kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のBL漫画家の「ゲイに目覚めた瞬間」が生々しすぎるwww【台湾人の反応】

   

72 コメント
うさきこう先生

日本のBL漫画家・うさきこう先生が「ゲイだと自認したタイミング」を描いた短い漫画が台湾で紹介されていました。リアリティのあるストーリーに、是非連載して欲しいと思う台湾人の反応をまとめました。

BL漫画家が「同性愛に気がついた瞬間」を投稿、この物語を連載してくれませんか…?

qJeWoqOekKKZraQ

百合漫画の作者とファンが通常は男性であるのと同様、BL漫画も腐女子である作者の描いた作品がその大半でしょう。しかし、その中の特例、つまり男性BL漫画家というのはどんな人なのでしょうか? うさきこう先生は同性愛者のBL漫画家ですが、最近彼は「同性愛に気がついた瞬間」を短編漫画で描いて、大きな反響を呼びました。この素晴らしい物語を連載してもらえませんか!!

全ては一人の内気な小学生から始まります……

qJeWoqOekKKZraU

漫画家うさきこう先生が子供の頃、家ではマンガや児童書・ゲームに明け暮れ、学校のお昼休みには一人図書館にこもる、そんな内向的な男の子でした。しかし、彼が小学校三年生に上がって最初の登校日……

クラス替えしたばかりでとても緊張していました!

qJeWoqOekKKZraY

クラス替えをしたので、座席の周りの同級生はみんな知らない人ばかり。小学三年生の一日目の登校はとてもストレスでした。隣の女の子が積極的に挨拶してくれたのに、緊張しすぎて目も合わせられません……

それでも、勇気を振り絞って前の男の子に挨拶をします!

qJeWoqOekKKZrac

こんなに臆病なままではいけないと、勇気を振り絞って前の男の子に挨拶したその瞬間……

自分がゲイ(同性愛者)であることを9歳で自覚したのです……

qJeWoqOekKKZrag

残念ながらこの片思いの初恋に進展はなく、小学校卒業までに自然消滅しました……

 

(lll゚д゚)隣の女の子も腐女子に覚醒したのでは!?

 

そして、うさきこう先生のご尊顔がこちら……

qJeWoqOekKKZrak

イケメンじゃないですか!!!

qJeWoqOekKKZrao

うさきこう先生は漫画家の新井祥先生のアシスタントとして腕を磨いた後、去年1月に出版されたBL漫画雑誌ルチル3月号で正式にデビューしました!

2015年3月号にうさきこうのデビュー作があります(右下)

qJeWoqOekKKZras

画風は昔の少女漫画っぽい感じでしょうか?

qJeWoqOekKKZrqw

うさきこう先生の「同性愛に気がついた瞬間」は大きな反響を呼びました。ネットユーザーがこの題材にこんなに興味を持っているのであれば、正式に短編漫画にしたり連載にしたりすべきでは!

(´;ω;`)好きになった男の子が女の子と付き合うような胃が痛くなる展開がありそうな気がします……

台湾人の反応

  • 本人は見ただけで受+ゲイだと分かる。
  • 百合漫画の作者とファンが通常は男性?
    通常は男性?
    男性?
    平行世界に私は住んでいたのか…ORZ
  • うん…どうもライターは誤解しているようだね
    実は近年の多くの人気百合漫画は女性によって描かれているんだ。
    例えば『悪魔のリドル』とか『ゆるゆり』とか。
    でも初期はたしかに男性作者が多かったね。

    • 初期も男性は多くないwww
    • ああ、ごめん。なんかごちゃごちゃになってたみたいだね。
      真面目に探究するなら、この文化は大正時代に遡れるほど長いからね…
  • ライターはいつから「百合漫画の作者とファンが通常は男性」だと錯覚していたんだ?
    もし後半の文章との論理的整合性のためというなら、誤魔化した理由は分かる。
    一人の女性百合ファンとして、百合にハマって八年近い女性として断言するが、百合作品作者に男性が多いなんて聞いたことがない!
    もしあなたが現在の男性向け(悪い言葉で言うと「萌え豚」向け)の登場人物が全員女性の日常系作品を百合作品の基準としているのなら、百合作品に対する無知も仕方がない。
    でも確信を持って言えるけど、百合ファンが公認する百合作品の作者はみんな女性です。百合イベントに行ったことがあるけど、20人の作者の中にほとんど男性はいなかった。他の有名な作者も皆女性で、例えば天野しゅにたん先生、森永みるく先生、百乃モト先生、現在人気の『citrus』のサブロウタ先生らも女性で、百合同人誌の作者の大島智先生や大櫬弘子先生らもみんな女性だ。だからいつ男性作者の方が多かったんだ?
    百合の人気はいま上昇中で、ファンの性別の偏りも起こっているから、「男性ファンの方が多い」は合っているかもしれない。(私は女性の方が多いと思うけど)でも作家が通常男性だというのは、絶対ありえない!!!
    お願いだから、よく知らない話題なら偏った情報を発信しないでくれ。
    BLが好きな女性が多いからと言って、百合が好きな男性が多いという、ステレオタイプから来る間違いを書かないでほしい。それ全然違うから!!!
    ごめんなさい、「百合漫画の作者とファンが通常は男性であるのと同様」って言葉があまりにもデタラメだったんで、キレてしまった…
  • 「通常」って言っているのであって、「絶対」ではないんだから、言葉尻をとらえるなよ?!
    • 残念だけど、これは言葉尻の問題じゃあないんだよな。ライターが百合界に対して重大な思い違いをしているという事実を述べているだけなんだ。
      「通常」(Usually)という言葉はある母集団で同じ状況が大部分(約85%)を占めていることをいい、それが代表的であることを示す。
      しかし事実は、百合の作者とファンは「通常」女性なんだ。
      個人的な経験から言わせてもらうと、百合ファンが20人いたら、男性は5人以下しかいない。
      たとえば「台湾人の家にはバイクも自転車もなく、通常は歩いて学校や会社に行く」と置き換えれば分かりやすいかな?
      言っていることそのものが間違っているだから、言葉尻もなにもない。╮(╯▽╰)╭
  • 彼氏(?)の新井祥先生についてググってみると、面白い人生を送っていることが分かる。新井祥先生の前夫は『海月姫』の作者の前夫だったんだ! あとこの漫画家、子供のころから受けっぽいwww 子供のころから可愛い///
台湾人「BLを読んでさらに男性が分からなくなったwww」日本人女性がボーイズラブを好きな理由
日本で話題になっていたという『女性がボーイズラブを好きな理由』が台湾で紹介されていました。台湾腐女子が集まっ…
引用元:BL漫畫家自爆《同性戀的覺醒瞬間》拜託連載這個故事吧……

  関連する記事

ディオ・ブランドー
日本人が選ぶ「少年ジャンプで最もセクシーな悪役キャラ」を見た台湾人の反応
ジャンボパフェ
日本人が「一度は挑戦してみたいデカ盛りグルメ」を見た台湾人の反応
境界のRINNE
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
RWBY
日本の声優版の海外発アニメ「RWBY」が面白そうwww【台湾人の反応】
SMAP
日本人の選ぶ「嫌いなジャニーズ」1位が圧倒的過ぎるwww【台湾人の反応】
コピー機
台湾人「奇行種っぽい!?」日本人が顔面をコピーした結果www
コナンが隠れる気なし
日本のアニメ「名探偵コナン」がどんどん大胆になってるwww【台湾人の反応】
topoftree
台湾人「景色が素敵すぎる~」東京ソラマチの高層レストランでスカイツリーを見ながらランチ
ハイキュー!!
日本で話題の「同人ババアチェッカー」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
2013年ミス日本
韓国「日本のミスコンのレベル低すぎwww」→台湾人「日本女性は自然で美しい! みんな素敵!」
腐女子の中身
日本人男性が語る「腐女子でもモテる5つの条件」を見た台湾人の反応
C87
日本のコミケ初日の「笑えるコスプレ」を見て台湾人「再現度が高すぎるwww」
サクラ
台湾人「中島美嘉の桜色舞うころは!?」日本人が選ぶ『桜ソングランキング 2013』
ドリアン・クランチ・マックフルーリー
日本や海外の「マクドナルドのご当地メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

72 件のコメントがあります

  1. ゲイとか差別する気は無いけど、本人2枚目の画像が何かイラッと来る。

    • うむ、同意
      ゲイとか関係なく画像でイラッとするwこれ女がやっても叩かれそうな画像だww

    • 俺はムラっときたw

    • 私腐女子だけど同じく。ナルシストっぽくてキモいと思うわ。

      • って云うか絵柄が昭和の少女漫画w
        昔の山下和美っぽいよねぇ~w

        • 似てるよね、
          絵柄でアラフィフくらいの人かと思ったから
          若くて驚いた

          • 確かに昔の少女漫画な絵柄だね
            「ぶーけ」とかの作家の感じ
            この人の母親とかが持ってる漫画とかに影響されてそう

            写真は…えーっと…イラッ☆

  2. 差別はしないけど本能的に忌諱してまうな

  3. 筋金入りの百合ファンが荒ぶっておられる・・・

    • そりゃそうだ
      百合姫の執筆者なんか女性だらけだし百合作者が男だなんていうのは百合がまだ「エス」(シスターの頭文字)と呼ばれていた時代までさかのぼる話
      実のところ百合というジャンルは発祥が遅かったため歴史が浅くこれといった定義が確立していないままスタートしてしまった。
      それゆえに百合趣味の各人の主張・こだわりは強いものとなっている。
      また普段百合についての議論の場が無い分、ここぞという時に趣味人の主張が爆発する傾向にある。
      (漫画「百合男子」参考のこと)

      ちなみに台湾ではGL(ガールズラブの略)とも言われており、
      百合=性的なもの
      GL=精神的なもの
      といううっすらとした棲み分けが出来ている

  4. 俺はゲ~イではないが、女性だったら百合漫画にはまっていたでしょう
    しかし絵柄が昔風だなこの人 親しみあるわぁ

  5. なるほど 分からん・・・

  6. ああ!新井祥先生の漫画に出てくるこう君かぁ
    写真はじめてみたけど漫画の絵のイメージまんまでびっくり

  7. 20年くらい前の絵柄よね。

  8. 新井祥って両性具有で女性として生きてたけど
    男に性別を変えた人だよね?
    アシスタントのコウくん、もしやとは思ったがやっぱりゲイだったのか・・

  9. 鼻の穴凄くない?ごめんけどイケメンではないよね?

    • 十分イケメンじゃないかな?確かに鼻の穴が気になるし超イケメンではないけど。
      あまりイケメンのハードルを上げないでください><

  10. 恐ぇ

  11. 本人はホモ界だと全くモテないタイプだな
    こりゃBLの世界でやっていった方がいいわ

    • ゲイは男っぽいのが好きだもんね
      こんなカマ臭いのはゲイの人からすれば対象外

      • それは偏見。ゲイでも好みはノーマルの人と一緒で千差万別。

    • まわりにゲイ何人か居るけど、色んなタイプが居るよ!
      アニキ系の人も居れば、この人みたいなんも居るし。
      意外と多いんが、見た目も喋り方も普通なタイプ!
      アニキ系のマッチョな人らの方が意外とオネエ喋りしてるw

  12. タイトルに「www」が付いてるのはサイト名みなくても、台湾反応って分かる。
    なんだかなー。

  13. これで飯食えるなら天職だよな
    この容姿じゃ女性受けもいいだろ

  14. 絵見て清水玲子かと思った

  15. 俺が目覚めたのは20過ぎてからだったよ
    出会い掲示板で女のふりして男釣って遊んでたら、会話してるうちに好きになってた
    それからとあるのドラマCDのステイルで興奮してる自分に気づいて男もいけるようになったことに気づいた

  16. 若いのに岩館真理子ファンか 見どころがある

    • あー、その人だ
      名前思い出せなかったけど、おかげでスッキリした!

  17. 百合なんて誰が喜んでんだろうと長年思ってたが
    そもそも男対象じゃなかったんだな。やっと合点がいったわ

    それはともかくこの作者女装したら全然いけるわ

  18. 顔の公開するのはいいけど、肌の色飛ばして写真を修正するあたりがあざとい

  19. 「百合漫画の作者とファンが通常は男性」に台湾人キレまくってて笑ったw
    確かに自分も「は?」ってなったし。

  20. 百合もBLも女性文化。
    でも百合は女性向けと男性向けが混ざっててややこしい。
    百合少女マンガは作者も読者もだいたい女性。
    美少女アニメは男性視聴者が多いイメージ。

  21. フルスイングでフックたたき込みたい顔だった

  22. 本人がBL漫画から出てきたような人間だった
    こりゃそっち系って一発で判るわ

  23. ユーチューバーにいそうな顔。

  24. ゲイ界隈でも一部にしか受けなさそうだな
    綺麗な男は需要はあるけど人気はない、みたいな

  25. みんな厳しいなwwwいいんじゃないの?
    顔さらしてゲイを公表するなんて勇気あると思うよ

  26. なつかしい絵柄だ
    子供の頃に読んでたぶ〜けの絵だ!

    • あー、ぶ~けか!

      80年代後半から90年代初頭の画風だとは思ったけど
      雑誌名を言われると分かりやすいわ
      すっきりw

    • それだ!思い出させてくれてありがとう。30年前の画風だよね。矢沢あいも初めの頃はこんなおぼろげな瞳を描いてたし。

  27. きゃわいいじゃないか
    受けかな!

  28. 台湾の百合姐さんがガチで熱すぎて眩しい

    • 「わ・・わかったよ・・」ってまわりが引くくらいにねw

  29. うーん、あざとすぎる受けは
    二次でも三次でもイラッとするから無理だなあ…
    好みの問題だな、うん

  30. エッセーマンガのトーンの使い方、なにげに滅茶苦茶うまいと思う。

  31. つーかやっぱ新井翔と付き合ってたのね

  32. カミングアウトしてもいいけど、もし俺が漫画にある前列の席の子だったなら、
    こういういきさつは胸の内にしまっていて欲しいかっただろうな...

  33. ゲイはちょっと…ニューハーフだったらOKするかもしれなくもないかもしれない

  34. ゲイでもレズでも一向に構わんが
    きっしょいナルシストは勘弁

  35. 俺も小学2年生の時に自覚したな

    ・・・自分がオタクだって

  36. あー、新井のか
    思い出した

  37. 絵柄はすごい好み
    絵柄は

  38. 受けのゲイはまだいい・・・
    攻めのパワータイプっぽいゲイがマジで怖い。

    • そういうのはゲイの世界では少数派。
      見た目ガチムチの短髪髭面の体育会系っぽいのに、中身はオネエなんてのはザラ。
      ゲイはオネエばっかだから、攻めのパワータイプは貴重。

  39. 新井先生の巻末漫画の頃より画力アップしたじゃんw
    あれは商業誌に載せてはいけないレベルのものだった

  40. ゲイというより性同一性障害だろ
    ゲイは男の心を持ったまま男を愛する奴だからな
    こいつはオカマ。心が女だから対象が男になってる

    • 絵柄も雰囲気も女子だもんね
      彼氏は男性と結婚暦のある元女性だけど
      もう何がなんだか

    • 言動がなよっとしてても女の子好き!って乙女系男子もいるんだし、本人が自分は男だと思うなら男なんじゃないの?

  41. 絵柄が80年代の白泉社か90年代のレディコミって感じ

  42. BLも同性愛も作家が顔晒すのもなんとも思ってなかったけど、
    こんなにイラッときた本人画像は初めてだw
    なんかのネタ写真なんだろうか…

  43. マリア様がみてるを全部見終わった後、なにやってんだ俺?orzと思ったことはいい思い出。
    あれは女性作者だよな?

    • 作者は女性だし、一応氷室冴子とかそこら辺系列の女子向け小説
      少女小説には大正時代から百合の系譜がある
      吉屋信子でググれ

      • コバルト系は昔から女子校での百合ものあったよね

  44. 誰かと思えばコウくんか
    いつの間にかカミングアウトしてたんだね
    頑張ってほしい

  45. こんな人もいるんだね

コメントする