kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の17歳教信者が「永遠の17歳声優」にブチギレwww【台湾人のマジレス】

   

50 コメント
田村ゆかり

日本の17歳教入信者の男性が「田村ゆかりさんが実年齢を公言したこと」に対して憤っていると台湾で紹介されていました。裁判も辞さない男性に対し、気づかなかったのかとマジレスする台湾人の反応をまとめました。

17歳だと言いはる40歳の声優を訴えられますか?

qpmWo6KalZ_WrKQ

声優界には井上喜久子さんを教祖とする17歳教があり、入信すれば永遠の17歳を名乗ることができます(訳注:入信できるのは実年齢30歳以上の女性声優だけです)。デビューから20年近い田村ゆかりさんや堀江由衣さんも17歳教のメンバーです。もちろん、ファンは17歳というのはネタで、実年齢も知っています。しかし、その事実を受け入れようとしないファンもいるようで、一人のゆかりん王国民が、17歳と言い張る声優を訴えるなどと言い出しました。

○堀江由衣(1976年9月20日生まれ)

qpmWo6Kak6abqaQ

成瀬川なる(ラブひな)、本田透(フルーツバスケット)、月宮あゆ(Kanon東映版)、羽川翼(<物語>シリーズ)、里中千枝(ペルソナ4)。ロリからエロお姉さん、清楚から元気っ子まで演じ分けます。

▼本田透(フルーツバスケット)

qpmWo6KalKGZrKQ

▼『それが声優!』には本人役で出演

qpmWo6KalqSdqqQ

▼『K RETURN OF KINGS』ではOP曲も担当

堀江由衣「アシンメトリー」PV(YouTube Ver.)(1:35)

○田村ゆかり(1976年2月27日生まれ)

qpmWo6KalKGerKQ

高町なのは(魔法少女リリカルなのは)、古手梨花(ひぐらしのなく頃に)。今年40歳のゆかりんは、王国民からはゆかり姫と呼ばれています。

▼阿万音鈴羽(STEINS;GATE)も人気キャラの一人

qpmWo6KalqaWrqQ

▼ほっちゃん同様『それが声優!』に本人役出演しました

qpmWo6KalqSaqqQ

▼『変態王子と笑わない猫。』OP曲

田村ゆかり/「Fantastic future」MUSIC VIDEO(1:46)

▼熱心なゆかりんファンは王国民であることにプライドがあります

qpmWo6KalKKerKQ

20年近く王国民だったある人物は、17歳だと信じて疑わなかったゆかりんが実年齢を40歳だと公表したことに不満を表明しました。そして、ゆかりんがDVDに17歳だとするタイトルを付けていることや、ほっちゃんのように17歳を匂わせる発言をしていることは詐欺ではないか、声優が実年齢を公表するよう裁判によって訴えるべきでないか、と言い始めたのです。

この人物は、ゆかりんが最初から実年齢を公表していれば、王国民になることはなく、とっくに彼女もできていて、50歳近くになるまで自宅暮らしをせず独立していただろうと言います。

しかし、弁護士に問い合わせたところ、普通は彼女が本当に17歳だと思ってDVDを購入する人はいるはずがないので、詐欺にはあたらないと言われてしまいました。

○DVDタイトルに「17歳だよ?!」とつけるのは問題なし!

qpmWo6KalKOcsKQ

まあ、声優も我々と同じ普通の人間ですからね…

台湾人の反応

  • コナンくんが永遠の小学生なんだから、声優だって永遠の17歳でもいいでしょ。
    自分の妄想のせいで自分が結婚できなかったとか恥知らずにもほどがある。
    広橋涼とか名塚佳織がそこそこの歳なのに今でもかわいい歌うたっちゃうのは、私は受け入れられるよw
    人に夢を与えられるなんて素晴らしい仕事だと思う。
  • 40歳がどうした。見た目も声もスタイルも17歳じゃい
  • アホすぎるやろ!
  • ファンのくせに実年齢も知らなかったのか?
  • ゆかりんが実年齢を公表してれば彼女ができたっていうなら
    ほっちゃんと付き合えばよい

    • ほっちゃん「いやよ」
  • こんなバカだから彼女ができないんだよ。声優とか関係ない
  • 20年もファンやっててずっと17歳だと思ってたのかよwww
  • 自分の不幸をなんでも他人のせいにするやつって可哀想だな…
  • アホすぎる、20年前にファンになったのにずっと17歳だと思ってたってどんなギャグだwww
  • キャリア見れば17歳じゃないって分かるだろw
  • ふたりともはやくお嫁に行って!
  • おいおい
  • NICE VOICE
  • 20年間ずっと自分と過ごしてきたアイドルが17歳だと信じてたって
    頭の病院に行ったほうがいいwww
日本人の選ぶ「美人声優ランキング」がみんな可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「美人だと思う女性声優ランキング(2015年最新版)」が台湾で紹介されていました。日本のアニメを支え…
引用元:《號稱17歲的聲優其實40歲》粉絲崩潰想告詐欺……

  関連する記事

台湾のカップラーメン
台湾人「世界まずいインスタントラーメンTOP10に台湾がランクイン(泣」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』を見て感動する台湾人の反応
かんなぎ
日本の「下級生2処女膜破損事件」「サムゲタン騒動」「かんなぎ騒動」を見た台湾人の反応
韓国のソシャゲ
韓国のソシャゲ開発者「課金ガチャは確率操作されている」【台湾人の反応】
クエ
日本人が憧れてやまない「10大高級食材」を見た台湾人「日本は本当になんでも美味しい!」
卵かけごはん
台湾人「すき焼きに生卵おいしいよね」世界的に珍しい日本人の生卵食を見て
肉球あやと
日本のコスプレイヤー「肉球あやと」が童貞を殺す服を着てもセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ピラミッド温泉・自然館
台湾人「日本のピラミッド温泉が完全に中国クオリティでワロタwww」
鈴木愛理
日本の有名女子高生?の「電車での寝過ごし防止法」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
羽田空港
羽田空港にガンダムを設置する計画を知った台湾人の反応
ハイキックガール
日本の「女性アイドルのキック」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
台湾のおにぎり
台湾人「日本人が選ぶ美味しいコンビニおにぎりランキング」「どうして台湾に売ってないんだwww」
焼き肉
日本のネタ動画「神絵師の肉を食っても底辺絵師の画力は上がらない」がイケボすぎるwww【台湾人の反応】
MANSHIN荘シークレットサービス
台湾人「日本の痛めてる系イケメンがさらに進化してて吹いたwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. そういう問題じゃないんです

  2. 3年位前にも同じ話してた気がするな。これがデジャヴって奴か?
    まぁ実の娘に年齢追い越された人も居るし、
    大丈夫なんじゃね?

  3. つか白飛びするくらい照明当てなきゃ駄目な時点で・・・

  4. 2ヶ月位前のネタだだろこれ

    2016/02/26
    堀江由衣と田村ゆかりを年齢詐称で訴えられるか … – しらべぇ

    2016/02/26
    声オタ「田村ゆかりや堀江由衣は17歳と信じてたのに!40歳を …

    2016/02/26
    声豚「田村ゆかりんが17歳じゃなくて40歳と知ってショック …

    2016/02/26
    「田村ゆかりんが17歳じゃなかった、年齢詐称で訴える!」と …

    まだいっぱいあるけど
    ここの管理人ってアニメタネタ+リア充ネタが多くて笑える
    リア充を羨ましく思ってるアニヲタって感じw

    • リア充を見下すオタはいても、羨ましく思う奴はすくないぞwww アニオタは特に二次元命だからな。

  5. っていうか、ゆかり王国って何?ここ日本だし!って本人が言ってるやんかww
    この場合、王国民って棄民扱いになんの?w

  6. クレジットカードみたいに永年にしたらどうだろう

  7. こんなの本人も周りもネタだと信じて楽しんでるんだろ?
    だったら、最後までネタやったれよって話じゃないの・・・
    60歳になっても、17歳だって言ってやれよとおもうんだが

    • 田村は他と違って桁違いに稼いだが婚期完全に逃してしまい
      一回り下の声優が結婚ラッシュしてここ数年ツイッターで後悔と過ぎた年数を呪うつぶやきばかりするようになってるため
      ネタやりきる余裕がない

      • >>婚期完全に逃してしまい
        これ17歳だと言ったり言われたりで現実を直視できなかったためではないか?
        ずっと言われたり自分に言い聞かせてると嘘だとわかってても信じこんじゃう事はある
        特にそれが自分にとって嫌な事を隠してくれる事ならなおさらね
        いい加減17歳教徒?だかをやめてファンなら彼女が結婚できるよう応援すべきでは?

  8. このファンは精神病じゃね?ホントのファンなら実年齢ぐらい知っとけと…

  9. マジレスゥー!
    一連の流れ全部ネタに決まってんだろ

  10. 土星は公転周期が30年なので、土星に住んでいて
    音声送りつけて仕事しているのかも

  11. 何処までネタかわからんのが王国民の恐怖

  12. なんや田口ゆかりちゃうんかい

  13. どうでもええわw

  14. 声優も役者なんだから、自身をキャラとして演じるのは当たり前の事
    「騙されたオマエが馬鹿なんだよ」っで終了だろ

  15. そもそも、教祖さまは、52だし。

  16. そう言う事いい出す人がいるかもしれないから
    「17歳だよ!!」にしたかったけど「17歳だよ?!」にしたって言ってたんだよなぁ

  17. 伊代はまだ16だから~♪

  18. これ全部ネタなんですっ!

  19. なんかゲイリー・ビジーの手下みたいな外人が
    ピンクの法被着てる・・・・・

  20. 良くも悪くも話題性があるってことはそれだけ人気なんだろうと思うよ

  21. 楽しめない人はファンじゃないので辞めてください。

  22. いやもちろん知ってるだろ
    知ったうえで公言してほしくないって意味だと思うけどな
    一昔前のアイドルはトイレ行かないとか
    プロレスのシナリオとかと同じで知ったうえで楽しんでると思う

    • 公言するもクソもラジオ聞いてりゃ分かるが最初から実年齢だという頻度>>>17歳だという頻度だぞ

  23. お い お い

  24. こんなんで訴えてたらAV発覚したえみつんのファンなんてどうなるんや・・・

  25. お約束にマジギレされても困るわなw
    てか、これってネタじゃないの?ネタじゃないとしたら呆れるだけだわ。

  26. そういえば17歳教教祖様は娘さんに抜かれたんだっけか

  27. あんな老けた声の17歳が居るわけ無いだろ。
    アホか。

  28. ネタをネタとして楽しめない狭量な人はお気の毒ですね。

    のりつっこみで良いじゃないですかww 演じる役の年齢は多彩なんだし。 人間ですら無い場合もあるんだしw

  29. オフィシャルは例えばあのネズミに中の人は居ないとどこまでも言いはったほうがいい。
    昔ドンファンっていう映画があってバカだなあと思いつつ見てたけど大人になって見たらなるほどと思った。
    半分の人は宗教にはまる人物を批判する。
    もう半分の人のうちさらに半分はそれなりにわかっててはまる。
    俺はぶっちゃけどうでもいい。

  30. このニュアンスが伝わらない人にはチャックノリスも理解出来ない

  31. 自称17歳同士がゆりゆりしてたらそれはそれで嬉しい。

  32. これは、問い合わせる弁護士の選択を間違えただけだろう。

  33. 20年近く前にも国府田マリ子というアイドル声優をやっていた声優さんが
    40代になって実は結婚してましたという報告をラジオで突然してじいさんたちが発狂した
    ことがありまして
    普通であればべつにおかしいことでもないのに
    きもおたたちは時代が変わっても変わらんのだなと思いました

  34. 本気でそのファンは17歳だと信じてた!頭がおかしい!

    って思ってる人がいる方が驚きだわ
    真に受けるなよ、ネタをネタだと理解出来てないのはお前らだぞ

  35. その事実を受け入れようとしないファンもいるようで・・ってのも含めてネタでしょうに。

  36. まだ39歳じゃないの?

  37. 昔からラジオでちょくちょく実年齢言ってるのにな

  38. もういっそ10040歳でいこうぜ

  39. いやいやw
    20年間過ごしてきた時点で
    17歳ではないってわかるだろ
    why japanese people?!

  40. 同じ県出身だからなおさら早く嫁に行ってほしい。
    頼むだれかせめてうちの般若と結婚してやってくれないか?
    あすみんとかもそうだが、意外とうちの県の女声優婚期遅れが多いんだよね・・。

  41. 優しいプロレス

  42. 17歳教の教祖である井上喜久子だけど
    娘が17歳の誕生日を迎えてるという
    時空の世界の話だし、多少はね?

  43. ネタにマジレスばっかしてるとアメリカみたいになるぞ

  44. キリストは復活したとか、空海は死んでないとか、田村ゆかりは17歳とか、全部同じ系統の言説

コメントする