kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】

   

19 コメント
環水平アークと環天頂アークの見分け方

日本のTwitterなどに投稿されている役に立つのか立たないのか分からない「モノの見分け方」画像が台湾で紹介されていました。どこかに役に立つかもしれないモノの見分け方を見た台湾人の反応をまとめました。

ツイッターに流れてきた「モノの見分け方」実用的と言うべきでしょうか、それともくだらないと言うべきでしょうか?

p56Zo56WkqGW

上の図のように、夏なら地面に横たわっているセミが生きているのか、死んでいるのか、本当に知りたいですよね! …以前、死んでいると思って近づいたら鳴き始めて驚かされたことがあります(汗)。友達に雑学博士がいるのですが、何を話していても理路整然としていて豆知識も豊富で、いつも「益するところ大」(?)な感じです。さて、日本のツイッターで話題の「モノの見分け方」は普段は特に気にも留めないけれど、見てみると「そうか!」と急に視界が広がるような豆知識です。知らなくても全く問題ない知識ですがwww

▼毛が長く、貴族のような顔立ちのボルゾイと、精悍な顔立ちでツルッとしているグレーハウンドの見分け方です。短足なダックスはすぐに分かりますねwww

p56Zo56WkqGX

▼ザリガニの見分け方です。ニホンザリガニとアメリカザリガニがいたんですねO_O

p56Zo56WkqGY

▼セイウチ、トド、オタリア、オットセイ、アシカ、アザラシの見分け方です…。

p56Zo56WkqGZ

▼ハクビシン、タヌキ、アナグマ、アライグマの見分け方です。上の画像よりは見分け易いですねwww

p56Zo56WkqGa

▼子猫もオスとメスをこんな風に判断するんですね~。

p56Zo56WkqGb

▼エアバスとボーイングの見分け方です。本当にちょっとした差ですね!!!

p56Zo56WkqGc

p56Zo56WkqGd

▼第二次大戦ではドイツ軍の戦闘機をどのように見分けていたのでしょうか。戦闘機、爆撃機、空母艦搭載機の違いです。我々一般人はまとめて飛行機と呼んでますねw

p56Zo56WkqGe

▼古い鉄塔(大正~昭和)と新しい高圧鉄塔は構造も少し異なります。

p56Zo56WkqGWpw

▼打刀と太刀の違いです。そうですね~、鞘を収める時の握り方も異なります!

p56Zo56WkqGWqA

▼かぐら南蛮、ピーマン、みどりパプリカ、ししとう…全部トウガラシです。

p56Zo56WkqGWqQ

また、以下のように普通は間違えないであろうモノの見分け方もありますwww

▼タクアンとかまぼこの見分け、つきませんか?

p56Zo56WkqGWqg

▼AKBとTPPはどちらもアルファベット3文字ですが、TPPは絶対にどこかの地域のグループではないですよwww

p56Zo56WkqGWqw

▼EXILEメンバーはみんな色黒ですが、これでどうやって区別しろというのでしょうか!!!!!

p56Zo56WkqGWrA

▼ティッシュと亭主の見分け方です。ちょっと発音が似ているだけですよねw ティッシュは紙が薄く、亭主は髪が薄いなんて、可哀想…。

p56Zo56WkqGWrQ

▼関西人の見分け方www(奈良民に笑いました)

p56Zo56WkqGWrg

▼下の9枚の写真は1枚だけが木星の惑星「エウロパ」で、他のはすべてフライパンの底ですwww 見分けられますか?(答えはこちら

p56Zo56WkqKWrw

台湾人の反応

  • 最後の答えをクリックしても、どうして分からないんだ?
    • 大丈夫、君は一人じゃないwwwwww
    • たぶん4でしょ。
      エウロパの写真を検索すれば出てくるよ。
  • 最後の1枚の正解は4だけど、どうして一番フライパンの底に見えるんだwww
    • ググったらホントにそうだった@A@~
  • 笑えるネタがあるから、専門的な雑学ではないね。
  • どうしてクリックしても答えが出てこないの〜?
日本人が考える「やくそうの正しい使い方」を見た台湾人の反応
日本人にアンケートしたRPGなどに登場する「やくそうの正しい使い方」が台湾で紹介されていました。どのようにすれば…
引用元:推特流傳《雜學事物分辨法》該說是實用還是雞肋勒?

  関連する記事

おじいちゃん勇者
日本の「おじいちゃんがくれたもの」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
男の娘
日本のネット民が「26歳おっさんの写真」を盛りまった結果www【台湾人の反応】
カードキャプターさくら
日本で「腐女子を大量発生させてしまったアニメ」に台湾腐女子も共感!?
黒猫
日本人が「ネコと見間違えがちな意外なもの」を見た台湾人の反応
巨乳ラーメンBAR
台湾人「毎日行っちゃう」元グラドル早川貴子さんのセクシーなラーメンBARを見て
cat_map
台湾人「ロンドンは中国を恐れているのか!」世界にゃんこ地図を見た台湾人の反応
台湾弾丸トリップ
日本人が「台湾で台湾ビールやおつまみを満喫する写真」を見た台湾人の反応
ズートピアな銀さんと神楽
中国の絵師が「ズートピア」と「銀魂」を融合させた結果www【台湾人の反応】
cape_town
『歯抜けファション』が流行の最先端すぎるwww南アフリカwww【台湾の反応】
ボンカレードールド
日本人に人気の「美味しいレトルトカレー」ランキングを見た台湾人の反応
くまモン
日本のゆるキャラ「くまモンの自由すぎる行動やセクハラ」に台湾人も大爆笑www
ポートガス・D・エース
外国人の選ぶ「炎使いキャラTOP10」が意外すぎる!【台湾人の反応】
リップベビークレヨン リップ&アイ「黒猫カンナ」篇
日本のアイドル「橋本環奈」のネコ耳黒タイツ姿がセクシーで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
おひるね
台湾人「凄い! 台湾にも欲しい!」日本のお昼寝カフェをみた台湾の反応

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. 奈良ワロタ

    • 関西人じゃないんで教えてほしいんだけど
      画像の例えを見てもピンと来ないんだが実際そうなの?

      • そもそも大阪京都奈良に、いくら人がいると思ってるんだ?たった3パターンに分類できるわけないだろと。ただのネタだよ、深く読みとろうとするな。

      • 京都人は体裁を気にするが、大阪人はあまり気にしない。
        それ以外の有効情報はないと思っていい。

      • 古くからいる京都民はこれで当りだけど、京都も人の流入が激しいから東京とさほど変わらん。
        大阪もこれで当りだけど、大阪に染まりきらない流入民はこれに非ず。
        京都の本音と建前は恐怖するレベルで、笑顔で殺しに来る。
        大阪は本音も建前もない直球だけど、一般的なお世辞やらマナーは当然ある。
        そういう認識でいいんじゃね?

      • 京都「お子さんピアノお上手ですね(うっさいんじゃボケ!察しろや)」
        大阪「あんたんとこのヘッタクソなピアノ最近聴こえへんで?(気にせず弾いてええんやで)」
        奈良「・・・・・・(・・・・・・)」

  2. ネタはいまいちだな。実用性があると思って見てたのに。

  3. ティッシュと亭主は秀逸だった
    打刀と太刀の違いで、太刀は山伏国広だろうけど、打刀は誰だろう?

  4. 蝉爆弾は近くに行きたくもないw

  5. ホモとノモの違いかと思った

  6. たぬきの見分け方とか、こことかタイ反応とか見てると利用頻度が高かったりするなw

  7. AK-47とAKB48の違いみたいなものか

  8. とりあえずTTP反対派は全くTTPを理解してないのだけはわかったW

  9. たぬきの足跡が強烈にキュートなんだけどなんて可愛い足の裏してんのたぬき可愛いよたぬき。

  10. EXILEのひげの中にはげが紛れてることを期待したのに

  11. スーパーフライは古い鉄塔(組み方が×で塔体が斜めではない)なのか

コメントする