kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「夏目友人帳」第5期が秋から放送決定!!【台湾人の反応】

   

42 コメント
夏目友人帳・ニャンコ先生

アニメ『夏目友人帳』の第5期が秋から放送されることが台湾でも紹介されていました。ファンの多い癒し系アニメの新作が放送されることを喜ぶ台湾人の反応をまとめました。

『夏目友人帳』4年ぶりの5期が秋に放送決定

qpyWpaKck6SXq6Q

私、あるニュースに大変興奮しています。それは、海外アニメ情報サイト「ANIME NEWS NETWORK」で流れた『夏目友人帳』の第5期が決定したとの情報です。5期まで作られたアニメはなかなかありませんから、これは凄いことですよ!

○ANIME NEWS NETWORK

qpyWpaKck6SXq6U

この記事によると、5期は2016年秋放送を予定して現在製作中。制作スタッフは4期までと変わりません。情報ソースは『夏目友人帳』が巻頭カラーで掲載される白泉社の『LaLa』5月号(訳注:どうやら発売前に情報が流出したようです)で、情報の信ぴょう性は高いです。

○『夏目友人帳』4期OP

夏目友人帳 肆 Natsume Yuujinchou Shi OP(1:31)

『夏目友人帳』は、人と妖の交流を描いた物語です。主人公・夏目貴志は、祖母・レイコが、その強力な霊能力によって数々の妖を負かし、その名を奪って「友人帳」に封じていることを知ります。そこで、招き猫に封印されていた「ニャンコ先生」とともに名前を妖たちに返すことにするのです。

○他の妖怪ものと違い、温かい癒し系アニメ

qpyWpaKck6SXq6Y

qpyWpaKck6SXq6c

qpyWpaKck6SXq6g

アニメは2008年から2012年まで4期制作されました。4年を隔てての5期にはびっくりです。原作は少女マンガですが、性別を問わず楽しめる良作です。

○『戦姫絶唱シンフォギア』も4期・5期の制作が決定

qpyWpaKck6SXq6k

『夏目友人帳』の他に、『戦姫絶唱シンフォギア』も、2月28日に開催された「シンフォギアライブ2016」において4期・5期の制作が発表されました。

3月26日の「AnimeJapan2016」でステージイベントが行われるということ以外には特に目立ったニュースがなかったところへの5期決定。

qpyWpaKck6SXq6o

夏目とニャンコ先生にまた会えるなんて嬉しいです!

※追記:5期制作は正式に発表されました

qpyWpaObj6adr6Q

台湾人の反応

  • ずっと待ってたよ、はよこいや
  • 最高!!!!!!!
  • このアニメ大好き!
  • 感動〜
  • 銀魂の4期は終わってしまった…
  • 5期なんて嬉しい! このまま6期・7期もやっちゃって>////<
  • ついにQAQ
  • やっとか〜
  • 神癒やしアニメ
  • まだ終わらんのか…
日本で販売中の「ニャンコ先生グッズ」が可愛すぎて台湾人大喜び
この夏から販売、投入されている夏目友人帳のニャンコ先生のグッズのことが台湾で紹介されていました。さっそくお財…
引用元:動畫《夏目友人帳》睽違4年的第5季將在秋季登場~

  関連する記事

ぐでたまDIM SUM ICON
日本のゆるキャラ「ぐでたま」のイケない遊び方が香港で話題にwww【台湾人の反応】
黒タイツ
日本人の大好きな「黒タイツ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
もこみちオリーブ発売
速水もこみちプロデュースのオリーブオイル発売を知った台湾人の反応
ルイズ(ゼロの使い魔)
日本人が選ぶ「ツンデレなアニメヒロイン」を見た台湾人の反応
三上悠亜
日本のアイドル出身セクシー女優「三上悠亜」が台湾を訪問! グルメを満喫!【台湾人の反応】
結城琉雅
日本のホスト風小学生「結城琉雅くん」を見た台湾人の反応
台湾のドナルドおじさん
台湾人「ドナルド怖すぎだからwww」日本全国のマクドナルドにドナルドが出没中
パンチラ専科
日本の「成人向け雑誌の規制方法」が逆に興奮してしまうと話題にwww【台湾人の反応】
虫バキュームハンター
日本の近接戦闘武器「虫バキュームハンター」が超便利そうwww【台湾人の反応】
かよちんもビックリ
日本の「オーダーメイドコスプレ衣装」が残念すぎて「自称日本人の仕事?」と台湾人も憤慨!
無名正妹搜尋榜小曼
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
私の少年
日本の漫画「私の少年」が「マンガ史上最も美しい第一話だ」と話題に!【台湾人の反応】
plofile1
日本の女形芸妓のニュースを見た台湾人の反応 「彼も戦闘機運転できるんでしょ?」
徐熙媛
「最悪のランキングだ…」と台湾人が嘆く”2012年世界の美女トップ100人”が決定

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. マジで!?
    嬉しすぎる!

  2. 5期までくるともうコナンやサザエさんみたいにずっと続けて欲しくなるわ
    原作ストックないけど
    的場が出ない方向のストーリーでやってほしいわ

  3. 楽しみ!

  4. 百鬼夜行抄のパクリ

  5. ・・てクサレが申してます。
    と言いつつ・・にゃんこ先生といえば、いなかっぺ大将・・
    井上版のにゃんこ先生も悪くはないが・・
    何故、イヌ科の妖がネコに化けるのかがわからん。

    • 化けてるんじゃなく、招き猫を寄り代にしてるんじゃなかったっけ

      • 招き猫に封じられ続けてたんで形に慣れちゃった、が正解

  6. 五期までするってスゴイね

  7. 五期とか深夜アニメで最長じゃ無い?

  8. これはうれしい

  9. まあ不出来の話もあるけど、概ねいい話が多いよね。
    たまにコメディ一直線の話があるのもマンネリ防止にもなるし。
    で、気になるのはED曲。
    「夏夕空」「愛してる」「君ノカケラ」「たからもの」
    どれも心に沁みるんだよな。

  10. これとかアリアとかのんのんびよりとか癒し系アニメは見てないな
    そのうち見てみることにしよう

  11. 今日が今日だけに今ひとつ信用できないけど 本当だったら嬉しいな

  12. もう四年なのか・・・(*´∀`*)

  13. 確か夏目の父親のエピがじわっと出て来て中途で終わってた印象だったしな。
    そこいら辺、新期ですっきりさせて欲しいな

  14. 長いスパンで考えるとやはり固定イメージとして残るのは、そのキャラの声と口調だよね。
    神谷さんが声優やめちゃったら、いったい何作の主役級キャラが影響するのだろうか。。。。声優って偉大だね

  15. きたか!!ついにのんのんを押し出す癒しアニメが!!
    オマエラに言っておく夏目と蟲師は必ず見ておけ

  16. エイプリルネタじゃないの?
    秋放送なのに今まで全く情報なしとかありえない気がする
    ネタなら嘘かほんとか微妙なネタはやめてほしい

    • 別に数日前からニュースになってたからエイプリルネタじゃないと思うよ

  17. 延々と続きそうな作品なのかねコレ
    それとも一応エンディングに向かって話が進んでるんだろうか

  18. 子狐がオスだと知った時の衝撃と絶望…

  19. 5期は、声優さんが歌ったりするのかな?
    BS11で、やってほしいな~。

  20. ぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあ神よぉおぉおおおキタァァァァア主よ━━(゚∀゚)━━━━!!

  21. 今年一番のグッドニュース!!(((o(*゚▽゚*)o))) (ぇ

    的場に早く逢いたい(#^.^#)

  22. チョロシコスキーのイメージを何とかしないと…

  23. 舞台になっている球磨人吉
    別になんにも無いところですが
    以前よりアニメ脚本家のI氏が定期的に旅行にこられたり
    妖怪作家K氏が毎年チームで行事に参加されたり
    変なところです
    花粉が山林内に居るみたいに酷いので花粉症の方は飛ばない季節にこられた方が良いでしょう
    ちゃんぽん店が結構あり旨いです水俣ちゃんぽんなんかよりずっとマシです

  24. まさに神癒しアニメだからな、アニメで200話ぐらいまで行って欲しいわ

  25. 夏目大好きだけど、過去に世話になった人達を悪者みたいに描くのが好きじゃない
    そう描く事で夏目が可哀想とか苦労したんだなぁって強調はされるけど…

  26. 続編マジか
    楽しみが増えて幸せだ

  27. 制作決定を聞いた瞬間セブンイレブンの前で夜中の3時に発狂しちゃったっけʬʬʬ

  28. w( ▼o▼ )w オオォォ!
    嬉しいけど、3期目のときに劣化してめちゃくちゃガッカリしたあの気分だけは
    もう味わいたくないような気も…複雑

  29. 夏目友人帳も話の原点にちょこっとずつ触れ始めてるよ
    いままで謎だったレイコさんのお相手(夏目にとっては祖父に当たる人)について触れられてきている
    あと祓い屋関係の人の話にも感動系が増えてきた、的場はまだギスギスしてるけど

  30. 豚饅頭にまた会えるということか。10月頃かな?

  31. 慣例で言うと夏目はいつも分割2クールになるから、6期も期待値が高い。

コメントする