kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「任天堂の修理」が神対応すぎて感動! 台湾人も絶賛!!

   

43 コメント
スプラトゥーン

日本のTwitterなどで話題になっている任天堂にゲーム機の修理依頼をした時の神対応が台湾でも紹介されていました。子供のことを第一に考えていると絶賛する台湾人の反応をまとめました。

破壊された3DSから発見《任天堂の神修理対応》任天堂はやはり子供たちを大切に思ってくれている…

qJeWo6GblJ6bp6Q

みなさんゲーム機を修理に出した経験はありますか? 普通はメーカーやゲーム屋さんで修理をしますよね。そんなゲーム機メーカーのひとつ、「任天堂」の修理では他とは違う神技術が使われており、顧客の想像を遥かに超えたサービスが提供されるらしいのです!? この噂は都市伝説かと思われていましたが、最近ある著名人が実際にニンテンドー3DSを修理する際に、この神対応を体験したというツイートが話題になっています! 任天堂はやはり「子供のことを大切に思ってくれている」ということなのでしょうか!?

○破壊された2台のニンテンドー3DS

qJeWo6GblJ6bqKU

すべては「日本のバイオリニスト高嶋ちさ子のツイート」から始まりました。彼女は昨年10月に「9歳の息子が宿題をしないこと、6歳の下の息子がチェロの練習をせずに3DSで遊んでいたこと」に憤慨し、2人のゲーム機を破壊したのです。

日本の母親の「子供のゲーム機をバキバキにするスタイルの教育法」を見た台湾人の反応
日本のヴァイオリニスト「高嶋ちさ子」さんの子育て日記の「ゲーム機バキバキ事件」が台湾で紹介されていました。こ…

この件は日本のネットで炎上し、大いに騒がれたのですが、意外にもその後の「任天堂の神修理対応」が注目を集めているのです!

さて、破壊された上のゲーム機の写真をよくご覧ください。1台には全面にシールが貼られていますよね?

○これは『ポケモン超不思議のダンジョン』先着購入特典の3Dステッカーです!

qJeWo6GblJ6bqKY

写真を見て分かるように、2人の息子のニンテンドー3DSにはたくさんのシールが貼られていました。その中には『ポケモン超不思議のダンジョン』の先着購入特典もあり、まだ10歳にもならない子どもにとって「かけがえのない宝物」と言っても過言ではなかったでしょう。

○修理されたニンテンドー3DS

qJeWo6GblJ6bqKc

高嶋ちさ子はゲーム機を壊した去年の10月から2ヵ月後のクリスマスに修理された2台の3DSを息子たちに渡しました。修理後の写真を見ると、白いシールがしっかりと貼られていることが分かります。まさかゲーム機本体のボディ部分を交換していないはずはないですよね?

○写真の丸く囲った部分から分かる任天堂の驚くべき技術(左:修理後、右:修理前)

qJeWo6GblJ6bqKg

黄色で丸く囲った部分から、特典シールがさらに綺麗になっていることが分かりますか? また、下に貼られているシールも完全に残され、内側に少し移動しています。つまり任天堂はゲーム機本体のボディを交換し、もともとのボディに貼られていたシールを新しいボディに移植しているということなんです! 実は他にも多くの日本のネット民の間で「修理に出した際に、貼っていたシールを細心の注意を払って移植してくれていた」というこの神対応が話題になっているんです。任天堂、なんという「思いやり」なんでしょう!

任天堂のサービスに感動するネット民たち

qJeWo6GblJ6bqKk

「任天堂に修理に出したら、保護シールからカスタムシールまで貼りなおせるように帰って来た〜。流石、任天堂!! 感動〜」

qJeWo6GblJ6bqKo

「任天堂の神対応炸裂! 故障修理出した3DSが帰って来ました! 画面保護シート剥がしたので新しい保護シートも送って来ました! あと貼ってたシールも同じ位置に貼ってくれてる! すげ〜(((o(*゚▽゚*)o)))」

qJeWo6GblJ6bqKs

「修理帰ってきて驚いた。十字キー下のシール達が綺麗に剥がされて同封されてた。(涙)任天堂凄すぎ。」

任天堂はやっぱり子供のことを大切に思っているんですね〜。

台湾人の反応

  • これは任天堂の宣伝になる。良いマーケティングになってるね。
  • これは素晴らしいサービスだな、日本人って本当に凄い!
  • 年末に発売される『ポケットモンスター サン・ムーン』とニンテンドー3DSを買って遊ぼうと思う!!
  • 夢のような話だ…
  • こんなサービス台湾では受けられない…
  • これこそが本当のビジネス。
もしこれが台湾だったら、まず、第一声に先に伺いますが保証はありますか。
    二言目には、いくらかかります。
三言目には、保証期間が過ぎています。新しいものを買ったらどうでしょう?
  • それより、母親がキレて、ぶっ壊して、修理に出したってとこが問題だろ?
  • わたしもスマホを海外に修理に出したことあるけど、
ディスプレイはしっかり直って帰ってきた。更に電池も換えてくれていて、ソフトウェアも更新されてた。
かかったのは送料だけ。
  • 実際のところ、日本は買った後のアフターケアがしっかりしている会社が多いよ。
台湾とはまったく違う。
台湾の代理店はクソだよ、ぜんぜん
機能してない-.-
    松下のMDプレイヤーの電源がつかなくなって、海外に修理に出したことがある。修理に出して
2週間後に戻ってきたんだけど、凄く丁寧に包装されているのが外から見ても明らかで、
中はプチプチで巻かれていて、
修理した人と、検品確認したという別の二人の署名入りの紙が入っていた。
色落ちした電池の蓋は新しくなってた
し、電池の蓋の引っ掛けるとこが折れて中に入っちゃったのも直ってた
。落としてついた右上の角の傷跡も見えなくなってたし、
ディスプレイの透明の保護シートも新しくなってた。
電源を入れてたらファームウェアもすべて更新されてるし!! しかも、日本から台湾に送ってくる運送費も払ってくれた
んだよ。こんなに何もかも違う。
台湾の製造業者は酷い。
HTCのやり方を日本はずっと前からやっている。
  • 島を離れて、日本に行くか!
GREE「任天堂の倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」台湾の反応
日本でも話題になった「任天堂の倒し方」。台湾でもニュースで取り上げられたので、台湾人の反応を紹介します。
引用元:破壞3DS發現《任天堂的神級維修技術》老任果然最疼小朋友……

  関連する記事

台湾キャビンアテンダント
日本人「パイロットと客室添乗員しか知らない秘密が凄いw」→台湾人「これは知らないほうが良かったw」
お嬢様聖水
日本人が話題の「お嬢様聖水」でイケナイことをする様子に台湾人騒然
TPE48
日本の大人気アイドルグループが台湾人メンバーを募集!【台湾人の反応】
ミスコリア2016候補者
日本で「ミス・コリア2016」の候補者34人が同じ顔すぎると話題にwww【台湾人の反応】
サムライフラメンコ
日本人が患っている「◯◯症候群(現代病)」を見た台湾人の反応
キングコング西野
日本の「めんどくさい絵師の漫画」がめんどくさすぎるwww【台湾人の反応】
可愛いコナンくん
日本の絵師が描いた「コナン君とお出かけ妄想イラスト」がめっちゃ可愛いwww【台湾人の反応】
あんこうなべ
日本人が選ぶ美味しい鍋ランキングを見た台湾人の反応
フェイクニーハイストッキング
日本のエロ漫画家が「ニーハイの食い込み」の素晴らしさを図解www【台湾人の反応】
ドラえもん
台湾人「日本の国民的アニメ『ドラえもん』が私たちに教えてくれたことwww」
ピンクのプラモデル
中国美少女が作るピンクのつけまつげガンダムがかわいいと話題【台湾の反応】
小畑健
日本の大学生が選ぶ「画力のある漫画家」を見た台湾人の反応
乙嫁語り
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
スケバン刑事のヨーヨー
日本人が「子供の頃によく遊んだおもちゃ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

43 件のコメントがあります

  1. 物を大切にしろ、馬鹿親

  2. こんなの流行らなくて良い
    任天堂がいいならいいけど
    絶対これ見てバカッターで公開する為にシールわざわざ貼って本当か確かめて
    仕事する人の手間増やす奴が出てくる

  3. ネタ元の人は問題あるけどw、
    今の子はゲームで遊びすぎやからな…それも塾行かせたりで社会や親のエゴなんやけど。
    うちの甥っ子とか遊び場あるからゲームそっちのけで家帰ってけーへんで…。
    他のは高いと思ってるけど、任天堂の修理価格はどうなんやろか。

    • うーん、一時期は確かにそうだったけど
      今は大人のスマホの方もかなり・・・
      まぁ子供と大人って事で単純に比較は出来ないけど

      この前バス停を車で通り過ぎたら15人ぐらいの大人が横並びで
      全員スマホ見てたのは・・・さすがに引いたw
      周りからはこう見えてるのか、と勉強にもなったな
      まぁ並んでる最中暇だったら絶対俺もやるんだけどねw

  4. そもそもなんで破壊したし
    やったのが親っていう

    • そら子供が約束破ったからやろ
      そもそもがそういう約束で、折る前にも確認しとるらしいし

  5. 











  6. 素晴らしいの一言しかない

  7. ものは大事にしろよ
    ただ感情制御できずに叱るんじゃなくキレただけだろ?親の未熟さが露見されてるなー
    取り上げて暫く隠せばいいだけの話じゃん

  8. これだけネット工作する会社も珍しい

  9. ここまでしてやる必要ないのに。

  10. >179732
    目先の損得を考えればそうだろね
    まずは素直に感動したい

  11. まさか無料修理じゃないよね?
    ちゃんと金払ったんだよね?
    自分で壊したんだから

  12. 島を離れて島に来るのかw
    ていうか親への批判が多いね。ごもっともなんだけど。
    でもまあ親も人間だからな…
    感情的になってるって頭で解ってても抑えきれないこともあるんだ。
    自分も親だから、怒り爆発して叱りすぎちゃった経験あるけど(さすがに体罰や破壊行為はしなかったが)、後でものすごく後悔するし猛反省してると思う。
    いくら覚悟して子供産んだからって、産んだ瞬間から完璧な親なんてそうそういない。
    どんな親でも多かれ少なかれ子供に育てられながら親として成長していくんだよ~。
    この母親もそうだと思いたい。

    • 「ゲーム機破壊おばさん」で検索してこの人の他のエピソード見てみるんだ
      ちょっと普通じゃないよこの人

    • 自分の思いのままに子供を育てようとする高嶋ちさ子は最低の親だな、
      音楽家だから子供に音楽させて、やりないから憤怒ってアホか。ただのエゴイストだな。
      こんなクズ親が子どもに悪影響与えてるんだろ

  13. つーか修理出す前にシールとか剥がしておけよ

  14. 子供でもシール貼るのは理解できないわ

  15. 子供のゲーム機破壊するような奴が日本政府から賞受けて、宮本のような世界から尊敬されているクリエイターは無視する日本政府・・・・

  16. 3DS水没させたら修理1万て言われて止めた

  17. 人の家庭はどうでもエエがな。
    どうせワシらゴシップしか読んでないんやから。
    それより任天堂、やるやないけ。

  18. ただ高嶋が怖い。任天堂の話がかすむどころかどうでも良くなるレベルで怖い。
    せめて隠すとか。なぜ壊す。
    船越の嫁にも同種の恐怖を感じるが、なぜ人のものを捨てたり壊したりするの。
    子供っていったって一応その子のものでしょう。親の権限で出来るのは見つからない所に隠すくらいだと思うんだけど。

  19. 俺はPCの出張修理の仕事をしていたけど、PC筐体に貼ってあるCOAや認可やシリアルNo等のシールは送ってくる交換部品には付いてないので、全部剥がして張り替えてたよ。
    ナイフやマイナスドライバーの先端を洗浄剤できれいにして、引っ張りながら剥がすと跡もほとんど残らない。ただ時間はかかって仕方ない。マニュアル的には元の筐体を客先に置いてくればそんなことする必要はないんだが、美しくないだろ?
    任天堂の修理に関していえば、3DSのアナログスティック基部(本体側)が溝に沿って丸く割れた時(明らかに設計不良)は有償でふざけんなと思ったな。ちゃんと溝のない割れない対策部品になってたけど、いくら問い詰めても修理前には対策部品になるとは言わなかった(不具合を認めることになるため)。
    かつて発売前のGBを床にたたき落とした逸話を知っていただけに、今の華奢な任天堂製品には失望している。

  20. >島を離れて、日本に行くか!

    おい、そこも島だぞ

  21. すぐ火病するオヤモドキをなんとかしろよ

  22. ウチの娘に買ってやったWiiUのリモコン(Wiiリモコン)は、ほとんど使って無かったのにすぐ壊れた。
    任天堂に不良品だと言っても、送料こっち持ちで送れだの有料だの言われたから、「じゃあ、もしあなたがプレステ買って同じようになっても怒らない?」って聞いたら「怒ります。」だと。

  23. VITAだと保護シールもアクセサリーも全部取って送れって言われる

  24. 任天堂は素晴らしいが物に当たる親は最低だと思いました

  25. 昭和の親ならそんなもんだったで。

  26. この人はそういうものとかいう人じゃないよ
    ちょっとおかしい言動が多々ある

  27. ×日本人が「任天堂の修理」が神対応すぎて感動! 台湾人も絶賛!!
    ○日本人が「任天堂の修理の超絶神対応」に感動! 台湾人も絶賛!!
    このくらいのほうがいいかな。「が」を使い過ぎ。

  28. この会社は昔からおもちゃ会社としてのスタンスを崩してないからな

  29. 子供のゲーム機破壊するのはよそ様の家庭のことだからどうでもいい
    破壊したことをわざわざネットで恥ずかしげもなく報告するのが頭イカレてる

  30. ずっとVAIO使ってた者だけどソニーに任天堂見習えって言いたい。
    もう二度とソニー製品は買わない。

  31. 女性なのに沸点低すぎ
    壊すくらいなら取り上げれば済む話だと思うんだけど…

  32. 任天堂の会社スタイルは日本の会社が今後生き残るための最低必要なスタイルだと思う。
    これをやれる会社の株主はほぼ株を手放さない。
    海外ではケアなんてほぼありえないから日本人は宣伝が下手だよね。
    日本のものは高くてもこんなアフターケアが受けられますって売り出せば海外でも打ち勝てるはずなのに。

  33. ちょっとウチの花札修理に出すわ

  34. 93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車のカゴからGBが転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになったんだよ。

    弟が病室でボロボロになったGB見て泣きながら電源入れたんだよ。

    カチッ・・・ピコーン。

    それでも起動すんのな、GB。

    それを修理に任天堂に送って数日後、任天堂の人から電話があったらしいのな。

    「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とかなんとか。

    母が「息子が事故にあって」って言うと修理費はいらんと。

    結局こっちが負担したのは送る時だけの送料だった訳だよ。

    その時は「すげーなー」位の感想だったんだが、就職して社会とか商売ってのが少しずつ判りだしてから、子供相手の商売ってこう言う事なんだなと思った。

    どこぞの偉いさんは、お子ちゃま向けと言ったが子供相手に商売するって事は、子供の後ろにいる親に商売するって事なんだよ。

    この一件で一番驚いたのはメモに直筆で「○○君へ、車には気をつけてね。横井」とあった事なんだよ、

    もしあの横井軍平さんならなんて皮肉なんだろうと思う。

    • GBって爆弾落とされても起動するという事例があるからな・・・。そう考えると任天堂はすごく尊敬できるところだよな・・・。任天堂の本気と対応がすごい

  35. この母親嫌い。
    おぎやはぎの愛車遍歴のゲストに出てたけど、家族の車を勝手に売って、その金を自分のものにしたエピソードを聞いて胸糞悪かった。
    この人、性格悪いよ・・・結婚できたのが奇跡。
    ちなみに、このDVDはレンタルビデオ店に普通に置いてあるので、興味ある方はぜひ。

  36.  ・それより、母親がキレて、ぶっ壊して、修理に出したってとこが問題だろ?

    台湾人にも糞認定されてんじゃねえか

  37. 高嶋ちさ子はゴミクズだから評価しない

    ただただ、こんな親の元に生まれてしまった子供達が哀れで仕方ないよ

コメントする