kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の選ぶ「過激すぎてギリギリだった深夜アニメ」を見た台湾人の反応

   

72 コメント
新妹魔王の契約者

日本の「過激すぎて深夜じゃなきゃ放送できないアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。テレビの限界ギリギリに挑戦し続ける日本の深夜アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

深夜帯にしか放送できない、テレビ局の限界に挑戦した過激アニメランキング

qpmWn5_Yl6KYq6U

現在、アニメのほとんどは深夜帯に放送されています。深夜アニメにだって家族で鑑賞できる作品はありますが、深夜にしか放送できないような過激な内容のアニメもあります。しかし、たとえ深夜といえども修正される運命が待っているものも…。今日紹介するのは、放送時に特に大幅に修正が入り、視聴者が神秘の光に目をやられた作品たちですw

(訳註:原文では1位から紹介されていました。)

○第10位:フリージング

qpmWn5_Zj6aXr6Q

エロとバトルをメインに据え、露出度が高く、おっぱい揉んだりグロかったりするアニメです。

○第9位:れでぃ×ばと!

qpmWn5_Zj6WWrqQ

○第8位:マケン姫っ!

qpmWn5_Zj6SZsKQ

女子校から共学になった天日学園を舞台に、学生たちが特殊武器「マケン」を使って戦います。主人公の大山タケルは、女の子に囲まれた生活でラキスケに遭遇するのはいつものことです。

○第7位:下ネタという概念が存在しない退屈な世界

qpmWn5_Zj6Odp6Q

○第6位:魔乳秘剣帖

魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]

「乳こそがこの世の理」という理念によって日本を支配する幕府を支える魔乳一族。この世界では貧乳には人権すらありませんでした。主人公の魔乳千房は、一族のやり方に疑問を持ち、豊乳秘伝書を持ちだして魔乳の里を出奔します。相手のおっぱいを吸収してしまうという技は斬新でしたね。

○第5位:ハイスクールD×D

qpmWn5_YmKecqKQ

悪魔として転生させられた主人公の兵藤一誠が、魔王の妹の下僕となり、美少女たちに囲まれてハーレム生活を送ります。エロシーンだけではなく、バトルシーンも見どころですよ。

○第4位:かのこん

qpmWn5_YmKacq6Q

主人公の小山田耕太が、転校初日に告白された源ちずるはキツネの妖怪だった!? 出版社はラノベ史上最強のおっぱいノベルと宣伝していましたが、作者は純愛作品だと言い張っていました。

○第3位:新妹魔王の契約者

qpmWn5_YmKSbrqQ

主人公の東城刃更が、義妹、幼なじみ、魔族といった少女たちと主従契約を結んでいきます。お互いの絆が深まると、戦闘力も上がるため、体と体の交流もたくさんありました。

○第2位:聖痕のクェイサー

qpmWn5_YmKObrqQ

錬金士=クェイサーたちが「サルイ・スーの生神女」をめぐって争奪戦を繰り広げます。クェイサーのエネルギー源は、女性のおっぱいから出てくる聖乳「ソーマ」。それゆえ、クェイサーがおっぱいに吸い付くシーンがいっぱい出てくる必要があるのです。時にはおっぱいどころかもっと危ない領域にいってしまうことも…

○第1位:ヨスガノソラ

qpmWn5_Yl6ecrKQ

一見田舎町の青春物語。しかし、性描写がたくさん出てくるエロゲ原作アニメです。中でも伝説になっているのが玄関での兄と妹のあんなシーンです。

これらの作品は必ず円盤で見ないといけませんね〜。

台湾人の反応

  • だんだん節操がなくなってきてる…かな?
  • BDこそ王道(?
  • エロスノソラ!!
  • うわー、見てたのがいっぱいあるw
  • 『kiss×sis』はOVA版だったらランクインしたはず
  • 『ToLOVEる』はないんだ?
  • いっぱいアニメ見てきたけど、ここに出てるのはみんなギリギリだなw
  • 『ヨスガノソラ』は日本版BDとゲームを全てこなしたぜ!! だが、BD見ててあやうく総統選挙に行くの忘れるところだった(だって、ママンは友達と投票に行って、一人で大画面テレビで見てたら楽しかったんだもん)
  • = = 『監獄学園』と『ヴァルキリードライヴ』
日本のちょっとHな漫画「Kiss×sis」の台湾旅行編に台湾人から不満の声!?
アニメ化もされた日本の漫画「Kiss×sis」の最新刊14巻に台湾旅行編が収録されていることと、付属のOADの内容が台湾で…
引用元:只能在深夜播出的《過激動畫排行榜》挑戰電視台的極限

  関連する記事

カップルのラブラブキス
日本のカップルたちの「危険なキス」がヤバすぎて台湾人騒然
おっぱいおっぱい
日本のゲームが「おっぱいに異常にこだわりすぎ」でマジで笑ったwww【台湾人の反応】
ニーチェ
台湾人「日本の漫画『ニーチェ先生』が面白すぎるwww台湾でも出して〜」
貝塚結核病院
日本の心霊スポット『貝塚結核病院』を見た台湾人の反応
ばくおん!!天野恩紗
日本人がアニメ「ばくおん!!」にハマってバイクの免許を取得した結果【台湾人の反応】
SMAP
日本人の選ぶ「嫌いなジャニーズ」1位が圧倒的過ぎるwww【台湾人の反応】
ティーバッグ
台湾人「日本人の考えが理解できないwww」パンツが好きすぎてパンツでお茶を淹れる日本人
火の鳥
日本人の「人生を変えたマンガ」を見た台湾人の反応
オルチャン
台湾人「どうしてこんなに韓国を嫌いな人がいるの?」日本の女性が憧れる女性韓流スターTOP10
封神演義
日本の漫画「封神演義」のキャラ人気投票「封神総選挙2016」を見た台湾人の反応
それでも町は廻っている
日本の漫画が「ゲームにお金を使っても何も残らない」に神回答www【台湾人の反応】
cec72818-0dbe-48f8-9a53-e4e3c98dd868
台湾人「感動した!」日本の99歳大学生が台湾でも紹介されました
日本橋ストリートフェスタ
日本のコスプレイベントの警備員が可愛すぎた結果www【台湾人の反応】
成田ゆめ牧場
台湾人「日本人は穴を掘るときまで気合いが入りすぎてるwww」日本全国穴掘り大会を見て

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

72 件のコメントがあります

  1. 夕方放送のDNA2のが挑戦(冒険?)って気がしたが・・・

  2. いや、放送したらダメだろとwww

    • ダメと思うのは君の好みの問題、表現の自由とはそういうもの

      • マジメか

        • わかった上で意に反することを言うのが好きな奴が多いが
          冗談をマジに受け取るバカがいるから
          あまりそれをやらない方がいいのは確かなんだよなあ
          特にマジな話の時にふざけるのは悪手

      • 自由は、自由自身を守るために自制がいるのです

        • いらないよ、自由を守るためには自制ではなく闘争が必要。自由とは勝ちとるものだから。
          そもそも深夜なんて見たい奴しか見ない時間帯なのに文句言ってくる奴の頭がおかしい。

          • 予約録画で昼間にいくらでもみれるけどな

    • エロいだけで18禁じゃないぞ

  3. まあヨスガだよなあ

  4. レ○プシーンがあった無限のリヴァイアスが夕方放送だったけど、今なら間違いなく深夜行き。

  5. 夕方にラブホシーン長々と流したエヴァの方がヤバイ

  6. ギリギリには2種類ある。
    ギリギリセーフかギリギリアウトだ!

  7. ヨスガはぎりぎりアウトだったよ・・・うん

    • ギリギリではなく普通にアウト

      • では何故ガガガ文庫1の問題児である下セカは深夜帯と一部地域限定とは言え1話で即打ち切りやBR円盤販売のみではなく最後まで無事放送出来たんですかっ!?

        • 下セカに実妹との本番シーンなんて一切ありません
          比較する対象が違うかと

    • 同性愛は許されるのに親近愛は許されないのは差別だろ、って意見がそろそろ出てきてもいいんじゃないかな?とは思うよ。
      どっちもおかしいのに片方だけ許されてるのはダブルスタンダードだと思うんだ。

      • 同性愛は、ある程度のコミュニティを形成する位には居ると思うけど
        親近愛は、そんなに居ないからじゃないかなぁ…数が多い方が声を上げやすいという意味では
        そもそも親近愛が世間で許容されたらそれは大問題だ
        親が子供を犯しても親近愛とか言って言い張ってOKになったり
        血が濃すぎるせいで障がい児が生まれやすかったり…
        家族のような続柄で、対等な関係で恋愛状態になるというのは難しすぎる

  8. クイーンズブレイドとか?

  9. 誠氏ね

    • すまんな

    • そういえばランクインしてないな
      ヨスガと1位2位争ってもおかしくなさそうなのに
      解せぬ

      • ありゃギリギリじゃなくて、ぶっちぎったからだよ
        規制どころか放送自体がnice boat.したからな

        • あれがnice boatしたのは、事件があったせいだろ。規制ではなくて自粛。

  10. 最近ではクロスアンジュがノリノリだった。

  11. 一昔前なら
    エルフ原作のあれとか
    もともと深夜放送だったのを
    某局が夕方に放送して
    問題になってたな

    あとメガロ☆メガラブのあれとか

  12. ヨスガはアウトだろ
    よく放送できたなあれ

  13. ギリギリとかアウトとか言ってるけど、
    性器描写が無いなら、放送規定ではセーフなんだよ

    さらに放送前にチェックされて通ったモノがオンエアされてる
    つまり、TVに流れた時点で問題は無いんだよ

    問題なのは、その問題ではないモノを見て
    ことさらに騒いでる連中の方だ

    • >性器描写が無いなら、放送規定ではセーフなんだよ
      その放送規定自体がどうなんだ?って話をしてる訳で・・・

      • 「嫌なら見るな」
        チャンネル変えたり、電源切る権利もある

        つーか、裸なんて誰でも1つ持ってるモンだろwww

      • ヨスガが線引いたルール(年齢制限ない放送では顔アップ、一枚絵、乳首隠しなど、年齢制限あり有料放送だと性器見せない)
        はアニメでは過激度トップだけど3次ではこのルールの元沢山番組作られている
        ゾーニング的には3次の番組と同じか抑え目だったりするので先に3次が規制される
        そしてヨスガは規制に力いれてた時の東京がコメント付きでセーフのお墨付き与えました

  14. パタリロが入ってないとは

  15. この中からお勧めできる面白い作品ある?

    • 『かのこん』と『れでぃ×ばと!』はエロ抜きでも気楽に見られる良作だよ

  16. デビルマンレディーが入ってないとか…

  17. ああ、過激ってソッチ方面の事か
    てっきりベルセルクとかBLOOD-Cとか、ああいう類の話かと

  18. こじかだろ

  19. プリンセスラバー
    ワルキューレ ロマンツェ
    ハイスクールDxD
    VALKYRIE DRIVE -MERMAID-がない(´・ω・`)

  20. School Daysがないとは・・・誠氏ね

    • ギリギリじゃなくてNice boat.だったから…。

    • エロの規制は厳しいけど、グロ表現には寛大だ。聖書にもそう書いてある。

      • 日本がプロテスタント国アメリカに支配されているってことだよな

  21. 愛知版という言葉が懐かしい

  22. 湯気も光もトリアージっ!

    内容は覚えていないがw

  23. ん?監獄学園がないようだが

  24. スクイズ、ひぐらし、ヨスガのトップ3

  25. To LOVEる ダークネスがないってことはセーフなのかな?

  26. 地上波放送で一番ヤバかったと言えば「峰不二子という女」だろ!
    モンキーパンチが描いたやつな!
    何がヤバイって不二子と銭型がセ〇クスやっちゃってるんだからな~w

    • 深夜とはいえ21世紀にもなって地上波で乳頭が拝めるとは思わなかったなあ
      この作品以降地上波でちゃんとおっぱい出したアニメは存在しないんじゃないかな?

  27. 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
    苦情が出て22時から深夜に移動させられたなw

  28. こんなのエロいだけで、ギリギリなのはエルフィンリートとかスクールデイズとか。

  29. 諸外国の地上波ぎりぎりラインって、どのレベルなのか?
    台湾とかは日本と同じぐらいか? 
    中国とか韓国は共産国だからパンチラ禁止だろうな。
    アメリカはノーカットのオールフリー・・

    • アメリカはアニメには意外に厳しいよ、幼児に見せられない様なのは全部ダメ。
      深夜アニメっていう概念が皆無だし、キリスト系左翼の影響もある。

  30. 「あまえないでよっ!喝」が入って無いなんて・・・

  31. 隠されている時点でギリギリのギにも満たない
    ただの子供騙し

  32. ロウきゅーぶ!
    こどものじかん
    そらのおとしものはセーフなんだな

  33. モンスター娘とか産卵や乳吸ったりして喘いでたが人外ならセーフか?
    あ、でも出産や授乳シーンはKENZENかw

  34. そう言えばアメリカでは犬夜叉が深夜に放送されるくらいだから放送するアニメの審査ハードル高いんだろうな。

  35. 巨乳ばっかだな
    アニメ好きは巨乳とか嫌いだと思ってたが先入観だったか

  36. エロの話ばかりだけど昨日のガンダムは問題にならないのか?主人公と仲間が完全に狂ってるんだが

  37. 問題はエロ以外に売りがない作品群てことだな
    オタが肥料になるだけだから別に構わんが

    それよりヨスガは18禁海外向け(モザなし)を出してくれ
    そしたらBDでも買ってやる

  38. 町おこし待ったなし!

  39. 君が望む永遠

  40. カグラは?

  41. だから深夜にやってるんだし、TV放送版は大抵影や謎の光でガードされてる
    それでも問題だと言うのならまずはアニメよりも現実的な昼ドラや映画の濡れ場から規制すべきだろ

  42. ヨスガと下ネタは好きになった。
    他は退屈すぎるか、ゲスさが嫌で1~3話切り。

コメントする