kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「後世に残るアニメキャラの決めゼリフ」を見た台湾人の反応

   

65 コメント
絶望した!

日本の「後世に残る決めぜりふを放ったアニメキャラランキングTop10」が台湾で紹介されていました。思わず真似したくなる名台詞の数々を見た台湾人の反応をまとめました。

超有名なアニメキャラのセリフ アニオタなら真似したことあるはず

qpyWn6Cek6eZqaQ

アニメキャラの決めゼリフがカッコよかったから、次の日に学校で真似をしてしまった。そんな黒歴史を持っている人も多いでしょう。いま思い返すだけで穴があったら入りたい気持ちになりますw さて、本日ご紹介するのは、日本のwebサイトで選ばれた「アニメキャラの名台詞トップ10」です。

○第1位:セーラームーン「月に代わって、お仕置きよ!」『美少女戦士セーラームーン』

月に代わっておしおきよ

クリスタルで三石さんのこのセリフを聴いた時は違和感がありましたね。やっぱり歳には勝てないのでしょうか…

○第2位:ケンシロウ「おまえはもう死んでいる……」『北斗の拳』

おまえはもう死んでいる…

これは説明不要でしょう。同作には「我が生涯に一片の悔い無し!」という名言もあります。北斗の拳はいまでも人気がある作品です。

○第3位:モンキー・D・ルフィ「海賊王におれはなる!!!!」『ONE PIECE』

海賊王におれはなる!!!!

『ONE PIECE』といえばこのセリフが定番ですね。

○第4位:バカボンのパパ「これでいいのだ!」『天才バカボン』

qpyWn6CelJ6ZsKQ

○第5位:金田一一「ジッチャンの名にかけて!」『金田一少年の事件簿』

qpyWn6Cek6eZqaY

謎を解く時の決めゼリフ。よくコナンの「真実はいつもひとつ」と対比されます。

○第6位:十三代石川五右ェ門「また、つまらぬ物を斬ってしまった……」『ルパン三世』

qpyWn6Cek6eZqac

このセリフかっこいいですよね。いつも寡黙な五右ェ門がこのセリフを言う時は、特にクールです。

○第7位:サトシ「ポケモン、ゲットだぜ!」『ポケットモンスター』

qpyWn6Cek6eZqag

友達とポケモンで遊ぶときにいつも言っていましたw アニメの出だしで洗脳されますから、ランクインも仕方ありません。

○第8位:糸色望「絶望した!」『さよなら絶望先生』

qpyWn6Cek6eZqak

絶望した!

○第9位:上条当麻「そのふざけた幻想をぶち殺す!」『とある魔術の禁書目録』

そのふざけた幻想をぶち殺す!

電撃文庫系の作品にはこういう処刑宣言を言うキャラがよく登場します。中でも有名なのが禁書のこのセリフ。

○第10位:刹那・F・セイエイ「俺がガンダムだ」『機動戦士ガンダム00』

qpyWn6Cek6eZqas

OO初期に刹那が電波さんだと思った人も多いはず。その電波セリフの代表がこれです。でも、その後成長していきました。

もういちいち解説する説明もない名セリフばかりです。アニメにはほんとに名セリフが多いですよね。いまわたしが思いついただけでもスラムダンクの「バスケが」「あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」、ジョジョの「だが断る」などなど…挙げても挙げても切りがありません。

でもコナンの「真実はいつもひとつ」は、金田一のセリフより有名じゃないでしょうか…?

さて、みなさんが好きなアニメやマンガの決めゼリフはなんですか〜?

台湾人の反応

  • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ
  • \トランザム/
  • 認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを
    • それが青春だったのかい?
  • おれは人間をやめるぞ! ジョジョ ──ッ!!
  • ぜんぶ言われちゃった(歳がわかる
    でも、使うときは空気読まないと場が凍りつくぞ
  • OOは中二電波が異常に強かったから印象深い
  • もう何も怖くない(フラグ)
  • 俺がよく使うのは「この世に偶然なんて ない、あるのは『必然』だけ」
  • だが断る!
  • ヒイロ「任務、了解」
  • 私がよく使うのは
    「いつから○○だと錯覚していた?」と
    「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ」
    あと
    「計画通り」
日常生活で思わず使ってしまう「日本のアニメの名セリフ」で盛り上がる台湾人の反応
台湾人が日常生活の中で思わず使ってしまう、使える「アニメや漫画の名セリフ」について紹介していました。生活の中…
引用元:超著名《動漫畫角色名台詞》這些對白宅宅們一定都學過幾個w

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

65 件のコメントがあります

  1. さぁ、ゲームを始めようか

  2. あとは、勇気だけだ

  3. 「進め進め!勝利の女神は、お前らに下着をちらつかせているぞ」 byビッテンフェルト

  4. やれやれだぜ

  5. スケスケだぜ!!

  6. くりりんのことかあああああ

  7. 「ママに代わってお仕置きよ!!」

  8. バルス

  9. ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度たけぇな、おい!っていつ使うんですかね?
    棒と玉2つ見つけたときは言わなきゃいけないけども…

    • いや、棒と玉二つが無くても立派な雪像を見た時のお約束って感じだから
      札幌雪祭りとかでなんとか使えそうな気がする。
      少なくとも、いつもここで紹介されてる台湾人の層が見にきたら高確率で言いそうw

  10. 慌てず急いで正確に

  11. 人の足を止めるのは絶望ではなく諦観(あきらめ)
    人の足を進めるのは希望ではなく意思

  12. 俺が信じるお前を信じろ
    逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
    笑えばいいと思うよ

  13. あっ一番の名言忘れてた
    「親父にもぶたれたことないのに」

    • (ネタの)弾幕薄いよ 何やってんの!!

    • これと同じセリフ丸山誠二監督の「男ありて」で見たときは噴いたな

  14. 屁のつっぱりはいらんですよ

    • 言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ(´・ω・`)

      • 金正恩「我が国は世界一強い」=屁のつっぱり
        みたいな感じかな

  15. ファッ!?

  16. 「私のことを普通のヤツだって言ってくれて うれしかったよ」
    エレンとヒストリアの会話すごい好き

    • 「うるさいバカ!!泣き虫!!黙れ!!」
      個人的にはコッチを推したいw

  17. ムチャシヤガッテ…

  18. お前はもう死んでいる

  19. 「だからお前はアホなのだ!!」東方不敗
    「貴様らに名乗る名前はない!!」 ロム・ストール
    「面白れぇってのは大事な事だぜ」ダッチ
    「私はそんな子に育てた覚えはない」ミカサ
    「きみはじつにばかだな」ドラえもん
    「二次元なら体は汚れません、心は少し汚れますが」日本

  20. 決めゼリフの定義も曖昧ですな。
    いや~ん まいっちんぐ

  21. 「悲しいけどこれ戦争なのよね」(スレッガー中尉)
    「大人になれよ、三井…!」(メガネ君/小暮)
    「"さん"をつけろよ、デコ助野郎」(金田)
    「新世界の神になる」(夜神月)

    「この星の一等賞になりたいの」(ペコ)はアニメに出てきたっけ、実写のほうか。

  22. 覚悟完了

  23. 安西先生、バスケがしたいです
    諦めたらそこで試合終了ですよ

    がないなんて…!!

  24. 決め台詞って一度だけしか使わなかったのも入るんかよ

  25. まったく、小学生は最高だぜ!

  26. でもこの風、少し泣いています

    • おい、そこのコンビニでポテト半額だってよ!

  27. ホビロン

  28. ポケモンはロケット団方が印象強いな

    • 長いのに何故か全部言えてしまうな、そういえば。

  29. そして何より速さが足りない。

  30. さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!
    コロシアエー
    万策尽きた― 
    変な話~

  31. 「銃を向けられるたび5セント貰ってたら大金持ちだぜ」
    「お友達より少し早く大人になってみないかい?」
                        byカズフサ

  32. 名言的なあれじゃなく綺羅星とか喪黒のどーんみたいなやつか
    赤塚不二夫の作品に多い気がするね

  33. ただしその頃にはあんたは八つ裂きになっているだろうけどな

  34. 撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ

  35. バカなの?

  36. 月「計画通り」

  37. 臆さぬならばかかってこい

  38. じゃがんのちからをなめるなよ

  39. 人は殺されたら死ぬ…

  40. 「名ゼリフ」と「決めゼリフ」は違う概念だと思うんだが…。
    どんなに印象が強くても、状況に即した一回きりのものを「決めゼリフ」とはいえまい。
    たとえ「決まって発せられるセリフ」であっても、そのすべてが「決めゼリフ」ではない。線引きは難しいが、登場時に発するのはむしろ「口上」に近いし、単に「よくいうセリフ」はただの「口癖」だ。「これでキメ!」というシーンに使われるのが狭い意味での決め台詞だ。
    遠山の金さんでいうと「これにて一件落着」は間違いなく決め台詞だが、「この桜吹雪を知らねえとは言わせねえ」は少し微妙になる。「じっちゃんの名にかけて」や「真実はつねにひとつ」とかは、まだ事件が解決してない、謎を解き始めるぐらいの段階のものだからなあ…。

    ただし、一連の長いセリフや行為における最後の部分を「キメ」と捉える観点もある。「月に代わっておしおきよ!」なんかはそれだね。相手を倒した後のセリフではないが、一連の登場パフォーマンスの最後のフレーズではある。

  41. 自分てのは探すもんじゃない、決めるもんだぜ。

  42. わかんない、わかんないよ・・・以下略
    異能バトルはこの回だけ見ればいい

  43. バカばっか

  44. アッシマーがぁぁぁぁぁああああ!

  45. 坊やだからさ

  46. 自分を信じるな、お前を信じる俺を信じろ!

  47. お前とアマノは一人一人では単なる火だが、二人合わされば炎となる。
    炎となったガンバスターは、無敵だ!!

  48. イエスウィーキャン・・・
    あっ・・・!違うこれアニメみたいだけど現実だった

  49. この不信心者どもを、ベテシメシの連中と同じ目にあわせてやらにゃアね。

コメントする