kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人女性の選ぶ「男が持っていたらドン引きする財布」を見た台湾人の反応

   

86 コメント
財布がマジックテープ式だったとき

日本の女性が選んだ「こんな財布を持っている男はモテない」ランキングが台湾で紹介されていました。男性が持っていたら女性もドン引きしそうな財布を見た台湾人の反応をまとめました。

男性必見「女性との縁に恵まれない財布ベスト5」財布を使わない男性はどうなのでしょう?www

pJyWoKSemKaXrqQ

以前、わたしが日本のコンビニでバイトをしていたとき、ブランド物の財布を持っているのに中を開けると小銭しか入っていない若い男性をよく見かけました。さらに気まずいのが、レジで支払う時に財布のお金が足りない場面に時々遭遇してしまうこと、そんな時は心の中でこの男性はイマイチだなぁとこっそり思っていましたw 普通の財布を使っていてもお金の使い方に計画性のある男性のほうがずっとマシですよね。ということで「男性の財布を見るだけで女性にモテるかどうかわかる」という説が生まれるわけです。日本のウェブサイトでは実際に女性に投票してもらい「こんな財布の男はモテない」ランキングを発表しました。殿方は自分の財布が当てはまっているかどうかチェックすると良いですよwww(ヲイ)

5位 千円しか入っていない財布

pJyWoKWVkKGYrKQ

日本の1000円は台湾ドルで約300元ほど。日本の物価から言うと、財布に1000円しか入っていない男性は、夕飯はせいぜい一人牛丼屋で済ます程度の男に違いないと思われてしまいます。当然、女性に縁のない確率も非常に高いのです。デートをするにしたって、1000円しかなかったら女性に食事を奢ることさえ満足にできませんからね~。

4位 超ボロボロの財布

pJyWoKWVkKKWrqQ

財布がものすごくボロボロだとお金がなさそうに見られがちだし、女性からは「財布を出して他人に見られたら恥ずかしい=女性におごる機会がない」と思われてしまいます。女性に縁のない確率は大幅に上がります。

3位 財布にチェーンが付いている

pJyWoKWVkKaXqKQ

昔、クラスの男子の間でとても流行していたのですがwwwwww 実は多くの女性がこれは中学生の男子が身に付けるものだと思っています。女性たちはロッカーかチェーンが似合うタイプの男性でなければ、絶対にこの手の財布に軽々しくトライしてはいけないと思っていますよwww

2位 ジッパー付きポリ袋を財布にする

pJyWoKWVkZ6asKQ

総務係長的なアイデアですねwww でも、わたしはまだジップロックを財布にしているような男性を見たことがありません(((^艹^))) これではまるで警察が鑑識に送る証拠品そっくりだと女性は感じるようです。当たり前ですが、やはり財布を買った方がより安全でしょうね(ポン!←肩を叩く音)

1位 100円ショップで売っているようなマジックテープ財布

pJyWoKWVkaGWraQ

マジックテープをバリバリと開ける音がとても大きいので、隣りにいる女性はとても恥ずかしい思いをするに違いありませんw 100円ショップの財布を使うような男性は多くの女性から「年齢=独身歴」のような感じがすると思われていますよ!

以上、日本の女性が選ぶ「こんな財布の男はモテない」でした。

財布が当てはまった人は手を上げて自首して下さいねwww(ヲイ)

台湾人の反応

  • どうりで質も見た目も超上等な財布でなければ女性にモテないわけだ。
    見栄を張って高い財布を買っても、実はお金がない人たちのことじゃなく、お金持ちとは良い財布で中身も十分に入ってる人のことなんだね。

    • 良い財布だからって必ずしもモテるとは限らない
      でもここに書かれているような財布はきっと女性にはモテない
      そういう意味だよ
    • この人はタイトルしか読まずに、毎回くだらない文章を書き込んでる人だよ。
  • 中学の時は本当にチェーン付き財布を使ってたwww
  • スーパーで使う小さいビニール袋にお金を入れている人を見たことがあるし、薬の空きビンに小銭を入れて持っている人も見たことがあし、ジップロックの人もいた。しかも全員若者だったよ。
  • わたしのは第1位の財布だわ(ODO)…
    わたしが男じゃないことは喜ぶべきだよね(=”=)
  • いずれにせよお金があればいいんでしょ…?
  • 古い財布はよく見るべきだよ。財布によっては古くてもまったく破れず無傷なものがあって、こういう財布こそ高級品なんだよね…
日本の10代女子の「男子が食べていたらキュンとする料理」を見た台湾人の反応
日本のテレビ番組で特集されていた「男子が食べていたらキュンとする料理やその食べ方」が台湾で紹介されていました…
引用元:男生必見《5種最沒女人緣的錢包》那不用錢包的男生怎麼辦ww

  関連する記事

ターニャ
日本人がオススメする「効果的なゴキブリ退治方法」をまとめたwww【台湾人の反応】
おっさんレンタル
台湾人「西島秀俊なら私もいくらでも払うw」日本で1時間千円でおじ様がレンタル中
本物のうららさん
日本のNHKで特集された「超貧困女子高生」が豪遊しまくってて大炎上www【台湾人の反応】
ウソっぽい退職の言い訳
日本の社会人の超ウソっぽい退職の言い訳www【台湾人の反応】
石川佳純
日本人が世の中に「左利きの敵」が多すぎてイライラwww【台湾人の反応】
ざわ…
日本の進化した整形男子が完全に「実写版カイジ」で台湾人ざわ… ざわ…
横顔美人
日本の学者「耳の溝の幅が狭い女性はあそこも狭くて幸せな結婚ができる」【台湾人の反応】
過去と現在
台湾人「これは泣ける…」意味がわかると衝撃を受ける2枚の写真集
ユフィ・キサラギ
日本人に人気の「ファイナルファンタジーの女性キャラ」を見た台湾人の反応
ドラえもん
台湾人「日本人が選ぶ『好きなドラえもん映画作品ランキング』が意外な結果www」
台湾のカップラーメン
台湾人「世界まずいインスタントラーメンTOP10に台湾がランクイン(泣」
b11b9676
【台湾の反応】謎の生物を育成していくAndroidアプリ「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」
スーパーショートコミックス
日本で「WEBマンガからアニメ化」する作品が続出!【台湾人の反応】
はねバド!
日本の「絵柄が変化しすぎなマンガ」がマジで変わりすぎwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾

86 件のコメントがあります

  1.      ∧_∧
         ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
     バリバリC□l丶l丶
         /  (   ) やめて!
         (ノ ̄と、 i
            しーJ

    •      ∧_∧
           ( ゚ω゚ ) でもこれがポーターの財布だとしたら?
           C□ l丶l丶
           /  (    ) ・・・
           (ノ ̄と、   i
                  しーJ

      • w付き合ってる頃からポーター好きでポーター暦十数年だった旦那が
        四十になった今年、ついに皮財布デビューしたよw
        流石に四十代の中間管理職がバリバリ財布はちょっと…と思い始めたらしい

        • 女ができたんだろ

          • 去年一緒にこの上のaaを見てしまったんだけど、
            それから気になりだしたみたいw
            もうバリバリは卒業した方がいい?
            そういう年じゃない?って聞かれたw

        • ポーターの黒財布使いやすいよな

    • なるほど
      その財布を使えば、奢らずに済むのかw

    • このAAぐうすこw

    • コレを見に来たw

  2. 知人はもう40代も半ばなのにいつもズボンのポケットに小銭も札も
    そのまま突っ込んでるな
    レジ前でポケットから全部の小銭を出して手のひらで小銭を選んでいるのを見ると
    やはり悲しくなる

  3. 俺ビニール袋使ってるわw
    カード類なんかないし本当は直に持ってたいんだけど札が痛むから袋にw

  4. 財布に文句を言い、財布の財布にもけちを付けてくるのか。

  5. 俺はブランドの財布はカードや大枚いれて厳重管理。人前では滅多に出さない。
    支払いにはここに書いてある100円ショップのチェーンを付けた100円ショップの財布に使う分だけ用意して支払ってる。
    友人が何人か落としたり盗まれたりしたのでそうした。金持ちアピールして何になる?女にどう思われようがかまわん。外国人だらけの今、自分の財産の方が大事だ。

    • え、それって高級財布買った意味あんの?

      • ブランド財布って書いてあるけど、高級とは書いてないやんw
        ブランドもピンキリやしね!

  6. 長財布でチェーン無しだとスられたりしないの?

    • スゲー無防備だよなw

    • 落とす、忘れる、掏られる・・・全てを防止するのがチェーンだ。
      俺は新品の財布に穴開けてでもチェーンしてるぜ。
      と言っても鎖ジャラジャラって感じではなく薄い金属をつなぎ合わせたやつだけど

  7. 小売店で買い物する場合や食事ではポケットに直に入れる
    今までの最高額はpc買いに行った時の45万円かな

    • 同じ
      裸銭で持ち歩き、溜まった小銭はまとめて預金

  8. 女性の前で財布出す機会って
    デリヘルくらいだろ!

  9. なるほど
    つまりこの手の財布使ってれば
    外面しか見ないろくでなし女を排除出来るんだな
    金銭感覚や価値観同じ女の方が絶対善いからな

    • じゃあ 176773は
      ボロボロの 百均で買ったバリバリ煩いウォレットに1000円しか入れていない女、
      (もしくはポリ袋に現金を入れて財布代わりにする女)を ぜひ彼女にしてくれ。
      さすがに自分はそんな女は遠慮するよ。

      • 別に良い財布じゃなくてもいいけど、いい年なのに
        ポリ袋とかりぼんの付録のような財布を使っている人は
        人格自体を疑うよね、この人大丈夫か?と

        質の良い古い財布を使ってる人は、
        誰かの形見かすごく愛着がある物なんだろうなと思う位だけどさ

        • 俺はほーけいだから皮の中に500玉入れて財布代わりにしてるけど冬は痛くて辛かった。
          暖かくなってきて嬉しい。

    • モテないのを財布のせいにできるね!

  10. 人様の財布について偉そうに講釈を垂れる女どものケツを蹴り上げたくなるよな
    人様の財布で品定めしやがって、実に嫌らしい豚どもだ

  11. お気に入りの長財布を15年ほど使ってる
    ボロボロだけど一生使うって決めてる

  12. 直で小銭にポケットに突っ込む奴、
    会計でもたつくしジャラジャラ煩いんだよね
    カード使えよ

    • もしかして、後ろ並んでいるのにレジでカード使う奴?
      日頃、小銭すらないのか?

      • 889円とかの会計で、小銭を一枚一枚財布から拾い出されるが
        困るって話だろ

      • 最近はサインレスのカードが多いんだぜ。勉強になったな!

  13. 女だけどメンズのcorboの財布使ってるぞー。

    しかし、ジップロックってのはありえんな。

  14. 巾着袋のワイ高みの見物

  15. 2位 ジッパー付きポリ袋を財布にする

    ワロタ

    しかし
    5位 千円しか入っていない財布
    図星じゃ
    じゃかましいわ!!! ほっとけやヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

  16. 荒川静香さんがジップロックを化粧ポーチにしてるの最高だと思ったから財布にするのも嫌いじゃない

  17. マジックテープ付きの大型財布にわざわざチェーンつけて使ってるわ
    財布のなかには大量のレシート、小銭は直にポケット
    そもそもカードメインなので財布の中は千円札数枚の時がほとんど
    異論は認めない

  18. 良い財布を持ったところで、女性と出歩かないし。

  19. 集金バッグが最強の件

  20. 折りたたみだと札が丸まるのがウザい

  21. マネークリップや直ポケットは、小銭を持たない前提だからこそ様になるスタイルだろ。
    最悪、一時的に持たざるをえないことはあるかもしれないが、少なくともポケットから小銭出して支払いはダサ過ぎるわ。

    • 世の中にはチェンジポケットと言う 
      小銭入れるためのオシャレポケットがあってだな・・
      マネークリップはチェンジポケットと併用する前提のアイテムなのだよ

  22. 長財布だけはないな
    ポケットからはみ出て落としやすいし、カバンからいちいち取り出すのは面倒くさい
    あれが許されるのは女性だけ

  23. 俺も長年愛用してる財布は糸がほつれてボロボロだな
    けど普通に問題なく女性と交際してるし財布がぼろいなんてケチも聞かない
    そもそも金を入れる目的の物に金を頻繁に支出してどうすんだよ

    • 素晴らしいと思う
      私の恋人も古い財布を大事に使ってるよ
      誕生日に新しい財布をプレゼントする予定で本人に選んでもらってるのだが送りがいがあって嬉しい

  24. バリバリ財布のAAは何度見ても笑う

  25. よほどボロボロな財布じゃなければ、マジックテープでも何でもいい。
    お金を入れるものなのに肝心のジッパーや留め金が壊れてるのは、
    金銭的な問題があるんじゃないかと疑う。

  26. バイクに乗るから長財布にチェーン付きだよ
    なんか腰が重いな…って思ったら
    チェーンでぶら下がってて、無かったら落としてたって事が
    今までに何度もあったし、これからもチェーン止められない

    • バイク乗ってた頃に使ってたウエストバッグが便利すぎて、バイクを乗らなくなってからもウエストバッグを使ってるわ。

    • ライダーでも歩行者でも、ごくタマにブラつかせてる人を見るけど、
      ファッションでやってると思ってたわ。

  27. TPOに合わせる神経もってるなら何でもいいよ

  28. 財布の中身に文句つけるのはちょっと。
    チェーンとかバリバリするのダサいってのはよくわかる。
    わかるけど結局、何使おうが本人の自由だし。

    ただ….ポリ袋の気持ちはわかってあげられない。。
    大人であればどんなんでもいいから財布は使おうよ。

  29. 財布をじろじろ見る女なんてろくなの居ないだろ

  30. チェーンがあったおかげで、なんど財布落さずに済んだことか・・・・・

  31. チェーン付き批判してる奴は、財布落としたことがない奴

  32. 批判している人間は、募金箱があっても募金しない女である。

  33. マジックテープをバリバリと開けられるのは嫌だが
    自分が支払う気は更々ない・・とか、どんなクズだよw

  34. 財布なんて使えれば何でもいい。
    でもマジックテープでボロボロの財布は女でも周りから色々言われる(´・ω・`)

  35. 金入ってると無駄に買っちゃうから、1000円だけ入れてるのですw

  36. 財布はまぁよほど壊れやすそうな安物でなければ良いけど、その財布を尻ポケットにいれるの嫌い。
    男性に多いしうちの父もそうだけど、財布をわざわざより傷むような扱いをするのが嫌。
    ちなみにうちの主人は鞄に入れてる。

    • 鞄持たない男が多いからね。前ポケットは駄目だし、背広に入れたら紛失がわからない。
      最後に尻ポケットしか残らないんだよ。

  37. つまらん人間と関わりたくなかったらマジックテープのサイフを使え

  38. マジックテープのサイフは軽い、スーツが傷まない。

  39. 実用的ならなんでもいいです

  40. 以前、頻繁に外国出張があった頃、行く国によっては
    百均のバリバリ財布を使ってたわ。
    くせ~お札を普段使いの財布には入れたくなかったし、
    万が一のときの被害極限にもなるしな。
    帰国したらファブリーズと虫干しが必須だった

  41. 台湾も、現金払いの国なのかという感想。

  42. 財布に入れる金が無いんじゃよ。

  43. 日本じゃ小銭多いからマネークリップって聞かないね

  44. この手のランキングには珍しく、完全同意した。確かに、これはないわ・・・。

  45. その100均の財布、コンセプトというか構造が俺好みで良いんだよね。
    外側にある小銭入れと表面が見えるカードいれ(免許証を入れる)が便利。

    • 正直、機能性がダメな高級財布多いよな
      見た目はいいんだが・・

      財布を開けて全部のカードにアクセスできる状態にしないでも
      財布開けないで特定の1枚のカードだけ即取り出せる財布使ってる
      クレカ1枚で事足りる決済多いからね。

  46. リラックマの財布使ってる 女の子は受けてくれる 男もおってなるな

  47. ノンブランドで5千円くらいの皮財布使ってるけど、
    無駄遣いするから常に2000円以下しか入ってないな
    非常事態用に車と鞄に1000円ずつ用意してるし、
    そもそもカード持ってれば特別な場合以外現金なんか必要ない

  48. ホムセンで買った1000円の合皮財布使用中。
    俺は小銭入れ部分がマチつきで、立体になってるのを買うぐらいで他にこだわりなし。
    マジックテープでも別に良い。

  49. 逆に言えば100万入ってたら100均の財布でもいい財布なんだろう

  50. バリバリ財布に紐つけて使ってるわwww

  51. バリバリよりボロボロよりヴィトンとかグッチの財布つかってる男が無理だわ
    まあポリ袋よりはマシだけど・・・

  52. 高校生の頃から財布をケツポケットに入れて早9年。
    あまりにボロボロになったので、最近財布を買い換えたよ。
    今度はすぐボロくならんように、ポケットに入れにくい長財布にした。

    でも一々バッグから出すのはメンドクセーね

  53. チェーン付きでも有名高級ブランド品なら何も言わないんでしょ?

  54. バリバリって書き込みにきますた。

  55. 革紐財布はチェーン扱いなのかね?
    まぁモテたくて革製品使ってるわけじゃねぇけどな。

  56. ボロボロ+100均マジックテープ財布+チェーンでお守りになりそうだな。
    マジでわりと効果あるだろ

  57. 仮にそれが恥ずかしいことだとしても
    こんな記事を書いてしまうことの恥ずかしさに比べたら
    一万分の一にも満たない程度なんでお構いなく

コメントする