた一粒で二度オイシイところでもある。
    個人的にはバイク漫画で面白かったのは、「キリン」かな。

  47. バイクのことほとんど知らんけど現実だとそっち側からじゃ乗りにくいだろとは思ったな

  48. そんなことよりバイク乗り同士の差別がひどすぎて気になった

    • ちょっとした観光地では、オートバイ乗り同士、軽く手を振り合って挨拶した時期があるんだけどね。
      (アニメはまだ見てない)

    • スズキはディスられ続けるよ。排気量コンプレックスとか。あと自転車。
      煽りとかじゃなく、気になるなら視聴は止めたほうがいいと思う。
      ライダーでありロード乗りである作者の、被害妄想かよってくらいの
      自虐ではあるけど、ムカつく人はムカつくもんだしね。
      ただ、原作2巻以降はバイクディスよりバイク生活コメディ色の傾向が
      強くなる。

    • ヤマハ発動機の本社とスズキの工場が有る磐田やその逆+ホンダの工場が有る浜松
      で、そんな差別が有ると聞いたこと無い。あくまでギャグなんだから気にしないで
      楽しめば?

  49. 無免許やバイク持ってない奴に批判される漫画だったな
    アニメになって余計無免の戯言が増えた

  50. ちなみに馬に乗るときも左側からが基本で、英国と欧州で逆だったりはしない(笑)
    右利きが右手で馬を引いてきて、馬を止めて、それからまたがる、となれば自然にそうなる。

    自転車もオートバイも最初に普及したのはヨーロッパだし、「またがる乗り物」を左側から乗るように設計するのは、乗馬の動作からしても自然だったんじゃないかな。

    ただし、日本の古式馬術では右側から乗るものとされていて、これは世界でも非常に例外的なんだよね。

  51. 幼女の凛が父ちゃんにしがみついて走行してた描写が落ちそうで怖かったよ。

  52. ギャグ漫画なんじゃねえの?

    • せやで
      あのメット先輩なんか20年留年してるんやで
      大真面目に語ってる奴らがアホに見えて来たやろ

  53. 自然と左に回って乗ってしまうわw
    でも突っ込んでると弓道警察とか関西弁の話し方指摘みたいになるしな

  54. 本当はどちらからでも乗れるように練習しておくのが正しいんだが。

  55. つーか右から跨ってサイドスタンドに負荷掛けたくねえわ
    そんなのバイク乗りじゃなくても普通の感覚
    体重の軽いガキなら勝手にすりゃいいだろうけど

  56. 草レースでも良いのでモトクロスレースに出るとわかりますが
    どちらからでもなんなく跨れるようになります。
    コースがぬかるんでいると、より早く跨れるように結果的になります。
    ※体が硬い人はムリかもね。

    • どちらかと言えば、コケたオートバイを、持ち上げるように車体を起こすか、引っ張りあげるように車体を起こすか、って考えるほうが、考え方としては近いんだと思う。

      ここまで来ると、前輪のブレーキがどうのと言う話は無意味だろう。

  57. 尺の問題じゃねーの
    回り込んでスタンド戻してってやると時間かかるし

  58. 新しい乗り方として流行るとみた

  59. 脚を後に上げるんじゃなくて前蹴りするように乗るんだよ
    後に荷物積んでたりすると逆から前蹴り乗りの方が乗りやすいんだよ
    ただその場合は左側のハンドルは握らないけど

  60. 後に荷物積んでて後ろ蹴りが窮屈だと前蹴り乗りになるけど
    スタンド側から乗ろうとすると、シートの遠い側の山を越えなきゃいけないから、シート汚すことがある
    逆側からなら近いとこに山があるから、そこにふくらはぎ乗せたら後は滑らせて着座できる

  61. バイク通気取った奴が鬼の首をとったように騒いでるが・・・

    チャリンコでも同じだという突っ込みを入れてもいいですか?

  62. ビルから飛び降りながら風車を回して真上からバイクに乗り込む俺には
    関係のない話だな

  63. オフロードバイクではめずらしくもないみたいなんだが

  64. 確かに見ててすげー!右からのったよwwwっておもたけど
    そんなこと言ったら時代劇とか見てて馬から降りるとき右に降りたりすると
    ありえないわwって思うね
    基本左から乗って左に降りるのが基本だし馬を引くときも左側に立って馬を引くんだけどね

  65. こけて血だらけになったシーンとかあったら人気落ちそうだなw

  66. スタッフが全員免許を持っていなかった「マッハGoGo」という車アニメがあってだな…

  67. さすがにこれはスタッフがわかっててやってるだろ…

  68. 俺はどちらからも乗るけど?、それよりドカティの扱いが

  69. 最終回はスズキ会長が特別出演すると予想した。

  70. どっちからでも乗るわ
    と言うかよく跳び箱の要領で乗るわ

  71. 演出の都合だろ
    物理的にはできるから妥協したんだろ

  72. それから、オフ車とロード、外車と国産車、大型と中型(昔風)、2ストと4スト、
    アメリカンとレプリカ、マルチ派とシングル派、国産メーカー同士の違い、ハーレー乗り、
    イタ車乗り、BMW乗り、旧車マニア(英車や国産車)、族車乗り、峠族、etc.
    バイク乗りの間のヒエラルキーとか対抗心とかもギャグみたいでネタの宝庫だよ。w
    あっ、トライアラーとサイドカー忘れてた…。

  73. そんな事ツッコむヒマあったら宇宙空間でドッカンドッカン爆発音はなぜだ!ってツッコミ入れて欲しいわ。

    • 宇宙世紀もののガンダムでは、
      無音にしてしまうとパイロットがパニックになってしまうのと音により位置を聴覚的に知らせるという二つの目的がある。
      その為、コクピット内に爆発音を人工的に付けられてるという設定がある。
      当然むりやりの後付だがな。

      それとあのコクピット内の風景は、機体各所からの映像とセンサーからの情報を合わせて創りだされてるCGという事にもなっている。
      なのでMS自体でシミュレーション訓練が出来るようになっている。

  74. ※180372
    > でも突っ込んでると弓道警察とか関西弁の話し方指摘みたいになるしな

    「弓道警察」って艦コレの弓のやつ?
    あれは矢が弓持った手の上になくて宙ぶらりんなんだから、
    バイクで言えばシートじゃなくて燃料タンクの上に跨ってるレベルだぞ。

    • 矢が艦載機になって自力で飛行していく物に対して現実の弓道の話されても…

  75. 金髪ツインテの女の子、頭に鈴の髪飾り付けてたらメット被れないんじゃ・・・

  76. 天然と知的障害の区別が難しいアニメだった。けいおんの唯をもう少し
    研究するべし。

  77. ヘルメットの後頭部に丸く穴が開いていて
    そこから結んだ髪の毛が飛び出ていても許す度量

  78. セローなら足ステップに乗せなくても
    蹴り上げスタイルでそのまま跨れるからね

    WRとかだと流石に厳しいがな

  79. 「ばくおん」は読んだことないけど
    「メイドいんジャパン」は持ってるぞ
    超ド級変態漫画(一般向け)だな

  80. あほなツッコミだな
    旧セローはシートもハンドルも低いからむしろまたがってからスタンド外す
    オフ車と外車はスタンド上げてからまたがるのは常識
    国産現行は好きにすれば?

  81. 俺は長いことバイクに乗ってるけど、
    わざわざ左に回りこんで乗るようなことはしないぞ。
    アニメと同じように近いほうから跨ってサイドスタンド上げるよ。

  82. >もっとも、足が長ければ問題なくできることなので、それほど騒ぐようなことでもありません。

    いやいやいやいや
    不可能じゃないってレベルの話をしてるんじゃないでしょ

  83. 確かに普通はやらない
    左側通行の国であれはまず無い
    自分はやった事無いなあ

  84. まぁ普通やらんな
    所詮アニメだからいいけど

  85. 原作者はエ○漫画時代からバイクのシートにオナホ搭載しちゃう男の娘が出てくる漫画書くような人だけど

  86. 大型まで持ってる人間からしたら
    乗ってるときの姿勢とかも気になる、
    小さい女の子だからもっと腕が伸びきるでしょ、とかあるんだけど

    アニメだからいいんですよ、アニメだから。

  87. ミリオタにしても何でもキモイな

  88. バイク警察も大概だなw

  89. 1分の1フィギュア付きの限定販売をすれば免許を持ってないオタクもバイクを買うはず
    フィギュアがバイクに跨った姿勢でエンジンをかけると足が融けてしまうのはご愛嬌だ

  90. つか画像だと左から乗ってる様に見えるっす

  91. アニメスタッフもバイク乗りだからわざとだろ

  92. スカートでバイクに乗らないでほしいんですけど

  93. 750並みの重量のGL400に右から乗ったら慣性でスタンドを軸に左に倒れたわ
    車重が重すぎると無理やねん

  94. 乗馬は馬の左側から乗る様に教えられる
    人口の大半を占める右利きの人間にとって
    左足一本で体重を支え 右足を大きく上げて跨る という動作が
    逆よりやりやすいから
    バイクもおそらく右側通行でも左側通行でも
    左から乗るのが基本だと思う

    • 擁護にしても極端な事言うな。
      バイク乗ってる人ならおかしな事だろうに。

  95. 脚長いと言ってるやつらは原作を読んでいないことがわかる

  96. 細かいことはいいんだよ! って人もいるだろうが、気になるものは気になるよな~

    俺、自転車しか乗ったことないけど、そっちから乗るってありえないと思う。

  97. X-11にXR250とCR125持ってるけど普通に右からも乗るよー。
    いちいち回り込むような面倒なマネなんてしない。

  98. 基本的にはスタンド側から乗るねぇ、
    だけど壁側にピッタリ駐車した際や他の障害物次第で右側からまたぐ事も多々ある。
    日本は左通行で左に寄せるので、右から跨ぐ機会が皆無ではないよ。

コメントする