kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の絵師が描いた「コナンと蘭姉ちゃんの結末」が超泣ける!【台湾人の反応】

   

35 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「コナンと蘭姉ちゃんの未来」を描いた漫画が台湾で紹介されていました。ずっと曖昧なままの二人の関係が気になる台湾人の反応をまとめました。

ツイッター民自作の「コナンと蘭の未来」 新一を待ちきれなかった蘭の結末、こんなにも泣けるとは…

pJyWo6admKGaqqQ

映像化求む~~~(?)1994年に連載開始し、私たちとともに大きくなったと言っても過言ではない『名偵探コナン』、新一が体を小さくされてコナンになってからもう22年も経っています。漫画はまだ連載中ですが、ずっとあいまいなままの新一と蘭、この二人の関係は皆さんも気になっているところですよね。なんと最近、もう待ちきれなくなったという絵師さんが、この幼馴染の結末を考えてしまったのですwww 描かれるのは10年後、事件発生時の新一と同じ17歳になったコナンと28歳になった蘭です。どういう展開になるのでしょうか〜?

話題となった結末は、絵師の「すめらぎ琥珀(‏@sumeragitec)」さんのTwitterから。

pJyWo6admKKVqqQ

「名偵探コナン」は連載22年、蘭はもう22年間も新一を待っているということになります。そこで、ツイ主さんは「高校二年17歳の蘭ねーちゃんが工藤新一を待ち疲れて28歳になったころ姿が戻らなかったコナン君は17歳か、ありやな!!!」と思ったわけなのです。

仕事の速いツイ主さんはすぐさま2人の未来予想図を創作。このストーリーは、すぐに大量にリツイートされ、大きな反響がありました!

pJyWo6admKSbqKQ

pJyWo6aekaWZq6Q

pJyWo6aej6aVrqQ

pJyWo6aekJ_craQ

あああああああ…なぜ、こんなにもやるせなくて切なくてそしてなんだかムカつく(?)気持ちになるのでしょうか~? もう待つなよってやきもきするううぅ…

多くのネット民がこの絵師さんの描いたストーリーに大いに感動させらました。

中には、実はコナンが17歳に成長したときの外見と声で蘭はもう「コナン=新一」だと確信していて、ただ新一が自分から言ってくれる日が来るのを待っているだけなんだ、と考察しているネット民もいました。

pJyWo6aekaaeqaQ

漫画の設定からすると、この自作ストーリー、かなり筋が通ったものではありますね。でも、こんな日を迎えるのはきっとコナンが本当に完結する頃なのでしょうね…

台湾人の反応

  • ストーリーからいくと、蘭はとっくにコナン=新一って分かってるよね。ただ毎回決定的な証拠を見つけられないだけで…
    • 確かに結構経ってるね。ニド蘭賢いときもあるからな。 前に映画をまとめてる人がいたけど、気づいてないふりしてるだけなんだよ。
  • 普通に考えると、こんな日は来ないよ。
    現実では20数年経ってるけど、話の中ではまだ1年経ってないし。
    明らかにもう何回もクリスマスとか新年、祝祭日とかも過ごしてるけど、本筋の進む速度によると、たぶん1年さえ経ってないのでは。おそらく彼らの世界の1年が現実では数十年なんだろうね…
    それに、本編が終わってしまったら、このルートにいく可能性はほぼないよね。
  • もしこんなにも時間が経ってなければ、そのまま認めてスッキリできたのにね
  • もし、APTX4869に身体を小さくするだけじゃなく成長を止める作用まであったら…
    • 万年ショタ、いいね!
      完全に、犯罪クサい夫婦になるなw
  • コナンは蘭とくっつく方がイイなとも思う。新一に戻るといつもすごい生意気になるし。
  • コナン・蘭ペアが一番自然だ
  • もし公式がマジでこんなにも蘭妹ちゃん(すでに姉ちゃんじゃなく妹だと思ってる)を待たせるんだったら、ホントに許せないよ!!!
  • コナンをバッサリ切ってからは、もうあいつらの進展なんて心配しなくなったけど、ただ、作者がどうやって収拾つけるのかはすごい気になる。
  • 蘭おばさんが妹になったのに気づいてから、
    もうあいつらに構うのはやめたんだ!!!
  • 哀ちゃんは…?(泣
日本で話題の「蘭姉ちゃんのツノ」が鋭利すぎるwww【台湾人の反応】
日本でも何度か話題になっている名探偵コナンの毛利蘭(蘭姉ちゃん)のツノのことが台湾でも紹介されていました。ど…
引用元:推民自創《柯南與小蘭的未來》等不到新一的小蘭結局竟然如此催淚…

  関連する記事

日本人が「死ぬ前に処分しておきたいもの」を見た台湾人の反応
日本の勇者がパフパフした巨乳盗賊「中村静香」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本で「ポケモンGO」中国パクリ版が無駄にクオリティ高いと話題にwww【台湾人の反応】
日本の「男性向け同人誌のさりげない気遣い」が親切すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画家の「ギャグとしか思えない休載理由」がカオスすぎるwww【台湾人の反応】
日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】
日本人が描いた「Windows10強制アップグレードの擬人化」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「奇行種がいっぱいwww」日本人の『進撃の巨人ごっこ』を見て
日本の実写映画『銀魂』の特別映像で橋本環奈のイメージが完全に崩壊www【台湾人の反応】
日本の「フィギュア嫁とデートできるカレー屋さん」を見た台湾人の反応
日本のグロアニメ『エルフェンリート』のOP曲『LILIUM』が世界中の教会で賛美歌として歌われていた!【台湾人の反応】
日本の女性が「好きな犬ランキング」を見た台湾人の反応
台湾人「日本で話題の『ふなっしーの漫画』が閲覧注意レベルの面白さwww」
日本の「ウサギ脱走の瞬間」が液体みたいで可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 蘭といるときの新一はナルシストを称賛するファンと調子に乗ってるナルシストって感じでむかつくから灰原のほうとくっついて欲しい

    • スゲーわかる…
      あと素直になれない系カップルは関西組で間に合ってるから
      コナンの時の素直な所が新一になると全くなくなる…

  2. は?

  3. 蘭ねーちゃんにもAPTX4869を飲ませればハッピーエンド♪

  4. 11年経過・・・何千人、殺人事件で死んでいるんだろう?

    • もう日本人は全員なんらかの事件の関係者になってるだろうね

  5. 真の黒幕は蘭で
    新一と蘭の一騎打ちが物語のクライマックスです

  6. 知らねえ単語がぼんぼんでてくるなぁ。ニド蘭とか…ショタって意訳か?そういう概念が台湾にはもう一般認識されてんのか?

    • ニド蘭=ニードル蘭
      頭のトゲが成長してニードル化した蘭
      つよい

  7. うまく角隠してやがる

  8. 本来、メインテーマ的にサザエさん方式には向かない筈の作品だけど、サンデー唯一のドル箱だから、終わるに終われないんだろうな

  9. スペシャルでこの話やってなかったっけ
    夢オチなやつ

    • たしかにこのネタはアニメでもやってたな夢オチで
      この絵師が今自分で思いつきましたみたいな感じでパクってるってことか?

    • OVA「10年後の異邦人」だな。
      クスリに抗体が出来てしまい、組織と決着つかないまま探偵団や哀と一緒に帝丹高校に進級。蘭は新出先生にプロポーズされ、思いを決着つけるために「新一との思い出の場所」に行くとOL園子に言い残し、コナンが奔走。工藤邸にいる蘭を見つける……って風邪ひいたコナンの夢オチ。
      パクリというより、これ踏まえたオマージュか。
      ぶっちゃけ、普段は蘭の家に住んでるんだから何かあったら新一の家しか行くとこn

  10. きmもー
    ここからエロに持っていくなら分かるよ

  11. 原作ではあれまだ1年も経ってないんだよな?

  12. 女性目線から言うとせつないなー
    やっぱり蘭は気づいてるのかしら
    個人的には灰原さんの気持ちが気になる

  13. コナンは一度見ると、他の作品を頭で思い浮かべたらみんなコナン風の絵で出てきて困る

  14. 28歳蘭「コナンくんが新一かどうかは言わなくてもいいから、どうやって若返ったのかだけ教えなさい」「もうね、後がないの」

  15. コナンでもナルトのサクラ(メイン)とヒナタ(サブ)みたいな論争あんのか

    • むしろ哀プッシュの声が凄い。
      重要な秘密を共有してるし、組織の核心に近づくほど蘭は蚊帳の外だからな。

      個人的に恋愛と信用は別物だと思ってるし、ここで哀に乗り換えたらあのロンドン編は何だったんだって話になるが。

    • いきすぎた所謂コ哀信者はホント不快
      非公式には非公式なりの楽しみ方がある
      蘭がいるせいでコナンと灰原が結ばれないみたいなこと言ってる人は問題外

  16. 設定守れw

    少年コナンは体が小さくなる薬を飲まされ、成長しない体になった

    なので、コナンが大人になることは不可能w

  17. まあ、声優が代替わりしてもコナンは小1で蘭ねえちゃんは高2のままだけどな

  18. 新一に戻ってくれないとやだよー!

  19. 灰原哀に、コナンとの幸せを祈っています

  20. 一時期、この手の女が年上で10歳近く歳が離れてるカップルが流行ったな…少女漫画で。
    ノリ的にはそれに近い漫画だね

  21. いいやん
    コナンが少女漫画だったらこんな展開もありだったかも

  22. 病院のベットで欄や新一の家族が、新一の最後の時まで付き添っているシーンと
    今までの探偵の物語は、実は新一が10年前の欄とのデートの帰りに自動車事故にあって植物状態になって長いこと見ていた夢。
    そして、死の間際に目を覚まし欄にありがとうと言って息を引き取る。
    これが正解じゃね?

  23. ラーゼフォンや

コメントする