kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「憂鬱だ、早く自殺したい」→猫を飼った結果www【台湾人の反応】

   

31 コメント

自殺願望のあった日本のあるTwiiterユーザが猫を飼って大きく変化したことが台湾で紹介されていました。猫を飼ったことで180度変わってしまった日本人を見た台湾人の反応をまとめました。

「猫を飼うことによって自分の命を救う」生きていても目的がない? それなら猫を飼いましょう…

qJeWn6KckaSeraQ

ペットを飼っている皆さん、ペットがいつの間にか生きる意義や目的になっていると感じたことはありませんか? 毎日のように自殺をすることを考えていた日本のネットユーザーが、最近子猫を飼い始めました。すると、わずか数日でまるで人が変わったように生まれ変わったのです。彼のツイートは生き生きとして、もはや死の影は見えないばかりか、生きるって素晴らしい!と叫びださんばかりです。

このタイムラインを見たフォロワーの一人は言いました。

猫を飼いましょう

「私のタイムラインの中で一番の死にたがり君だった彼も、今日猫を飼った途端に生きる目的を見つけていたから、死にたい人は猫を飼いましょう。」

皆さん、もし生きることに目的を見いだせないなら、猫を飼ってみてはいかがでしょう…?

「無意味で無価値な人生だ」

qJeWn6KckaSeraU

「こことり」という名のネットユーザーは、いつも悲観的な文章ばかりをツイートしていました。1日に10回以上ツイートすることもありましたが、多すぎるので去年の12月から振り返っていきましょう!

「憂鬱だ」

qJeWn6KckaSeraY

「もういいよ~(人生)」

qJeWn6KckaSerac

「早く自殺したい」

qJeWn6KckaSerag

「俺はクソ」

qJeWn6KckaSerak

これらのツイートから分かるように、この頃は死ぬことばかりを考えていました。

しかし、ある日ふとペットショップを訪れ…

子猫に出会います

qJeWn6KckaSerao

彼は猫の世話の仕方を勉強するため、「小ねこのきもち」を読み始めました!

qJeWn6KckaSeras

月曜日、子猫が家にやって来ました!

命名「さちこ」

qJeWn6KckaSeraw

これ以後、悲観的なツイートは減り、人生を賛美するものが増え始めます…。

「かわいいにゃーん❤❤❤」

qJeWn6KckaSeraSX

「がんばって生きるぞ!」

qJeWn6KckaSeraSY

「生きてた…よかった…」

qJeWn6KckaSeraSZ

子猫を飼い始めてわずか2日でこんなに変わるなんて!

生きることに目標がないなら、皆さんも猫を飼いましょう!

しかし、自由な猫を羨む一面も…

「働くのがつらい。猫になりたい」

qJeWn6KckaSeraSa

(´・ω・)まさか「猫は自分より自由だ」という考えから再び鬱状態に陥らないでしょうね…?

寒くなったので、ペット用ヒーターを買ってきました!

qJeWn6OelqGVraQ

(Φ∀Φ)子猫ちゃん、元気に育って飼い主さんを励ましてあげてね!

台湾人の反応

  • 一松…! 君は一松なのか……
    • 同感www
  • 猫が死んだら…分かるだろう…。
  • 猫が死んだらもっと悲観的になるのか…それとも、別の猫を飼うのか?
  • ペットセラピー?
  • 自分が死んだら猫の面倒を見てくれる人がいないから、頑張って生きなきゃって思うよね。
  • 心理学において、その人が自立して生活する能力があるかどうかを判断する際に、ペットを飼うというのは訓練でもあり、判断材料のひとつ。
  • しっかり生きて、猫の奴隷になってね!
  • 買うんじゃなくて、引き取って育ててね!!!!
日本の「袖口で遊ぶネコ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のブログなどで公開されたいた服の袖で遊ぶ猫の写真が台湾で紹介されていました。とても可愛いその様子に、自分…
引用元:《養貓咪救自己一命》覺得活著沒目標?跟著一起養貓吧……

  関連する記事

韓国人の8割が「国を脱出したい」5割が「準備中」【台湾人の反応】
日本の「不気味の谷を超えた女子高生」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「聖杯戦争で召喚したら絶対強い近代の英霊」を見た台湾人の反応
日本人に「ポニテの髪の量は多いほうが好きか少ないほうが好きか」聞いた結果www【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「意外に美味しい食べ合わせ」が激ウマだと台湾人も大絶賛www
台湾腐女子「速水もこみちの『MOCO’Sキッチン』神回が濃厚すぎるwwwニヤニヤしちゃうwww」
日本のアラフォー女優の美しさを見た台湾人の反応
日本の女優「新垣結衣」が風呂に入らず不潔と言われショック→まとめサイトばかり見るようになるwww【台湾人の反応】
日本のグルメ漫画「ごはんのおとも」が美味しそうで台湾人絶賛
日本のマスコミ「女子中学生誘拐事件の容疑者は女子高生アニメ(涼宮ハルヒの憂鬱)に夢中だった!」【台湾人の反応】
日本人「綾波レイについて熱く語る森永卓郎がキモすぎるwww」【台湾人の反応】
日本人が「とにかく消えて欲しいと思う男性芸能人」が予想通りすぎるwww【台湾人の反応】
日本のラーメン屋の「麺を肉に変える糖質カットつけめん」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のネット漫画『旦那が何を言っているかわからない件』が面白いwww」

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾, 感動

31 件のコメントがあります

  1. ペットロスの時にまた面倒くさいだろうなこいつ

  2. 同じ経験したなぁ
    猫じゃなくてハムスターだったけど
    命を育ててるという使命感って信じられないくらいモチベーションアップになるよ
    今の自分があるのは桃太のおかげ
    ありがとう

  3. うそばっか
    見に行ったら今でも死にたいとか鬱とかあほなツイートばっかしてるやん
    死ぬまで変わらんだろうな

  4. 単なる構ってちゃん
    本当に鬱な人はツイートなんてしなくなる

  5. お嫁さんかお婿さんを貰いましょう。
    そうすれば子供が産まれ孫が生まれペットロスは回避されます。

  6. 檻に閉じ込めなければ自分で寒くない場所探して丸くなれるのに

    • 人間の赤ちゃんを、柵の高いベビーベッドで寝かせるのと同じ。
      うちの猫が小さい頃、人が目を離した途端、
      タンスの上に登って落ちて右後ろ脚を脱臼したから、
      まだ家の中を学習できていない時は檻必須だと思った。

    • 猫飼ったことないってよく分かる発言だな

    • 子猫のうちって限界まで動いて、いきなりコテンと寝ちゃう事が多いのよ。
      ご飯食べてる途中で餌皿に突っ伏すとか、走り回ってたのに急に止まって倒れちゃうとか。
      飼い主が見守れない時間はケージが安心だよ。

  7. 猫依存症

  8. 猫は甘え

  9. 構ってほしい人は犬のほうが向いてるけどな

  10. 猫より先に死のうとしたら死刑

  11. 猫に飽きた1年後 そこには死にたいといってる彼の姿が!

  12. 猫アレルギーの俺詰んだ

  13. 引っ越したらヌコが遊びに来るようになったわw

  14. 自称「自分、鬱で~」のかまってちゃんか~。ウザイ。
    鬱なら病院行かないとだめだよ。

  15. 実はあたしも「死んでしまおうか」と思ったことが昔あったんだけど、当時うちに猫が3 匹居て 「こいつら残して死ねねぇ!!」と思い止まったことがあった。今も一匹爺さん猫が居るんで頑張って生きてるよ。

  16. 鬱なんて病院行っても治るわけでもない。むしろ薬に依存して悪化するよ。

  17. なんか保護者の責任感で生きてるなら、かえって生きるのが辛いだろ。
    かわいいのが見れるから生きれるんだろ。躾すれば自分も楽になるしカワイさも増す

  18. 自分のことそ〜やって卑下するからうつ病になるんじゃないの。

    • こいつは鬱病じゃないだろ。
      ほんとの鬱はネット使ってまで自己主張しない。

  19. 子猫の癖に目つき悪いな

  20. ペットロ…いやなんでもない

  21. ペットショップへ自ら求めに行ってるんだからハナからそう深刻でもないのさ

  22. ペットショップなんて猫を家畜扱いするような場所で買うよりも遥かに安価で猫は引き取るトコが出来るのにな

  23. ペットに依存してる独り暮らしの独身者は、マジで婚期逃しやすいから気を付けろよ

  24. 猫もいいけど、植物でもいけるよ。
    今の季節、去年採集した種が芽を出してくる。
    頑張って毎日水やらねば・・・と早起きしている。
    要は自分以外の生き物が必要なんだよ。

  25. あの世へ言いたい
    人生はくだらない

  26. 自分以外の生き物なんかいらない。
    自分も要らない

コメントする