kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「途中で買うのを諦めてしまったマンガ」を見た台湾人の反応

   

53 コメント
王家の紋章

日本人が「途中で買うのをやめてしまった漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。日本人が様々な理由で読むのをやめてしまった漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

《途中放棄をしたマンガ》度重なる休載などで知らぬ間に読むのが面倒になっていたりしませんか?

p56an6WblqaW

マンガの単行本を集めるのが好きな人は多いと思いますが、もしそのマンガの結末が見えずに、ずっと続いても、最後まで待ち続けることができますか?以下は、日本の社会人の意見をまとめて作った途中で放棄したマンガTOP10です。ランクインしたマンガはどれも人気作品で、一見すばらしい作品なのですが、ストーリーをあまりにも引っ張りすぎると、読者も疲れてしまうようです。

(訳注:原文では1位から紹介されていました。)

第10位 金田一少年事件簿

p56an6Wbl56WqA

『金田一少年の事件簿』は、『名探偵コナン』と並ぶ日本の推理マンガです。一旦は完結しましたが、2013年からタイトルの最後にRを追加し、連載を継続しています。金成陽三郎が原作をおりてからは、物語の内容やスタイルは以前のものに比べ、見劣りするようになりました。

第9位 銀魂

p56an6WblqeWpw

『銀魂』はマジメ要素とギャグ要素両方を併せ持つマンガで、そう簡単には読み飽きたりしません。最近は本線にも大きな進展が見られます。

第8位 君に届け

p56an6Wblqee

風早と爽子の純粋な恋愛模様はとてもまぶしく、感動しますが、受験編以降は物語の進行がとてもとてもゆっくりです~。

第7位 ガラスの仮面

p56an6Wblqed

『ガラスの仮面』は1976年に連載を開始し、現在も続けています。連載当初、読者であった少女の多くは、すでに家を出て自分の家庭を持ちながら、依然として完結編を待ち望んでいます。

第6位 NARUTO

p56an6Wblqec

『NARUTO』は無事に完結しましたが、途中放棄した人も少なくないはずです。何といっても連載15年w 完結後、途中放棄した読者が再びマンガを読み始めたという例もあるでしょう。

第5位 美味しんぼ

p56an6Wblqeb

第4位 HUNTER×HUNTER

p56an6Wblqea

休載の回数が多すぎて、再開してるか気にかけるのも億劫になります。もう完結するのを待って、それから読み始めればいいですよねwww

第3位 こちら葛飾区亀有公園前派出所

p56an6WblqeZ

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は連載39年の国民的マンガ、単行本はもうすぐ200巻に到達しそうですw(現在198巻)。作者は新しい流行をよく取り入れたストーリーが得意です。最近でいえば、『ラブライブ!』や京アニのネタなどです。こち亀をみると、現在の流行をすぐに知ることができますね。

第2位 ONE PIECE

p56an6WblqaY

『ONE PIECE』は多くの人に支持されている少年ジャンプの看板作品といえるでしょう。しかし、終わることのない冒険と多すぎるキャラに一部の読者は消化不良を起こしてしまうようです。

第1位 名探偵コナン

p56an6WblqaX

万年、小学生の『名探偵コナン』が栄光の第一位を獲得。多くの読者はすでに殺人事件メインの内容に嫌気が差しているようです。アニメを見たほうが、気楽だとさえ感じています。

そのほかの「途中で放棄したマンガ」として『はじめの一歩』や『犬夜叉』(すでに完結)、『ちびまる子ちゃん』が挙げられていました。多くの人が完結作品を読みたいと思うのも分かります。やきもきしながら完結を待たなくて済みますからね~。

台湾人の反応

  • えっ? 『BLEACH』ランクインしてないの!?
  • 『銀魂』は早い段階からユーモアを失っている。20何巻目で読むのを諦めた。人気が出ると作者は本来予定の結末を先延ばしにするよね…。先延ばしにすると結末が難しくなるのに…。『スラムダンク』みたいにカッコよく結末を迎えられるか、こりゃ大きな試練だな…。
  • ほんとアニメを見るほうが、気楽だよね…。
    『銀魂』はときどき諦めたくなっちゃう。
  • 『BLEACH』はいったいいつ終わるの?
  • あと『王家の紋章』…
  • 『BLEACH』も諦めた漫画リストに入ってる
  • 『BLEACH』は、もう放棄した…あれはマンガじゃなくて絵コンテみたい、マンガには台詞があるから…
  • = = いろんな作品を読み始めるんだけど、ほとんどのマンガは半分読んで、読むのをやめる! 長すぎるのが原因だよね〜。特に面白くなくて興味がないから続きを買い忘れるのか、それとも作者が作品の内容を引っぱりすぎるせいか…。
  • 『ベルセルク』は入ってないの??
    • まだ放棄してない! 毎週連載してないか調べてる!
  • 『美味しんぼ』は山岡が結婚したとこまでで終わった、その後は見てないわ( ̄∇ ̄)
  • ママは『王家の紋章』がずっと気にかかっていて忘れられないみたいwww
  • 『ああっ女神さまっ』…40数巻で完結だったと思うけど、30巻の前で読むのやめた…
  • 子孫に託すしかないのか・・・
    • オレは霊界で冨樫先生を待つ…
    • オレも冨樫はすでに魔界に転生していると思う……セーラームーンを呼んで連れ戻してもらうしかないな……
  • 私は自分の目で直接結末を見たいQ口Q
  • ゴリラのチーズ蒸しパン発言から10年の奮闘
  • 『犬夜叉』も完結してないよね?
引用元:《中途棄坑的漫畫》太常休刊不知不覺就懶得看了?

  関連する記事

足立区のイメージ家族
台湾人「日本でミニバンとEXILEが大好きなマイルドヤンキーが話題www」「私もマイルドヤンキーだったwww」
「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」とコンビニ「ファミリーマート」のコラボ
日本のファミマの神絵師が「ホワイトボードに描いた手書きイラスト」が上手すぎるwww【台湾人の反応】
丸い猫
台湾人「日本でネコが石焼き芋を売ってて超可愛いwww」
安井金比羅宮
日本の崇徳天皇の怨霊が祀られた神社の「怨念のこもった絵馬」がヤバすぎる【台湾人の反応】
ジャニオタ
台湾人「日本ではオタク女子が受け入れられてきてるwww」アニオタ女子 VS ジャニオタ女子
伏見稲荷大社のお守り
日本の「神社のお守りの中身」を開けてみた結果www【台湾人の反応】
少女革命ウテナ
日本人が「リメイクして欲しい懐かしのアニメ作品」を見た台湾人の反応
朝鮮美人
台湾人「朝鮮時代の美人の写真を見れば韓流スターの顔が全部偽物って分かるwww」
無印良品
日本人が買ってよかった「無印良品のアイテム」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
星空凛
日本人が選ぶ「ショートカットが似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
蘭姉ちゃん
日本の絵師が描いた「コナンと蘭姉ちゃんの結末」が超泣ける!【台湾人の反応】
KANO
日本統治時代に甲子園を目指す台湾人を美しく描いた台湾映画『KANO』が「感動する」と台湾で空前のヒットに
趣味
台湾人「◯◯は絶対ムリ!」日本の女性を引かせる男の趣味ランキングを見て
タイツ
日本人男性が「スカート女子に履いてほしいタイツ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. こち亀ずっと買い続けてるんだけど。

  2. 冨樫義博一人じゃしんどくて無理だったら、冨樫弟を使ってハンターの続き描けwwwww

  3. テラフォーマーズ、暗殺教室、ちはやふる、聖おにいさん

  4. 金があるからさぼる
    金が無けりゃ働く

    誰か富樫夫妻を詐欺にひっかけて無一文にしてくれ

  5. コナンはさすがにもう黒服の男男たちとの決着はついてるよな?

  6. はじめの一歩

  7. 美味しんぼだけ説明コメントなし

    • そこ、俺も笑ったw
      触れたくないものってあるよねw

  8. うちの兄が唯一買ってる漫画はこち亀w
    全巻そろってるわ。

  9. ONEPIECEだね。キャラクターが魅力なくなった。2年後、失敗だと思う。昔のナミに会いたい。

    • 同意
      一味の完成されたキャラデザを安易に弄ったことで
      キャラの一貫性がなくなったし長い間積み重ねてきた魅力も台無しになった

    • 良くなった点はゾロの服装のみ

  10. バスタードとサードガール
    本当に仕事が遅い漫画家ってクソだわ
    まあハンターハンターよりはマシだろうけど

    • 分かるわバスタード
      一時期ウルトラジャンプも読んでたけど
      月刊誌のウルジャンで年4掲載にしても続かないw
      マジ終わらせる気なさすぎた

      • バスタード、連載開始からもう30年近く・・・
        普通なら100巻越えてても不思議じゃないよな(´・ω・`)

        • みんないいオッサンに…
          当の本人は50過ぎか?

    • 高校生の時に買ってたサードガールの完結巻を買ったのは、つい数年前だわ
      20年くらい経過してるw

  11. ベルセルクは、作者が途中放棄しているが読者は諦めてないぞw

  12. 鰤が絵コンテ分かるわw
    まあそのまま映像化してアニメ映えする漫画ではあるな
    銀魂は20巻台半ばからギャグが尽きたのかくどくなってきて読むのが辛い

  13. ほとんど終わりが見えない漫画ばっかりじゃねーかw

  14. 「エロイカより愛をこめて」と「やじきた学園道中記」もくじけそうです。
    (やじきたは、現在の連載が完結編みたいですが。)
    あと、富樫の勿論問題だと思いますが、永野護、士郎正宗、松下容子も相当だと思います。
    (まだ永野はたまーに出すだけましかもしれないですが・・・次はヨーンが主役といって、その話の最初の部分を描いたのは10年以上たってからとかおかしいだろう。)
    士郎正宗のアップルシードはプロメテウスの大天秤が出て、次を楽しみにしながら20年以上が過ぎて、それでも待っていたら「時代が合わなくなった」で放り投げるとかやめてほしい。

  15. 連載マンガの寿命って5〜7年くらいじゃないかな
    その後はインフレしたり焼き直しが目立ったり
    長くても30巻あたりで終わって欲しい

  16. 「美味しんぼ」はやめたというより焼き捨てた人が多そう。

    リサイクルできないように、完全に焼き捨てる。

  17. ガラスの仮面地味に待ってる
    子供の頃古本屋さんで古びたのを一気に買ってから
    相当な年数がたったのにその後出た冊数がほんの少しという…
    途中省いて最後の一冊分だけ出して下さい

  18. あひるの空がないとか・・
    作者のポエム全開で、読むのがアホらしくなった

  19. BLEACH終わったと思ってたけど
    まだ、続いてるんだぁ~・・・

  20. バスタード、ファイブスター・・・

    ジャンプ系は週刊誌買わなくなってから全部切ったなー
    作者が途中で亡くなったやつも買うのやめる
    もう完結することはないから

  21. 台湾映画界の巨匠ホウシャオシェンの初期作に
    『王家の紋章』に夢中な女の子が主人公の『ナイルの娘』っていう映画があるんだよな
    30年も前の作品だがw

  22. ベルセルクは断罪の塔終わったところで買うのやめたわ。

  23. ヒストリエ
    アレクサンドロス登場したとこでやめたわw

  24. 王家ランクインしてなかったw
    もう作者もいい歳だろうに完結するんだろうか…
    寿命が尽きる時まで連載してそう

  25. ドラえもんってまだやってんの?
    クレしんは?ゴルゴは?

  26. この中で途中で買うの(読むのも)止めたのは「美味しんぼ」と「こち亀」だな
    あとはそもそもコミックスを買ってない
    でも、ゴルゴ13だけはいまだに買い続けてるw

  27. 途中で放り投げる漫画家よりマシかと・・・・
    俺も昔からバスタードとか好きだったけど
    荻原がヤルきないのか
    もう殆ど話忘れてしまったし、どーでもよくなってしまった

  28. 金田一は推理小説からパクりまくって
    ミステリー好きからは嫌われてただろうが
    むしろ今の方がよい

  29. そりゃニセコイだろうw
    どこまでハーレム増やすんだw恋愛成就される気ないだろwってなって止めた

  30. ファイブスターは、名称とかデザインとか全部変えるとか解らん暴挙をやられて投げたw
    さすがに、ウン十年楽しみにしてたのにそれかよ? ってなったよw
    作者が死んだら、古本で買ってどういう顛末だったか読むかもしれん

  31. バガボンド・・・

  32. JOJOは読者がついてきてるのか…

  33. バスタードと3×3EYESだな
    3×3EYESは完結しているけど、あれまた読み返すのはしんどい

    • 自分もバスタードとサザン、ファイブスターあたりだわ
      ただサザンは完結したみたいだし、続編はWebで無料で読めるからもっかい読もうかな…って思ってるけど、集めるのはしんどいしネカフェ行くのもめんどいし、Webコミは見づらいから結局読めてないや
      だから続編読んでて色々と困惑してるw

  34. ハンター、ベルセルク、コナン、パタリロ、あさりちゃん、金田一

    くらいかな

  35. こち亀は山止たつひこ作の版ならもってた・・・6巻までだっけ

  36. 超人ロック・・・

  37. あさりちゃん完結してるだろ?
    クリスタルドラゴンいつおわるのおぉぉぉ?

  38. こち亀はもはや現代史の教科書みたいなもんだからなあ

  39. 休載しすぎで冨樫自体が嫌いになってからはもう冨樫の漫画がやってようがやってまいがどうでもよくなった

  40. 絶対可憐チルドレン、「中学卒業」を区切りに買い断ちを決意しました

  41. ベルセルクはまだ諦めない

コメントする