kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

外国人「日本のアニメキャラの身長が低すぎるwww」【台湾人の反応】

   

28 コメント
\アッカリ~ン/

外国人が「なぜ日本人はアニメキャラを低身長にするのか?」と2次元キャラの身長を比較した記事が台湾で紹介されていました。実際にはそこまで低くないと思う台湾人の反応をまとめました。

外国人「アニメのキャラの背が低すぎる」でも日本人にとっては平均的?

qpmWpJ2ekaSZrKQ

日本と同じくアジアに属する我々がアニメを見ても、そんなに不自然には感じないかもしれません。でもアジアより平均身長の高い欧米の人達からするとある疑問が生じてしまうようです。「どうしてアニメのキャラはあんなに身長が低いんだ?」一部の欧米人からすると、アニメの中高生キャラはとっても背が低く見えるのでしょうね。でも実は日本人にとってはごく平均的な高さなのです。

『GJ部』は138cmの天使真央を除けば、全員162cmを超えています

qpmWpJ2ek56aq6Q

芳文社の作品に出てくるキャラの身長

qpmWpJ2ekaCVraQ

『ハナヤマタ』『のんのんびより』『ゆゆ式』『ご注文はうさぎですか?』『ゆるゆり』『きんいろモザイク』など…

『のんのんびより』は主要キャラのほとんどが小学生から中学生であるため、身長が概ね150cm以下であるのも十分納得できます。ただ、ごちうさのチノを例に挙げると、日本の中3女子の平均身長が156.5cmなので、確かに144cmでは小さめかもしれませんね。

『涼宮ハルヒの憂鬱』身長比較表

qpmWpJ2ekaOWraQ

ハルヒなどSOS団のメンバー及び県立北高校の学生は皆平均的な身長といえます。一番高い古泉は178cmあり、将来180cmを突破する可能性を秘めてますね。

『あずまんが大王』と『よつばと!』は同じ作者(あずまきよひこ)であるため共に比較します

qpmWpJ2ekqGasKQ

『よつばと!』の巨人竹田隆(210cm)は数少ない2メートルを超える日本人キャラです。

物語シリーズ:阿良々木くんの身長はアホ毛を入れると170cmを超えますよ!

qpmWpJ2ekqKYrqQ

ONE PIECE

qpmWpJ2ekqGasKU

魔法少女まどか☆マギカ

qpmWpJ2ekqGasKY

ほむらちゃんには美脚美女という印象を受けますが、実際は思ってたよりちょっと低めなのです。

鋼の錬金術師

qpmWpJ2ekqKYrqU

自称160cmあるという主人公エドワードの短所は彼の身長にあります。身長のせいで、初対面の人にはよく弟のアルフォンスの方を鋼の錬金術師だと勘違いされてしまいますw

黒子のバスケ

qpmWpJ2elJ_cr6Q

キセキの世代は赤司以外全員大幅に平均身長を超えています。何と言っても身長が高いのはバスケの世界では大きなメリットですからね。(ネットの知り合いが作ったイラストなので、同じ神谷さんが演じる兵長も比較用に入っていますwww)

Fate/stay night

qpmWpJ2elKeWsKQ

言峰は既に成人しているのに185cmから193cmまで伸びたので、ファンの間では第三次性徴だと言われています。でも実は193cmでは『Fate/Zero』での迷妄な青年神父のキャラに当てはまらないため、彼の身長を縮めることに決定したのです。

こうやって見てみるとアニメキャラがみんな背が低いわけではないですね~。

台湾人の反応

  • 向井理はそんなに背が高くないと思ってたけど、後になって彼が182cmもあることを知ったw
  • あかりんが載ってる図かわいそうw
    透明にされてるwww
  • ワンピースは現実的でないものばっかりww
    鷹の目の眼前の風景はきっと素晴らしいw
  • ハンコック姉さんの頭がない!
    • 頭を抜いたら137cmってとこかな?
  • 身長が低いってだけでロリだって言う奴はほんとバカだなって思う。女の子は身長が低いからこそ萌えるんでしょ。
  • 最後の神父と切嗣の画像ってもしかして手繋いでるんじゃ…(目を擦る
  • アニメってロリだらけじゃんって言う人が多いけど、年齢にしても身長にしてもどっちにしろ違うじゃん。実際はただ画風の問題でしょ。顔は幼いし頭も低く描くから、160cmでも見た目は140cmぐらいになるだけ。でもこのキャラは160cmだよって説明しても、結局画風で判断する人が多い。
  • 身長ってのはアニメにしてもちゃんと比例して描かれたものだよ。
  • 身長は存在感ほど絶望的じゃなくて良かったね、\アッカリ~ン/
台湾のボア・ハンコック、コスプレ美少女サニー・リン(林采緹)を見た台湾人の反応は?
2011年に日本でも紹介されボア・ハンコックのコスプレでとても有名になったサニー・リン(林采緹)ちゃん。2011年当…
引用元:《老外表示動畫角色身高很矮》對日本人來說其實很平均?

  関連する記事

ターニャ
日本人がオススメする「効果的なゴキブリ退治方法」をまとめたwww【台湾人の反応】
サクラノ詩
日本の伝説のエロゲ「サクラノ詩」が10年以上発売されなくて話題にwww【台湾人の反応】
ハンバーガー中身抜き
日本人が「いろいろなモノの中身を抜いて売ってる」のを見た台湾人の反応
ジバニャンとウィスパー
妖怪ウォッチの「金太郎飴」が妖怪すぎて台湾人「笑いが止まらないwww」
花の家
台湾人「『おおかみこどもの雨と雪』は超泣けるよ!」花の家を訪ねる聖地巡礼ツアー
最新鋭高性能主力量産機ウィンダム
日本の「なぜかガンプラ化されない機体」を見た台湾人の反応
のうりん
日本の美濃加茂市の「巨乳ポスター」がセクシーすぎて抗議殺到!【台湾人の反応】
札幌痛タク
日本の「痛タクシー会社が倒産」するのを見た台湾人の分析
クリスマス迎撃作戦
日本の自宅警備隊の「クリスマス迎撃作戦」が楽しそうで台湾人も支援を要求www
美麗島駅 光之穹頂
日本人が「台湾の駅名が面白い」と思わず撮影してしまう理由www【台湾人の反応】
Re:ゼロから始める異世界生活
日本の「小説家になろう」の小説賞が「異世界転生」「異世界転移」を名指しで禁止www【台湾人の反応】
人形
日本人の改造した「可愛いミキサー」が病的すぎて台湾人ドン引き
僕と12人のパンツっ娘
日本のワコールの「パンツっ娘」が狙いすぎで台湾人も困惑www
柴田ひかり
日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

28 件のコメントがあります

  1. リヴァイ兵長やエドみたいな「小さいけど強い!」に惹かれてしまうんだよ
    いわゆるギャップ萌え?

    • 中世日本人「牛若丸萌え~」

    • 一寸法師「大きく…大きくなりたいです…orz」

      元一寸法師「小さい時の方がキャラたってたって言われる」

  2. 小萌先生が無いとはw

  3. Fateを腐で汚すな

  4. 俺妹は結構高めの設定の子が多かった気がする

  5. 子供向けだから子供目線なんよ。

  6. 身長にしろ髪色にしろキャラ付にすぎないのに何故素直に受け入れられないのか

  7. この表のれんげの数値は高学年設定だった初期案のものだから頭身がおかしなことになっとる

  8. 中華圏の人ってものすごーーーーく身長にこだわりがあるらしい
    bilibiliとか中国の動画サイト見てると頻繁に身長に関する言葉が出て来てかなり不思議
    初めて登場する人を見ると身長が高い低いはもちろん、複数人が並んでたら慎重差が凄いとか身長差が萌えるとか、日本人からしたら全く気にならないのだが

    • 異民族によって支配構造が一転した歴史を持つ国は
      身長や色素量の違いに殊更優劣を付けたがる傾向がある
      支配者側の特徴を優れたものだとする文化になってしまうんだろうね

  9. 日本の住宅事情からいって男で180㎝あるようなのはかさばっていかん

  10. スラムダンクとか巨人ばっかやったなあ

  11. まどマギのキャラの頭の大きさを測りたい

  12. いや、そんな偏ったタイトルばかり出されても・・・w

  13. 女性声優さんで140cm代の小さなひと多いよな
    たまたまなのだろうか?

    • 背が小さいほうが高い声になりやすくてアニメに向いてるんじゃないか?

    • 女性声優も男性声優も、背が低い人はやけに高い声が多いよね

  14. xxxHOLiCでも見てろ

    • xxxHOLiCやFSSのキャラを描いてると自分でも加減が分からなくなってくるな
      で、本物と見比べたら「あ、本物はもっと細長かった」って安心する

  15. 慈母星のユリア 168cm
    ジャギ     179cm
    仁星のシュウ  180cm
    将星のサウザー 181cm
    殉星のシン   183cm
    妖星のユダ   183cm
    義星のレイ   185cm
    諸星のきらり  185cm
    ケンシロウ   185cm
    トキ      188cm
    姉帯の豊音   197cm
    ラオウ     210cm

    • さすが八尺様と元ネタを同じくする女

    • 姉帯さん、ここで出て来たか。
      ラオウと13センチ差しかねえw あの大きさでの13センチ差って見た目は殆ど変わらんよな。

  16. Fateは、身長の割に体重が低すぎて、骸骨みたいなかんじだな

  17. 身長低い=劣っているではない
    中国人が言いそうなことw動物かよ

  18. 豆www
    つぶwwwww
    どチビwwwwwwwwww

コメントする