kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「東大に現役合格した動機」が不純すぎるwww【台湾人の反応】

   

23 コメント
高坂桐乃

日本のTwitterユーザーが「とんでもない動機」で東大に現役合格したことが台湾でも紹介されていました。お母さんの体や年の差を心配する台湾人の反応をまとめました。

妹がほしいと騒いだら「東大入ったら作ってやる」と言われた結果w

qpyWpKackaKbq6Q

架空の妹妄想をして「あなたに妹はいないのよ?」というツッコミを入れられる光景はよく見られます。妹系作品がこれだけ多いことだけを見ても、妹がほしい「お兄ちゃん」が本当にたくさんいるのが分かります。そんな中、「妹がほしい」とつぶやいたツイッター民の2年後が大きな話題になっています。

○2年前のツイート

qpyWpKackaKbq6U

このツイッター民は、2014年の3月に妹がほしいと騒ぎ続けた結果、お母さんに「東大に入ったら妹の1人ぐらい作ってやるよw」と言われました…

qpyWpKackaKbrKo

そう言われた彼は本当に東大に入ってやると誓いますw

ただ、その時点では単なる冗談だと思われていました。なんといっても東大は日本の最難関大学ですし…

そして2年後

○2016年3月10日のツイート

qpyWpKackaKbq6Y

「東京大学 文化三類、無事に現役合格しました」

(このツイートの後、合格通知の画像もうpされています)

…なぬ?

この妹フェチすげえwww 宣言通り合格したことで注目され、「妹属性の鑑」「有言実行のプロ」などと賞賛をあびました…w 一部、ご両親を心配するリプライもありましたがw

○妹ゲットおめでとうございます(東大入学のごほうび)

qpyWpKackaKbq6c

ご両親に温泉旅行でもプレゼントすれば、妹が産まれる日が近づくかもw

○でも、大学生の息子がいるお母さんの年齢では大変そうですよねwww

qpyWpKackaKbq6k

東大合格を知ったお母さん、どう思ったのでしょうか…?w

台湾人の反応

  • 弟だったらどうしようw
    • こんなにかわいい子が女の子のはずがない
    • 妹ができるまで頑張ってもらおう
  • 弟に女装させてですねえ
  • 山本五十六はお父さんが56歳の時の子だっていうから、父親は問題ないでしょ
    でも20歳ぐらいでできた妹はもう娘みたいなものよね…
  • つまり、お年玉をお母さんに預けといて、大きくなったら返してもらうっていうのと同じ?
  • 「あなたに妹はいないのよ?」というのはつまり、弟ならいるということか
  • さすがに産めないんじゃないか
  • かわいい弟が生まれた結果、新たな扉が開かれる!!
    • 男の娘大好き!!!!!!!!!!!
  • お父さんかわいそう
  • 約束を守るかどうかの選択を迫られるな。でも、そんなに歳の差があって大丈夫だろうか?
  • 歳の差ありすぎでしょw
  • パパ「幹你娘」
    (訳注:「おまえの母親をやっちまうぞ」という罵りの言葉です。)

    • 神回答www
  • 息子がほんとに合格しちゃって、お母さんどう思ったんだろうねwww
  • 妹がほしくて東大に入っちゃうなんて凄い
    • いやおかしいだろw
  • 光源氏計画かよ、このお兄ちゃん勝ち組だなwww
  • 孤児院から女の子を引き取って妹にし、育ったら結婚するというのも良いことだよ
  • 凄すぎて言葉が見つからないw
日本の東大生の「オススメ勉強法」が独創的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビで取材されていた「東大生のオススメ勉強法」が独創的すぎると台湾で紹介されていました。これは本当に…
引用元:《跟媽媽吵著要妹妹的結果》母親:「你考上東大就作一個給你」

  関連する記事

斎藤工
日本の男性が理解できない「女性に人気がある男性タレント」を見た台湾人の反応
ガルパン冷泉麻子
日本のガルパン同人誌の表紙イラストに「こんな女性いない」とツッコんだ結果www【台湾人の反応】
女子小学生の卒業式服
台湾人「日本の女子小学生の卒業ファッションがオシャレすぎるwww」
食戟のソーマ
日本のグルメ漫画が「成人漫画の技術」を転用してどんどん過激になってるwww【台湾人の反応】
北村エレン
日本台湾スペインのハーフモデル「北村エレン」がイケメンすぎて台湾人興奮
中国の水質汚染
台湾人「中国の環境汚染がシャレにならないwww」「中国に生まれる生き物はみんな可哀想」
男装ホストクラブ
日本で話題の「男装ホスト」がなんかおかしいwww【台湾人の反応】
IKEMEN-Cafe&Bar-AJITO
台湾人「日本のイケメンの方がかっこいい!」イケメンだらけのカフェ&バー AJITO【台湾人の反応】
黒バスのリコのカレー
日本人が再現した「アニメや漫画のグルメ」が超美味しそうwww【台湾人の反応】
東京マラソン
台湾人「やっぱ日本人は才能あるw」東京マラソンのコスプレランナーが台湾でも話題にwww
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
日本のイラスト「成長したクレヨンしんちゃん」が素敵すぎるwww【台湾人の反応】
ロボットガールズのバリア
日本人の「自作バリア」が攻撃を防げたり防げなかったりで面白すぎるwww【台湾人の反応】
バレンタインチョコレート
日本人の「絶対ウケ狙いなバレンタインチョコ」を見て台湾人「悪意ありすぎwww」
文豪ストレイドッグス
欧米人が選ぶ「日本の2016年春アニメTOP10」を見た台湾人の反応

 - Twitter, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. 10代かぎりぎり20代前半でこの息子を産んだんじゃない限り、妹は養子もらうしかないだろうな。
    まぁ息子を東大に入れられるレベルの家庭なら里親制度利用してすんなり妹が出来るんじゃなかろうか。

    • 血がつながってなくてむしろ喜ばれそう

      • ほかに
        親の実の子なら、妹がマトモなやりとりをできる年齢になるころには自分もう三十路なわけで…
        幼女な妹が好きなら知らんけど

  2. こういうのをみると人間欲深いほうがエネルギーになっていいんだなぁっとおもうわ
    無欲ダメだね・・・orz

  3. ↑ あと、動機はできるだけ不純な方がいい

    • ♪動機は不純な方が良い~
       肴は炙った烏賊で良い~

       しみじみ飲めばシミジミと~~~

  4. まず親に妹欲しいって騒ぎ続けるなよ

    • 高校二年生が、親に妹がほしいと強請るって・・・w

    • あー、そっちでとらえたか。俺はこの難しい年頃の子供が親と仲良い事が羨ましく思えたけど。

  5. ツイッターのコメを鵜呑みにする奴いるんだw

    • ほんとに合格通知のってるで
      稀勢の里のおっぱい揉みたい!連呼に笑った

      ISIS騒動の時に現地の戦闘員にTwitterで英語リプライを送って雑談を試みたら「文法が酷すぎる」と指摘されたのが悔しくて、英語を勉強するようになった結果、センター英語満点のすえ東大に合格
      も面白かった

      • 何がきっかけになって勉強するか分からんもんだなw
        動機が不純でも実になるなら良い事だw

  6. 親もまさか東大受かるとは思ってなかったかも知れないよねぇ?
    ご両親は?妹作るのかなぁ~w
    でも、東大受かるって羨ましいです
    合格おめでとうございます^^

  7. 早々に結婚して義妹で我慢したら?
    東大生ならば、引く手数多だろう。

  8. 東大文受かるようなやつだから、洒落だろ。
    英理とかだったら真顔で「妹まだ?」とか無機質に言いそうだが
    なんにせよオメ、これから親孝行してやれよ

  9. 中二の頃クラスでも底辺だった農家の金持ちのボンボンが
    親から当時県内でも屈指の進学校だった高校に入学できたら1000万やると言われて
    一年で学力を上げて本当に合格した時には回りも唖然としたね
    結果本当に1000万貰って家の敷地内に自分用のプレハブを建ててもらい
    部屋中に洋楽のCDの山とエレキギターを何本も揃えたのを見て皆で
    これは長くないなぁ…と思ったが
    案の定、高校で見事に落ちこぼれて高二で進級できない状況になり自主退学

    • 本件の場合、妹のために妹との幸せのためにいい会社に入ろうと更に努力する可能性も・・・

  10. 動機が不純と言うか、とにかく暗記だから深く考えちゃいかん。人生の遠大な目標とか考えてる人は受験勉強に向かない。思考を最低限にしてとにかく覚えなきゃならない。

  11. 大学に進学する理由が「就職の為」になってる今では、この理由は素晴らしいよ。
    自身の教養を養う為に行く、学術に興味があり科学の発展に貢献したいから行くという本当の目的を失った今の大学の存在。
    就職に有利だから大学に行くというのは本当に馬鹿げている。

  12. 妹ができたって続報待ってます!

  13. うちの兄は俺が女にモテるには東大に行くしかないって言って、合格したよ
    スゲェなこの人と思ったけど
    その兄ももうすぐ40代だけど、まだ独身だなぁ

  14. 女は良い大学に行っててもあまり魅力は感じない。
    年収が良い方がモテるよね。
    兄ちゃんはも少し先を見るべきだった。

コメントする