kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の英語教科書の「エレン先生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

33 コメント

日本でも大きな話題になった東京書籍出版の教科書『NEW HORIZON』が台湾でも紹介されていました。教科書とは思えないほど可愛いキャラクターたちを見た台湾人の反応をまとめました。

先生のキャラがかわいすぎる英語教科書 もはや教科書もコレクションせねばならない時代か…

qpyWpqaVj56cq6Q

これは羨ましいですね〜。日本では新学期が始まる季節ですが、あるツイッター民が、弟が入学したばかりの中学でもらった英語の教科書のイラストが可愛かったとツイートし、大きな反響を呼びました。最近の教科書のキャラクターってこんなに綺麗なんですねwww

○中学の英語教科書を紹介するツイート

qpyWpqWemKeXqqQ

弟くんが持ち帰った英語教科書の登場キャラがかわいいです。特にエレン先生、かわいすぎ!

○エレン・ベーカー先生

qpyWpqWemKeXqqY

qpyWpqWemKeXqqc

エレン先生が登場するのは、東京書籍出版の『NEW HORIZON』です

qpyWpqWemKeXqqU

この教科書が話題になると「俺のときはこんなんじゃなかった」「これだったら真面目に勉強したわ」などという反響が続々。学生時代への不満が多いようですね。

qpyWpqWemKeXqqk

qpyWpqaVj56cq6Q

○絵師は「ねこげんき」さん

qpyWpqaVj56Vraw

ねこげんきでは、二次創作イラストなども公開されています。

○ねこげんきさんが描いた星宮いちごちゃん

qpyWpqaVj56VraSX

(訳注:「ねこげんき」はサイトの名前で、絵師の名前は「電柱棒」さんのようです)

台湾人の反応

  • この教科書、中学生以外にも売れちゃいそうwww
  • 先生以外もいい!
  • エレン先生の薄い本が出ちゃうな
  • 中学生も喜ぶだろう
  • 知ってる。Alexが攻めで光太きゅんが受けなんでしょ?
  • 絵師の名前は電柱棒な
  • ほしいwww
台湾人「日本の参考書が羨ましすぎる!」「こんな教科書が台湾にもあればいい点とれたのに」
台湾で日本の参考書がたくさん紹介されていました。アニメ作品のキャラクターを上手に利用した参考書を羨ましがる台…
引用元:《老師超可以的英文課本》現在教材課本也可以收著放書櫃收藏了

  関連する記事

日本の漫画『ガヴリールドロップアウト』の作者が爽やかイケメンだと話題に!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「美しい女優に育成成功した元子役」を見た台湾人の反応
日本で話題の「デッサン用人形」が超実用的で凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「おジャ魔女どれみ」は生身のリアルな子供の声を徹底的に調査して制作されていた!【台湾人の反応】
日本で話題の「#あたりまえ新書」が当たり前すぎて笑えるwww【台湾人の反応】
日本人男性が「一生独身でも構わない理由」を見た台湾人の反応
白髪に悩む日本人が開発した「銀髪ワックス シルバーアッシュ」がカコイイwww【台湾人の反応】
日本の鬼才はらだ先生の「腸に住む寄生虫視点のBLマンガ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「暗黒料理www」海外の派手すぎる料理失敗画像を見た台湾の反応
日本人「茶碗に米粒残した状態で『完食』という人とは絶対に相容れることはないと思う」【台湾人の反応】
『世界の危険すぎる橋』で日本の橋だけ完全に殺しにかかっていて台湾人「本当に渡らせる気があるの?」
台湾人「美しい〜」奇跡の絶景:長野県木崎湖がシルクのように凍結
日本の黒ギャル男子も絶賛! ロケット団「コジロウ」の女装がクオリティ高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメの「メンヘラヒロイン」の美女率が高すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

33 件のコメントがあります

  1. 絵の作者はうれしいだろうね
    世界中で萌える人が続出して

  2. なんでもかんでもアホみたいな絵を入れりゃいいってもんじゃねえだろうが!!
    それはさておき、これは本屋で買えるのかな?

  3. グリーン先生ってもしかしてクビですか?

    • グリーン先生は遠いお空の向こうの国へ転勤になりました

  4. 進撃の巨人の方かと思った

    • 光太ってキャラがエレンに似てるよね
      その少年と先生が一緒に映ってる画像でエレン先生が~とか言われたら
      ちょっと混乱する
       
      この記事開いて1枚目とか

  5. 他に話題掻っ攫うようなのが出てこなかった場合、C90は教科書の薄い本が大量になるのか
    いや、薄い教科書じゃなくてw

  6. アニメ化待ったなし

  7. エレン先生はもう少し大人のお姉さんがいいなあ

  8. 久美とナンシーはどこいったんや・・・

    • 久美とナンシーはもうオバチャンとグランマになりました。。

  9. でも残念ながら二次創作は禁止なんだよね・・・

    • いつまであの騒動引き摺ってんだよw
      露骨な金稼ぎでもしない限りは何も言われんよ

    • 御社の著作物で2次創作を作っていいですかって聞かれて「No」って言わない所はそうそうない

    • コミケで当日版権が取れるか微妙って(おそらくは無理)だけだろう

  10. さて…はたしてエレン先生達には、どんな落書きが施されるのだろうか。w

  11. 教科書会社の提供アニメか。ありだな。

  12. こんなにイラストがよければ、先が見たくて頑張って翻訳しただろうな。

  13. 少子化だからな。教科書会社も販路を外に求めたか。

  14. 媚びてまでべんきょうさせる必要はない

    • すぐに媚びるという発想が出てきてしまう君に心の底から同情するよ

  15. 大きい書店なら置いてあるかもしれないけど取り寄せれば買えるからな

  16. あ~あ
    いい流れだったのに
    この騒動で萌え絵にする教科書はこれから無くなるんだろうな

  17. アニ豚のせいでおばさんになるんだろうな

  18. 薄い本というか素材が良いから授業中の凝った落書きが捗るな
    何年かしたら以前紹介されていたような修正液と作画能力を駆使した
    教科書の凝った落書きがアップされる気がする

  19. 子どものこの教科書を見て思ったのは
    Ms.Bakerって、バーカーとか読む子いるだろうな、だった

  20. 今、オレの中で東京書籍が性戯もとい正義となった。

  21. まったく、なんだこの挿絵は!まったくけしからん!けしからん・・・
    ふぅ・・・

  22. 実は「男の娘」でした ( ・ิω・ิ)

    ・・・とか?

  23. 俺もニューホライズンだったが、ケンとクミとマイクで、長谷川町子のサザエさんの原作風な絵柄だったわ
    ちな昭和40年代後半生まれ
    んでもって確か、ニューホライズンてすごく悪い意味の単語だったって記事をどっかで見たな

コメントする