kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「アニメの百合名場面」が最高すぎるwww【台湾人の反応】

   

39 コメント

日本のTwitterのハッシュタグ「#あなたの好きな百合名言教えて下さい」が台湾で紹介されていました。日本のアニメの百合名シーンを見た台湾人の反応をまとめました。

《アニメの百合名場面》ここに教会を建てよう (//▽//)

qpmWn6OVmKGbrKQ

アニメ作品には何度でも味わいたくなるたくさんの名作百合シーンがありますね。最近、日本のTwitterでは「#あなたの好きな百合名言教えて下さい」というハッシュタグを使って百合名言祭りが始まったようです。比較的古い『少女革命ウテナ』から去年の新番組まで登場していますよ! 特に多くの人が推していた『美少女戦士セーラームーン』のはるかとみちるは、さすが百合界のリーダーですね、何度見てもやっぱり眩しいです!

『少女革命ウテナ』

qpmWn6OVmJ_crKQ

姫宮アンシー「今度は私が迎えに行くから。待ってて、ウテナ」

『ローゼンメイデン』

qpmWn6OVlqKbq6Q

水銀燈「死が二人を分かつまで…?」

柿崎めぐ「いいえ、死んでも一緒よ。」

『神無月の巫女』:千歌音の姫子に対する告白

qpmWn6OVmKGXqKQ

「貴女が好きなの。貴女の瞳が好き。春の銀河のように煌めく瞳が好き。春の陽射しのような優しい眼差しが好き。貴女の髪が好き。そよ風に閃くシルクのようなサラサラの髪が好き。貴女の口唇が好き。蜜のような口付けをくれる、切ない吐息を聴かせてくれる口唇が好き。貴女の声が好き。高くて甘い、心に染み込む澄み切った声が好き。貴女の身体が好き。抱き締めると折れてしまいそうな華奢な腰が 薄くて でも形のよい胸が重ねた肌から伝わってくる温もりが好き。でも、一番好きなのは貴女の心。脆くて傷付きやすい でも どこまでも純粋で美しい決して誰も責めたりしない。全てを許す。優しさに満ちた魂が。好きよ。大好き。貴女の全てが愛おしくて堪らないの、姫子。」

千歌音を演じた川澄綾子のこの告白の演技は非常に感動的でした。姫子の瞳も、髪も肌も、千歌音が愛して止まぬものなのです。

『響け! ユーフォニアム』

qpmWn6OVlqKbq6U

香織が部長の晴香に「どうして副部長のあすかに拘るの?」と問われたシーン。香織は「よく分からないけど、なんか、見透かされてるような気がするんだよね。私が思ってること、何でも。 ――だから、あすかを驚かせたい。あすかが思ってる私の一歩先を、本物の私が行きたい」と語りました。

同じく『響け! ユーフォニアム』より

qpmWn6OWj6aZp6Q

久美子が麗奈に打ち明けたこの言葉は愛の告白でしょう。

「もし裏切ったら、殺していい」

日本人「男根の代わりに楽器と絡むアニメが露骨に狙いすぎ」【台湾人の反応】
Twitterでアニメ「響け! ユーフォニアム」を楽器が男根を象徴しているとして批判していた人のことが台湾で紹介され…

『美少女戦士セーラームーン』

qpmWn6OVlqaYsKQ

海王みちる(ネプチューン)「最近、甘いものの食べ過ぎじゃなくて?」

qpmWn6OVlqaYsKU

天王はるか(ウラヌス)「寝言はベッドでしか聞かない事にしている。」

『美少女戦士セーラームーン』のはるかとうさぎのキスシーン

qpmWn6OWkKaXrKQ

はるか「あたしたちのジャマをしないで、戦いごっこはキケンよ」

うさぎ「…はるかさんは男なの? それとも女なの?」

qpmWn6OWkKaXrKU

はるか「男とか女とか…そんなに大切なコト?」

『カードキャプターさくら』

qpmWn6OVl6ecr6Q

桜の父親の木之本藤隆は知世の母親の園美に「撫子さんも君が大好きだったよ」と言いますが、それは園美が欲しかった『好き』ではありませんでした。

知世も似た台詞を言っています。

qpmWn6OVl6ecr6U

知世「わたしもさくらちゃんが大好きですわ」

桜「わたしも」

知世「きっとさくらちゃんとは違う意味の『好き』ですけど」

『魔法少女まどか☆マギカ』

qpmWn6OWkaGdr6Q

杏子「独りぼっちは……さびしいもんな……いいよ。一緒にいてやるよ、さやか」

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語』

qpmWn6OWkaGdr6U

ほむら「今日まで何度も繰り返して、傷つき苦しんできた全てが、まどかを思ってのことだった。だからこそ、今はもう痛みさえ愛おしい。私のソウルジェムを濁らせたのはもはや呪いですらなかった。」

「これこそが人間の感情の極み。希望よりも熱く、絶望よりも深いモノ、愛よ。」

台湾人の反応

  • これを見たら『美少女戦士セーラームーン』や『カードキャプターさくら』とかを見返したくなるね〜。
  • 『ユリ熊嵐』
  • ちょっと悲しい(泣)
  • まどか×ほむらカップリングは最新の流行同人本だね!
  • はるか×みちるはあと10年戦える!!
  • だれもほむらを阻止できないw
  • いくつか百合じゃないのが混ざっている気がする…
  • 『美少女戦士セーラームーン』は、一番素晴らしい百合だったと思う
    子どもの頃はネプチューンとウラヌスの仲が分からなかったけど。
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
ジブリ最新作の『思い出のマーニー』が日本で百合っぽいと話題になっていることが台湾でも紹介されていました。ディ…
引用元:《動漫百合名場面》直接在這裡蓋一座教堂吧(//▽//)

  関連する記事

日本で「等身大美少女フィギュアを買った人」が金持ちすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本の女優「石田ゆり子」の恋ダンスが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のデカ盛りの聖地「やよい食堂」の料理がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本のアイドル出身セクシー女優「三上悠亜」が台湾を訪問! グルメを満喫!【台湾人の反応】
日本の漫画「うさぎは正義」のうさぎボスが可愛くて面白いwww【台湾人の反応】
日本人の大喜利「女性専用車両以外に欲しい車両」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「珍しすぎて読めない苗字」が中二病っぽいwww【台湾人の反応】
日本の「不良少年がプリキュアっぽい女児向けアニメにハマってしまうギャグ漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
AKB48渡辺麻友と柏木由紀の寝起きドッキリを見た台湾人の反応
日本の作品で「姫騎士」の存在意義がセクシー要素しかないwww【台湾人の反応】
日本人が困惑した「ママからの仕送り品」を見て台湾人「こんなの笑っちゃうwww」
韓国が最多優勝のミスコン『ミス・ユニバーシティ』予選を見た台湾人の反応
日本の漫画『だがしかし』のヒロイン枝垂ほたるに三十路疑惑!?【台湾人の反応】
日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. プリヤ 2wei hertz

    • 「男の人は男の人同士で、女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの」

  2. 監獄の会長副会長とか

    • 会長と副会長はアニメ最終回以降が本番。
      個人的に17巻の万里とケイトが超好き。
      ケイトのこじらせた愛が最高。

  3. 何故アイカツが挙がっていない? 台湾で放映してるのに。

  4. ノワールの霧香とミレイユとクロエの三角関係

  5. ウテナは監督が女同士の友情ってゆってたで

    • 監督はモロに百合にしたかったんやで
      でも一緒に企画した漫画家のさいとうちほに反対されて
      しかたなくボカした描き方にしたんやで

      しかし百合というならウテナとアンシーじゃなく
      樹璃と枝織にすべき
      「見果てぬ樹璃」のラストは当時衝撃的だった

    • 女同士の友情も描き方によっては百合。
      (そもそも百合の定義自体はっきりしないが)

      ウテナは劇場版がすごい百合だった。

  6. ユリ熊ァァァァァァァァ

  7. なぜ進撃の巨人のユミル×ヒストリア(クリスタ)が無いのだ!!!

  8. セーラームーンクリスタルのウラネプは原作設定だからどうなるかなーって思ってたけど
    エンディングでしっかり暴走しててワロタ

  9. 恋愛に性別重要だろw
    じゃないと後から分かった様じゃアウトwww

  10. 『セーラームーン』も『CCさくら』もすごい攻めてるな。
    でも、普通に彼氏キャラもいたんだよな。

    今の女児アニメは明確なレズは出てこないが、男キャラもほぼ出ない。
    ほのぼの百合が主流。

    • CCさくらって教師と小学生が恋愛してなかったっけ
      レズもゲイもいたし、バイもいるし未来に生きてるね

  11. ノワールかぁ、懐かしいねー。

  12. ホモはキモくても、百合は萌える不思議w

  13. ユリ熊嵐最初はわけわかんねーwww
    って言ってたのにラスト2話泣いちゃった

  14. 桜Trickは無いのか

  15. その花って言えばいいの?

  16. 白薔薇最強伝説

  17. 杏子のは、あれがなぜ百合にみえるのか不思議なんだけどな
    助けようと思ったけど助けられないから、せめて一緒に死んでやるよ、みたいなことだろ

  18. セーラームーン、CCさくら、なつかしいな。
    百合好きとしては異端だがスレイヤーズの映画OVAが好きだったな。
    リナとナーガの腐れ縁珍道中ずっと見たい。

  19. 神無月があるのになんで青い花が出て来ないんだよ

  20. ささめきこと

  21. カムイ伝 第二部でも
    その時は、殺す と言ったぞ
    答えは、良いだろう

  22. ストパニED実写PV

  23. 苺ましまろは?

  24. マリみては?

  25. 管理人の百合判定の範囲が腐女子並なんだがw

  26. ただの友情表現でも『キマシタワー』とか言っちゃう風潮にウンザリ。

    • 分かる。
      ここにあがってるので言えばローゼンメイデンの水銀燈とめぐのは百合じゃない。
      まどマギの杏子とさやかのも百合じゃないね。まどかとほむらも違う。

      あんなので百合になるなら現実は百合だらけだよさ。

    • 男の友情ものでも「アッー」とか「ウホッ」とかね

    • 友情と愛情は心理学でも区別はしないし
      そもそも必要以上に区別するようになったのはアメリカの影響だ

    • 女から女への強い感情を何でもかんでも友情表現とか言っちゃう風潮こそいい加減うっとおしい

  27. 何でマリみてが無いんだよ

  28. ぽっと出の杏子が、何でさやかにあれほど入れ込むのか、
    不自然に感じたなあ

  29. ヤミと帽子が挙がってないとかどういうことだよ

コメントする