kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のベテラン声優「子安武人」が演じたキャラを見た台湾人の反応

   

80 コメント
高杉晋助CV子安武人

日本の声優・子安武人さんの演じたキャラが台湾で紹介されていました。たくさんの人気キャラクターを演じ、ファンも多い子安武人さんに対する台湾人の反応をまとめました。

《子安武人が演じたキャラ》変態? ドS? 美青年? お好みなのをどうぞ〜

qpmWoqSek6SWraQ

現在48歳のベテラン声優・子安武人さんは、声優界にそびえ立つ先達です。変態だろうがエリート青年だろうが、人外だろうが完璧に演じ切ります。デビューから20年以上経った現在でも声優として第一線で活躍し、いまでもその人気と実力は安定しています。子安さんが演じた代表的キャラを選べと言われても、多すぎて頭が痛くなってしまいますね。

○夜叉王ガイ / 黒木凱:天空戦記シュラト

qpmWoqSek6aerqQ

夜叉王ガイは、子安さんが初めて演じたメインキャラです。当時はまだ新人で、キャラの特徴を捉えきれてはいない感じがします。

○ゼクス・マーキス:新機動戦記ガンダムW

qpmWoqOelJ6YqqQ

仮面をつけたOZ士官としてトールギスを駆り、幾度もガンダムと戦いました。子安キャラの中では代表的なイケメンです。

○高橋涼介:頭文字D

qpmWoqSek6OYq6Q

高橋涼介は、イケメンで実力もあるキャラ。医学生でありながら、公道レースでは「赤城の白い彗星」と呼ばれ名を馳せていました。新劇場版でのCVは小野大輔に変更されています。

○ギム・ギンガナム:∀ガンダム

qpmWoqOek6OWrKQ

好戦的なライバルキャラです。ターンエーの兄弟機ターンXのパイロットで「さすが∀のお兄さん」という名言があります。

○ファウストVIII世:シャーマンキング

qpmWoqSelp_WrKQ

妻への強い執着と愛が印象的ですね。原作のまん太の手術シーンにビビった少年も多かったと思います。

○脳噛ネウロ:魔人探偵脳噛ネウロ

qpmWoqOelKOYp6Q

子安さんのドS声を聞きたかったらこのキャラがお勧め。魔界から来たドS・ネウロとヒロインの桂木弥子の関係性がおもしろいです。

○アスハム・ブーン:オーバーマン・キングゲイナー

qpmWoqOek6OaqqQ

見た目は普通の好青年、実は自己中なシスコンです。劇中では卑怯な行いも多く、残念イケメンと言ってもいいでしょう。

○エクスカリバー:ソウルイーター

qpmWoqSelaCdraQ

「私の伝説は12世紀から始まったのだ」滔々と述べられるエクスカリバーの洗脳のごとき長広舌は忘れられません。

○ボボボーボ・ボーボボ:ボボボーボ・ボーボボ

qpmWoqOek6ebqKQ

感情に応じた大げさな表現力から、子安さんの演技力がうかがわれました。

○クルル曹長:ケロロ軍曹

PSP壁紙

普段は陰湿なクルル曹長も、いざというときには頼りになる一面もあります。そんなときには、ちょっと声がイケボになります。

○シスター:荒川アンダーザブリッジ

qpmWoqOelKOcrqQ

修道女の服を着たでかい金髪青年で、尋常ではない雰囲気を発しています。マリアに罵倒されると血を吹き出すのがシスターの萌えポイントです。

○影男:乱歩奇譚 Game of Laplace

qpmWoqSemKadqKQ

変質者と思われていましたが、さわやかなロリコン紳士なだけです。幼女を護ろうという心意気には敬意が湧いてきます。

○DIO:ジョジョの奇妙な冒険

qpmWoqWVj56YsKQ

「おれは人間をやめるぞ! ジョジョーーッ!!」でお馴染みの魅力あふれる悪役です。作品にもファンにも多大な影響を与えました。

他にも人気キャラが多数います。子安さんの演じたキャラは挙げきれませんね〜。

台湾人の反応

  • Wryyyyyyyyyyyyy!!!!!
  • 『十二国記』の景麒はないんか?
    • 握手
  • イケメンったら星宿だろ、あと『銀魂』唯一の常識人・ヤクルト星人低杉
  • 高杉晋助
  • 子安徒生
    (訳注:アンデルセンは台湾では「安徒生」と当て字するらしく、それと子安をかけたギャグです)
  • 貧弱!貧弱ゥ!
  • ガンダムWで初めて知った
  • ロードローラーだッ!
  • 『天空戦記シュラト』…って久しぶりに見たわ
  • 須郷を忘れるな
  • 『焼きたて!!ジャぱん』の黒柳。パン食べた後の反応がすごい!
  • 花形美剣
  • ポチッと
  • 『銀魂』の高杉
    あと『エヴァ』では最低2役やってる
  • 『ふしぎ遊戯』で子安とグリリバを知った
  • 俺は不可能を可能にする男だぜぇ
  • ジョジョを見て一番好きな声優になったw
日本人に人気の「声優カップリング」を見た台湾人の反応
アニメイトTVが行ったアンケート調査「あなたの好きな声優コンビを教えてください!」の結果が台湾で紹介されていま…
引用元:《聲優子安武人配音過的角色》變態、抖S、美青年任君挑選

  関連する記事

試験会場でピザ頼んだ奴
日本のセンター試験で起こった「爆笑事件の連発」を見た台湾人の反応
この素晴らしき世界に祝福を
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
夫婦岩
日本の「旦那の愉快な日常」が面白くて台湾人「こんな旦那さんが欲しいwww」
暗黒料理店
台湾人「暗黒料理www」海外の派手すぎる料理失敗画像を見た台湾の反応
虫バキュームハンター
日本の近接戦闘武器「虫バキュームハンター」が超便利そうwww【台湾人の反応】
ぷちきゃらランド 銀魂 招きまくり猫セット
日本のフィギュア「銀時&土方の招きまくり猫セット」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ドリアン・クランチ・マックフルーリー
日本や海外の「マクドナルドのご当地メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】
くまてつ
日本のエロゲメーカーが「熊本地震の復興」に協力しようとしたら批判殺到で中止に!【台湾人の反応】
ヲタクに恋は難しい
日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」のヒロインが超絶ビッチだと読者が激怒www【台湾人の反応】
で…俺小学生だけどどうする?
日本の「イケメン小学生が主役のアニメ」がトンデモ設定で面白そうwww【台湾人の反応】
富樫なにやってんの
台湾人「この漫画家の自画像はどれが誰だか分かりますか??」
星空凛
日本の声優「飯田里穂」を今田耕司がテレビでディスってラブライバーがキレるwww【台湾人の反応】
斎藤工
日本の男性が理解できない「女性に人気がある男性タレント」を見た台湾人の反応
台風は餃子
台湾人「日本の台風で意外すぎるものが飛んできてたwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

80 件のコメントがあります

  1. SEEDのムゥ挙がってそうで無かった
    最近だとDIO様の印象が強すぎるわw

  2. ロザリオとバンパイアの蝙蝠はなしか印象的だったけど

  3. エクスカリバーでCM枠侵食なんてやらかしたのも
    彼が初めてじゃないかね(笑

  4. 本人が一番のお気に入りと語っている、テッカマンエビルを省略したらダメだろ。

  5. 夜叉王ガイかあ、懐かしいなあ~

    • 初セリフ「ひさしぶりだな」が言えずに「ひさぶしりだな」と言った話は有名w

  6. 思えばはスナフキンが初子安だったな

    • 握手
      当時は「声優さん」なんて全然知らなかったのに
      スナフキンの声を聞くためにバイトからダッシュで帰宅してたわ
      あれからもう四半世紀か…(遠い目

    • 同士よ
      スナフキンの声が聞こえないだろと兄弟を怒鳴り付けてたことや
      修学旅行先から電話で親に録画の確認をした記憶が甦った

  7. ヴァルキリープロファイルの『どおおおしましたああああ??』ってセリフこそ至高

  8. 子安は変態の役がしっくりくるわ

  9. 『天空戦記シュラト』
    『宇宙の騎士テッカマンブレード』
    『時空天妙ナスカ』(誰が知ってる、こんなマイナー作品)

    を『子安武人・お前を殺す三部作』と勝手に命名している(笑)
    要するに子安が演じているキャラと主人公は元々仲が良かったのに、運命の悪戯で殺しあう事になるという。

    なので『ジョジョの奇妙な冒険』のディオ役は子安武人しかいない!!
    と前々から思っていたら、本当にそうなった。

  10. エクスカリバーがあって安心した

  11. トランスフォーマー・ビーストウォーズのゴリラが挙がってないなんて・・・
    それまではクールなイケメンばかりだったのが、力強く頼もしい熱血リーダーなゴリラという、えらくイメージが真逆な役で当時はすごく驚いた
    しかも、それまではコンボイといえば玄田哲章というイメージが強すぎて大丈夫かいな?と心配だったが、見事に新しいコンボイのイメージを作りあげてくれた
    子安キャラで一番カッコイイのといえば、今でも俺の中ではこれが一番

    • ビーストウォーズは最高でした!
      あの自由っぷりでさらに役の幅が広がったんではないかと思ってます。
      アドリブ合戦でしたしねw

    • イボンコ、ペッタンコ!
      って、アドリブ凄いし合唱OPで一人だけ真面目に歌うのは大変だったろうなぁw

    • 自分もビーストのコンボイは外せないな
      つーか、あれは他のキャラも含めて悪ふざけが酷いことになってて笑えるから、子安だけが特別ってわけでもないけど

  12. 一応、正式には名前は出していないけどバレバレな出演作に
    蒼き狼たちの伝説ってのもありますよ…主人公役で

    あ、同性愛物ロボアニメなんで検索するときはご注意を…
    でも他の作品には無い子安の珍しい演技が聞けるよ!

  13. ビーストウォーズのコンボイ(ゴリラ)
    「先生怒るぞ、本気と書いてマジで怒るぞ」

  14. こないだパトレイバー見返してたらチョイ役で出ててテラ子安

  15. スナフキンが素晴らしい

  16. 台湾にはテラ子安広まってないのかね

  17. 主役じゃないから色んなガンダム乗ってるなw

  18. ゲームだと天城小次郎とレザード・ヴァレスだな

    ヘルシングの吸血鬼兄とか
    オーバーロードの最初の敵とか、未来日記の親父とか、
    小物演技してる時の子安が割と好きだわ
    あと瀬戸花のシャークがピンポイントで結構好き

  19. 子安といえば矢吹真吾

  20. ガイ役の後が確か、グランゾートの謎の戦士で、
    「子安さん、少し慣れて噛まなくなってセリフちょっと増えたかな」と思った矢先に、
    実はマスクに仕掛けられていたボイスチェンジャーの声であり、
    戦士の正体はラビの母ちゃんでした、だった時の、
    当時の声優オタ(そんな言葉無かったんで、声優ファン)の複雑極まりない反応は忘れられないw

  21. 夜叉王ガイの演技は酷過ぎたな
    しかしよくここまで上手くなったもんだ

  22. むだむだむだむだむだむだむだむだぁ!!

  23. ホスト部のハルヒのパパ(オカマ)
    しかしインパクトが強すぎて声を聞くとキャラが出てきたっていうより
    子安だって思ってしまうようになった

  24. ダメだ…全てDIO様のセリフで脳内再生されるわw

  25. 一位 コンボイ
    二位 ディオ
    三位 クルル
    あたしの好きな子安キャラです。

  26. オバロの敵役で出てたな。あと覚えているのは攻殻のレギオスの生徒会長。
    個人的にはクルルの声一番が好き。カレーの時とかのあのふざけた声が笑える。

  27. 御大将のイメージが一番強いわ

  28. ZAZEL…いや何でもない

  29. やっぱクルルだわー

  30. イケメンが女の子に「子猫ちゃん」と言うのは子安が初めて言った

    • 訳のわからんデタラメを言うな。

    • 正確には「子猫ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん」だな

      井上和彦や速水奨も多様してるし

  31. アニメから選んでるのかな…?
    子安さんといえば、やはりヴァルキリープロファイルの変態ロリコンストーカーフィギュアフェチことレザード・ヴァレスだなぁ。
    イグジストアーカイヴのヤマトガも良かった。
    子安ゲーでした。

  32. 非声オタの人間が、名前聞いて迷わず声思い出せるって凄いと思うわ
    昔はただの二枚目系の一人という認識だったんだがなぁ

  33. クルル曹長子安だったんか。
    今初めて知ったわw

  34. モスキートンとか好きだわ。

  35. 本人の性格はいたって”おちゃらけ”
    なので地で演技できるクルルみたいな役のほうがやりやすいとか
    ケロロ軍曹の収録の時はノリノリでアドリブ入れまくりだったとかw

  36. ソードアートオンラインでのキレッキレの壊れっぷりに感動した。

  37. 氷室零一。ゲームだけど。

  38. 戦国バサラの佐助とバッカーノ!のラックさんは代表作じゃないのか!?
    特に佐助は一番のお気に入りなのに…
    最近だと石膏か
    声を聞いてすぐにわかるのは、この人とあと数人だけだなぁ

  39. アンリミテッドサガのアーミックもなかなか異色な役だったな

  40. 子安は塩沢兼人の後継みたいに使われがちだけど
    本来は薄っぺらい男前がとても上手い速水奨の路線だよな

    • 塩沢さんもベリー・オズとかやってんだけど、声から妖しさがぬぐえてなかった。
      凛々しい声、爽やか声、穏やか声、ふざけ声、…それが全部どうあがいても妖しい。
      もうあれは妖気って呼んでいいと思う。
      声の質だけならかなり似てる声優さんが今いるんだが(あえて名前はださない)しゃべり方が違うから間違う事はないな。しゃべり方もかなりクセがあるよね塩沢さん。
      でも彼が物真似したら相当似てると思う。

    • 塩沢兼人の後継と云う点では、現在山崎たくみが最右翼だと思う !
      Fate/Zero-ケイネス先生役での、傲慢さと表裏を為す情けなさ満点の演技に塩沢復活したかと思ったわ、いやマジで・・・

  41. 印象に残るキャラクターがいっぱいありすぎるがセイバーマリオネットJの花形も好きだな

  42. サクラ大戦で初めて意識したなー

    • 加山雄一は本当にハマリ役
      こればっかりは代役が見当たらない
      あのアドリブの嵐は他では聴けない

  43. フールフルフルフル~
    カレイドスターはないのか?

  44. え、なんで青キジないの?

  45. 彼の演技は時に脚本を動かす、ゲートキーパーズの番場長太郎のエピソードが好き

  46. 実況、子安武人、解説 大仁田厚のスト2動画がおもしろかった記憶がある

  47. ムゥさんとクルルが好きだw 

  48. 軽く声作るだけで、子安の声になってしまう自分・・・。

    矢吹真吾とクルルは何を喋ってもそっくりになるらしい。
    低い声は似ないけどね。
    17歳の頃にセイバーマリオネットの花形「おーたーるーくーん!」は瓜二つだった

  49. プリーティアに出てたちっさいおっさんとかもはじけてて良かった

  50. 意識して見るようになったのは
    セイバーマリオネットやヴァイスクロイツの頃からかなぁ

    最近は悪役が多いね、ってかアニメ出演が長げーなw

  51. やっぱり 夢の守護聖オリヴィエ さまでしょ( *´艸`)♡

  52. ベターマンで主役ラミアをやりながら山じいというおっさんキャラもやってた。
    山じいのほうが演じやすかったらしいがw

  53. ダイミダラーの又吉長官は出てないようだ
    「所詮、愛などエロの文学的表現にすぎん!
     正しくエロを育む事こそ、愛を育む事に他ならんのだ!」

  54. 声優としての転換期になったとご本人が語る「テッカマンブレード」のエビルは入れておくべき
    個人的には「ビースウォーズ」のイボンコも忘れず

  55. ギンガナムとアスハムは富野作品だけあって、情念が込められた台詞表現が凄かった…
    あれで役者の表現力の懐の深さを感じた

  56. ダグオンでやってたイカれた男前キャラが大好きだったー
    クールな男前系だと思ってたから、ラジオ聞いて驚いたなぁ
    ほぼ同じ面子でやったビーストウォーズは最高だった

  57. ゲームだけど「月花霧幻譚」のフレッド(主人公)役。
    これで初めて名前覚えたなぁ。

  58. 台湾のコメントにあるが、SAOの須郷がないな。
    ジョジョのディーオとSAOの須郷、あのクールの主役は子安さんだった。

    ※178576
    禿同

  59. 忍たまの大木雅之助先生も忘れないであげてください

  60. 悠久幻想曲というゲームのアレフ・コールソン
    このゲームのシリーズは声優陣が凄くて、南央美、折笠愛、氷上恭子、丹下桜 、高山みなみ、井上喜久子、大塚明夫、関智一、 飯塚雅弓、岩男潤子、堀江由衣…などの素晴らしいラインナップ

  61. 台湾のSFX人形劇映画「聖石傳説」の日本語吹き替えの主人公が子安さんだったはず

  62. 油壺先輩……

  63. Weiβは子安の黒歴史ではあるが、男性声優アイドルという路線を切り開いた初めての成功例とも言える。

  64. クルルのキャラの半分は子安が作った。
    アドリブが設定に組み込まれて原作にも使われた。

  65. 景麒、ムウ、フール、キースが入って無くてガッカリした。
    ゼクスが入ってるからまぁいいけど。

    最近はなんか悪役が多いよね。

  66. EVE bursterror 天城小次郎

コメントする