kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の選ぶ「ポニーテールの似合うアニメキャラ」が萌えるwww【台湾人の反応】

   

39 コメント

日本人の選んだ「もっともポニーテールが似合うキャラTOP20」が台湾で紹介されていました。ポニーテールが印象的なアニメキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

「ポニーテールの似合う女性アニメキャラ TOP20」ポニテ萌え早く集まれ(挙手

paCWn6WZmKOYqKSY

ポニーテールは二次元でも三次元でも不動の萌えポイントの一つです。皆さんはポニーテールの魅力はどこにあるかと思いますか? ポニテ萌えの友達に聞いてみたところ、「女性がポニーテールにしたときに、耳の後ろに出るラインとちょっとはみ出した後れ毛がすごく萌える」と答えてくれましたw さて、日本のキャラペディアではアニメファン一万人を対象に「ポニーテールの似合う女性アニメキャラ」のアンケート調査が行われました。今回のランキングも相当競り合ったみたいですよ〜。あなたの思い浮かべたポニテキャラはランギングに入ったのでしょうか?

(訳注:20位から11位までに画像はありませんでした。)

第20位:木野まこと(美少女戦士セーラームーン)

美少女戦士セーラームーン Vol.5 [DVD]

第19位:雪村千鶴(薄桜鬼)

薄桜鬼 第六巻 [DVD]

第18位:島田美波(バカとテストと召喚獣)

バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]

第17位:柳生九兵衛(銀魂)

銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプ・コミックス)

第16位:青山七海(さくら荘のペットな彼女)

きゃらスリーブコレクション さくら荘のペットな彼女 青山七海 (No.217)

第15位:サシャ・ブラウス(進撃の巨人)

進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray]

第14位:矢田桃花(暗殺教室)

UBdxVlw

第13位:神裂火織(とあるシリーズ)

とある魔術の禁書目録 第2巻(通常版) [Blu-ray]

第12位:我那覇響(THE IDOLM@STER)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 02我那覇響

第11位:篠ノ之箒(IS〈インフィニット・ストラトス〉)

IS <インフィニット・ストラトス> 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

第10位:リーファ(ソードアート・オンライン)

paCWn6WZmKOYqKk

第9位:杉浦綾乃(ゆるゆり)

paCWn6WZmKOYqKY

第8位:松岡江(Free!)

paCWn6WZmKOYqKQ

第7位:戦場ヶ原ひたぎ(物語シリーズ)

paCWn6WZmKOYqKSX

ショートのガハラさんもすごく魅力的ですが、私はやっぱりポニテのガハラさんが一番好き…

第6位:平沢憂(けいおん!)

paCWn6WZmKOYqKg

第5位:志村妙(銀魂)

paCWn6WZmKOYqKs

第4位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

paCWn6WZmKOYqKw

第3位:佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)

paCWn6WZmKOYqKo

サバサバしたおてんば娘・杏子は、いつも他人と距離を置いているように見えますが、実は友達思いな女の子です。炎のように赤いポニーテールをしている杏子を見ていると、どこまでも彼女について行きたくなりますね>////<(?)

第2位:種島ぽぷら(WORKING!!)

paCWn6WZmKOYqKU

17歳とは思えないほど小柄(胸の発育は除く)で可愛い種島ぽぷらちゃんです。「ちっちゃくないよHOUSE」+ポニーテールは最高のコラボレーションではないでしょうか? 女性の私でも彼女を誘拐したいです!(不審者)

第1位:絢瀬絵里(ラブライブ!)

paCWn6WZmKOYqKc

一位は予想通り生徒会長でした。頭が良く、運動神経抜群で生徒会長を務めるエリチは、女子校でラブレターをもらうほどの人気者です。金髪のポニーテールは男性だけでなく、女性でも魅了されますね!

台湾人の反応

  • ポニテ萌え参上www
  • あと天元突破グレンラガンのヨーコ!
  • 私は杏病だよwww
  • まず思い出したのは七海〜〜
  • 壬生紗耶香!!!
  • ポニテ様万歳万歳万万歳!!
  • 白い冥王はポニテキャラに入りますか?
  • 涼宮ハルヒ Σ>―(〃°ω°〃)♡→
  • エリーチカ!!!
  • 田中美沙!!!
    • よう、おっさんwww
『日本ポニーテール協会』を見た台湾人の反応
台湾で『日本ポニーテール協会』のページが紹介されました。台湾人の反応とともに紹介します。
引用元:《最適合馬尾的動漫女角 TOP 20》馬尾控快出來(舉手)

  関連する記事

日本人が「告白に成功して彼女と初デートした結果」が悲しすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「新世代美少女2016」水谷果穂や永野芽郁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の警視庁が教える「ツナ缶(シーチキン)でロウソクを作る方法」が実用的!【台湾人の反応】
日本の漫画『文野さんの文具な日常』が文具マニアにはたまらないwww【台湾人の反応】
日本のテレビ番組が「写真を撮りたくなるかわいい台湾グルメ」を特集!【台湾人の反応】
日本のゆるキャラ「くまモンの自由すぎる行動やセクハラ」に台湾人も大爆笑www
台湾人「日本人が台湾のラーメン店のメニューを見て困惑してるwww」
外国人に人気の「日本のハーレムアニメ」がちょっと違うwww【台湾人の反応】
日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】
白髪に悩む日本人が開発した「銀髪ワックス シルバーアッシュ」がカコイイwww【台湾人の反応】
日本で話題の女子力全開アヒル座りを台湾人が試した結果www
日本人が「可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人は狂ってる!(いい意味で」日本の科学者が研究した最も「Dカップの感触」に近いもの!?
日本の美少女アイドルグループの「ガチのいじめの瞬間」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. アニメはそこそこの本数見てると思うが、この手の事にパッと答えられるほどキャラのカテゴリー分けなんか出来てない(; ̄ω ̄)y-~~~

    ポニーテールと聞いて真っ先に思い浮かべたのが、ふもっふの変質者だったしw

    • 私もw
      すぐにそれが思い浮かんだけれど、「あー、あれはポニテ好きであってポニーテールじゃないよな」と思い返した。

      • ポニーテールと強烈に関連付けられたキャラクターですしw

  2. やっぱジュピターだなぁ、でも思い返すとポニーテールって意外とコレってヒロインキャラいないんだなと。
    メインヒロインだと10年前後のちょい昔の方が多い気がするね、怪盗セイントテール、るろ剣の薫、AIRの美鈴、リトバスの鈴、一応甘ブリのいすずもポニテか?
    ガンパレの芝村舞とかマブラヴの冥夜とかは分類的には武士娘系統から来てるんだろな、アレ系のポニテも好きやわ。

  3. 未だにジュピターつえーなw20年前のアニメなのにw
    ジュピターでポニテ萌えに目覚めた人も多かろう

    • クリスタルやってるのも要因かも。
      そして現在でも推してるのは、当時からの大友だったりしたら胸熱だけどな。

  4. ハイスクール奇面組の千絵ちゃんか、ザンボット3の恵子かなあ。

  5. ポニテは海外でもポニーテールだけど、ツインテはピッグテールになってしまう
    外国の豚の尻尾って二本?んな訳ないか

  6. UBWのポニテセイバーがいないのは許せんな。

    • カップのバニラアイスならどこのメーカーが好き?って会話に「雪見だいふくに入ってるバニラが最強に決まってんだろ」って割って入ってくるのどうかと思う

  7. ユーフォ1話と最終話の久美子と夏紀先輩かな

  8. 俺は「スカイヤーズ5」のG3号ユリ以来ずっとポニテ萌え

  9. ポニテはくせっ毛に限る!
    真宮寺さくらみたいな直毛の女剣士とかのは、ポニテというよりおすべらかしって感じだね

  10. ポニー!ポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニポニ・・・ポニ~~!

    今考えると良く地上波で放送できたなw

  11. 『響け!ユーフォニアム』の最終回はポニーテールだらけだぞ

  12. 「同級生」の・・

  13. 台詞の印象が強いからかハルヒがまず思い浮かんだな

  14. ガハラさんの首は破壊力あるなあ

  15. キュアベリーこと蒼乃美希はポニーテールだけどな~

  16. きんいろモザイクのモブのポニテ娘

  17. ポニテに目覚めたのはママレードボーイの小石川光希
    以来、ずっと光希のポニテが至高

  18. え、えるたそがいない!?

  19. 最近のランキングとは思えない顔ぶれだけどなと思った
    一位見てあ、やっぱ最近のなんだなとおもった

  20. 「それでは聴いて下さい。 ポニーテールの四十!!」

  21. どのキャラも知らんなぁ
    幽遊白書のぼたんとか、ロマサガ3のエレンとかかなぁ
    アカン年バレるw

  22. ポニテと言えば浦島 マコだろ

  23. 御剣涼子
    朱鷺宮神依
    柾木阿知花

    そっかぁ……
    田中美沙世代はおっさんかぁ……
    ツンデレこおろぎボイスは破壊力抜群だったのになぁ……

    • 田中美沙は続編(?)で浮気しちゃってんのがショックだったわ。
      そういうゲームやっといて何言ってんだってのもあるけれど、一作目で惚れこんでいた分、アレはちょっとショックが強かった。

      ・・・あ、アニメの方は見なかったので、わからんけれどw

  24. うーん、個人的にもみあげや他の部分の毛がモサモサしてると
    あまりポニーテールって感じがしないな
    前髪以外をきゅっとまとめる凛とした感じが好きなんだよ~

    • わかるわ
      部分毛を残してのポニテっ娘はファッション重視な印象になる
      前髪以外を全部まとめてるポニテっ娘は活発で清廉な感じがする

  25. お蝶夫人が来ると思ったけど見たみたら言うほどポニテでもなかった。

  26. 真宮寺さくら

  27. ヘアゴム口にくわえたり、手首から外したりして髪まとめてる姿が好きなんだが
    ポニテキャラはポニテ解除される隙がないのが残念

  28. 天上天下の亜夜かな

  29. リアルバウトハイスクールの御剣涼子でポニテ好きになった

  30. おまもりひまりがない
    やりなおし

コメントする