kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のフラメンコ漫画「鉄楽レトラ」が面白いしオススメwww【台湾人の反応】

   

6 コメント

フラメンコを題材にした漫画『鉄楽レトラ』が面白いと台湾で紹介されていました。『マイガール』で有名な佐原ミズ先生の作品を見た台湾人の反応をまとめました。

フラメンコマンガ『鉄楽レトラ』新たな夢を追う物語

qpmWpqGXlKSbrqQ

『鉄楽レトラ』(全6巻完結)は、マンガでは珍しいフラメンコを題材に、青春の苦悩が描かれる作品です。水彩画風のコミックスの表紙もアピールポイントのひとつでしょう。赤いシューズを履いた少年を見ただけで、どんなストーリーか気になりませんか?

○『鉄楽レトラ』佐原ミズ

qpmWpqGXlKSbrqU

主人公の一ノ瀬鉄宇(いちのせきみたか)は、中学時代のほとんどを不登校で過ごし、現実逃避のために自宅から遠い高校に入学します。しかし、ある少女との出会いによって、夢に向かって一歩を踏み出します。

○主人公・一ノ瀬鉄宇

qpmWpqGXlKedraQ

中学時代はバスケ部に入っていましたが、友達と衝突するようになって登校拒否になりました。若葉台高校に入ってからフラメンコを学びます。

このフラメンコシューズは、鉄宇の中学時代の同級生・藤本宝にもらったもの。

qpmWpqGXlaKbp6Q

宝はいじめにあってフラメンコを踊ることを諦めていました。靴を捨てようとしてたのを見た鉄宇が、彼の運動靴と交換してもらったのです。宝は高校でバスケ部に入部。鉄宇の靴は彼女のお守りになりました。

qpmWpqGXlaWdrKQ

○市川円砢(いちかわつぶら)

qpmWpqGXlaGXrKQ

優秀な兄にコンプレックスがあり、それを食べることでごまかしていました。その後、鉄宇とともにフラメンコを学ぶようになって、フラメンコギターにも興味を持つようになります。

○菊池英(きくちはな)

qpmWpqGXlaaXqaQ

小学生時代は聖歌隊に所属。美しい歌声で知られていました。しかし、変声期を迎えて周囲の態度が一変。その後フラメンコを学ぶようになります。

○森野皐(もりのたかし)

qpmWpqGXl56erqQ

鉄宇たちにフラメンコを指導する中学2年生。踊るときは女装して森野タカコと名乗っています。

メインキャラは心に傷を負った少年たち。彼らはフラメンコを通じて挫折と向き合い、成長していきます。フラメンコに関する知識も覚えられますよ。

qpmWpqGXlaeVrqQ

フラメンコをきっかけに新しい夢を追っていく青春ストーリーです。

台湾人の反応

  • 夢花李先生の絵じゃない? ペンネーム変えたの?
    • 4つのペンネームを使い分けている
  • これ泣ける…超オススメ!
  • これおもしろいよ。作者の他の作品もおもしろい!
  • 励まされる内容QAQ
  • フラメンコバトル漫画か
  • フラメンコは足の動きがポイントだから、男性ダンサーのほうが美しい。
    女性ダンサーはスカートが大きすぎて、足を上げる動作をとると、手の動きがなくなっちゃうんだよね。
    女性ダンサーも男装したほうがいい。
  • この記事見てから読んでみたけど面白い!! 推薦ありがとう!!
  • これ読んでから先生の作品で台湾版が出てるやつは全部買ってしまったw
日本の読者の選ぶ「次にくるマンガ大賞」が面白そう!【台湾人の反応】
日本の第2回「次にくるマンガ2016」のランキングが台湾で紹介されていました。最近、密かに話題になっている日本の漫…
引用元:佛朗明哥舞蹈主題漫畫《鐵樂詩歌》重新開始尋找夢想的故事

  関連する記事

台新銀行マスコット
殴る、マミる……暴走するマスコットキャラクターたちを見た台湾人の反応
日本のアイドル志田友美と星名美津紀が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のオタク芸人「アニメの戦う美少女で打線組んだwww」【台湾人の反応】
日本の「2016春アニメの可愛いキャラクター」を見た台湾人の反応
韓国の学生の「国民性が出すぎた教科書の落書き」を見た台湾人の反応
日本の「100円ショップのおかしな珍商品」に台湾人「これ欠陥商品でしょwww」
日本人がドラマ版デスノートに爆笑しすぎた結果www【台湾人も爆笑www】
台湾人「日本にあれがないことを初めて知った」パンをくわえて走るアニメの学生
『日本国民が全世界の人々におすすめしたいアニメ、漫画、小説』を見た台湾人の反応
日本の漫画家「畑健二郎」が仕事中に急にWindows10アップグレード始まりキレるwww【台湾人の反応】
日本人が「ひとり暮らしをして分かること」に台湾人も共感
台湾人「日本人の写真を撮る時のポーズが面白いwww」
日本の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第4部が実写化! 台湾人も北村一輝に期待!?
日本の漫画「GANTZ」作者が「漫画喫茶や古本を買わず漫画家を支えるため新品を買って」と訴え!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

6 件のコメントがあります

  1. 面白い漫画だったけど、打ち切りみたいな終わり方だったな
    石川君が報われるストーリーが欲しかった
    妹ちゃんと藤本さん可愛い

  2. 台湾さんのコメの男性フラメンコダンサーの方が綺麗ってのは同意。
    本場セビリアで見たけど一番心持ってかれたのは男性ダンサーだった。
    女性は日本でも結構見るしね。

  3. 昔能楽を書いた天才漫画家が居たなぁ…

  4. これ面白かったけど、よりスポ根なものをお求めなら『ポールルームへようこそ』
    絵にスピード感というか、躍動感がある。

    『鉄楽レトラ』は絵が静止画というか、一瞬を切り取って閉じ込めたみたいな、綺麗なんだけどスピード感はあんまり・・・
    そそれが思春期の儚さを感じさせていいんだけど。

  5. すごく好き
    もっと続いて欲しかったけど…

  6. これ、主人公の妹が顔に消えない怪我を負わされる部分は嫌い。

コメントする