kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「成人向け雑誌の規制方法」が逆に興奮してしまうと話題にwww【台湾人の反応】

   

67 コメント
パンチラ専科

日本のコンビニで成人向け雑誌に緑色のカバーをかける取り組みが行われたものの、隠されていたほうが逆に興奮すると話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。日本の有害図書の規制方法を見た台湾人の反応をまとめました。

エロ雑誌にカバーをかける試み でもカバーをしたほうが興奮するみたい…

qJeWpZ2XlKGbp6Q

日本のコンビニでびっくりするのは、多様な飲食メニューでも親切なサービスでもなく、成人向け雑誌が堂々と並べられていることです! 成人向け雑誌を販売する際のルールに関しては長年に渡り議論されてきましたが、大阪府の堺市では、市内のコンビニに協力を仰ぎ、成人向け雑誌にカバーをするという試みを始めることにしました。そのニュースにネットでは当初反発があったものの、よく見てみるとカバーをかけたほうがより刺激的であることが分かり…

○日本のコンビニの成人向け雑誌区画

qJeWpZ2XlKGbp6U

「成人向け雑誌」という表示で仕切られてはいますが、未成年者でも簡単に立ち読みすることができます。そのため、ルール作りの必要性が叫ばれていました。

○幼女も堂々と立ち読み

qJeWpZ2XlKGbp6Y

○この子はしゃがんでこっそり見てます

qJeWpZ2XlKGbp6c

今回、堺市が計画しているのは、市内11軒のコンビニに協力を求めて、成人向け雑誌に緑色のカバーをつけるというもの。ネットでは、これが日本全国に広まるのではないかと危惧する声もありました。

○今回使われる緑色のカバー

qJeWpZ2XlKGbp6g

ところが、試しにエロマンガ雑誌の表紙の下半分をカバーをかけように遮ってみたところ、より刺激的になることが判明したのです。だから心配する必要ありませんよ!

○カバーをかけていると、脱いでるかどうか分かりません…

qJeWpZ2XlKGbp6k

○実際は脱いでません!

qJeWpZ2XlKGbqKo

カバーをかけたほうが、想像力の働く余地が広がります…

○下半身はどんなことになってるんだろう? 口になにかくわえてるのかな?

qJeWpZ2XlKGbqKs

○それほどたいしたイラストではありませんでしたw

qJeWpZ2XlKGbqKw

エロ雑誌に限らず表紙買いをする人は多いものですが、こうやって遮って、見たいという欲求を煽れば、逆に販売数が増えるかも!?

以下、いくつか例を見てみましょう。買いたい気になりますか?

qJeWpZ2XlKGbqKSX

qJeWpZ2XlKGbqKSY

qJeWpZ2XlKGbqaSa

qJeWpZ2XlKGbqaSb

qJeWpZ2XlKGbqaSc

qJeWpZ2XlKGbqaSd

(゚∀ ゚)つまり、AVにモザイクあったほうが、無修正より興奮するっていうのと同じ理屈ですね!

台湾人の反応

  • あれ幼女? おばさんにも見えるけど…
    • 肌はおばさんっぽくない
      でも、おばさんじゃなくても萌えないな
    • 拡大してみたけどよくわからん
    • 背が低いおばさんでしょ
  • くっ、画像がちゃんと表示されなかったと思ってリロードしたじゃないか
  • 富山かと
  • マスクしたら美人に見えるみたいなことか
    • マスクした美人は男の娘かもしれんぞ
  • 偽幼女やろ!!
  • だれか作者を教えてくだされ
    • ReDrop
      Hisasi
      小梅けいと
      鳴子ハナハル
      みくに瑞貴
      …あとは思い出せねえ、クソァ
  • 表紙だけだとエロっぽくないコミックLOもカバーかけられるん?
  • 作中で男キャラがコンドームをつけるよう推進するのかと思ったら
    本のカバーかよ!
    (訳注:原文では「カバーをかける」を「戴套」と訳していましたが、「戴套」には「コンドームをつける」という意味もあります)
  • あんな緑にされたらキレるわ
    やぶれ!
  • そんなに子供に見られたくないなら、コンビニに置かなければいいじゃない…
  • やめろ…
日本で「別のワンピース」を描くエロ漫画家クジラックス先生を見た台湾人の反応
東浩紀先生に絶賛されたことでも有名な日本の成人向け漫画家「クジラックス先生」に姪ができたことや妹とのエピソー…
引用元:實驗政策《18禁雜誌要戴套》但是戴套之後讓人覺得更興奮耶……

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 社会

67 件のコメントがあります

  1. コンビニのエロ本てそんなに売れるのかね
    やっぱ子供の手の届くトコには置かないで欲しい

    • 18禁な暖簾の先に置くべきだとは思う(´・ω・`)
      これなら私も安心だしw

      • うん、売り場は分けた方が良いな。コンビニもそこのところちょっと考えて欲しい。
        アレじゃ興味がある子供に「ここに大人向けの本があるよ」って教えているようなもん。

      • 暖簾から出てくる時に顔を見られるよ・・・・
        まぁ、ゆっくり選ぶ事は出来そうだけどね(下卑た笑い)

      • あの暖簾の先の空間では誰もが皆紳士になる。

    • いや置いた方がいいと思う
      遠ざければ遠ざけるほど性癖はねじ曲がっていくから
      早めに接触させて
      「あーはいはいフンフンなるほどねー」て感触を与えるのが
      実は最も現実の被害を減らせる

      • 実はとか言ってるけど、別に統計とったわけじゃないからなそれ

    • 青少年の育成を出汁に使ってるけど、
      ネットでポルノが氾濫してるご時世にこういう無意味な規制をする理由は
      大人(特に自分)たちがこういうことをして子供を産んだってことを
      体面で子供(特に自分の子供)に知られたくないだけなんだよなあ

      親や教師が、積極的に正しい性知識を教えたがらないのも
      結局のところ親としての面目や教師としての威厳を優先してるせい

      • この問題と性教育を並べて語るのは乱暴にもほどがあるだろ
        正しい性教育の不足やネットのポルノ氾濫は別問題として存在するけどさ

        コンビニでエロ本表紙を衆目に晒すことの正当な意義なんてあるわきゃないと思うしとっとと隠せと思う
        エロ好きとしても、一般人を不快にさせてると思うと肩身が狭いんだよ

        • 性教育と娯楽?のエロ本(AVとか)はまた別もんだよね。
          無菌状態がいいとはもちろん言わないけど。
          中途半端に間違った知識得るならしっかりとした知識を学ばさせるべきだけど、
          それはあくまで性教育であって、その教材がファンタジー入ってるエロ本とかでいいはずはない。
          ちゃんと学んだ上で、個人の楽しみとしてのエロ本じゃね?っと。

  2. LOみたいなオサレ系表紙の方が間違って子供が見ちゃいそうなんだけど
    なぜかいかにもエロ本ですって主張してる方が叩かれる不思議

    • いやだってコンビニで漫画雑誌の隣の棚に陳列してんだぞ
      しかもエロ漫画雑誌の表紙は最近遠慮がないというかどストレートだったりするし
      普通に公序良俗に反していると思うわ
      エロ雑誌は基本立ち読み禁止(テープで封印してある)なんだからタバコみたいにレジで注文して買う方式でいいじゃん
      それで売れなくなるようならそもそもコンビニに置かなくていいし

    • エロ雑誌出版社「つまりタイトルのところにエロい部分持って来たらええんやろ?」

  3. コンビニでの販売は規制したほうがいいな
    本屋に置けばいいんだよ

    • ほんとそう思う
      本屋も潰れかけてるんだし、住み分けすればいいんだよな
      今はネット通販だってあるんだし

  4. そんなに見たいならおれの

  5. まあ五輪関係で間違いなく販売規制強くなるよ

  6. エロを規制する方法として漫画の中でコンドーム着用を推進…だと!?
    天才ではあるまいかっ!

  7. ほんとに恥

  8. ウチの近くのコンビニでも、小学3~4年生くらいの女の子がエロ本読んでた。
    読んでるだけならまだいいが、俺が見た子は下半身いじっちゃってたんだよな~
    ああいうのロリコンの奴が見たらヤバイんじゃないかと思ったよ。

  9. エロ本をコンビニに置きたいなら、表紙だけ規制して紐で縛っておけばいいと思うわ

  10. 表紙はエロ本だとわかるように一時期わざと過激にしたのにねw

  11. どうせテープ貼ってあるから読めないだろ

  12. これは、あかんぞ。エロ漫画雑誌は月ごとに載ってる作者がころころ変わるのに
    表紙の作者名情報が全て見えないので好きな人の作品がのっててもわからんので
    個人的に買わなくなるわ

    • 大丈夫、そうなったら多分見える位置に作者情報が載るようになるから(小さくなるかもしれないけど)。
      あと、緑の位置で微妙に見えるかどうかデザインされるようになるかも。隠したほうが余計いやらしいって感じで。

  13. この際エロ本に限らず酒タバコも条例で置けないようにしてほしいわ
    未成年の癖に売れ売れってしつこいガキとか年齢確認でキレるジジイ来るし…
    客を呼び寄せるつっても物自体は利益薄いし、キチガイとか態度悪い客も寄ってくるから面倒臭いんだよな

  14. どーでもいいけどパチスロ雑誌と一緒にせんといてくれ

  15. むしろ未成年者にこそ、最も価値があるものなんだがw

  16. とあるチェーンの薬屋は、普段は透明のビニールに商品を入れるのに、ゴムを買うと黒いビニールに商品を入れてよこします(; ̄ω ̄)y-~~~
    いや、違う話だったか・・・

  17. >>富山かと
    ふたば住人かよお前www

  18. 富山が通じる台湾人と管理人…

  19. どうせまた逆手にとって
    「顔は新宿 カラダは車中!!」みたいな技法に使われる

  20. 都市部はまだ本屋が多いからコンビニで売る必要ないだろうに。

    • 人も多いから本屋だけだと供給が追い付かないんじゃね?
      本屋が多いと言っても都会の本屋は売り場面積が少ないとこばっかりだし店舗数自体も昔ほどないし

    • 後ネットでも普通に買えるからな
      何でもかんでも規制規制って嫌な時代になったもんだ
      規制しすぎて逆に犯罪増えてる国があるとゆうのに・・・
      ってかこんなにやたら規制されると逆に見たくなるのでは??w
      子供の頃こうゆうジャンルの本置いてあっても全然気にしたことないわ

      • ネットで買えるからこそ見たくない人の目に留まらないように配慮すべきだろ

  21. レンタルビデオ屋みたいに成人コーナーを区別すればいい

  22. 掲載されてる漫画家の名前がほぼ全部隠れるコレはちょっと
    表紙はエロい絵柄だけじゃなくて他にも宣伝してる部分あるんだから
    その辺にも気を回してほしい

  23. 局部だけ隠してれば問題ないだろ
    町歩いてると超短いホットパンツはいてるやつなんてゴロゴロいるし。
    谷間強調のやつは流石に数が少ないが。

  24. 緑を見ると興奮しちゃう奴が出てくるだろうな

  25. コンビニでの販売規制に賛成。だいたいそんな利益ないでしょ。
    むしろお店にとって面倒な客を呼び寄せるだけじゃないの。

  26. 正直モザイクかけるより先にやるべきなのが棲み分けなんだよ。
    誰の得にもならないから、放置されてるけど。
    モザイクは利権になってるから今更廃止は難しいかもしれないね。
    あとはレ○プや脅迫のような暴力志向のものを排除すればいうことなしだ。

  27. ちなみに快楽天は部数23万部。
    月刊誌で勝ってるところはジャンマガの月刊などごくわずか。

  28. みくにが表紙飾るまで上り詰めた事の方が衝撃だった

  29. 子供からエロ本取り上げると子供はどこでエロの知識を仕入れるんだ?と思ったが最近はネットでいくらでもエグイのが見れるから問題ないのか…

  30. 子供がエロに触れることの問題というのは
    内容をがっつり読んでしまうことを懸念するものであって
    エロ雑誌の表紙を目にする程度の事は悪影響たりえない
    子供をエロから遠ざけるというのはその程度のもの
    大まかに隔離できていれば十分であってこれはやり過ぎ

  31. エロ漫画家は子供の性教育に良いエロ漫画を描けよ、自信の未来のために。そんぐらい頭つかえ

  32. エロ本置いても良いとは思うが、
    虚構を見抜けないガキの目に留まるのはなぁ。
    大人になってもAVの影響で「女は乱暴にしたほうが好きなんだ」と
    本気で勘違いしてる奴いて、しかも実際の犯罪例もあるからな。
    煙草のパッケージのようにさ、出版社に
    正しい性描写のある漫画でも入れておくように指導したほうが早いんじゃねぇの。

  33. 漫画本ばかりが問題視されがちなわけだけど、要はTV局にとって、漫画本で需要が満たされテレビを見てもらえないのが困るんじゃないの?
    一方、実写本は漫画本に比べるとあまり問題視されない。グラビアやAV女優は写真だけで見るより実際に動いているのを見れる方が良いから、テレビ放送に対する需要は減らない。
    結局、テレビ局は自らの利益のために民意誘導を図っているに過ぎない。それに踊らされてる奴がネットでもこういうのを取り上げる。

  34. 懐かしいなぁ。 もう何年も買ってないが、俺もリアル中二の頃
    煩悩に背中を押されてコンビニでエロ雑誌買ったりしなぁ。店員の不真面目さに
    よって買えたり買えなかったり(オバさん店員は大体ダメだからなるべく避けてた)
    その何とか手に入れた2~3冊を机下に隠蔽して大切に「使ってた」よ
    あとレンタル屋の『未成年立ち入り禁止』の暖簾は当然くぐれないから
    未成年でも借りれるVシネのXXとか女教師とかサソリにはお世話になったもんだ

  35. 昨今は少女漫画誌の内容の方がエグいんじゃ無かった?

    • えーっと…
      ネットや一部のマスコミから得た知識だけで「日本はポルノと変態の国!」と信じて疑わない外国人がいたらどう思う?

  36. 隠せば隠すほど見たくなるんだよな、子供の心情としてさ
    パンチラでもオマエラそーだろ?同意してくれ

  37. バイトしたらわかるがあれ見てんの土方と未成年だけだからな

  38. 顔認証システムがあるんだから、店内に成人雑誌自販機を設置したらいいんじゃね?

  39. ジャンプとかにもかけたらそれらしく見えるんじゃねえか?

  40. 正直コンビニには置かなくていいよな。

  41. 子供の手の届かない高さに置けばイイだけじゃん
    それと携帯とかで横から見えないフィルターの技術を使って下からは見えない様にすれば問題ないだろ
    離れれば見えるだろうが遠くて小さいだろうし。望遠鏡で見ようとするつわものは知らん!

    本 ←←←見える←←○
    棚 \       |
    棚  \見えない ー十ー
    棚   ○     ∧     
    棚   供    / \

  42.  コンビニと本屋で置けるエロ本にはグレードの違いが既にあるんだけどね…
    まぁ、基準の差に気付いて無いなら区別する意味無いんじゃないかなぁ

  43. コンビニでならレジカウンター売りすりゃいいじゃん
    若い店員用にカバー付けて、タバコみたいに番号降るか、◯◯くださいと言うか
    すればいいよ

  44. 緑で隠したらエロ本だってわからなくなるだろ
    「これはエロ本です」って書いたデカい帯を巻けw

  45. これだと、このカバー用に下側が隠される前提の表紙が作成されそうだww

コメントする