kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の逆ハーレム漫画「私がモテてどうすんだ」アニメ化決定!!【台湾人の反応】

   

51 コメント
私がモテてどうすんだ

腐女子が主役の逆ハーレム漫画『私がモテてどうすんだ』のアニメ化が決定したことが台湾でも紹介されていました。漫画の内容について語り合う台湾人の反応をまとめました。

『私がモテてどうすんだ』アニメ化 私にも寝たら痩せられる魔法を教えて下さい

qZqWpKSXk6CVsKQ

この『私がモテてどうすんだ』というタイトルを最初に見た時はヘンなのって思ったのですが、読んでみたらかなり面白い作品でした。以前、オススメ漫画としても紹介したことのあるこの作品、「近日重大発表」というお知らせがありましたが、なんとアニメ化が発表されたのです!

「腐女子の頭の中」とか「逆ハーレム」とか「ギャグ少女マンガ」が好きな人にはお勧めですよ〜。

qZqWpKSXk6CVsKU

でも、女性にとって一番実現したいのは、芹沼花依のこの部分!

○一晩寝たら美女になってた!!

qZqWpKSXk6CVsKY

(訳注:一晩では痩せていません。原文ライターはおそらく原作を読んでいません)

○イケメン4人に囲まれる

qZqWpKSXk6CVsKc

こんな境遇になったらどんなに素敵でしょう?

アニメ版のキャストはまだ発表されていませんが、ドラマCDでは、花澤香菜、神谷浩史、櫻井孝宏、鈴木達央、細谷佳正という声優陣でした。

CD付き 私がモテてどうすんだ(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

このままやってくれても問題ないですよw

○アニメもなかなか良さそうですね

qZqWpKSXk6CVsKg

アニメ版のギャグ演出にも期待ですwww

台湾人の反応

  • 六見先輩以外は、手のひら返しがひどくて笑えない
  • 自分が好きなキャラが死んだから傷心で痩せたんだが
  • BL願望が満たされる(違)
  • 外見で態度を変えるクソ男ばっかで笑えない=_=
    • 待って、先輩に罪はないから
  • 先輩を選ばないとか知障すぎて見てらんない
  • ネタバレになるから詳しくは言わないけど
    男たちのうち一人は花依の人間性が好きで外見は関係ないよ

    • 元通り太った回があったけど、そのときの男2人の態度はひどかった。花依がなんでこんなやつらにドキドキしちゃうのか理解できない
  • 抱き枕カバーに期待。裏側で「私は腐女子」ってぶっちゃけてるの
日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応
日本でもよく話題になるランキング「書店員が選んだマンガランキング2015」が台湾で紹介されていました。読むべき漫…
引用元:《我太受歡迎了該怎麼辦》動畫化 要教我們睡一覺起來變瘦的魔法(誤)

  関連する記事

日本とカナダのハーフ「エヴァちゃん」
日本のハーフ美少女「エヴァちゃん」の関西弁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
クラウド
台湾人「日本のアニメのキャラクターを美化したイラストが素敵すぎるwww」
クイーンスライムのビッグだいふく
日本のグルメ漫画「ダンジョン飯」の発想が斬新で台湾人「面白くて笑えるwww」
黒執事
「人気コミック『黒執事』が水嶋ヒロ主演で実写映画化」に台湾人の反応は?
写真の裏側
日本や韓国、香港の「美しい写真の裏側」を見て台湾人「ほんと笑わされたwww」
ハス太
日本の「アニメの可愛い男の娘キャラ」を見た台湾人の反応
鳩山由紀夫元首相が西大門刑務所跡地で土下座
日本人が「韓国での鳩山元首相の土下座」に反発し怒りのクソコラグランプリwww【台湾人の反応】
シャア専用オーリス
トヨタ『シャア専用オーリス』発売決定にはしゃぐ台湾人をご覧ください
納豆味噌汁
日本人にとって「ありえない味噌汁の具」ランキングを見た台湾人の反応
アクア顔芸
日本のアニメ「このすば」の顔芸を集めたら面白すぎるwww【台湾人の反応】
初音ミク
初音ミクが台湾語で歌いこなす日本の歌・台湾の歌が凄い!【台湾の反応】
千鳥
2013年 台湾人が期待するお笑い芸人は?『今年ブレイクしそうな芸人ランキング』
魔竜剣士ゼロガンダム
日本のゲーム「ガンダムブレイカー3」が自由すぎるwww【台湾人の反応】
物価の高い
台湾人「日本に住みたい…山形県でもいい…」『物価の高い国トップ10』を見て

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

51 件のコメントがあります

  1. 花より男子とかそういう系?

    • 逆ハーレム系全員主人公が好きになる話
      ただ主人公が腐女子だから言い寄る男子に対してそうゆー妄想をする

    • 言い寄って来る男子でした

  2. 一晩で一気に痩せたということは、腹の皮はビヨ~ンとたるんでいるということか

    • 訳注見たらわかるけど、さすがに一晩じゃない。
      まあダイエットって、すごく時間をかけて徐々に減らしていかないと、おっしゃる通りのみっともない姿にしかならないんだけどね。

    • 主人公が好きなBLキャラが死んで、傷心して食事も取らないで、ずっと布団の中に引きこもってたら痩せて美人になってたっていう…(´・ω・`)

  3. ブサイクなママでモテるほうが面白かったのに
    美少女になってモテても当たり前だしなあ

  4. モテた結果、自信がついて、意欲がわき、美人になった。
    の方が共感されたろうな。

  5. これ結構面白いよ
    男でも全然見られる

  6. 俺も読んだけど、男でも結構読める漫画だよ。
    主人公の子も割と好意が持てるタイプ。

  7. この漫画、読む前は「ねーよw」とか思って読んだら
    普通に面白かった。
    ただ、あそこまで腐女子全開な女の子に対して引かないのは凄いが
    まあ、超美少女設定だからね
    結構アニメ楽しみ
    あと、声優豪華だな

  8. もこっち「・・・」

  9. ひたすらに腐ってるけど性格的に嫌味のない主人公
    取り巻くイケメンのうち二人はクソだと思ってる

  10. なるほど…少年漫画のハーレムを女版にするとこう見えるのか…。

  11. 無料お試し版で2巻くらいまで読んでみたけど、おもしろかったよ。

    ただ「結局は顔か」という結論に至っちゃうから、
    台湾人の人も書いているけど、
    その点で六見先輩以外の男子と結ばれるのはなんか嫌な感じがするね。

    • でもさ「顔」で当然じゃないの?
      少女漫画のヒーローもイケメンばっかりでしょ
      六見先輩以外もブス時代の主人公に普通に接してたし
      ブスとしてはそれだけで十分優しい男の子たちに見えるよ

      • それが六見先輩以外の男子は見た目がいわゆる「イケメン」なんだよね。

        六見先輩はごくごく普通の見た目をしている。

        それでも読者の中では六見先輩推しが多い。
        つまり少なくとも読者にとっては「結局は顔」じゃないってことなんだよね。

  12. マジレスしすぎだろう
    筋金入りの腐女子だから自分が持てるよりも男の子同士でニャンヤンしてよっていう、ある意味出落ちコメディなんだから
    顔がどうとか恋愛観で論ずるのはそもそもズレてる

    • ないわ~実際に同人やってツイッターやったりコミケだのイベント行けばわかるけど
      腐女子ってのは男同士がニャンニャンしてるのを見て萌えて、
      それを絵や漫画にしてその作品を読んだ人から
      自分が褒められたいチヤホヤされたい!っていう承認欲求が人一倍強いし、
      イベントでは普段より気合入れておしゃれしてくる
      「私はモテなくていい」なんて思うような人はほぼいないと思うよ
      本当にそう思ってたらツイッターだって全員鍵垢でひっそりやってるはずなのにそんなやつのほうが少ないからね
      フォローされたい・RTされたい・ふぁぼられたい、っていう人気者になりたい願望のほうが圧倒的に強いのが実際の腐女子
      だからこの漫画も描いてる人も薄ら寒い

    • えっと、これ少女漫画なんだけど。
      少女漫画から恋愛を取ったら何が残ると?

      しかもタイトルからして恋愛100%だし、
      「出落ち」だからこそ二話目以降は恋愛オンリーの話になるんだけど。

  13. 男キャラが皆同じように見えるんだが
    性格設定はきちんと分かれてんのか?

    • ちゃんと個性があるよ。
      やっぱ一番は日本顏の六見先輩。性格も人格も態度も頭も良い。

  14. 男性陣はぐう聖の先輩一人と残りの下半身直結クズ男子どもって感じ。

  15. 何かステマ工作員が何人かいるけど
    男からみたら全然惹かれないなこの漫画は
    男が楽しめる逆ハーレム物ならゴールデンカムイを
    お勧めするわ

    • 記事になっているのに「ステマ」とはこれいかに。

  16. ゴールデンカムイはグルメ漫画という結論が出てただろうが!

  17. ヤローってこんな感じだよね、て意味ではリアルだから結構男でも読める。ただ出落ち過ぎて2巻以降をよむきになれん。

  18. 花より男子をぱくってるんじゃない。花澤=花沢類とか、神=道明寺とか。
    絵もダサい。もっといいのないの?こんな廉価版じゃなくて

  19. 私も無料で3巻まで読んだ、、けど男の子のあからさまな変わりよーが?!
    まぁ漫画なんだから何でもありなんだけど。
    六見先輩はやっぱりいいよね^o^

  20. タイトル見た瞬間「わたモテ」のスピンアウトか何かかと思ったわ

  21. 腐女子の願望がよく表れていた
    これを視聴する腐女子達は主人公に自己投影していくだろ

  22. 六見先輩一択だろう。
    残りのはヤロー同士でいちゃついてれば主人公喜ぶから、そこで試合終了ですよ。

  23. ハーレムものってだけでもあれだけど、痩せただけで美少女になるとか
    これ好んで読む奴も無意識に勘違いしてそう(していきそう)で引くわ。

  24. わたモテか・・・なんか悔しい

  25. 少女漫画嫌いだけど、野崎くんとか俺ティー系なら見たい
    どうなん?

    • うーん・・・ちょっと違うと思う

      男でも読めるってコメントちらほらあるけど
      自分は女だけど読むのつらかった
      コメディ寄りではあるけど、割と典型的な少女漫画だなと感じた
      腐とかいろいろ足してはいるけどね

  26. 略称は何だ?wワタモテか?w

    もこっちブチ切れw

  27. もこっち見てるか?

  28. 外見は大事だよ? うん。
    でも、先輩以外ああまであからさまに外見で態度が変わったあいつらは胸糞だった。
    本質が透けて見える。恋愛対象にはならんだろ。

  29. 乙女的恋革命ラブレボというゲームがありましてね…。
    あれはダイエットに励むデブスの主人公の努力を認めて恋愛に発展するパターンだけど

  30. コメントを見ると現実性重視派が多いな
    コメディ漫画なんだから深く穿って見たり、現実での整合性なんて気にしなくてもいいのに
    気楽に「面白ーい!」「面白くない…」でいいじゃない
    漫画なんて現実から乖離すればするほど面白いの多いんだしさ

  31. たびたび、期間限定で電子書籍の無料読みあったりするから
    気になる人は読むといいよ

  32. 内面を見ての評価が美しいのはわかるが結局現実は見た目
    そこをあえてネタにしてるんだろうしクズと言われる男子どもも変化は見られるし
    嫌いじゃないよこのマンガ

  33. 痩せても特に美人になってない件

  34. 話が進むにつれよくある学園ハーレムラブコメになってつまらなくなったな
    それこそコメントにあるように結局顔なんだなってイケメンsに距離置く主人公とか見たいわ

  35. うちの妹は小学生の頃に太ってたけど、中学に上がる直前に痩せていきなり美少女になったぞ。
    痩せると目が大きくなって二重がはっきりするから、印象が全然変わる。
    でも幼稚園の頃の写真見ると超可愛いから、元に戻っただけなんだよね。
    ただし、現実は漫画みたいに良い事ばかりではない。
    美少女になった妹はブサイクにモテまくり、登下校時には変質者に追いかけられ、
    不良に家にまで押しかけて来られて、登校拒否になってしまった。
    美少女がイケメンにモテるなんて妄想でしかない。
    実際は押しの強いブサメンDQNがワラワラ寄ってくるんだよ。

コメントする