kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の日常系アニメ「NEW GAME!」がまた難民を量産しそうwww【台湾人の反応】

   

36 コメント
NEW GAME!

日常系アニメ難民の受け入れ先候補として新作アニメ『NEW GAME!』が7月から放送されることが台湾で紹介されていました。公開されたプロモーションビデオの素敵な雰囲気を見た台湾人の反応をまとめました。

アニメ『NEW GAME!』難民増産アニメがまた始まるぞい

qpyWpp_YmKaWraU

きらら系アニメは難民を生み出します。『ご注文はうさぎですか?』や『きんいろモザイク』もきららアニメです。そしてついに人気マンガ『NEW GAME!』がアニメ化されることに。制作は『月刊少女野崎くん』の動画工房。7月に放送予定です。

○『NEW GAME!』原作

qpyWpp_YmKaWraQ

○アニメPV

TVアニメ『NEW GAME!』PV @nganime #ニューゲーム(1:55)

『NEW GAME!』はゲーム業界を舞台にした日常系4コマで、主人公の涼風青葉は、あこがれのキャラクターデザイナーが所属する「イーグルジャンプ」に入社します。

○ゲーム業界に飛び込んだ涼風青葉

qpyWpp_YmKaWraU

qpyWpp_YmKaWraY

PVでの高レベルな作画は、さすが安定の動画工房。キャスト陣にも注目のアニメです。

○完全に難民向け

qpyWpp_YmKaWrac

qpyWpp_YmKaWrak

qpyWpp_YmKaWrao

qpyWpp_YmKaWras

ゲーム業界の人が見たらツッコミどころ満載かもしれませんが、要するに癒し系アニメなので、それほど現実にこだわる必要もないでしょう。

○ゲーム業界の苦労話が織り込まれていても、基本は明るい日常系

qpyWpp_YmKaWraw

qpyWpp_YmKaWraSY

qpyWpp_YmKaWraSX

『NEW GAME!』は7月放送予定です!

台湾人の反応

  • でも、こんな女性スタッフだけのゲーム会社っておかしいよねw
  • ポイントはスタッフが全員女の子っていうところだけ
    台湾版の続刊はやく出て!
  • かやのんがいるならよし
  • ご注文はゲームですか?
  • きららゆえ
  • 主要キャラはみんな新人か、誰か人気出てほしい
  • 見たところ鬱展開とかはなさそうだな!
日本人が作った「ごちうサーチ」が才能の無駄遣いすぎるwww【台湾人の反応】
日本のごちうさ難民が作った検索エンジン「ごちうサーチ」が台湾で紹介されていました。日本人の作った素晴らしいツ…
引用元:動畫《NEW GAME!》難民們的新糧食又來了~

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. ゲーム業界って明るくて楽しそうだな
    転職考えてみるか

    • 残業代よりユンケルの値段のが高かったと、ひでSANの館に書いてあったw

      • 恐ろしいなw
        アニメ制作とどっちが過酷なんだろうな・・・

        • どっちも経験したけど多分アニメの方が厳しいと思うよ
          白箱とかあんなチョロイもんじゃないからw

      • 俺が昔やってた高原野菜の収穫のバイトでも同じことが起きてたな
        ユンケルいらないからユンケル代も残業代に上乗せしてくれって思ってた
        でも飲むと実際に疲れが吹っ飛ぶからなんか怖かった

    • 代替えのきく使い潰せる道具って便利だしね。
      しかも、毎年一定数確保できるし。
      そこから残らないんだけどねぇ~www
      GW終了から来なくなる!居なくなる!とか普通にあるよ~。
      それも考慮して予定組まないとガタガタになるし。

    • 言っておくが『えろげー!Hもゲームも開発三昧』のようにはぜっっっっっっっっっっっっっっっったいにならないからwwww

  2. 主人公の名前初めて知ったわ

  3. アニメはまさに現実世界を忠実に再現してるね(白目)

  4. くまみこ一択

  5. ぞい子ちゃんにはぞいって言って欲しいぞい

    • 「ぞい」でF5検索してこのコメントまで無いとか…

  6. 女性スタッフだけじゃないぞ
    出て来ないだけで

  7. 今日も一日がんばるぞい

  8. 男キャラの声優は城樹翔で

  9. 日本には女性スタッフだけのエロゲ会社もあるんだぜ

  10. 一時期今日も一日頑張るぞいのステマが超酷かった印象しかない…
    作品間でファンを対立させても不毛な結果しか生まないぞ…

  11. このSHIROBAKOみたいなパターン、そろそろウンザリしてきたな
    だんだんエスカレートして、いろんな職場をアニメ化されたら嫌だなぁと
    まあ嫌なら観なければいいだけなんだけどね

    • >まあ嫌なら観なければいいだけなんだけどね
      自分で答え出してるじゃん

  12. たとえばオレは自分が高校生やってるときに、高校が舞台のアニメ観るのは嫌だった
    まあ嫌というのは言い過ぎにしても、楽しめなかった
    だが高校を卒業して昔のことになってからは、第三者的視点で楽しめるようになった
    同じことが職場にも言えるんだよね
    アニメで自分の仕事の話なんか見たくないんだよ

    • 第三者視点で楽しむのはかなり邪道だと思うが。
      普通は、誰かしらに感情移入して見るもんだ。
      そんなに感情移入したくないのなら、アニメ見るよりハムスターとか飼ってたほうが癒しになると思うよ。

  13. 動画工房なら月刊少女野崎くんの2期がみたいなー

  14. 日常系っていうのか?
    まあ、難民は直後に同じきらら系で「ステラのまほう」(高校生のゲーム制作マンガ)やるから無事収容できるだろ

  15. キルミー二期とかぱにぽにテンペスト編とかやれよ
    ・・・日常系ではねえわな
    ベッキー日常返せ言いかけて時間返せって言いなおすし

  16. 今日も1日がんばるぞい!

  17. 今年夏のゾンビ枠はここかな?

    • 現実のゲーム会社はゾンビみたいなスタッフがいるけど、残念ながらこのアニメにはでないかと

  18. イナゴどもの餌だな
    まったく萌えアニメばかり観やがって…

    えるたそ~

  19. いや、これは難民生まない。
    難民を生むのは舞台、環境から萌えに特化した作品しか無理。
    金髪とこけしでやきもち焼いたり、妹コンプレックスだったり、環境に萌えネタ製造装置が組み込まれてないとダメ。ゲーム業界なんておっさんくさい仕事が舞台ではゲーム業界あるあるを萌えキャラでやるだけの作品に成り下がるのがオチ。

  20. きららの本命は『うらら迷路帖』だから

  21. がんばるぞいって言葉だけ独り歩きしてて
    信じられない程つまんないからなこの漫画

  22. 1巻読んだけど、たしかに難民向け要素はあるんだけど、
    会社内舞台の社会人の物語という点で学生の気楽さはないからやっぱり微妙
    きんモザのんのんごちうさ系列の難民系アニメとは別の作品としての評価はまた別かとは思うけど
    きららには難民系アニメいくらでもあるからもっと向いてるのひっぱってくればいいのに。あとどうしようもないのかもしれないけど1クールで大体3巻消費って感じが多いから、そこをもうすこし伸ばしてやれば原作ストック切れもある程度対策できるんじゃないかと思う

コメントする