kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「おチビさんにしか分からないこと」が切実すぎるwww【台湾人の反応】

   

32 コメント
156

日本の「身長が低い人にしかわからないこと」が台湾で紹介されていました。おチビさんによくある切実な悩みを見た台湾人の反応をまとめました。

「おチビさんにしかわからないこと」存在感も低すぎて、皆さん私が見えませんか?(泣笑)

pJyWoaKbmKWWqKQ

実際は存在感の問題ではなく、我々の視線に入ってないだけですよwww わたしは「おチビさん」という単語とは無縁のノッポですが、周りにいるのは可愛いおチビな女子ばかりです。

だから彼女たちの悩みはよ〜くわかります。特に人が多くて、はぐれちゃった時にはなかなか見つけられないんですよね。ライブのロックエリアはオチビさんにとっては地獄の空間でしょうwww この「おチビさんにしか分からないこと」には、背の低い読者の皆さんも共感するのではないでしょうか?

世の中の物の大半はすぐ近くにあるようで、実は手の届かない距離にある。

pJyWoaKbmKKVsKQ

でも、我々ノッポみたいに朝から晩まで吊り革に頭をぶつけるのも辛いですよ(死んだ目)

天井の照明は、自分にとって遥か遠い存在。

pJyWoaKbmKOep6Q

服を買うときにはSサイズから探す。

pJyWoaKbmKObp6Q

両親の「二十歳になるまでは背が伸びる」という言葉に希望を抱く。

pJyWoaKckKGbqqQ

実際、背が高い人は二十歳を過ぎても伸びます。でも、低い人は…(合掌)

聴力に問題はないのに、背の高い人の会話が聞き取れない。

pJyWoaKbmKGep6Q

我々に見えてるものが見えない、ということもありますよねwww

海外に行くと年齢を詐称していると誤解されやすい。

pJyWoaKbmKKYrqQ

「綺麗」「かっこいい」といった褒め言葉とは無縁で、いつも聞こえるのは「可愛い」ばかり。

pJyWoaKckKOcr6Q

牛乳はカルシウムを補給するためのもの。

pJyWoaKckKSaraQ

人が多くなるとすぐ人混みに消える。

pJyWoaKbmKKcp6Q

満員電車の中は窒息しそう。

pJyWoaKbmKOWsKQ

みんなで記念撮影をするときには、いつも最前列の真ん中。

pJyWoaKbmKSbr6Q

あと、後ろのノッポに手を肩に置かれたりしますねwww

たまに自動ドアさえも自分の存在を無視する。

pJyWoaKckaCbq6Q

突然頭上に登場したものに驚く。

pJyWoaKckaGYqqQ

台湾人の反応

  • 安藤美姫に驚かされたwww
  • でも背の低い人は工芸品が得意だし、戦力も強いよ。
    • もしスマウグに奪われなければ、お金もたくさんあったのに。

  • やっぱり背が高くなりたいけど、今でも…。
  • この記事を読んで、頭にある人が浮かんだ。それは…リヴァイ兵長。
  • 全部当たってる(特に牛乳、すごい当たってるw
  • 女性でこんなに悲惨なら、背の低い男性はクソでも食ってろってことか…??
    • 高校の同級生は、オ○ニーしすぎで背が伸びないんだろって笑われてたw
台湾人「韓国男子のシークレットブーツが竹馬みたいwww比率がおかしいwww」
台湾で韓国の男性が履くシークレットブーツが紹介されました。体の比率がおかしい写真について語り合う台湾人の反応…
引用元:《矮個才懂的事》存在感是有低到你們都看不見我嗎?(淚笑)

  関連する記事

ソン・ヘギョ
娘の顔に絶望した韓国ママが娘をムリヤリ美人に矯正した結果www【台湾の反応】
文鳥がま口
日本人のハンドメイド「小鳥の小銭入れ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
スモークdeあんしんトイレ
台湾人「日本の公衆トイレが透けるwww」
吉田朱里
日本のアイドルの「ごっくん美脚ランキング」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
台湾弾丸トリップ
日本人が「台湾で台湾ビールやおつまみを満喫する写真」を見た台湾人の反応
UFOキャッチャー
台湾人「日本各地のご当地UFOキャッチャーの景品がユニークすぎるwww」
韓流ファッション
韓国人2500人の知恵を結集したデートファッションがこれだ!【台湾人の反応】
明将回転寿司
台湾人「香港の寿司チェーン店『明将寿司』が自由奔放すぎて爆笑したwww」
ホワイトゴートRPM-80
日本の「トイレットペーパー製造機」が凄すぎて台湾人も大絶賛!
西遊筋
日本でも連載中の「西遊筋」がマッチョ三蔵法師ギャグ漫画で面白いwww【台湾人の反応】
誕生日おめでとう
日本の「誕生日に欠けている数字占い」があまりにも当たらないwww【台湾人の反応】
男子高校生の日常
台湾肉食女子「青春時代の肉体は素晴らしい!!」日本の『DK男子高校生萌え』写真集を見て
ランチパックの変わった味
日本のパン「ランチパック」の味が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
川口春奈
日本の人気女優の「ジュニアモデル時代」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 学生時代とかは辛いかもね。
    人間関係が固まってくると、その辺は全く気にならなくなるんだが・・・
    歳とっても気になるのは、体重くらいなもんじゃないかな?

  2. ぬいぐるみの山かわいいw

  3. つかみ(hyde)とオチ(安藤美姫)でワラタw

  4. 痩せててもずんくりむっくり体型でつらいわ

  5. 最近の学生さん、背が低くなったんじゃないかな?

    • 最近の子は細くて身長が高いね~…………って発言自体古いかもってことですか?ヾ(・ω・`;)ノ

  6. あと他人にナメられる。
    最低でも170くらい欲しかった

  7. ハイドさんは許してやれよもう
    ちなみに私、背が低い大人の女性大好物です

    • 身長154㎝のアラフォー女ですがどうでしょう?
      よもや「大人」の定義が「20代限定」で、それ以上はBBA扱いではあるまいな?

  8. おチビちゃんは守ってあげたくなるが、ノッポさんだと守ってもらいたくなる
    ちっさい方が得なんじゃないかと思えてくる今日このごろ

  9. ひどい満員電車で両側から押されて足が浮いた
    マキシワンピ、何それおいしいの?
    ブーツカット、裾上げしてもらうとただのストレート
    本屋の上の方の段、タイトルすら読めない

  10. 男だと彼女も一生できないし辛い
    異性として見てもらえない

    • 彼女ができないのは身長のせいではないのでは…。

  11. >高校の同級生は、オ○ニーしすぎで背が伸びないんだろって笑われてたw
    納得www

  12. 綺麗系というかフォーマルな服を着ると似合わない

  13. >聴力に問題はないのに、背の高い人の会話が聞き取れない。
    これだったのか
    背が高めの人とよく居た頃、聞き直してしまうことがあって耳鼻科に行った
    もちろん異常なしと診断された
    原因がわかってすっきり

  14. 成長軟骨が骨を形成していくからここが閉じるともうどうやっても身長は伸びないんだな
    夜は11時までに寝て1日3食しっかり食べて昼はそこそこ運動することで身長は伸びるんだよ
    大事なのは成長ホルモンであって牛乳飲んだら身長伸びるってのは都市伝説や迷信レベルに科学的根拠の薄いものだ
    カルシウムは必要だけど牛乳そのものが人体とはあまり相性良くないんだな

    • 牛乳で背を伸ばすには最低でも1日2リットルは必要かもね。
      自分はそれで178cmまで伸びた。
      自分の背丈は遺伝とは言いにくいと思う。
      親族の中では一人だけでかい。
      ある友人は202cmあったんだけど、聞いてみると一日3リットルだと言ってたよ。
      そいつは親父さんと兄貴も大きめだったけどね。

  15. 背の低い女の子はエロいという風説
    少なくとも自分の中では本当だった

  16. >高校の同級生は、オ○ニーしすぎで背が伸びないんだろって笑われてたw

    身体がちっこいと性への目覚めが遅いように思うのは偏見ですか?

    • 戦後、日本のみならず欧米でも平均身長が伸びたのは
      ポルノ解禁などによる性情報の氾濫が原因と聞いたことがある

  17. 自分は背が高い方のグループになるが、満員電車は、大変さが全然違うと思う。
    吸っている空気が違うのが大きい。
    自分は、頭だけ人の上に出ていてかなり楽だけど、女の人が人の背中に囲まれて息しているのは、
    とても苦しそうだ。

    • 自分も大きい方だから、満員電車で近くに小柄な女性とかいると
      圧迫されないように周りを堰き止めている

      • ほんとこれ。
        でも、この気遣いは伝わらないねぇ・・・・

  18. 148cmだけど、声が聞こえにくいと思ったことはないよ。
    180cmくらいの人とぶつかった時は、お互いに本当に認識出来てなかったことはあるけど。
    自分も相手も互いに気づいてなかったマジで。どっから出て来たお前!?とお互いの目がそう言ってた。そしてもちろん吹っ飛んだのは自分だった。
    小さくてギリギリハンカチ噛みしめたことは多々あるけど、夜行バスとかホテルの狭いユニットバスとかでは小さくて良かったとちょっとだけ思った。

    • 日本は食堂とか商店とか手狭で大柄な人間にとっては結構窮屈
      バスの座席も膝が当たるし
      小柄な人がうらやましく思うことがあるよ
      口に出して言うと嫌味に聞こえるから言わないけどね

  19. 小さい(145cm)のにEカップもあるからバランス超悪い…
    胸以外はSサイズでいけるのに、胸のせいで着れないし、胸に合わせると他がダブって何だか不恰好になるし…友達に言っても胸がデカイ自慢みたく言われ、こっちが嫌味を言っているようにとられてめっちゃショックを受けてから誰にもこのコンプレックスは人に面と向かっては話していないわ。しかも何か変質者っぽい人も寄ってくるし…せめてもうちょっと背が欲しい…もうアラサーになるから無理だろうけどね

  20. 小さい人には小さい人特有の不便さと悩みがあるんだな。勉強になった

  21. 背がでかすぎると電車のつり革とか、建物の入り口とかいろんなとこで頭をぶつける
    場合によってはコブができるくらい、靴も服も既成サイズではまずあわない
    騎馬戦や組体操ではかならず下、前ならえの腰に手を当てる先頭にあこがれる

    平均身長くらいが一番幸せなんじゃないかなって思う

  22. コメントを見ての感想
    これが一長一短ってやつか…

  23. 中学の時にバスケ部でチビがコンプこじらせて暴走してたから先輩に〆られてたな

コメントする