kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「坂本ですが?」の声優陣が豪華すぎて笑っちゃうwww【台湾人の反応】

   

51 コメント
TVアニメ「坂本ですが?」PV

4月からアニメが放送される『坂本ですが?』の声優陣が無駄に豪華すぎることが台湾で紹介されていました。漫画には興味なかったけど声優陣が豪華すぎて見たくなる台湾人の反応をまとめました。

『坂本ですが?』の声優陣が笑っちゃうほど豪華

paCWpKWbkKWcsKg

アニメ化される『坂本ですが?』の声優陣は、『おそ松さん』に次ぐ豪華さになるようです。主人公の坂本がグリリバというだけでも凄いのですが、公式サイトに発表された他のキャラのCVも凄すぎますw わたしにとっては来期一番の期待作になりそうですwww

paCWpKWbkKWcsKQ

『坂本ですが?』はクールで華麗な高校生・坂本が他の生徒から注目を浴びたり、反復横跳びで火を消そうとして不良に一目置かれたりするナンセンスギャグ漫画です。

坂本:緑川光

paCWpKWbkKWdqKWZ

県立学文高校1年2組。その一挙手一投足すべてがクールでスタイリッシュな高校生。彼の行動は女子生徒のみならず、父兄のシニア層まで魅了する。下の名前や誕生日、家族構成などは不明。

日本の声優「緑川光」の演じたキャラとグリリバの由来を見た台湾人の反応
グリリバという愛称でも親しまれている声優「緑川光」さんの演じたキャラが台湾で紹介されていました。緑川さんの演…

久保田吉伸:石田彰

paCWpKWbkKWdp6Sd

1年2組のクラスメイト。いじめられっ子だったが、坂本との出会いで徐々に変わっていく。ヘアスタイルに並々ならぬこだわりを持っている。

日本の声優「石田彰」が雑誌の表紙に! 台湾人も「神降臨か」とザワつくwww
あまりメディアに露出しない声優「石田彰」さんが日本の雑誌表紙に登場したことが台湾でも紹介されていました。たく…

あっちゃん:杉田智和

paCWpKWbkKWcsKs

1年2組のクラスメイトで不良3人組の一人。赤い帽子がトレードマーク。ケンケン、まりおとともに坂本をいじめのターゲットとするが、ことごとく返り討ちに遭う。

ケンケン:檜山修之

paCWpKWbkKWdp6Sb

1年2組のクラスメイトで不良3人組の一人。金髪がトレードマーク。運動神経に自信を持っている。

まりお:武内健

paCWpKWbkKWdqKSf

1年2組のクラスメイトで不良3人組の一人。ちょんまげがトレードマーク。3人の中では一番冷静で頭が切れる。

黒沼あいな:堀江由衣

paCWpKWbkKWcsKo

1年2組のクラスメイト。「あいにゃん」の愛称で男子に大人気だが、彼女のターゲットは坂本。

瀬良裕也:森久保祥太郎

paCWpKWbkKWdqKWa

1年2組のクラスメイト。読者モデルをやっているお洒落自慢のお調子者。皆の注目を集める坂本をライバル視している。早くも腹回りにメタボの兆候が。

カナちゃん:田村ゆかり

paCWpKWbkKWdp6Sa

1年2組のクラスメイトで、茶髪ツインテールの女の子。坂本を追いかける元気印。

藤田恵:中原麻衣

paCWpKWbkKWdp6SX

1年2組のクラスメイトで、気弱な学級委員長。カメラが趣味で、いつもクラスの様子を写真に収めている。

八木さん:生天目仁美

paCWpKWbkKWdqKWc

1年2組のクラスメイト。坂本にちょっかいを出すあいなに敵対心を燃やしている。

みーちゃん:植田佳奈

paCWpKWbkKWdqKWX

1年2組のクラスメイトで、委員長と仲の良い女の子。気弱な委員長に代わって意見をズバズバ言う。

エリカ:高橋美佳子

paCWpKWbkKWcsKw

1年2組のクラスメイトで、トレンドに敏感な女の子。

田中さん:藤田咲

paCWpKWbkKWdqKWb

1年2組のクラスメイト。八木同様、あいなに敵対心を燃やしている。

安田:鈴木達央

paCWpKWbkKWdqKWd

1年2組のクラスメイト。森田と一緒に行動している坊主の男子。「すっとこどっこいズ」の一員。

森田:前野智昭

paCWpKWbkKWdqKWY

1年2組のクラスメイト。みーちゃんから安田と合わせて「すっとこどっこいズ」と呼ばれている。

角田先生:中田譲治

paCWpKWbkKWdp6SZ

保健体育の男子教師。生徒指導の名にかけて、校則違反する生徒に日々目を光らせている。

小林茂:矢部雅史

paCWpKWbkKWdp6Sc

1年2組の担任教師。数々の危機的状況を乗り越えた人生経験を活かし、生徒を指導。

丸山先輩:稲田徹

paCWpKWbkKWdqKSg

2年生の不良グループの一員。8823に続くナンバー2。1年生をパシリにして、身の回りの世話をさせている。

久保田茂美:くじら

paCWpKWbkKWdp6Se

久保田君のお母さん。大好きな韓流スターに似ていることもあって、坂本に恋をしてしまった。

深瀬:岩田光央

paCWpKWbkKWdp6SY

不良たちさえも恐れる3年生。「留年している」「三十路を超えている」「バツ2」など様々な噂が飛び交うが、実年齢等その実態はつかめない。

8823先輩:遊佐浩二

paCWpKWbkKWcsKk

2年生の不良グループのリーダー。漢気あふれる性格で不良たちをまとめ上げる「カリスマヤンキー」。あっちゃんの憧れの存在。

paCWpKWbkKWcsKU

クラスメイトから先輩や先生に至るまで出演料高そう豪華な顔ぶれですwww

『坂本ですが?』は4月7日から放送開始。坂本から目が離せなくなりますよ!

paCWpKWbkKWcsKY

paCWpKWbkKWcsKc

○どうしよう、PVだけでも坂本がウザいw

台湾人の反応

  • さすが高松監督w
  • 制作費の半分は声優の出演料なんじゃない?
    こんなにたくさんキャラいるの忘れてたw
  • モブキャラまでプロの声優使わなくてもいいのにwww
  • サンライズ? アニメ会社って儲かってるのな
    (訳注:ディーンです)
  • ちょっと面白そう
  • さすがエリザベスだー
  • うわぁ、飛影と流川じゃねえか
  • このキャスト陣!
    原作もさらに売れるかな!!
  • いいね! 男はもちろん女キャラのほうも!
  • 石田と聞いて来ましたよ!!!
    (;´Д`)
    原作あんまり好きじゃないけど
    この声優だったら見ないわけには…
  • 石田はほんとうに幅広いなwww
  • 武内健以外はみんな知ってる声優だw
  • なんで総受けBLゲーみたいになってるのよ
  • 杉田と石田の名前見ただけで笑うw
  • 坂本には後“光”があるね
  • 杉田は出るだろうと思ってた
日本人に人気の「声優カップリング」を見た台湾人の反応
アニメイトTVが行ったアンケート調査「あなたの好きな声優コンビを教えてください!」の結果が台湾で紹介されていま…
引用元:《在下坂本,有何貴幹?》動畫聲優陣容豪華到讓人笑出來(失禮)

  関連する記事

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本のアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の視聴率がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
かわいいウサギちゃん
日本人の2年間飼っていたウサギがメスバレした瞬間www【台湾人の反応】
台湾のヘンタイカメラ
日本人の「海外旅行先人気ランキング」で台湾が1位! 台湾のヘンタイカメラも大人気www【台湾人の反応】
大暮維人
日本の20年前の成人漫画誌に「あの有名漫画家の貴重なイラスト」を発見www【台湾人の反応】
コードギアス 反逆のルルーシュ
日本のアニメ「コードギアス」3期が決定!?と話題にwww【台湾人の反応】
可愛いニャンコ
日本人の作った「猫カチューシャ」が台湾人にも「可愛すぎる!」と大人気!!
マホ!
日本のアニメの「バカだけど憎めないアホキャラ」を見た台湾人の反応
ロボットガールズのバリア
日本人の「自作バリア」が攻撃を防げたり防げなかったりで面白すぎるwww【台湾人の反応】
目玉焼きの擬人化
日本人が「目玉焼きの黄身いつつぶす?」かを見て台湾人も大論争
ジブリ風CM
日本で話題の『ジブリ風CM』を見た台湾人の反応
黒執事
日本の漫画「黒執事」作者枢やな先生の構図の取り方が独特すぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
ペプシバオバブ
外国人がマジでムリな「日本のお土産」1位が超意外!【台湾人の反応】
ヒソカ
日本人が選ぶ「オールバックの髪をおろしたときのギャップに萌えたいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
台湾夜市観光案内
【写真あり】台湾、台北の夜市を観光するなら絶対訪れたい! 美少女売り子のいるお店

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

51 件のコメントがあります

  1. これだけのキャストを集めるほどの作品なのか
    これだけのキャストを集めないとならない作品なのか

    • 数年前からマイナー隔連載にも関わらず期待値が異様に高かった。
      なかなか巻数が出ないから1クール分やる巻数が出てなかったんだがようやくたまったから異様に期待値高いのかも

    • アニメ化決定してんのに原作終了っていう珍しいパターンだよね
      普通はアニメ化っていう起爆剤があるなら
      ちょっとでも寿命を延ばそうとするのが多いのに
      でもネタ的にそろそろきつそうだったから
      4巻で終わってよかったのかも

  2. ほとんど知らない人なんだけどこれ豪華なの?

    • このキャストを殆ど知らないんならアニメにも声優にも関心ないんだろうからこんな記事見なきゃいいんじゃないの

      • ほんとにそれw
        知らない自慢かっこいいですねー(´ー`)

        • え?素朴な質問に敵意のみで返答とかどんだけ閉じたコミニティなんだ?

          • ぐぐるなり、自分で調べればいいんじゃない?聞くより簡単でしょ?

          • 逆に知ってる声優何人いるの?ってレベルだよ。

          • 声優知らない自慢をカマしてしまったことはまぁいいだろう。
            皆、大目に見ている。
            しかしコミュニティ讒謗を重ねてしまったことは致命的なミスだったな。残念w

      • お前みたいに声優目当てでアニメ見てる奴ばっかりじゃないんやで

        • 見る見ないは個人の自由、未だにSAOを見ていないオレが言ってみる。
          SAO面白いよって聞くけどね。興味沸かないんだよね。

        • 別に知らないことは罪じゃない。
          豪華なの?て質問が間抜けに見えるだけでしょ。
          だってどうせ興味ないんだしね。

    • 俺も半分ぐらいしか知ってる声優居ないけど、そもそも豪華の基準がわからない
      ギャラで言うなら確か年数に応じてのランク制度らしいから、
      20代や30代の人ならさほど高くはないと思うし

      野沢雅子さん、古川登志夫さん、田中真弓さんぐらいなら、
      知名度ギャラ共に文句なく豪華なんだろうけど

      • ずいぶんお年を召した方とお見受けしますが、最近のアニメを見ない方の評価とか要らないから。
        今のジャニーズの若手の話をしている所に、シブガキ隊とか少年隊の話を引っ提げて話に加わろうとしている空気が読めない人みたいになってるから。
        わからないなら大人しくしていなさい。

        • いやあ、自分も「お年を召した」方で先の人が挙げてる声優さんを知ってるけど、同年代の声優さんたちは引退した人も結構居ると思ってますよ。知名度やギャラ以前に高校生役とかそーとー無理。
          このアニメの声優さんたちも半分以上知ってます。石田彰とかもうベテランに近いでしょう。
          先の人はこの漫画も最近のアニメもどっちも知らないんじゃないかと思いますね。

      • この声優さん達の平均年齢40代ですぜw

        中田譲治(61)
        くじら(54)
        石田彰、檜山修之、岩田光央(48)
        緑川光、遊佐浩二(47)
        矢部雅史(45)
        稲田徹(43)
        森久保祥太郎(42)
        生天目仁美(39)
        武内健(38)
        杉田智和、中原麻衣、植田佳奈、高橋美佳子(35)
        前野智昭(33)
        鈴木達央(32)
        藤田咲(31)
        田村ゆかり、堀江由衣(17)

        • オチいらんw
          こんだけ声優に金使うと作画酷い言い訳にならないよう祈るばかり

        • 中田譲治・・・かつては刑事ドラマに出るとヤクザ。時代劇に出てもヤクザ。単発ドラマの脇役で職業不詳でもどう見てもヤクザ・・・・・
          超新星フラッシュマンでエイリアンハンターにして雇われ幹部のサー・カウラーを演じていなかったら、現在の中田譲治は無かったのです・・・・
          アニメではVガンダムで初めて声を聞いたなぁ・・・・

    • 釣りなのか自慢なのかはわからんが
      みっともない事だけは自覚しとけ

    • 自分も最初「笑っちゃうほど豪華」ってどういう意味なんだろうと思ったけど
      要するにザコいキャラにまで主役級の人当ててるってことなんじゃない?

    • 逆にどんなの揃えれば豪華だっていうんだ
      深夜アニメごときと龍が如くみたいのを同列に扱うのはやめてくれよ?

  3. 高校生を演じるのがもはや罰ゲームな年齢の人達がw
    豪華というかベテラン揃い。女性陣だけでリリカルなのはトークが出来るわ。

  4. この中で重鎮はジョージくらいだろうけど全体的に豪華は豪華だろうね

  5. 本当に豪華すぎてコーヒー吹いた

  6. ギャグは結構声優の力量いると思う

  7. この漫画良く知らないんだけど
    坂本ってアホなの?
    上位クラスの高校ならこんなに不良はいないだろ普通

    • それ思ったw
      公立の中学なら学年に数人くらいああいう面々がいたりするけど
      普通はみんな底辺校に行っちゃうから高校にはいないよな

  8. 声優オタクでなくても
    ヒイロ、渚カオル、銀さん、勇者王、金田までは分かる
    あとは知らん人がいてもしゃーない

  9. 高松監督ありがとう\(^o^)/

  10. 坂本:緑川光 
     南国少年パプワくん(シンタロー)新機動戦記ガンダムW(ヒイロ・ユイ)
     スラムダンク(流川楓 池上亮二)Fate/Zero 2ndシーズン(ランサー)など

    久保田吉伸:石田彰
     新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル)機動戦士ガンダムSEED(アスラン・ザラ)
     NARUTO -ナルト-(我愛羅)銀魂(桂小太郎)など

    あっちゃん:杉田智和
     ちょびっツ(本須和秀樹)創聖のアクエリオン(シリウス・ド・アリシア)
     銀魂(坂田銀時)涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)マクロスF(レオン・三島)など

    まりお:武内健
     灰羽連盟(客)忍たま乱太郎(山田先生の友達)など

    ケンケン:檜山修之
     幽☆遊☆白書(飛影)銀河戦国群雄伝ライ(竜我雷)勇者王ガオガイガー(獅子王凱)
     頭文字D(中里毅)キルラキル(猿投山渦)SHIROBAKO(木下監督)など

    瀬良裕也:森久保祥太郎
     爆走兄弟レッツ&ゴー!!(ミニ四ファイター)GetBackers-奪還屋-(天野銀次)
     ペルソナ4 (花村陽介)おはスタ(怪人ゾナー本人)など

    深瀬さん:岩田光央
     AKIRA(金田)灼眼のシャナ(“蹂躙の爪牙”マルコシアス)
     サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(サイボーグ008)など

    黒沼あいな:堀江由衣
     ファミリーマート研修ビデオの人

    カナちゃん:田村ゆかり
     ゆかり王国の姫

    • おお、ありがとう。
      ここのコメント読んでたら、とてもじゃないけど仲間入りできそうに無いような
      貧弱な声優知識(杉田と石田しか知らない)しかなかったから有難い。

  11. この原作知らないけど、なんか「魁!!クロマティ高校」の神山の立ち位置をそのまんま、舞台を普通の高校に移しただけの感じがする。 まーそれはそれで面白そうだけどw

  12. 一巻だけ読んだけど、全く笑えなかった
    不条理漫画は好きな方だと思ってたけど、時代についていけなくなったのか
    笑いどころがどうしてもわからない

  13. キャラと声が合ってるなら特に文句はないし(´・ω・`)
    (殆どの声優さんの名前から、声は再生されなかったw)

  14. 坂本ってGATEに出てなかった?

    • 確かに柳田に似てるw

      絶対分かってて言ってるだろwww

  15. 出オチネタばかりであきる、となりの関くんと同じ。
    ブッコフに大量に在庫があるよ。

  16. アニメでの声優の報酬なんて、ランクが上でも、芸能人ほど差が激しいわけでもない
    知名度のある声優を使うことで、投資と考えれば、安いものかもね

  17. 声優さんのアニメのギャラってベテランでもやっすいと聞いた
    企業のコマーシャルやテレビ番組のナレーションがかなり高くてそっちで儲けるんだと。

    • 水樹奈々の年収は1億以下だと言われていますね。
      あれだけ働いて1億以下しか貰えないなんて可哀想ですよねw

      • 某雑誌の推定調査では水樹奈々の年収は5億だと言われていますけどね。

  18. 堀江・田村・中原と女性陣が来たとき「ひぐらし~」が真っ先に思い浮かんだのは自分だけ?

  19. 安い新人が一人もいないw

  20. 武内健さん以外は知っている
    逆に言えば他は聞き飽きているのでそこしか楽しみがないとも言える

  21. クロマティ高校みたいな感じ?

  22. 緑川光って久々に聞いたな
    スレイヤーズ以来だ

  23. あっちゃん杉田になったんだ
    ちょっと意外だ

コメントする