kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメの「メンヘラヒロイン」の美女率が高すぎるwww【台湾人の反応】

   

31 コメント

日本の「美少女率高し!  一番メンヘラだと思うアニメ・漫画キャラ」という記事が台湾で紹介されていました。日本のアニメのメンヘラヒロインを見た台湾人の反応をまとめました。

アニメのメンヘラヒロインは美女率が高い

p56Zo56VmKOW

平然とまともな人間はやらないようなことをしたり、恐ろしい言動をする人を日本語では「メンヘラ」といいます。こういう女性はアニメの中に多いですね。今回ご紹介するのは「アニメのメンヘラヒロイン」アンケートです。ほとんどのキャラは外見的にはそんな性格には見えないのですが、きっと普段抑圧が強いのでしょうね。

※この記事にはこわい成分が含まれます

「メンヘラ」は「ヤンデレ」とは異なり、自分の価値観を中心に行動し、自分を大切にします。逆にヤンデレは相手を中心にして奉仕する感じです。

p56Zo56VmKSX

以下が選ばれたメンヘラキャラです。ギャップの大きいキャラが多いですねw

○竜宮レナ:ひぐらしのなく頃に

p56Zo56VmKSY

心に闇を持つレナさんです。深夜にヘッドフォンしてアニメを見てて「嘘だッッ!!!」という叫びにびっくりしましたw ひぐらしの包丁キャラが選ばれるのは不思議ではないですねwww どれだけの人がレナさんのギャップに驚かされたのでしょうか?w

○我妻由乃:未来日記

p56Zo56VmKSZ

この有名なシーンは見たら忘れられません。不幸な環境で育つとこんなふうになってしまうという可能性を証明してくれたキャラでしたwww

○美樹さやか:魔法少女まどか☆マギカ

p56Zo56VmKSa

正義のために魔法少女になったものの、悲しいことに遭遇してとても悲惨な結果になりました…あの結果は彼女ばかりを責められません…自暴自棄になって発した「あたしって、ほんとバカ」というセリフが印象に残っている人も多いでしょう…

○弥海砂:DEATH NOTE

p56Zo56VmKSb

これまでのキャラとは違い、海砂は自らの命すら度外視する「献身的な愛」によって病んでいます。月に利用されることすら甘んじて受け入れるあたり重症です。

○戦場ヶ原ひたぎ:<物語>シリーズ

p56Zo56VmKSc

『ひたぎクラブ』のときはまだマシでした。『するがモンキー』では「阿良々木君が死んだら、私はどんな手を使ってでも神原を殺すに決まっているじゃない」と表明しています。それに貝木泥舟が登場したときの阿良々木さん拉致事件w ガハラさんが入ったことに異議がある人はいないでしょうw

台湾人の反応

  • 病は愛から
  • 美女率が高いっていうか、ブサイクが病んでたらヤンデレではなく変態扱いされるだけだし…
  • メンヘラ美女=萌え、メンヘラブス=おぇ
    • 左様
  • といっても、そもそも二次元にブスはそれほど多くないけどねw
  • ガハラさん初登場のときのホッチキス攻撃も「マシ」なんだ…
  • <物語>シリーズに出てくる女の子はみんな病んでるだろw
    • それなw ていうか<物語>シリーズに出てくる子はみんな病んでるw
  • ぱっと浮かんだのは『Under the Rose』のアンナ
日本に影響を受けすぎた海外ゲーム「ヤンデレシミュレーター」がヤバイwww【台湾人の反応】
海外で制作されているゲーム「ヤンデレシミュレーター」の内容が台湾で紹介されていました。正式公開を楽しみにする…
引用元:動漫畫《心靈扭曲最嚴重女角》上榜的角色美女率挺高的耶…

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 美女

31 件のコメントがあります

  1. 不細工なヒロインを上げて見ろって言う話

    • ブサイクな女性キャラですら、何作品に1人居るのかってレベルだからねぇw

    • うんまあ基本、アニメにブサイクなんていないが、美少女「設定」てこと言いたいのだろね
      普通のキャラでも美形に描かれるが、必ずしも美少女という設定にされているとは限らない

    • 惡の華があるじゃないか

  2. 撫子が本文に居ないとな!?

  3. >「メンヘラ」は「ヤンデレ」とは異なり、自分の価値観を中心に行動し、自分を大切にします。逆にヤンデレは相手を中心にして奉仕する感じです

    そうなの? ヤンデレは監禁拘束してチェーンソー持って迫ってくるような身勝手なイメージだったんだけど。ボダのイメージだから「相手を中心にして奉仕」ってイメージないな。
    普段は嫉妬深くてマジキチなのにハネムーン期になるとデレるDV男みたいな身勝手なのが現実のヤンデレじゃないの?

    • ツンデレの破壊的な攻撃性がヤンデレかと思ってた
      由乃や言葉みたいなの

    • 現実にヤンデレなんて存在しない
      主人公が好きなあまりやりすぎてしまうのがヤンデレだから
      あんなのオタクの愛されたいという願望を満たす幻想でしかない

      現実に存在するのはメンヘラで自分に都合が良いチヤホヤする男が欲しいだけで
      そもそも好きって感情で動いてる訳じゃないからオタクの願望は満たせない

      • ヤンデレもツンデレも現実だったらヒステリーとメンヘラで地雷臭くて近づけないぞ
        特にコミュ症のオタクじゃ無理だ
        マジレスする奴がどうかと思うがな

    • 最近のわかりやすいヤンデレだと、進撃の巨人のミカサみたいのでないかな
      自分の行動の動機が全てエレン中心になっている
      でもエレンのことになると見境無いけど、身勝手なマジキチというわけではないよね
      だからメンヘラではない

    • 共通しているところは「救いようがないくらい鬱陶しい」事だな。

  4. あれ?こんなモンなのか?
    もっとヒドイ奴いたと思ったが・・・

  5. エヴァのアスカさんの事を忘れんなし

  6. こういうランキングで珍しく全作品知ってるな。
    ヤンデレ好きだからかな

  7. メンヘラにも種類はあるが、中二病なナルシストが入ってる場合、
    美人かどうかはともかく派手な格好しているのが多い印象はある。
    ロリータとかそこらへん。

    • ボーダーのような凶悪なのは目茶苦茶かわいい人とか美人多いよ
      周囲を人一倍気にするから、自分の容姿も気になるんだろうな

      自分が人からどう見られているのか気にならない人は、だらしない格好になりがち
      ニートや引きこもり、いわゆる知恵遅れ(雑なくくりで不適切な用語と思うが他に言葉が思い浮かばん)の人たちがアレなのは、そんな感じ
      現実のヤンデレもそんな感じじゃなかろうか

  8. 堕花雨がないからやりなおし

  9. え?阿良々木ハーレムとかいう核地雷女最終処分場がなんだって?

  10. レナ、ナタキャラかな、かな。

  11. 阿良々木のク.ソさは以上
    今CMでやってる火だるまになって発狂してる阿良々木がマジざまぁレベルでみてるわw

  12. 化物語シリーズはシナリオが阿良々木のハーレムストーリーじゃなければ良い評価だったと思う
    となりでいっしょにみてた姉貴が「結局コイツ誰と付き合うんだよ。マジキ.モイわ」っていっててマジ吹いたレベルwww

  13. コンプレックスとか願望とか言うが、当事者目線で見てるか第三者目線で見てるかでも変わるからなぁ。
    同じ立場にはなりたくないが、こいつら幸せになりそうだから末永く爆発しろってのもあるし。

    たまにヤンデレとかでも制御出来る甲斐性有り過ぎの奴もいたり、ヤンデレ同士で逆にプラスになる奴もいるから困る。
    ランスとかひびみくさん達とか。

    • 現実の刃物系ヤンデレといえば阿部定かな
      あの人も当時そこそこの美人だった気がする
      自傷系も入れるなら、中森明菜もこのカテゴリかな

  14. 由乃は分かるけど他はヤンデレって程か・・・?

  15. そりゃメンヘラでブサイクだったら目も当てられないでしょ

  16. メンヘラって現実世界であんまり会わないよね?狂人は数回見たことあるけど。

  17. なんか違う・・・
    まぁ、ヤンデレはメンヘラの一種と言えるとは思うけど、敢えてメンヘラとヤンデレを分けるなら、ユノはヤンデレで良いでしょう。
    で、メンヘラってのは、フレイ・アルスターみたいなのを言うと思う。
    あと、パーフェクトブルーのマネージャーとか。
    男だけど誠なんかも典型的なメンヘラキャラ。
    キャラ設定が杜撰で結果的にメンヘラキャラになってるのなら腐るほどある。
    ふしぎ遊戯のヒロイン、妖しのセレスのヒロイン、ハルヒのキョン、その他

コメントする