kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「魔法少女育成計画」がバトルロワイアルっぽくて面白そうwww【台湾人の反応】

   

20 コメント

魔法少女がサバイバルゲームをするラノベ原作アニメ『魔法少女育成計画』のことが台湾で紹介されていました。面白そうな内容に興味を惹かれる台湾人の反応をまとめました。

TVアニメ『魔法少女育成計画』ダーク系魔法少女がまた一作

qpyWpaWWlJ_aqKU

昨年9月にアニメ化が発表され、2016年中に放送が予定されている『魔法少女育成計画』のPV第一弾が配信されました。本作は『魔法少女まどか☆マギカ』のようなダーク系の魔法少女作品です。こういう系統が好きな人は注目ですよ。

○TVアニメ『魔法少女育成計画』PV第一弾(1:06)

遠藤浅蜊作『魔法少女育成計画』(ライトノベルがすごい!文庫)は、魔法少女に選ばれた16人が残酷な生存競争に巻き込まれる物語。コミカライズもされています。

○『魔法少女育成計画』

qpyWpaWWlJ_aqKQ

『魔法少女育成計画』は数万人に1人の割合で本物の魔法少女を作り出すという奇跡のソーシャルゲームでした。幸運にも魔法を得た少女たちは充実した日々を送っていました。ところがある日、運営が「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」と通告。16人の魔法少女によるサバイバルゲームが始まります。

○スノーホワイト/姫河小雪

qpyWpaWWlJ_aqKU

中学2年生。アバターでは白いセーラー服。「困っている人の心の声が聞こえるよ」という魔法で、人助けをします。

○ラ・ピュセル/岸辺颯太

qpyWpaWWlJ_aqKY

○変身前は男の子

qpyWpaWWlJ_aqKg

アバターは竜騎士。魔法は「剣の大きさを自由に変えられるよ」。希少な変身前が男の子の魔法少女です。姫河小雪の幼なじみで、彼女を守る騎士になる決意をします。

この作品には、非常にたくさんの魔法少女が登場します。それは同時に、死亡するキャラが多いということ。基本的には魔法少女版バトル・ロワイアルです。

○『魔法少女育成計画』ポータルサイトのキャラ紹介

qpyWpaWWlJ_aqKk

アニメ版は、『がっこうぐらし!』『暗殺教室』のLerche制作。スタッフは、監督に『ご注文はうさぎですか?』の橋本裕之、シリーズ構成・脚本は『四月は君の嘘』『WORKING!!』の吉岡たかをです。

○アニメ版制作スタッフ

qpyWpaWWlJ_aqKo

原作ラノベは日本ではなかなかの人気。正統派魔法少女アニメとはちょっと方向性が違いますが、まどマギによって開かれたこういう路線にも一定の需要があるのでしょう。こういう話は「魔女」系作品とでも呼べばいいのでしょうか?w

まどマギっぽい雰囲気もあるものの、実際読んでみるとかなり面白いです。コミカライズ版も出ているので興味を持った方は是非手にとってみてください。

台湾人の反応

  • 変身前は男の子+「剣の大きさを自由に変えられるよ」
    これなんてエロゲ?

    • 俺もそう思ったw
  • 触手に陵辱されたりする?
  • まどマギ以後はこんなのばっかだよ。カードキャプターさくらみたいな純真な魔法少女を返せ!
  • 魔法少女だけが魔法少女を超えられる!
  • アニメの3話に期待w
  • 初めて聞いたけど期待してる。でも制作会社みたら胃が痛くなってきた…。
    監督が『ごちうさ』の橋本 萌え度+1
    シナリオが『四月は君の嘘』の吉岡 胃痛+1
    制作会社が『がっこうぐらし!』のLerche トラウマ+1
台湾人「日本の漫画『魔法少女 俺』が面白すぎるwww」「笑いすぎて腹筋崩壊したwww」
ネット発の日本の漫画『魔法少女 俺』のあらすじが台湾で紹介されていました。アニメ化も進行中のちょっと変わってい…
引用元:動畫《魔法少女育成計畫》黑暗系魔法少女作品再添一樁

  関連する記事

日本の漫画『だがしかし』のヒロイン枝垂ほたるに三十路疑惑!?【台湾人の反応】
日本の母親の「門限を破った娘への仕打ち」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】夏帆、大島優子、蒼井優・・・有名女優の子役時代と現在を比較
台湾人「心温まる〜」ディズニーを愛する海外のカップルの結婚式が素敵すぎると話題
日本のスキー場で「ガンダムとシャアザクが仲良くスノボを楽しむ写真」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ウルトラ怪獣擬人化これくしょん」を見た台湾人の反応
『日本人のカバンの中に入っていた意外なモノ』写真集を見た台湾人の反応
終わる終わる詐欺『劇場版 銀魂 完結編』に過剰反応する台湾人
バケツプリンを作った「日本人に起こった悲劇」に台湾人も爆笑www
日本のマンガ「絶対に男の子を落とせるチョコの渡し方」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「小学生のときに超快感だったこと」に台湾人も共感!
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
日本人が選ぶ「そろそろ終了して欲しいご長寿アニメ」を見た台湾人の反応
日本の「腐女子LINEスタンプ」の使い勝手が良すぎて台湾腐女子「もう買ったwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 負けたらCDデビューの第2弾

  2. まどマギとは違うような・・・呪術の蠱毒みたいな感じ?あれ、やっぱそう考えるとまどマギっぽいか
    ちょっと小説も読んでみたんだけど大勢出しすぎて一人一人の個性がイマイチ薄いんだよね
    アニメになるとまた違うのかね

  3. 西尾の悲痛伝シリーズやん

  4. 西尾のが後出しだぞ

    この作者、ジャンプのハガキ職人だったらしいな

  5. いい加減プリティベルをアニメ化せんかなぁ

  6. また、キモオタに媚びたアニメかよ

    こんなのばっか作ってるからアニオタ=犯罪者予備軍だと思われるんだぜ

    • お前みたいなやつってなんかの病気じゃないかと思うよw

      キモオタ、と言われる人たちがどんな作品を好むかは知らないけど、この原作はイラストは可愛いけど「可愛くない話」だぞ

      • >イラストは可愛いけど「可愛くない話」だ

        典型的な最近のトレンドだなw

    • 本当に興味無い人はタイトルの魔法少女という単語見てページ開くまでもなくスルーするんだよなぁ・・・。
      つまり・・・。

  7. 戦わなければ生き残れない

    • >こういう話は「魔女」系作品とでも呼べばいいのでしょうか?w

      「龍騎フォロワー」と呼ぶべき

  8. 「まとめサイト」という単語がしょっちゅう出てきて時代を感じたな
    内容はまあ、普通

  9. >純真な魔法少女

    それは女児向けアニメでやってるから…
    大人向けの深夜アニメでそれやってもねぇ…

  10. 純真な魔法少女は深夜帯では見れないんすよ台湾さん・・・
    とりあえずプリキュアでも見てくださいよ

  11. 何番煎じなんだか

  12. 男の娘か・・・そっち属性ないからなあ、スルーかな

  13. フィクション作品みたいに命がかかってないだけで
    クビや進学をかけてお互いに成績を競い合ったり
    時には出し抜きあったりしあうのは
    学生同士や企業同士や会社員同士でも同じだからね。
    幼児向けはともかく、中高生以上向けなら
    こういう作品もあっていいと思うよ。

  14. 魔法少女 俺 なんてのもあったな

  15. 幼女大戦とどっちがエグいんだろう?

  16. プリキュアまで魔法少女になってたって最近気づいたんだ

コメントする