kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のスタバの「店員さんのメッセージ」が親切すぎて恥ずかしいwww【台湾人の反応】

   

34 コメント
スタバの店員

日本のスターバックスで注文した時にカップに書いてくれるメッセージやイラストが台湾で紹介されていました。お客さんのことをとても気遣っているメッセージを見た台湾人の反応をまとめました。

「スタバ店員の親切なコメント集」チャックあいてますよwww(恥

pJyWoqKYj6CXqKQ

毎回スタバでドリンクを注文し終わると、カップに特別なコメントやイラストがあるかどうかを、店員が自分のカップに何か書いている時間からコッソリ判断しています(((^艸^))) ドリンクを受け取ると、先生が宿題をチェックするかのようにカップに何が書かれているかを確認しますwww なぜか嬉しい気持ちになるサービスですよね。これがスタバが皆さんから愛されている理由のひとつなのかもしれませんね。でも、時には親切すぎて冒頭の写真のように「チャックあいてますよ」なんて恥ずかしいコメントを書かれてしまったりもしますwww まあ、でもこういった簡単なコメントがお客さんを楽しい気持ちにさせるんです。では、日本のネットユーザーたちが実際にスタバ店員から受け取ったメッセージを見ていきましょう〜。

定番のイラストメッセージ。思わず記念写真を撮りたくなってしまいます。

pJyWoqKYkKOXp6Q

絵の出来の良し悪しに関わらず、この気持ちが嬉しくて心が暖まりますよね❤

pJyWoqKYkKOXq6Q

pJyWoqKYkKOXrqQ

pJyWoqKYkaGeq6Q

「目黒名物秋刀魚祭り!」

pJyWoqKYkZ6er6Q

この日は近くで秋刀魚祭りが開催されてたんですね~。

「からだあたためて下さい」

pJyWoqKYkKWWrKQ

「気をつけていってらっしゃい」

pJyWoqKYkKWWrKU

「親指お大事にして下さい」

pJyWoqKYkaKcr6Q

「めがねお似合いです! 仲良しですね♪」

pJyWoqKYkKWarKQ

「ズボンかわいいですね」

pJyWoqKYkKWaqaU

お客さんが着ている洋服にまで注意を払っているんですね。でも、時には間違うこともあります…。

日本人のお客さんを海外からの観光客だと勘違いしましたwww

「今日何か良いコトあるかも」

pJyWoqKYkqGeraU

占いみたいなコメントも楽しいですね!

pJyWoqKYkqGeraQ

皆さんはどんなコメントも貰ったことがありますか〜?

台湾人の反応

  • 台湾はこういうのないよね…。
  • 台湾にはこんなサービスないね。
  • 台湾はないよ…。
  • 中国語は書ききれないんじゃない~?
  • 台湾版「1つ買ったら1つおまけセールは終わりました」Orz
  • 秋刀魚超可愛い〃▽〃
  • 台湾はスマイルマーク描いてくれるよ
  • 『おそ松さん』描いてる写真あるよねwww
  • チャックあいてる、は小さく書いて欲しいねwww
台湾人「日本のスタバの小さな親切やサプライズって人を感動させる」
日本のスターバックスで店員が書いてくれたというメッセージやイラストの写真が台湾で紹介されていました。ちょっと…
引用元:《星巴克店員的貼心留言集》你的拉鍊沒有拉喔wwww(掩面逃)

  関連する記事

桃尻
台湾人腐女子興奮「日本で男のお尻の描き方の本が出てるwww」
台湾の病院食
「どれもマズそう」な世界各国の病院食を見て台湾人「日本のは美味しそうw」
シンデレラ豊胸
日本で一日だけバストアップできる「シンデレラ豊胸」が話題!【台湾人の反応】
ワンピース
日本人が「子供に見せたい名作アニメ」を見た台湾人の反応
セフィロス串刺し
日本人が選んだ「魅力的な名悪役」を見て台湾人WRYYYYYYYYYYーッ!
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
日本で「真面目な内容なのに注文するのが恥ずかしすぎる本」が話題に!【台湾人の反応】
リスアニ!LIVE TAIWAN
日本人が「台湾のアニソンフェス」に参加→台湾ヲタの超進化に「さすがに草を生やさざるを得なかった」www【台湾人の反応】
母親の奇行
台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て
僕のヒーローアカデミア
日本のアニメ「僕のヒーローアカデミア」の視聴率が低迷!→過去の日5アニメの視聴率も分析した結果www【台湾人の反応】
給食
世界各国の「学校の給食」写真を見て台湾人「日本の給食が飛行機の食事レベル!?」
大日本帝国陸軍731部隊
中国ハルビンの旧日本軍「731部隊」博物館を見た台湾人の反応
254e1039
AKB48『ヘビーローテーション』を見た台湾人の反応
オサレな部屋
台湾人「これは腐女子の部屋じゃない」日本の腐女子の部屋写真集www
若松葉ガニ
台湾人「日本の給食が豪華すぎて超羨ましいwww」

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

34 件のコメントがあります

  1. チャックは「開いてる」んじゃねえ
    「開けてる」んだ

    • ええー(´・ω・`)
      じゃあ帰宅するまでチャック全開はファッションでやってたんだ(笑)
      今度からは、気付いても言わないようにするね

    • それは犯罪だw
      速やかに閉じるように

  2. 素晴らしいいことだとは思うよ?
    だけど、死ぬほど忙しくても気持ちがやさぐれてても全てのお客様に提供できるのかな。
    あと俺もアニメ嫌いじゃないけど、腐女子の気持ちが入ったおそ松さんとか要らないw

    • むしろ買った客が腐女子と思われたのではないかと。客の服見ているみたいだから何かグッズでも身に着けていたんじゃないかね。

  3. 強要される店員がかわいそう
    マックとかもだが
    上の思い付きで割り食うのはいつも現場

    • 逆もある
      下がこの手の事を良かれと思ってやったら、
      上が「余計な事すんじゃねぇ」って言ったりする

  4. 商品に落書きすんなや

  5. ただえさえ普段の仕事がクッソ忙しいのに、東京オリンピックでおもてなしがフューチャーされて以降、サービスが過剰になっとるwww

    最近思うが、日本のサービスって客にはいいが、従業員には負担が増すだけ
    限度がある。
    日本国内で働くただえさえ忙しい従業員らの気持ちも考えてほしいと願うばかりだ

    • 大和魂とか精神力は無限だとか言い出すのは戦前からの変わらない伝統だからね
      目に見えず、計量できないものに価値を見出すのが日本文化だとしても
      それに頼りっきりになった時点で先は見えているよ
      丁寧とは言えなくてもそこそこのものを平均的に提供し続ける事ができる海外と
      粗雑を悪として徹夜でふらふらになってまで業務を遂行する日本とでは勝敗がはっきりしてる

    • 「フィーチャー」 な。

  6. 自分に好意があると勘違いする奴が出てくるからやめれ
    最悪の場合ストーカーになる奴がいるかもね?
    っていうかそういう事件なかった?

    • もし書いてあったら一日そのカップ持ってネタにするわ
      間違いなくウケる

  7. あんまバイトに無茶させんなよ
    日本人使って荒稼ぎですか外資さん

  8. 話題のカルトじみた新人研修によって強制されたもんじゃないといいが

  9. これって一般的なのか?w
    スタバたまにいくけど、マグカップでしか飲まないから俺が知らないだけなのかw

  10. おっさんの店員が女の客にやったら訴えられんだろ

  11. やりすぎ感・・・

  12. 最早セリフに、客が客として見えてない感が漂ってる。
    頭の中だけでの評が、普通は言わないようなある一線を越えそうで怖いわ。
    そういう危なっかしいものとしてしか見做せんなぁ。書き込まれること自体嫌だし。

  13. 個人特定する様なメッセージは避けた方がいいとは思う。

  14. 何!?スタバでコーヒー注文するとこんな落書きされてしまうんですか!!わたし潔癖なとこあるからこのノリ無理

    絶対に描くなよ!!絶対にだ!!!

    と頼んだらやめてくれる?

    • そんなに頼まなくても、なにも書かないでって言うだけでいいだろうよ。

  15. ま、そこそこにな

  16. テイクアウトしないし
    いつもカップだからなぁ
    こんなの知らんかったわ

  17. 書いてる暇があったら仕事しろとか思うかも知れんが
    全てのメニューが同時に仕上がる訳でもないし
    カウンターでニコニコしながら何もせずに待機ってのも結構負担なのよ
    まあ強制しなければ悪く無い流れだとは思うよ
    少々の空白はメニューの提供時間をトータルで減らすために必要な物だし

  18. 「からだあたためてください」は別の解釈をしそう

  19. 店長があらかじめ前の晩に大量に書いてるんだよ

    • そうなのかw

      どの客にどのコップ出すか選ぶのもめんどくせぇだろうなぁw

  20. なんて書かれるか怖いので行けない
    まーそれがなくても行くことないんだけど

  21. 目つきが怖い私、一度も書かれた事がない。
    そもそも地域限定では?

  22. これ別に強要してるわけじゃないぞ。
    個人の意思でやってるだけ。

コメントする