kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のメディアがカッターをノコギリと捏造www【台湾人の反応】

   

58 コメント
カッター付きノコギリ

日本のメディアで犯罪に手を染めた少年が持っていたカードゲームとして「デュエルマスターズ」を紹介し、さらにイラストのカッターをノコギリとして報道していたことが台湾でも紹介されていました。

メディアによる歪曲《カッターがノコギリに》カードゲームプレイヤーは犯罪予備軍?

qJeWpJ6dkp6YqKQ

トレーディングカードゲームのプレイヤーのみなさんは、カードの影響で殺人衝動が起こったりしますか? ある日本のメディアは、少年犯罪とカードゲームを結びつけて報道しました。その中では、カードゲームのキャラが持っているカッターナイフをのこぎりだと歪曲して伝えています。もしカードゲームプレイヤーがみんな潜在的な殺人者なら、この世界はとっくに滅んでますよね…

○報道では、少年犯罪者が持っていたカードゲームを取り上げました

qJeWpJ6dkaOXqaU

○中にはノコギリを持った不気味な絵柄のカードも…

qJeWpJ6dkaOXqaY

この番組では少年犯罪の背後に潜む原因が探られていましたが、なぜか少年がやっていたというカードゲーム『デュエルマスターズ』に焦点が当てられました。そして、カードに描かれた不気味なイラストが暴力行為の引き金になっているのではないか、と決めつけられていたのです。その中で、特に注目されたのが「ノコギリ」を持っているというイラスト。しかし、これはすぐに「解体人形ジェニー」だということが判明します。

○どう見てもカッターナイフ!!!

qJeWpJ6dkaOXqac

この悪意ある歪曲に対応し、すぐに風刺する画像が作られましたw

○「This is のこぎり」

qJeWpJ6dkaOXqag

たとえ持っているのがノコギリだろうとカッターナイフだろうと、それが犯罪と結びつくとは思えません。

○こんなことでプレイヤーが殺人に走るなら、刃物を持っているゲームはみんな回収しないといけませんよね?

qJeWpJ6dkaOXqaQ

○あるツイッター民は、所持する「解体人形ジェニー」のカード4枚の画像をうp

qJeWpJ6dkaOXqak

将来殺人鬼になるかもしれないから早く逮捕しないと!w

台湾人の反応

  • 問題はカッターかのこぎりかじゃなくて、ゲームと犯罪を結び付けてるとこだよね。
    こんなこじつけするなら「犯罪を誘発」する要素がない娯楽なんてないじゃない
  • メディアはなんでも誇大に伝えるのが好きだからどうにもならないな…
  • (゚∀ ゚)カードゲームのプレイヤーに暴力的な傾向があるなら、世界は犯罪者だらけだよね?
  • 『ソウ』も発禁になってしまうな…
  • テレビは片方ではゲームが危険といいながら、片方では買えと宣伝する
    「硬い土は避けて柔らかい土を掘る」っていう中国人みたいなやり方ね
  • 一番禁止しないといけないのは、こういうマスゴミどもだよ…
日本のテレビが「大塚明夫は顔出しNG」と捏造!呆れる台湾人の反応
テレビ番組「しゃべくり007」で松坂桃李の会いたい人である大塚明夫さんが勝手に「顔出しNG 」で出演できないと紹介…
引用元:新聞栽贓《美工刀說成鋸子》會玩卡片遊戲都是潛在的罪犯?

  関連する記事

新キャプテン自由化
日本のマンガ家「高橋陽一」のバスケ漫画が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
少女革命ウテナ
日本人が「リメイクして欲しい懐かしのアニメ作品」を見た台湾人の反応
天木じゅん
日本のHカップ巨乳美女の「枝豆キャッチ」を見た台湾人の反応
大久保サービスエリア
日本の「好きな相手と必ず付き合えるコーヒー告白法」が爆笑www【台湾人の反応】
五十嵐かおる「いじめ」
日本の女子小学生の心をえぐる漫画「いじめ」が累計230万部の大ヒット! 【台湾人の反応】
バレンタインデー・サプライズ
台湾人「こんなの日本の学校限定だね!」日本の男子校生の「バレンタイン・サプライズ」に台湾人感動
財布がマジックテープ式だったとき
日本人女性の選ぶ「男が持っていたらドン引きする財布」を見た台湾人の反応
セーラー服おじさん
台湾人「日本のセーラー服おじさんとレディビアードの共演が超可愛いwww萌えるwww」
黒執事
「人気コミック『黒執事』が水嶋ヒロ主演で実写映画化」に台湾人の反応は?
20130306b15
【画像あり】WBC台湾チームの応援ソング「逆風飛翔」を歌うウィニー・ウェイ(魏暉倪)が可愛いと話題
戸塚彩加
日本のアニメの「女子力の高い男キャラ」を見た台湾人の反応
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』を見て感動する台湾人の反応
sushi
日本人も驚く「海外で進化しすぎた寿司」を見て台湾人「意外と美味しそうwww」
130112-0001
台湾のテレビ番組で紹介されたハーフ女子高生がマジ天使すぎる

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾, 社会

58 件のコメントがあります

  1. テレビ東京以外は停波されればいいのに

    • ほんとな

    • 「停波」とか言ってる政治家も、表現規制の推進派で
      「説得できない有権者は抹殺」というヒトラー本に推薦文を書いてるアレな人だけどね。

  2. 学歴なくてもコメンテーターに成れますから(´・ω・`)
    てか、カッターとノコギリを間違えるとか無いわ。

  3. マスゴミは世界共通w それにしてもあいかわらず風当りひどいな
    それよりもドラマや映画も危ないんじゃないのか??w

    • 犯人は新聞を購読していました、とかテレビのニュースを視聴していましたとか書いてみろって感じだね

  4. はやく時代劇を規制しないと!

    • 2時間ドラマも規制しないと
      たった2時間で何人がお亡くなりになるのか・・・

  5. どこまでがギャクなのかわからない。
    カッターではないよな?
    カッターかのこぎりかって言えば、大きさ的にのこぎりの方が近いんじゃね?
    一番近いのは刀だが・・

    • でかいカッターにしか見えませんが?
      大きかったらのこぎりに見えるとか、どういう理屈だよ

  6. 「鋸歯カッター」を鋸と言ったのかと思ったら、そのままカッターだった。
    嘘言うのは犯罪者の始まりだぞ。>TV局

    こんなのは何でも言える話なんだから、結びつけしちゃダメだ。TV局はキチガイしか居ないのか?だれか校正出来なかったのか?「全ての犯罪者は勉強したことがあるから、義務教育は禁止ね」って言えるのか?

  7. 人形サイズのカッターが刀に見えるやつもいるんだしのこぎりに見えてもおかしくないな!

  8. 俺 バトルフィールド やってるから逮捕かなー。

  9. 悪いがノコギリに見えてもおかしくない

    • ネガティブなことは過大に、ポジティブなことは無かったことにするのがマスメディアの基本スタンスなんだよ

  10. メディアは犯罪報道している。
    不気味な報道ばかりしているのが犯罪行為を誘発している。
    だからメディア関係者は犯罪者だ。

    こういうことだね。

    • それを言わせないためのスケープゴートでしょうねw

  11. いや、これはサイズ的にぱっと見ノコギリだと思うぞ
    それにノコギリがカッターだとしてもだから何だって話だし
    まあ普段から捏造ばっかしてるから悪意ある捏造と言われてもしょうがないけど

    • だからどこの世界にカッターナイフそっくりのノコギリがあるんだよ
      大きくても見た目そのものが違うだろーが
      「だから何だって」って、頭も目もおかしいって話だよ

  12. ノコギリにすり替える偏向問題もあるが

    これ、カードゲームの中のたった1枚のカードの話だろ?
    ほんとどんな顔してこんな報道作って垂れ流してるんだろうな。

  13. ボウリングフォーコロンバイン‼︎

  14. ゲームヲタは暴力的
    アニメヲタはロリコン
    アイドルヲタは童貞ニート

    これは確定です

  15. 今やテレビ局の稼ぎ頭がゲーム業界のCMってのが笑える。
    自粛すれば認めてやるよ。

  16. 犯罪者の98%はパンを日常的に食べている。
    暴力的犯罪の90%はパンを食べてから24時間以内に起きている。
    パンを日常的に食べている子供の約過半数は、テストが平均点以下になる 。
    18世紀、パンをどこの家も作っていたが平均寿命は50歳だった。
    パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常に欲しがる。

    マスゴミと揶揄される所以。。。

    • 日本だとパンを日常的に食べてる層は98%も居ないかもしれないし18世紀にはパンを家庭で作ったりしてないぞ
      ちゃんと日本版にするべき

  17. 色々な事件(手口)が世の中に広まると摸倣犯も増えるんで、その情報広めてるマスコミを規制してはどうだろうか?www

  18. でもノコギリ自体は規制しないんですよね?

    • 規制しちゃって植木屋や養蜂家が困ったってケースもある

  19. とりあえず、テレビ朝日は放送免許返納、朝日新聞社の刊行物全て第三種郵便物の認可取消、これをやらないと駄目だよな。

  20. ひぐちカッター!!・・・・・やっぱすべった

  21. マスゴミの頭が悪すぎて…
    人をコ口スのは『道具』じゃなくて『動機』だ。

  22. 普通の大人はこんなカード知らんし
    初見ではノコギリだわな

    • 普通の大人はこんなカード知らんし←分かる
      初見ではノコギリだわな←眼科行け

    • どこの世界にギザギザのないノコギリがあるんだよ
      眼科行け

  23. 初見でもカッターナイフと分かるでしょう
    ノコギリに見る方がどうかしてる
    ノコギリを見たことない人が想像で当てはめたというならまだ理解できる

  24. 逆にカッターナイフを、見たことがない人がいるんじゃないの?
    ぐぐるの画像検索でもすりゃ分かるが、人によっては常識の形なんだけど
    図工が必修じゃない女性とかは、案外知らないのかも

    • 図工が必修じゃない女って…授業内容に性差なんてないでしょ…。20年以上前に中高生してたようなおじさんおばさん世代ならともかく。
      そもそもカッターナイフを見たことない人なんて女でも見たことないわ。「人によって」じゃなくて「人として」常識だと思う。

      • 20年以上前に中高生してたなら今30代
        それ以上の方が人数多いじゃないか

  25. ノコギリってギザギザ付いてないと切れないでしょ
    これがノコギリに見える人にでっかいカッターで大工仕事させてみればいいんじゃない

  26. こんなバカどもに剣より危険なペンを持たせるとか世の中おかしい。

  27. ノコギリかカッターかなんてのは、どうでもいい事でしょうに。
    話のポイントそこじゃないんだし。

  28. カード一枚持ってきてこれが原因ですってか・・・
    冗談だろ?w

  29. ヨーグルティングなつかしー

  30. まじかよチャイルドプレイのチャッキー最低だな

  31. 『紙』で指切ったから、紙媒体禁止で。

  32. 日本のマスコミ(特に東京キー局)は、サヨクの巣窟で、日本のサヨクはなぜか反日なので、日本の伝統文化とポップカルチャーが大嫌い。
    機会がある毎に日本の優れた部分を潰そうと頑張っている。
    サヨクの多くはなぜか北朝鮮と韓国が大好き。
    東京キー局のマスコミは、中国は批判しても、北朝鮮と韓国は批判しない。
    おかしいよね。

    • 安倍「韓国は最も大切な国」
      麻生「日韓関係はアジアの礎。韓流知らないと時代遅れ」

      なるほど。そういえば「成人漫画を規制しろ!」とも言ってたね。

  33. 最近ののこぎりには折る刃ラインの入ったのこぎりが売られてるんだな

  34. 過剰反応し過ぎなんだって・・・
    おまけにカッターをのこぎりって何なのよ

  35. 日本のマスコミは、妄想と現実の区別が出来ないからなぁ

  36. どこの局や?
    当然アニメは放送せず、ゲームのCMも流していない局だろうな?

  37. 小さな捏造が当たり前になってたら、そりゃ大きな捏造も容易に出来るわな。
    見てる人が常に疑ってニュースを見る事になる→疲れる→見ない、になっていくんだね。

  38. 重箱の隅をつつくようなどうでもいいことが多過ぎる

  39. 本当にカスゴミ。

  40. ゲームと犯罪の影響はかなりある派の私から見ても
    さすがにこれはこじつけ過ぎ

コメントする