kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」の名前が長すぎた結果www【台湾人の反応】

   

24 コメント
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人

ドラゴンボールの「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」 の名称が長すぎたために改名されたことが台湾で紹介されていました。とてもシンプルな名称になった「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」を見た台湾人の反応をまとめました。

超サイヤ人の新形態の名前が長過ぎるので改名される

qpyWpqOelaOarqQ

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』や『ドラゴンボール超』などの新しいストーリーに登場する「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」。これまでは「超サイヤ人ゴッドSS」などと表記されてきました。

○超サイヤ人ゴッド超サイヤ人

qpyWpqOelaOarqU

「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」とは、「超サイヤ人ゴッド」を体得したサイヤ人が、さらに「超サイヤ人」になった状態で、やたら長いですが公式の名称です。

qpyWpqOelaOarqc

○ベジータも「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」に

qpyWpqOelaOarqY

「長すぎる」「舌噛むわ」と不評だったこの名称、最近放送された『ドラゴンボール超』では、「超サイヤ人ブルー」という短い名称になっていました。

○「超サイヤ人ブルー」と名乗るベジータ

qpyWpqOelaOarqg

超サイヤ人の設定は、ナメック星編で登場して以来バージョンが増えて、魔人ブウ編ではとうとう超サイヤ人3に。さらに『ドラゴンボールGT』では超サイヤ人4という原作にないオリジナル設定まで作られました。

○カマセになり始めたころのベジータさん

qpyWpqOelaOarqk

『ドラゴンボール超』の視聴率は下がっていっているようですね(だって作画がね…うん…)。でも新しいストーリーはマンガ版でも楽しめますよ。おもしろさは変わらないのでこちらはお勧めです。

やっぱり「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は長すぎでしたよねwww

台湾人の反応

  • ブルーって聞いてなんじゃそりゃあああああああってなったwww
  • ベジータ痩せたな
  • マンガ版ではとっくに改名されてたが
  • 人造人間編で超サイヤ人4になったか?
    (訳注:翻訳時に分かりやすくしてありますが、元記事ではまるで人造人間編で超サイヤ人4になったかのような書き方でした)

    • 4になったのはGT。GTのほうが超よりおもしろかったな。
  • もうなにがなに形態なんだかわからないよ…
  • 日本人は謎の略し方する習慣があるから
    そのうち超ブルーとかになるぞw
  • 超サイヤ人になるのだって難しかったはずなのに、4てwwwwww
  • なんかトリコみたくなってるなw
日本の大学生の8割が「ドラゴンボール」を読んでない!?【台湾人の反応】
日本の「現役大学生の8割以上が漫画ドラゴンボールを読んだことがない!」という記事が台湾で紹介されていました。飲…
引用元:《賽亞人新型態改名》大概是劇組也嫌名字太長…

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. いま超サイヤ人って二回言ったよね。

    • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だってアームストロング二回言ってるからいいだろ

  2. 変身に頼るのいいかげんやめればいいのに

    • 変身しないとザコの光線銃でも死ぬという衝撃的事実が判明したので…

  3. スーパーサイヤ人4とスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人はどっちが強いの?

  4. あと2回変身を残してますよ

  5. ゴッドでビルスの7割だかの力出させたんだから、そこからスーパーになったらビルス超えてるよね

    • ビルスと本気で戦ったら宇宙壊れるから破壊神の勝ち。

  6. >そのうち超ブルーとかになるぞw

    もう「青いアレ」とかでいいじゃん

  7. いいからサナギマンに戻れよw

  8. 超ブルーってめちゃくちゃヘコんでるみたいじゃないか

  9. 完成度たけーなオイ

  10. 赤い奴をサイヤ人ゴッドにして青いのをスーパーサイヤ人ゴッドにすれば解決したのにな

  11. 赤のままがよかったよぅ・・・青格好悪いよぅ・・・

  12. もう公式の同人

  13. スーパーサイヤ人4はデザインがアレだからなあ
    でもすっかり存在忘れられてた「猿化」を持ってきたのは良かった
    数字増やすだけで強くなるより説得力あったよ

  14. 原作超えた超サイヤ人2って事か?

  15. 今度は何色になるの鳥山w

  16. まず『超サイヤ人ゴッド』自体を『ゴッドサイヤ人』に改名する。
    そして『超サイヤ人ゴッド超サイヤ人』が『超サイヤ人ゴッド』の上って事なら
    『ゴッドサイヤ人2』にすれば一番スッキリすると思うけど

  17. インフレし過ぎてもう何が何だかw

  18. 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人大猿ゴッド

  19. 次は赤でお願いします

  20. 3歩進んで2歩下がる

コメントする