kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「インド人は普段ナンを食べない」ことにビックリwww【台湾人の反応】

   

90 コメント

日本のテレビで「インド料理に関する衝撃的事実」が紹介されていたと話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。インド人がナンを食べないことを知った台湾人の反応をまとめました。

「インド料理の衝撃的事実」実はインド人は普段ナンを食べない!?

pJyWoKWbk6SYsKQ

大丈夫、インド人が食べなくても私が食べるから(えっ?) って~~~私はインド料理が超大好きなんですよ~。なかでも絶対に欠かすことができないのがこのインド式焼きパンのナン! ナンが食べたくってわざわざインド料理を食べに出掛けることもあるぐらいです!(←完全に間違ってる) ですが、先日放送された日本の番組「タモリ倶楽部」のなかで、なんと「実はインド人は普段ナンを食べない」という衝撃の事実が発覚したのです。日本に来て初めてナンを食べたというインド人さえいるとか!? それなら、私たちがいつも食べているインドのナンは、まさかインド料理ではないのでしょうか!?(⊙_⊙)

pJyWoKWbk6SWr6Q

日本のネットユーザーたちの話題を集めたこの回の「タモリ倶楽部」の内容は日本のタンドール窯(ナンを焼く専用のかまど)の父である高橋重雄さんを紹介するものでした。

pJyWoKWblKKaqqQ

現在、日本のインド料理店にあるタンドール窯の大部分は高橋さんの手によるものだそうです。

pJyWoKWblKSaqKQ

高橋さんが亡くなってからは、甥である竹田伴康さんが後を継いで製造しています。

このようにインド料理づくしの回で、タンドール窯の父と協力してきたという有名インド料理店の社長が突然ネットユーザーたちを驚かせる事実を暴露したのです…

pJyWoKWblKaWsKU

「インド人は実はナンをあまり食べない」

pJyWoKWblKaWsKQ

井戸田「(ビックリ!)」www

pJyWoKWblKaWsKY

さらにその社長さんは「日本に来て初めてナンを食べたインド人は多い」とさえ言っていました。

では、私たちがいつもインドカレーを食べる時に添えられているナンはまさかインド料理ではないのでしょうか!?

pJyWoKWblaKcq6Q

もともとインド人がよく食べているのは、私たちがよく食べている三角形の「ナン」ではなく、「チャパティ」という焼きパンだそうです。

pJyWoKWblaWWr6Q

なぜなら、「ナン」はタンドール窯を使って焼く必要がありますが、薄い焼きパンの「チャパティ」であれば普通のフライパンで作れるからです。従って、彼らが日常的に食べる焼きパンはほとんどが手軽に作れる「チャパティ」になるのですね!

意外にもタンドール窯の父のおかげでみんなが知ることになった衝撃の事実ですが、ネットユーザーはこんな事を言っています。

今後、カレー屋でインド人を見かけたら「この人も日本に来て初めてナンを食べたのかな?」と思わずにいられないwww

pJyWoKWblp_ZsKQ

台湾人の反応

  • シンガポールのリトルインディア(インド人街)に行ったときに、確かに彼らはみんなチャパティを食べてたよ! お米の風味がして、とても美味しいよ!
  • 自分はマレーシア人だけど、長年にわたってインドレストランでロティナンを食べていた…これって何なのだろう…?
  • チャパティは私も食べたことがあるよ~。友達が(台北の)博愛路にあるダズル(DAZZLE)というインド料理店に連れて行ってくれた時にあったし、あともう一種類とても薄くて、焼き立てのときにボール状の麦餅(訳注:皮が風船のように膨らんだパン)もとても美味しかった(お腹空いちゃった)
  • しかしカレーは確かに印度人なら何度食べても良い。結局カレーはインド人のアイデアからうまれたものだからね。
    • ・・・
  • だけどイギリスのインドレストランはみんなこのナンだったよ~~
台湾人「東京のカレー専門店がどれも美味しそうwww」
東京にある美味しいカレー専門店が旅行に行ったら絶対に行くべき場所として台湾で紹介されました。思わずよだれが出…
引用元:《印度料理的衝擊事實》印度人平常其實不吃饢餅!?

  関連する記事

日本の女の子が「アニオタのお兄ちゃんを福士蒼汰に変身させて」とテレビに依頼した結果www【台湾人の反応】
日本人が「独身でいてほしい20代の美人女優」を見た台湾人の反応
可愛い!セクシー!と話題の「日本の女性タレント」の写真と実物を比較した結果www【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「全盛期の美しさが神がかっていた芸能人」がイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が困惑する「中国の菓子袋の日本語」が意味不明で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人「電子レンジでいろんなものをチンしてみた」台湾人の反応
日本のオタクの「コレクション」が博物館級で凄すぎる!【台湾人の反応】
日本の「31歳童貞が彼女を作って打ち切りを目指すマンガ」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の10代が絶対に驚く「人気芸能人の過去」を見た台湾人の反応
日本人男性に「彼女が隠れ腐女子だったら受け入れられるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の法廷ドラマ「昔話法廷」が面白くて考えさせられる!【台湾人の反応】
日本でアメリカのクマが集団でイジメられててワロタwww【台湾人の反応】
日本のラノベアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のエロ可愛い女子制服に女さん嫉妬!?【台湾人の反応】
日本で「コナミ公式のツイート」が不謹慎だと炎上した理由が意味不明すぎるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾, 海外, 芸能

90 件のコメントがあります

  1. まあ、日本人が毎日寿司食わないのと同じようなことだよな

    • 違うよ
      インドの家庭に必ず窯があるかないかという道具の話

      • 米は食べるけど、毎日脱穀しない的な意味合い?

        • それを言うならイースト菌使用して寝かしてパンを作らない。
          要するに大掛かりな釜は、維持費もかかるので一般的じゃない。
          ガスコンロあったらフライパンで焼くほうが手っ取り早いわけ。

          ちなみにナンみたいなものは、名称は違えどインド周辺の国にあって、場所によっては、集落で釜を共有して一週間に一度纏めて焼いてもらうって所もあって面白い。

          • 『乙嫁語り』だっけ?漫画。あれに出て来た話みたいだ。
            焼きたてナンうまいよね。チャパティは食べた事ないなー

    • 荘です私が変なおじさんです

  2. ナンだコレ

  3. よく見掛けるインド料理って、北インド〜パキスタン・アフガニスタン辺りの料理。
    元はムガール帝国の宮廷料理でしょうもん。

  4. なんだってー!

  5. 茶パティというのも食ってみたい

  6. 日本のインド料理屋って大体ネパール人かパキスタン人がやってる
    バングラデシュ人やスリランカ人もいるけど、インド人はほとんどいない

  7. テレビの旅番組で、インド人女性がカレーライスを指でつまんで食べてるシーンが印象に残ってるな・・・。チャパティをナンだと紹介してる番組もあったはず。てか、今までチャパティ何て名前は知らんかったしw

    • 何十年か昔、はじめてインド料理屋にはいってナン頼んだとき「あ、丸くないんだ」て思ったこと思い出した
      昔NHKでみたインドの家庭料理は、各家庭で丸いパン焼いて、それをホットケーキのように重ねてたよなあ

  8. チャパティチャパティチャパティチャパティ言いながら食うのか?

    • ガバディガバディガバディ・・・言いながら食いに行くのさ・・・

    • 管理人さんも同じような連想をしたみたいでホッとした。

  9. ナン美味しいよね〜

    • さてはオマエらナンでダジャレを言いたいだけだな?

  10. 正直ナンが食べたくてインドカレー屋行くわ

  11. な、なんだってー!?

  12. 日本だと全粒粉は高いんじゃない?
    私は全粒粉のパン好きだから、たぶんナンよりチャパティのほうが好きなんだろうなぁ。食べてみたい。

    • 私も全粒粉パン好きだからggったらレシピたくさん出てきたよー

  13. ナーンだ…

  14. ナンとチャパティを一緒くたにしてたwww
    ナンが何なんかも知らなかったwww

  15. にぎり寿司とおにぎりの違いみたいなもんだろ

  16. なんだよ?

  17. ナンだとぉー

  18. チャパティーもおいしいよ!
    家で簡単に作れるからインドカレーのレトルト買って食べてみて。

  19. インド人にびっくり。

  20. ♪ナンでもない様な事が 幸せだったとオモォウ~

  21. ナンクルナイサー

  22. ΩΩΩ<な、ナンだってー!?

  23. ナンだと?
    だったら、ナンってナンナンだ?

  24. プーリっていう全粒粉使った揚げパンもうまいよ

  25. 知らんかった…スーパーとかでもナンばっか見るから…

    インド料理店で出されたナンがデカくて焼きたてですげぇ美味かったなぁ
    今度はチャパティってのを試してみるわ

  26.         「ナ〜ン、チャ(パ)ッティ」  

  27. つか常識だろ

  28. 台湾・中国の人達は日本人ほど餃子を食べず、食べてもほとんどが水餃子でしかも主食として食べる、餃子をおかずにご飯を食べているのを見るとビックリするそうだ(ラーメン&ライスも)。みたいなもんか?

  29. 玄米おにぎりとただのおにぎりの違いだな
    中国人餃子結構くってるてきいたぞ
    水餃子の皮だけだが

  30. ナンを食べないって、ナンでナンだ

  31. 知ってました。
    何は高級品だそう。

  32. 何十年も前に言われていたのに今更か?プーリやチャパティは、見た目貧乏くさいし、ナンと比べて美味しくない。タンドールがあれば、ナンぐらい簡単に作れるのだからインド人の食生活に日本人がわざわざ合わせる意味はないと思う。

  33. チャパティとやら、一度食べてみたいぞ!

  34. このタモリ倶楽部みたわ
    ビックリした
    インド、ナンで食うのが一般的だと思ってた
    窯が100万円か200万か
    詳しく忘れたが高額だった
    そりゃ家庭にあるはずねえわ

  35. なん・・だと?
    って、似たようなこと言いたくなっちゃうよね。

  36. 焼き方の定義の違いなのか。
    シャンパンとスパークリングワインの違いみたいなもんかな

  37. 俺も見た。つかタモリ倶楽部は全部見てるけど
    ナンは食わない発言してる人がインド人にまったく見えなかった。

  38. クレープじゃダメなのか

  39. 一般家庭でピザ窯持ってる奴なんてそうそういねーよ
    ってとこか

  40. インド料理のシェフも日本でナンの焼き方を覚えるんだよ

  41. 日本の家電メーカーさん、電気炊飯器みたいに、お手軽な電気ナン焼き器を開発しろよ
    象印さんなんて丁度いいやん、象だけに、ホレはよせぇ

  42. まあ効率とか積載考えると円形になるよね

  43. いちいち発酵させて焼く手間を家でやろうとは思わんし、良く考えれば当たり前のことなんだけど、イメージの先行はアメリカが日本に思うようなものと同じだろう
    他にもメキシコ人が陽気な帽子被って歌って踊ってるようなイメージでも、メキシコにそんな人間一人も居ないし、そんなファッションがまずメキシコに存在してないからなw

  44. >私たちがよく食べている三角形の「ナン」

    紡錘型は日本だけ、って聞いてたが台湾もなのか。こっちがショックだわ・・・

    ほうれんそうと菜の花が日本では反対というのもあったな

  45. チャパティ簡単だからよく自作するわ

  46. 日本人にわかりやすく言えば、チャパティがご飯でナンがお餅
    杵と臼みたいな専門の道具が要るし手間が掛かるんで
    常食じゃなくてお店で食べたりお祝いの日に食べたりするようなもの

    ちなみに稲作地帯では当然米を食べる。チャパティを食べるのは麦作地域

  47. この回のタモリ倶楽部は神回だったわ

  48. 正直ナンがないインドカレーはわざわざ行きたくないな
    ナンはくっそ旨いけどナンが無いなら
    日本風のカレーでいいやってなるわ

  49. スリランカカレーはご飯がメインだしご飯と合うし旨いよ
    仏教国だからビーフカレーもポークカレーも有る。
    市内にある店のポークカレーが押すとほぐれる角煮みたいなトロトロ肉でたまらん

  50. ナンだってー!!?

  51. いや、そもそもインドは広い。チャパティを食べずに米を食べてるのも居る。
    大きく分けて、北部が辛みが強く、粘度の高いカレーで小麦文化。南部は辛みが弱く、さらさらのカレーで米を食べる。

  52. 外人が日本人は毎日スシ食ってると思ってるようなもんだろな

  53. むかし石立鉄男がドラマで言ってた…

  54. 秋田県民がきりたんぽなんか食わないのと一緒

  55. え~~~、ナンでー?

  56. ナン美味しいけど意外と腹膨れる上に頼んでもいないのに店員さんがおかわり持ってくる

  57. ダジャレばっかりで、いやはやナンとも…

  58. カバディの漫画なんて有るんだ…

  59. ナンの中にチーズいっぱい入ってるやつ

    あれに辛口のカレーつけて食うとウマー

  60. 予想通り「ナン」のダジャレの嵐w

  61. 食うものといえば日本人の目にはみんなカレーのバリエーションなんだが、それでまず米を食い、足らなければお代わりして、チャパティを食い、残ったチャパティで器をきれいにぬぐってそれも食う。食器は自分で洗って返す。インド人のお宅にお呼ばれするとだいたいこんな流れ。

  62. さらに言えば、インドでも水が豊富に有る所では米作ってるから米食が中心
    そうゆう地域の人も、ナンは食べたことがないって人多い

  63. デリーで外国人でも食べれる本場のカレーだという店に行った時
    ナンが出たけど、あれはわざわざ旅行者向けに作ってたのか・・・

  64. ナンよりパラタだかパラーターってやつのほうがすき

  65. ナンよりチャパティよりバングラディシュのルティで食べたい。
    あれ美味しいけどバングラディシュ料理屋がほぼ皆無で困る。

  66. もうすでに言われてた
    言いたかったのに

  67. ナンはレストランにあるやつってインド人コックさんが言ってた

  68. そもそも北インドは高原で雨が少ないから小麦を作る。その結果主食は小麦粉を焼いて作るものになる。
    一方、デリーから南へ800キロ飛ぶとムンバイ(ボンベイ)で、ここらになると雨が降るので米を作る。
    インドは広いので気候が全く違うので食べ物もおのずと異なってくるのよ。
    人間だって、北インドの人と南インドの人とは全く違う。日本人が初めて見た黒人って実は南インドの人なのよ。
    ちびくろサンボに出てくる黒い人だってそう、インド人なんだよ。
    なぜならアフリカに虎はいないんだからね。

  69. おれはインド行ったとき始めてインド料理を食べたけど、チャパティっていうのがずっとナンだと思ってた
    日本でナン食べたとき、日本人にあわせてモチモチ食感なんかなと思ったんだが、あとから知ったのは別物だったってこと
    ナンよりチャパティのほうが味があるし固さとか好き
    パンもモチモチ柔らかいのよりフランスパンのようなしっかりしたほうが好きだしな

  70. つーかさ、最初に言い出した奴、誰なんだ!
    そして、インド人お前ら、何で今まで黙ってたんだ!?
    今度からはナンとライスのどちらを選ぶかじゃなくて、ナンとチャパティのどちらを選ぶかにしろ。
    関係無いけど、チャパティってパンティと語呂が似てるね。

    • わかってないな。
      レストランだから高いナンを出してるんだよ。
      家庭で作れる物じゃ御代をいただけないってプライドだね。

  71. 「かまど炊きご飯」(ナン)と「ご飯」(チャパティ)みたいな。
    ご飯には変わらないんだけど、かまどで炊いてないのに、かまど炊きって付けちゃおかしい、みたいな。

  72. ええ?そうナン?

  73. よく行くオシャレインド料理屋は入口近くでターバン巻いたインド人がナン焼いてる。
    挨拶しても無表情でコクリと頷くだけなんだけどあれは演出だったんだな。
    タイガージェットシンも混ぜてるんだなきっと。

コメントする