kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「なぜタマタマは2つあるのか?」に神回答www【台湾人の反応】

   

76 コメント

日本の匿名掲示板の「どうして睾丸はふたつ必要だったのか?」というスレッドが台湾で紹介されていました。日本人による様々な考察や神回答を見た台湾人の反応をまとめました。

タマタマはどうして2つあるの? 思いもよらない神回答がwww

pZyUpqKWlKaXqA

男にとって一番耐え難いのはタマタマへの攻撃です。あの激痛を思い出して思わずあそこをガードしてしまったあなた、どうしてタマタマが2つあるのか考えたことがありますか? 私はそんなことを考えたこともなかったのですが、日本の匿名掲示板ではこの問題がマジメに考察されていました。以下、提示された意見を見ていきましょう。(あくまで参考意見です)

なぜ男性にはタマタマが2つ必要なのか? いろいろおもしろい考え方が出ていますよ〜。

pZyUpqKWlKaXqQ

まず挙がったのは「重要な部分だから2つあるのだ」という意見です。

pZyUpqKWlKaXqg

しかし、タマタマも肺も2つずつあるのに、もっと重要な心臓はなぜ1つしかないのでしょう?

pZyUpqKWlKaXqw

元々はひとつだったが度重なる攻撃を受けて2つに分かれたという意見もあります。(モーゼが海を割った的な?)

pZyUpqKWlKaXrA

ネタ的な意見が多い中、わりと納得できるのが、動物の角も左右にあるように、左右のバランスをとるためというもの。

pZyUpqKWlKaXrQ

スペアやリスクヘッジのため、という人もいました…

pZyUpqKWlKaXrg

つまり片方が爆ぜてももう一個あれば安心ということ?

pZyUpqKWlKaXrw

そんな中、私が素晴らしいと思った回答は…

たまたま2個だった

pZyUpqKWlKaXsA

それと…

デュアルの方が処理速度が速いから

pZyUpqKWlKaXqKM

という神回答ですwww

あっぱれ! なんという説得力www

台湾人の反応

  • 胎内で細胞分裂したから
  • 以前見た教育映画によると、
    人間は受胎後はどちらも女性の特徴をもっていて、
    男性の場合卵巣になる部分が睾丸になるから2つなんだって
    で、膣がちんこになる

    • じゃあなんで卵巣は2つなの?
    • ペニスは膣が変化したものじゃないよ
      胎内ではまず男女ともに卵巣、陰唇、陰核がつくられる
      それがY染色体を持っていると
      卵巣が睾丸に、陰核がペニスに、陰唇が陰嚢に変化して、陰嚢に睾丸が下がってくる
  • たまたま…100点をあげようwww
  • 地球はひとつおっぱいはふたつ! 地球はひとつタマタマはふたつ!
  • 物事には必ず陰陽があるものなのだ、だからタマタマも2つある
    まあ、俺も胎児が女性から男性に変化するという映画見たことあるけどね
    男の娘が生まれる原因もそこにあるのだ
「やらないか?」で有名な阿部高和のお菓子『あべたま』を見た台湾人の反応
「やらないか?」でとても有名な阿部高和の金玉をモチーフにしたお菓子が秋葉原で販売されました。そのニュースが台…
引用元:《為什麼會有兩顆蛋蛋》從沒想過的問題網友來神回惹

  関連する記事

日本の「セクシーなコスプレイヤー」の心の闇が深すぎる!!【台湾人の反応】
日本で「トップクラスの18禁漫画家の驚きの印税収入」を見た台湾人の反応
日本人「6歳の娘が描いたイラストが可愛い」→台湾人「すでに才能を感じるwww」
日本の「お好み焼き定食」が関東人には理解不能で邪道すぎるwww【台湾人の反応】
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』を見て感動する台湾人の反応
日本の映画「ストロボ・エッジ」の「袖クル」に台湾女子もキュン死
バケツプリンを作った「日本人に起こった悲劇」に台湾人も爆笑www
台湾人「日本人が『壁ドン』されたときに反撃する方法が腰に危ないwww」
日本で話題の「マヨネーズ・トリートメント」を見た台湾人の反応
日本人が体張って笑わせに来た「斬新な壁ドン」で台湾人撃沈www
日本の美人声優「悠木碧」のソシャゲ課金に対する考え方が超越しすぎてるwww【台湾人の反応】
日本のようにサービスが行き届いた国で、実は日本人が「ありがた迷惑」だと思っていることに台湾人共感!?
日本の「素人には同じに見えるアニメや漫画のキャラ」を見た台湾人の反応
日本の「少女漫画家の32年間の進化の歴史」を見た台湾人の反応

 - おもしろ, 反応, 台湾

76 件のコメントがあります

  1. 製造ラインが2個ある感じか?

    • 1個では需要に追い付かないんです。

      • 右手ないし、左手がせっせと出荷しているだけ。需要ないのに。

        • 需要はあるだろ
          在庫が溢れないように倉庫空けるという需要がさ
          ライン止めるより在庫破棄したほうが安いんだよきっと

          • お前らちょっと落ちついてから自分コメント見直してみろ

  2. 心臓はポンプだから、1個じゃないとダメだろ。
    2個をバランスさせるのは難しいから、局部的に高血圧になりそうだ。

  3. 処理速度が早いって事は早漏なのでは?

  4. 心臓が2個あったら「スペアがあって安心」っていうより「急所が2つ」で危険が増すから

  5. つうか「たまたま」あった(偶々あった)が通じるのかw
    いや、注釈入ってるんだろうけど

  6. 表面積が増えることで冷却効果が上がる(大嘘)

    • 大きい1個の方が熱が貯まりやすいという意味では、わりと的外れでもないのかも。

  7. 3個は多いから

    • 二つで充分ですよぉ

    • 一切れ 殺人
      三切れ 切腹
      四切れ 4(死)
      五切れ 多すぎる

      なんかこれを思い出した(´・ω・`)

  8. 2つに分けると体積当たりの表面積が増える。
    つまり、キンタマカイロの効率が良い。

    • 「体積あたりの表面積」をいうなら、たまじゃない方が有利でしょ。
      同体積で最も表面積が小さくなる形は球なんだから。

      • そこは握り心地の問題だろう。キンタマカイロしたとき、角に力が集中したら絶望的に痛いだろうしな。それに、2つないと片手づつしか暖められない。

        • キンタマは冷やしといた方がいい
          暖かいと精子の動きが悪くなるよ

  9. やっぱスペアでしょ
    1個がダメになってももう一個があれば子孫が残せる

    • スペアとバランスだろうな。
      左右にあるものを一つにするには「故意に消す工程」が余計に掛かる。
      わざわざ面倒してリスク高める必要性はないからなぁ。

    • うむ、あと女性(卵巣)もそうだが、ホルモン分泌に不可欠な臓器だからな。
      スペアという考え方のほうがしっくりする。

    • リスクヘッジのためならそもそもあんな無防備なとこにぶら下げとくなよってなる
      熱暴走対策ならもっとうまいことやれたはずだが神が手抜きした

  10. 左右のバランスと言っても、左右でタマの位置(高さ?)って差があるよな

    • 歩くときに邪魔にならないようになってる。
      ちなみにどっちが上かは人によって違う。そう、モノの反り具合が人によって違うように…。

  11. >もっと重要な心臓はなぜ1つしかないのでしょう?
    でも、人の心臓は「2心房2心室」だから、「2つのものがくっついた」ような構造だからなぁ。
    とは言っても血液循環的にも進化的にも「合わさった」って感じのものでもないけど。

    • 進化過程で分機能化しているのは既知なんだから、
      いづれ2つになるんだよ。 

  12. 女用と男用だろ

  13. 人間の器官も基本的には一つ。無駄なものがあるとそれだけ重くなり、多くの栄養物が必要になる。いくら車のエンジンが重要だからと、二つ載せるコストと必要性を考えてみれば分かるだろう。
    しかし、重要な器官であり、しかも二つおいても邪魔にならない場合や、二つあると便利になる場合は例外である。目は二つ無いと正確な位置関係や距離が分からなくなるし、鼻の穴は二つあっても特に邪魔にならず、感染防止のために鼻水で塞ぐ時も片方ずつ塞ぐことが出来る。腕や足は、一本しか無いと歩くときにケンケン飛びになったり、獲物の首を絞めるときに手が大きくなくても済むように二本づつになった。
    金玉は、性腺源基から女性は卵巣に成るものだが、男だけ金玉に成る。卵巣は僅か数グラムしかないが、金玉はかなりでかい、しかも2ヶあるので、そのでかさが異様に目立つ。しかも高温に弱い精子を保護するため外部に垂れ下がるから余計に目立つ。いわゆるデカキンブラブラ状態である。しかし元々は卵巣になり損なったものだから仕方がない。

  14. ってかタマタマに限らず体の器官ってほとんど2つじゃないか?

    • 口食道胃十二指腸小腸大腸直腸肛門肝臓膵臓膀胱陰茎etc「」

  15. 俺は二個じゃ不安だからもう一個欲しいわ

    • もし売ることが出来るのなら売りたい…
      今は取るのに逆にお金を払わないといけないからお金かかってかかって…;

  16. 解体新書にも記述はあるけど右で男の子左で女の子になるからね

  17. 排卵と同じで、左右交互に動作しているんちゃう(テキトー)

  18. 爆笑問題田中が片方失っても生殖能力を維持できてるんだから2つある意味がある

  19. いやぁ、タマげたなぁ

  20. 単純に「卵巣の変化したもの、または元」が定説でしょうがw

  21. 体が2つ欲しいよ

    • 一番分かるコメント見つけたのでついコメントww

  22. 何故、生き物の大半がほぼ左右対称なのかってところから議論しないとか

    • 簡単だからじゃない?
      一から全て設計するよりも、半分設計して「あとは鏡像」って方が記憶容量(DNA)も少なくて済むだろうし、バランスも取れる。

      あと、生き物の大半は言い過ぎ。「動物の多くが」程度が正しい。植物は対称じゃないのも多いし、動物でもヒトデやクラゲの仲間は違う。

  23. オチに持ってこられた回答のどこが神回答でどこが面白いのかわからん
    二つあるのは玉の事情じゃなくて卵巣の事情だろ
    発生的には途中まで未分化だから流用されてるだけ
    オスなんて消耗品なんだから、玉失うような個体の子孫残す意味はほとんどない

  24. 俺先天的に1個しかないけど何の問題も無いで

  25. そんなんたまたまでしょって書こうと思ったら既に元記事で言われていた

  26. >>左右のバランスと言っても、左右でタマの位置(高さ?)って差があるよな

    左が重い事が多いからトラックの左回りになった説を思い出した。

  27. なぜ供給がないのに、生産していのるだろうか?

    お前らには供給あるかい?

  28. 「需要」だろ

  29. シコシコしすぎて精子の製造が追いつかないからだろ。

  30. 保存用
    観賞用
    布教用

  31. 射精する時、どちらの玉から射精するのかという疑問が湧いてきた
    誰か知っている?

    • 一回ごとに体積・熱量の変化などを記録して研究してみたら?

  32. 睾丸も卵巣も、定期的に交互で生殖細胞を出している。
    デュアルの方が速いから。というのはあながち間違っていない。

  33. 2個みたいだけど、本当は1個なんだよ。

  34. 1個だけだったっら、棒と一緒に入ってしまう可能性がある。
    2個なら、それぞれの重心位置が棒の左右に分かれるので、中に入って行かないぜ。

    片玉の爆笑問題の田中に質問するか、奥さんに質問してください。

  35. ω

  36. 左がお母さんで右がお父さん。
    両方大事だね~

  37. 常時エレベーターのように上下動して互いに身代わりになろうとしてると思ってた

  38. お前らが「キンタマ」一つでこんなにも真剣になれるなんて・・・

  39. なんと奇遇な!

    • ♂♂ ** このネタわかる奴が何人いるんだw

  40. おっぱいも2つあるしな

  41. 嫁用と愛人用

  42. 勝海舟は片玉。父親の勝小吉も片玉。

  43. 男は女の進化形だったのか…

    • 変異形だよ。

    • それ、中1ぐらいで覚えるんじゃなかったっけ?
      お前、いつから学校行ってないの?w

  44. 台湾も偶然のことをたまたまって言うのか

  45. たまたま

    ワロタ

  46. 左右のバランス って答えた人&これに笑った人 男じゃないでしょ
    アレ、かならず2つが上と下になるのよ

  47. 人間の男に限らず犬猫だって両玉だし、
    進化論の過程で片玉から両玉に進化したタイミングに
    答えがあるんだろうな。金玉のくせに無駄にロマンだ。
    もしかしたら玉無しか両玉に分類されるのかもしれないけど…

  48. 卵巣も二つだしな。

  49. オーパーツ

コメントする