kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】

   

36 コメント
魔神英雄伝ワタル

日本橋ストリートフェスタ2016に登場した『魔神英雄伝ワタル』の龍神丸コスプレが台湾で懐かしさとともに紹介されていました。美しい思い出をよみがえらせる台湾人の反応をまとめました。

日本橋ストリートフェスタ2016に龍神丸出現 幼いころの思い出は美しい

qZqWpaKVkqGXraQ

ああもう泣きそう。これが刻の涙か! コスプレ見てこんなに感激したのは久しぶりです。ある年代のみなさんは、幼いころの記憶として『魔神英雄伝ワタル』があるはず! 日本のコスプレイヤー・まめさんが、ワタルと龍神丸のコスプレで「日本橋ストリートフェスタ2016」に参加したところツイッターで大きな話題になりました。

○この再現度には感激せざるを得ない!

qZqWpaKVkqGXraU

qZqWpaKVkqGXraY

この作品を好きだった人には感動的でしょう!

▼龍神丸といっしょにワタルも登場!

qZqWpaKVkqGXrac

○龍神丸はまめさんの手作りです

qZqWpaKVkqGXrqo

○この赤いのは肩の部分

qZqWpaKVkqGXrqg

▼同時にワタルの装備も作られました

qZqWpaKVkqGXrqk

▼フェスタ当日はこうやって運搬

qZqWpaKVkqGXrqs

○装着完了!

qZqWpaKVkqGXrqw

○ワタルと一緒に立つ姿に、当時の記憶がよみがえります!

qZqWpaKVkqGXrqSX

○他に、勇者ラムネスも〜

qZqWpaKVkqGXrqSY

○そしてグランゾートも

qZqWpaKVkqGXrqSZ

○みんな集まって記念撮影

またこんな懐かしいコスプレを見たいです。

台湾人の反応

  • 戦部ワタルでしょ?(訳注:当初名前の打ち間違えがあったようです)
    • 打ち間違えてました。ありがとうございます。修正しました。
      でも、私はどっちかというと「孫達陸」という名前のほうが印象に残ってます。
      (訳注:台湾で放送された時はワタルの名前が「孫達陸」に変えられていたようです。蒋経国時代までは日本の作品であることがばれないように、キャラの名前が変えられていました。でもバレバレでした。)
    • ああ、俺も「孫達陸」で覚えてるわ…
  • 龍神丸動けないだろ
  • 感動的だな、子供の頃に見てた。
  • キングスカッシャーまで!!
  • キングスカッシャー!(歳ばれるわ)
  • クイーンサイダロン
  • すげぇ、龍神丸だけじゃねえじゃねえか!
  • キングスカッシャーとクイーンサイダロンじゃないか!
    再現度高いな>////<
  • 登〜龍〜剣
日本のコミケの「ザンギエフ」の再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本でも話題になっていた「コミケ89のとても完成度の高いザンギエフのコスプレ」が台湾でも紹介されていました。寒…
引用元:童年回憶《魔神英雄傳Cosplay》日本橋 STREET FESTA 2016 真是太美好啦

  関連する記事

餃子の皮でもちっと豚しゃぶ
日本人に人気の「餃子の皮鍋」がモチモチで美味しそうwww【台湾人の反応】
超次元ゲイム ネプテューヌ
日本の絵本「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」が泣ける!【台湾人の反応】
椎木里佳AMF
台湾人「日本の16歳の社長椎木里佳が可愛すぎるwww」「女子高生最高〜」「要するにお金持ちのお嬢さん」
さくら
台湾人「超キレイ! 日本人の雰囲気!!」日本の学校の美しい桜が近づくと実は…
日本の美
日本人が「日本人で良かったと思う理由」を見て台湾人「日本人の礼儀正しさは本当に尊敬する」
65_7qqXQ1qt
『クッキンアイドルまいんちゃん終了』福原遥4年間の成長写真に台湾人の反応
マギー
台湾人「日本のハーフ女性タレントが可愛いすぎるwww」
王家の紋章
日本人が「途中で買うのを諦めてしまったマンガ」を見た台湾人の反応
ハウル
【台湾の反応】女性が憧れるジブリ映画の男子ランキング
中華料理
日本人「この料理が卑猥すぎるwww」→台湾人「写真を見てすぐ中国だと分かった」
池袋男子BL学園
台湾腐女子「日本で超話題の『BLカフェ』に凄く行きたいwwwこれは天国だwww」
ウロボロス~この愛こそ、正義。
日本の「2015年冬ドラマ視聴率ランキング」を見た台湾人の反応
長野中央警察署のイメージキャラクター
台湾腐女子「さすが日本人! 私に手錠をかけて~」長野県警のキャラクターがイケメンコンビ
韓国美人
在日韓国人「盗撮男の顔晒したったwww」台湾人「盗撮されるぐらい可愛いっていうから調べたwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. たのしそうやな
    子供は親が好きだから、ワタル観てるのかな

  2. この形状なら二足歩行余裕そう

  3. しゅごい…

  4. グランゾートは懐かしい。当時は月が何階層にも分かれていてー なんてロマンを感じていたな。

  5. ワタルも原寸大

  6. 今わかった!東京日本橋に外国オタクがなぜイベントを探していたのか!!

    • これ、大阪だけど・・・

      • よく知らんけど、本来は大阪だから、
        外国オタクが(間違えて)東京の日本橋でイベント探しても見つけられなかった、
        その理由に合点がいったってことだろ

    • ナイス・ボケ!!

      ツッコミ、いまいち・・・・

  7. うおおおおおおおおおおおおおおグランゾートおおおおおお!!!!!!

  8. ワタルかわええ
    パパかっけえ

  9. これ中の人も子供なのかな?

  10. ルフィの声の人だったな、ワタル。

  11. グランゾート変形させたい

  12. ネオグランゾート作ろうと思った度胸は買うわ

  13. ロボットの方はコスプレって言うのかなぁ・・・・こういうのは着ぐるみの部類だと思うわ。

  14. 80年代オンパレードだわ。

  15. 超ウルトラカッコイイぜ!!!!

  16. 懐かしいな~
    小学生の頃仲良かった女子がこの作品にのめり込んで以降の人生完全に狂ってるの目の当たりにしてるから凄い印象に残ってる

  17. やっぱり龍神丸かっこいいなぁ

  18. なつかしい…グランゾートが一番好きだった。私をオタクへと導いた作品

  19. 中の人の腰は大丈夫なんだろうか……
    あのテカテカ感、プラモデルを思い出すぜ……
    歯医者さんでお利口さんにしてると、ご褒美に帰り道の玩具屋で買ってもらえたんだよなぁ、ワタルのプラモ

  20. 「月夜の晩の〜丑三つ時にやもりと薔薇とロウソクを〜」ってフレーズと
    「りゅうじんまるーーーー!」という叫び声位しか覚えてないなあ。

  21. ワタル?
    知らんなあ。
    なにそれ、面白かっこいいの?

  22. ナイトオブゴールドも居るwww
    すげぇなこいつら

  23. 達陸,趁現在。 登~~龍~~劍~~

    ワタル,今だ。登 竜 剣~~

  24. ハッキシ言っておもしろカッコいいぜ

  25. ナイトオブゴールドの金ピカ具合に笑った

コメントする