kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「TAAF2016アニメ オブ ザ イヤー部門グランプリ」が決定!!【台湾人の反応】

   

16 コメント
おそ松さん2

東京アニメアワードフェスティバル2016のアニメ オブ ザ イヤー部門グランプリ受賞作が台湾でも紹介されていました。納得の受賞作と惜しくも受賞を逃した作品について語る台湾人の反応をまとめました。

TAAF2016アニメ オブ ザ イヤー発表 激しい競争を制したのはこの2作

qpyWpaKcj6SdqKg

年に一度の東京アニメアワードフェスティバル(TAAF)でグランプリ作品の発表が行われました。今年ノミネートされた作品は評価の高いアニメが多く、私個人も非常に注目しておりました。グランプリ作品を見る前に、まずはノミネート作品から復習していきましょう。

○東京アニメアワードフェスティバル2016

qpyWpaKcj6SdqKo

○劇場版部門ノミネート作品

qpyWpaKcj6SdqKU

劇場版部門にノミネートされたのは『心が叫びたがってるんだ。』『バケモノの子』『楽園追放 -Expelled from Paradise-』『ラブライブ!The School Idol Movie』の4作です。

○テレビアニメ部門ノミネート作品

qpyWpaKcj6SdqKY

おそ松さん』『四月は君の嘘』『SHIROBAKO』『ワンパンマン

この他、アニメファンの投票による「アニメファン賞」もありました。

より詳しくは「東京アニメアワードフェスティバル2016「アニメ オブ ザ イヤー部門」ノミネート作品」をご覧ください。

日本のアニメ関係者が選ぶ「東京アニメアワード」ノミネート作品を見た台湾人の反応
東京アニメアワードフェスティバル2016「アニメ オブ ザ イヤー部門」ノミネート作品が台湾で紹介されていました。名…

さて、グランプリに選ばれたのは…

○劇場版部門グランプリ『ラブライブ!The School Idol Movie』

qpyWpaKcj6WbqqU

社会現象にまでなったラブライブ。劇場版にも朗報がもたらされました。これが京極監督の初監督作品とは信じられません。

○テレビアニメ部門グランプリ『SHIROBAKO』

qpyWpaKcj6WbqqQ

水島努監督の『SHIROBAKO』は、とてもリアリティーがあると同時に夢のある作品でもありました。この作品の影響でアニメ業界を志す人も増えたようです。

○アニメファン賞『銀魂』

qpyWpaKcj6SdqKk

『銀魂』ももう無印放送開始から10年。ずっとこの3人組のファンだった人も多く、ファン賞を受賞しても不思議ではありません。

受賞した三作ともおめでとうございます。

○個人賞部門では『おそ松さん』スタッフが多数を占めました

qpyWpaKcj6WbqqY

個人賞

監督賞:藤田陽一(おそ松さん、銀魂)

脚本・オリジナル原作賞:松原秀(おそ松さん、銀魂)

アニメーター賞:久保田誓(ワンパンマン総作画監督)

キャラクターデザイン・メカデザイン賞:浅野直之(おそ松さんキャラクターデザイン)

○授賞式には新田恵海さんが出席

qpyWpaKcj6SdqKs

公式サイトの受賞作発表ページ

『楽園追放』や『四月は君の嘘』は惜しいところでした。しかし、ノミネート作品はどれがグランプリになってもおかしくない作品ばかりでしたから仕方ないですよね。栄冠に輝いた作品はおめでとうございます。

次はSUGOI JAPANの発表も控えていますよ〜。

台湾人の反応

  • 『SHIROBAKO』はずかちゃんをいじめすぎなんじゃQQ
    • ひどかったよね…
  • 『SHIROBAKO』おもしろかった。受賞おめでとう〜。
  • えみつんは授賞式の前日まで台湾にいたのに、忙しいな
    (訳注:えみつんは授賞式前日の3月20日までμ’sの台北ファンミのために台北にいました。そしてタピオカミルクティーを飲んでいました。)
  • みんな良作だな
  • 『SHIROBAKO』のGIF画像、一人足りなくね?
    (訳注:ずかちゃんが出る直前で切られてループしているので、作った人間に猛省を求めます)
  • 『バケモノの子』と『四月は君の嘘』もおもしろいのに…
  • 『SHIROBAKO』はグランプリにふさわしい
外国人が選ぶ「日本の2015年ベストアニメTOP10」を見た台湾人の反応
外国人が選んだ「2015年ベストアニメランキング」が台湾で紹介されていました。海外で人気の高かった今年のアニメを…
引用元:《東京動畫獎得主公布》在激烈競爭中獲勝的是這兩部作品~

  関連する記事

スイス人紳士メロンパン
変態スイス人の股間が選ぶ「日本のアニメキャラ」を見た台湾人の反応
僕のヒーローアカデミア
日本のアニメ「僕のヒーローアカデミア」の視聴率が低迷!→過去の日5アニメの視聴率も分析した結果www【台湾人の反応】
夏の夜
台湾人「日本人が実際に体験した怖い話が違う意味で恐すぎるwww」
プリパラ・ひびき
日本の女児向けアニメ「プリパラ」がキッズたちに残酷すぎる現実を突きつけるwww【台湾人の反応】
ラーメン
台湾人「やっぱり◯◯が一位か。ここは本当に旨い」日本人が選ぶ旨いラーメン店
寿司
台湾人「さすが形式を重んじる日本」日本人も驚いた『正しい寿司の食べ方』を紹介
映画『貞子vs伽椰子』特報
日本のホラー映画「貞子vs伽椰子」の予告編が斜め上すぎて台湾人も笑笑www
ローソン
日本で話題の「ローソンにしか見えない関口駅」が台湾人にも好評
偽娘
日本人「弟を女装させてみた結果www」が可愛すぎて台湾人大興奮
社畜
日本人の自虐ネタ「社畜童話」が悲惨だけど面白すぎて台湾人爆笑
怖すぎる心霊写真
日本の「物理的に心霊写真を撮影する方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
ハン・ジノ
台湾人「韓国で話題の超イケメンモデルwww」「どうしてこんな顔の人間が存在するんだ?」
丸くてピンクがいっぱい
日本の「男乳首写真集」を見て台湾人「誰か日本人を止めて!」
天野喜孝
日本人が「ネコや玉ねぎ」をファイナルファンタジーにした結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

16 件のコメントがあります

  1. 見事に自分が観てないアニメが集結しとる
    ある意味凄いな

  2. ワンピよりも銀さんの方がファンが多いのか…。今の小学生とか何見てるんだろ?

  3. 働く女性が、働かない男性に勝った感じか?(´・ω・`)

  4. 尾曾松Sunはどう見ても腐女子媚部門だけど、悪い意味でも良い意味でも知らないフリしておこうっと

  5. _ノ乙(、ン、)_ やべぇずかちゃん気付かなかった。

  6. しろは業界的には当然の選出だろうね
    もちろん、ぱんぴからしても知らない情報もりだくさんで面白かったから
    異論はないが

  7. shirobakoはアニメ業界描かれつつ普通の企業でも経験しがちな事描かれてて冷や汗でまくる
    あと脚本演出が凄くいいね。脚本がいいから最後までみちゃうし、毎回〆の演出がいいから視聴後も長く余韻が残る

  8. テレビ番組部門は意外だったわ
    全部見たしどれも面白かったが
    SHIROBAKOと4月は君の嘘は弱いと思ってたわ
    ってかおそ松さんとワンパンマンが強すぎると思ってた
    個人的には4月は君の嘘が一番良かったかな

  9. 劇場版ラブライブねえ・・・・
    他になかったんかい

  10. ガルパンが時期的に外れたのがもったいなかった

    これ見てないアピールするやつは絶対試験当日勉強してないアピールと化してたよね
    なんのアピールかよくわからん

  11. いくら水島監督でもSHIROBAKOは切った人がかなり多いのも事実なんだよなあ再放送何度もやっているのも少し必死過ぎに感じてる人も多いね

コメントする