kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「このすば」の顔芸を集めたら面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

43 コメント
アクア顔芸

『この素晴らしい世界に祝福を!』の最終回を記念(?)して、主要キャラたちの顔芸がまとめられていました。これはいい作画崩壊と爆笑絶賛する台湾人の反応をまとめました。

このすば終わったから顔芸大会でもやってみようw

qpyWpaCel6OWqqQ

今期のダークホースといえば間違いなく『この素晴らしい世界に祝福を!』でしょう。「ラノベアニメ」「角川」「異世界系」ということで、放送前にはほとんど注目されていませんでした。ところが、シナリオの上江洲誠さんがやってくれました。上江洲さんのギャグ能力のおかげでこの作品は大人気になり、2期の制作まで決定しています。

○人気爆発の『この素晴らしい世界に祝福を!』

qpyWpaCel6OWqqU

ストーリーが笑えるだけでなく、顔面崩壊も多かったことでさらにギャグ度がアップ。アニメ情報サイトCUPOでは、そんなキャラたちの顔芸がまとめられています。まともなキャラはいないのかwww

○和真

通常の和真

qpyWpaCel6OWqqY

びっくりした和真

qpyWpaCel6OWqqc

女神につかまった和真

qpyWpaCel6OWqqg

…もう記事書きながら笑いが止まりませんwww

○アクア

怠惰な女神

qpyWpaCel6OWqqk

必死な女神

qpyWpaCel6OWqqo

顔が丸くなった女神

qpyWpaCel6OWqqs

チンピラ女神

qpyWpaCel6OWqqw

わたしの中で雨宮天さんの代表作はアクアになりましたwww この女神のアホさをいかんなく表現したナイスキャスティングでしたねw

○めぐみん

通常のめぐみん(かわいい)

qpyWpaCel6OWqqSX

顔が変形しためぐみん(かわいい)

qpyWpaCel6OWqqSY

顔が丸くなっためぐみん(かわいい)

qpyWpaCel6OWqqSZ

チンピラ化しためぐみん(かわ…)

qpyWpaCel6OWqqSa

めぐみんは大魔法使いというよりマスコットキャラです!

○ダクネス

かっこいいクルセイダー

qpyWpaCel6OWqqSb

恍惚状態のダクネス

qpyWpaCel6OWqqSc

顔面神経がイカれたダクネス

qpyWpaCel6OWqqSd

とにかくギャップが激しすぎwww

○番外編:御剣さん

通常の御剣さん

qpyWpaCel6OWqqSe

和真になぐられた御剣さん

qpyWpaCel6OWqqSf

まあ、御剣さんは登場以来普通だったことはないんですけど。よく見たら魔剣グラムまで曲がってますね。

このアニメは、作画崩壊も使い方によっては武器になることを教えてくれたのですよ!!

台湾人の反応

  • こういうギャグアニメでは作画崩壊が必要なこともあるのだよ
  • 監督が金崎貴臣ってだけでギャグだってわかるわw
  • 日本のアニメは、スピード感出すためとか柔らかさ出すためとかのためにいろいろ変形があるな
    • 同意、適度な変形はディズニーのアニメ12原則にも則ってるってことをわかってないやつが多すぎる
  • この作画崩壊は作品に合っているw
  • 作画3人で3作回してたって聞いたぞ
    崩壊しないほうがおかしい
  • コミカライズ版の絵を見てからだとアニメ版はちょっと…
  • でも最終回は100点あげても良かったよ
    原作も売れたらしいね
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】
『この素晴らしい世界に祝福を!』『昭和元禄落語心中』を手掛けるアニメ製作会社「スタジオディーン」の恐るべき内…
引用元:《為美好的世界獻上祝福!》首季播畢了來回顧一下各種神顏藝吧w

  関連する記事

ガンダム種死
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズ人気ランキング」に理解不能な台湾人の反応
日本人の教科書の落書き
台湾人「助けて、日本人の教科書の落書きを見て笑いが止まらないwww」「さすがアニメと漫画の大国www」
韓国モデル
韓国天然美女「韓国では美人が歩いてると『整形してんだろ?』と、からまれる…」【台湾の反応】
ボンカレードールド
日本人に人気の「美味しいレトルトカレー」ランキングを見た台湾人の反応
130114-0001
日本の『2013年冬ドラマ』の紹介を見た台湾人の反応
映画泥棒
台湾人「嵐の番組は断ったのに…不公平!」映画泥棒の中の人がイケメンだと話題に
名創優品
台湾人「100%日本品質の中国のパクリショップが凄いwww」「これじゃ日本人に笑われるよwww」
環水平アークと環天頂アークの見分け方
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
ありのままで
日本の知事「子育て支援のためアナ雪の『Let It Go』踊ってみた」→台湾人「面白すぎwww」
坂口健太郎
日本人がムカついた「究極男子の条件」を見た台湾人の反応
韓国制服
台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」
橋本環奈
日本のアイドル「橋本環奈」の純白ウェディングドレス姿が天使すぎるwww【台湾人の反応】
ハオ様
日本の漫画「シャーマンキング」ハオ様の最新イラストにファンが歓喜!【台湾人の反応】
北斗の拳イチゴ味
台湾人「日本の『北斗の拳イチゴ味』ってパロディ漫画が面白すぎるwww」

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

43 件のコメントがあります

  1. アニメは面白かったけど端折り感が強かったのが勿体無かったな
    後もう2~3話あれば良かったのに

    • (ウィズ登場回は1話見逃したかと焦ったのは内緒)

      • (同じく(;´Д`))

      • ダストもね・・
        先にウィズの例があったから察することが出来るけど、ウィズの前にダストだったら危なかった

    • 全部入れるとOVAで儲けられないじゃないですか~

      • せやな。でも鬼灯の冷徹とかOVA買い支えても2期の話微塵もでなかったりするけどな。このすばは円盤売りは一定数確実なんで早々に2期が決まったんでそこが全然違うんだろうけど。
        どうせ1~2話完結話が多かったんだしいつでもアニメで過去編掘り下げて放送してもいいんじゃないかな?

    • さんざん語られてること・・・

      原作厨:端折りすぎ、もっと丁寧にやって欲しい。
      アニメ組:テンポがよくて面白い。不足分は原作買うか。

      原作厨:あのシーンもあの心情も、原作通りやってくれて嬉しい。
      アニメ組:テンポ悪すぎ、これだからラノベ原作はクソ。

  2. 低予算なのにディーンのスタッフは本当に頑張ったと思う
    このすばは演出、BGM、声優の演技がとてもマッチしてた
    2期おめでとうございます

  3. 崩し気味の作画が見事にマッチしてた。
    あと、めぐみんが京アニばりにしっかりした画だったら恐らく魅力を感じなかったと個人的には思う。

    • そんなことはないだろ
      京アニがやっても微妙にはなってただろうけど、作画とは別の話だしね

  4. 中割り持ってこられても困る

  5. 同じ低予算、同じ制作会社の霊剣山とのこの差よ…

    • あっちは本当の残りカスというかグロス丸投げというか・・・

  6. わざと作画の品質レベルを低く設定していたみたいだよね。
    それで御剣の初登場回の指の動きみたいに所々で無駄に作画品質を上げて、こんなこともできるんだぞと遊んでる感じがよかった。

    • 作画の力の抜き所と入れ所の差も面白さに繋がってたと思う

    • そこに力入れるのかよwってのが笑いに繋がってたな
      爆裂魔法のエフェクトとかデストロイヤーとか、萌え全力で捨てすぎw

  7. 上江洲誠働きすぎ

  8. 中割りを作画崩壊というのは違う気がする

  9. 最近は中割りでもきっちりかっちり描く例が多かったしこういう気の抜けたギャグは貴重

  10. >よく見たら魔剣グラムまで曲がってますね。

    小さいころやったけど、鉛筆の1点をもって上下に揺らすと曲がって見えるようなのじゃないの?

  11. 前後普通でほんのワンカット大きく崩れた絵を入れるんだから
    むしろ手間かかってるしね
    流れとして見たときに変になっても駄目だし結構気を遣う

  12. 中割り関係なく作画が不安定な回もあったけどな

  13. むしろ例として画像で貼られているのは、大部分中割ではない。
    元にも言及があるが、つぶし、のばしなどの古典的かつ基本のアニメーション手法。
    どこにそれを入れるかは動画マンには任せられないので原画マンが描いている。
    中目パチの閉じ目、通常とは違う表情なども、今時動画マンに任せる作品はまずない。
    ただし、皆さんの印象通り、全体の作画水準が高くないのも事実。
    それでも面白く見られたのは上手い原画マンの使いどころ、力の抜きどころがわかっていて、しかもそれをコントロールできていたのだろう。

  14. 作画崩壊はあったけどこのサイトに崩壊として載せられてるの全部中割りの奴やんけ

  15. シナリオ関係ないというかむしろ失敗してんだろ。
    内容が面白いのは原作のおかげだし、テンポよく見れたのは監督演出の力。
    作画も動きに力入れた作監だったからよかったわけで。

  16. このギャップは弱小プロダクションが同時期に3本のアニメ手がけた手抜き作画崩壊でしょ
    面白い表情とかいうレベルじゃないんだが・・・

    • 主力スタッフが落語に取られているのも理由ではあるが、皆が言うようにわざとやっているのも間違いない
      でなきゃここまで効果的になるもんかい、単純に雑なだけの剣霊山を見てみろよ…

  17. 円盤になったら、大半は直ってるさ(*´∀`*)

  18. なるほどシナリオが良かったのか

  19. カズマに体洗えと言われて困惑しつつも欲情していた時のダクネスの表情がない!

    • 顔芸云々なタイトルだったから、トイレのメグミンはあると思ってたんだが・・・w

  20. 全く気が付かなかった。

  21. めぐみんが父親の名前を言ったときのカズマとアクアの顔がよかった

  22. 新テニスの王子さまみたいに、テレビ放送はワザとカットして
    円盤で観れるという手法にすれば金が落ちる

  23. 作画崩壊やフレーム間の顔を顔芸と言うなボケが

  24. 作画厨はホントうざい

  25. 作画崩壊って言われてたみたいだけど
    これに関しては全く気にならなかったな

  26. わざと崩して描いてる部分だろうに
    それをいちいち指摘されると冷めるわ
    なんだ、潔癖なのか?

  27. 実際の人間だって動画から一コマ抜き出したらマヌケな顔をしてるだろう

    • フィギュアスケートのスピンジャンプ中の顔とかなw

  28. 中割り持ってきて作画崩壊とか言う奴はアニメ見る必要ないだろ。
    漫画読んでろ。

  29. OPが宮崎ピーマン宣伝ソング

  30. 崩し絵より基本でかすぎる鼻影のほうが気になる

コメントする