kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の声優「緑川光」の演じたキャラとグリリバの由来を見た台湾人の反応

   

50 コメント
鳳瑛一

グリリバという愛称でも親しまれている声優「緑川光」さんの演じたキャラが台湾で紹介されていました。緑川さんの演じた魅力的なキャラについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

記憶に残る緑川光キャラ あなたはどのキャラで彼を知りましたか?

qpmWoqablZ6craQ

『刀剣乱舞』の新しい刀剣男士・数珠丸恒次のCVが緑川光さんだと発表されると、即声オタから大きな注目を集めました。多くの美形キャラを演じた緑川光さんは、イケボ声優の代表と言ってもいいでしょう。どのキャラで緑川さんを知ったかで、世代も分かりますよね。

○数珠丸恒次:刀剣乱舞

qpmWoqablaGarqQ

○新条直輝:新世紀GPXサイバーフォーミュラ

qpmWoqablKWXp6Q

ファンから不遇キャラとして扱われていました。

○流川楓:スラムダンク

qpmWoqablKOWraQ

主人公の桜木花道と同じ湘北バスケ部の部員。外見だけではなく、実力にも眼を見張るものがあります。作品の中でも外でも人気があるキャラです。

○ゼルガディス=グレイワーズ:スレイヤーズ

qpmWoqablaSaq6Q

岩のような肌は、先祖の赤法師レゾにより合成獣にされたため。冷酷で近寄りがたいように見えますが、ツッコミ担当です。

○鬼宿:ふしぎ遊戯

qpmWoqablqOaqqQ

少女マンガのヒーローらしく、何度も身を挺して美朱を守り、美朱に告白しました。小さいころに恋していた人も多いでしょう。

○リオン・マグナス:テイルズオブデスティニー

qpmWoqablKOcr6Q

○海馬瀬人:遊☆戯☆王(東映版)

qpmWoqablKScqKQ

髪が緑なのでキャベツと呼ばれていました。

○フィオレ:劇場版美少女戦士セーラームーンR

qpmWoqablKaXr6Q

劇場版のオリジナル敵キャラ。地場衛の幼なじみで、彼に執着しています。

○劉鳳:スクライド

qpmWoqackJ_bp6Q

主人公・カズマのライバルであり、もう一人の主人公。最初はカズマを普通のアルター犯罪者として見ていましたが、その後絶対に負けられない相手として意識するようになります。

○ソフトン:ボボボーボ・ボーボボ

qpmWoqabl56Yp6Q

頭の形がう○こっぽいです。原作では茶色でしたが、アニメではピンクになって、公式サイトではイチゴ味のソフトクリームだという注釈がついていました。

最近、緑川さんが担当したキャラは…

▼ランサー:Fate/Zero

qpmWoqackKOcsKQ

▼ツェッド・オブライエン:血界戦線

qpmWoqackKaYqqQ

ところで、緑川さんは「グリリバ」と呼ばれていますが、そのきっかけが柴田亜美先生の『勇者への道』に描かれていました。

qpmWoqackKOcsKU

もともとグリーンリバーライトと呼んだのは、中学時代の英語の先生だったんですね。

もちろんトップ画像のヒイロも忘れてはいけません。彼の自爆ショーは素晴らしかったですね。

台湾人の反応

  • 『ここはグリーン・ウッド』の栃沢
  • 流川楓!!! 私の永遠の神キャラ (。▰‿‿▰。) ❤
  • うたプリの鳳瑛一、声を聞いて好きになったˊqˋ
  • 『南国少年パプワくん』のシンタロー
  • 自爆王ヒイロ
  • ごめん、明智光秀…
  • 光アニキいいな、魅力的な声だよ
  • リオン♥♥
  • マサキ・アンドー!!!
  • 鬼宿など、あんなアニメなど認めんぞ
  • 魔装機神のマサキ・アンドー
  • Unlightの梅子!
    (訳注:ブラウザゲーム『Unlight』で緑川さんが演じる「メレン」は中国語版で「梅倫」と当て字されており、その関係で梅子と呼ばれているみたいです)
  • 葉月珪
  • 鬼宿は初恋の人>///<
  • リトバスの恭介がすごく好きだったから、声優も誰かなって気になった。普段はめったに声優を気にしたりしないんだけどね。
  • ヒイロに一票!
  • 花町物語の朱璃
日本の「イケメン小学生が主役のアニメ」がトンデモ設定で面白そうwww【台湾人の反応】
日本のネットでも「で、おれ小学生だけどどうする?」というセリフで話題になった漫画「初恋モンスター」のアニメ化…
引用元:《日本鄉民回憶綠川光配音的角色》你從哪個角色開始認識他?

  関連する記事

ターボばあちゃん
日本の「ターボばあちゃん」に台湾の有名人を憑依させた結果www【台湾人の反応】
青春×機関銃・雪村透
日本の女子が「思わず貯金したくなる方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
にゃんこ先生
日本人の大好きな「アニメや漫画のネコのキャラクター」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
浴衣で上智
台湾人「上智大学の『浴衣デー』に対抗した他大学のイベントが面白すぎるwww」
画面の割れたスマホ
日本の「割れたスマホの液晶画面を自分で修理する方法」を見た台湾人の反応
ゆるゆる男子
台湾人「日本のネット住民が描く理想の恋人が素晴らしすぎるwww」
安心してください、履いてますよ
日本で「やたらと○○してしまう人」は性欲が強いと話題にwww【台湾人の反応】
竜宮レナ
日本人が選ぶ「刃物が似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
ありのままで
日本の知事「子育て支援のためアナ雪の『Let It Go』踊ってみた」→台湾人「面白すぎwww」
1272_6449
パクリ疑惑!? 日本の人気映画『NANA』そっくりの中国ドラマに台湾人が呆れる
童貞女子
日本の童貞女子の日常漫画「そういや私、女子だった!」が面白いwww【台湾人の反応】
女子校生の日常
台湾人「台湾の女子高は腐女子養成所?w」『女子校生の日常』女子校あるあるを見て
ありがとう台湾
東日本大震災のときの支援に「ありがとう」を伝える日本のテレビ番組を見た台湾人の反応
土下座
台湾人「これが土下座って言うんだね」日本の『土下座文化』を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. ゼルガディス以降だな・・・
    一度思い出すと、全て同じ声でセリフが再生される感じだw

  2. ヒイロはヒイロでも、LUNARのヒイロだわ

  3. 緑川光って本名だったのかw

    • 本名にびっくりだね
      伊集院光みたいに芸名かと思ってたw

  4. 腐女子のエサ(とても前向きな意味で)だよね

  5. ヒイロ、
    出落ちが素晴らしい。笑った。

  6. 流川でしょ

  7. 昔スーパーロボット大戦やってたんで、サイバスターのパイロットの人の印象

  8. ヒイロかマサキかリオンかな
    流川はリアルタイム世代だが、スポーツ漫画は嫌いだから興味が無かった

  9. リオンで知ったな

  10. 緑川でググると候補に緑川花が出てきてまぎらわしい。
    誰やねんと思ったら監獄学園の花ちゃんだった。

    • 花って苗字緑川だったのか・・・
      はじめて知ったわ。

  11. ゲーム版AIRでしょ、国崎最高ー!

  12. 中華的にはコードギアスのリー・シンクーが出ると思ったんだが。

    • それでいったら彩雲国物語の静蘭だっけ、主人公に仕える元皇子なんかも名前が出そうなもんだが

      • アニメ詳しく無いけど、彩雲国物語は見てました。
        茈静蘭ですね。

  13. 柴田亜美だすんだったらシンタローも入れておいてください

  14. スパロボって台湾版あんのか
    しかも声はそのまま?

    • 台湾のオタは90年代は日本の友達を作り、お金渡して日本版やアニメージュなどを買ってもらうってのが普通という凄い活動的な人達だった
      なのでその世代のオタの人達は日本版をやって日本のオタクのコアなネタについていける人が多い

  15. グリーンウッドの栃沢懐かしい!
    あれ声優豪華だったなー

  16. 個人的にはトップゲイラー

  17. 一体何歳?

  18. これから売り出そうって時から…

  19. グリッドマン

  20. フォトカノの写真部部長、次回予告のエキセントリックぶりときたら。

  21. シンタローだな

  22. 緑川光はエロゲにいっぱい出てるよね。
    マスターテリオンとか。

    • 雪車町一蔵もだね~

      • ただのチンピラに見せかけといて、一刀流の達人でラスボスでしたというトラップ。

  23. 鬼宿(たまほめ / TAMAHOME)
    ※タマ褒めでもタマホームでもありません。

  24. PAPUWAのシンタロー新総帥も、緑川さんがよかったなー

  25. マクロスの主役の声優だったんだよな。 その頃からすごく好きだった記憶がある

  26. ゼルガディスがあんな外見なのに何故か女顔キャラ扱いだったのが印象に残ってる。
    男子禁制の町の話とか、料理人のオヤジの死んだ女房に瓜二つで人工呼吸with舌なめずりされるとか、他にもあったような。
    造形的に女性的なのかもしれないけど、やっぱ岩だし。

  27. エロゲのドラマCDにもよく出てるな。
    子安はエロゲ本編に出るけど。

  28. 劉鳳の名前あがらんなぁ。
    個人的にはあれなんだが。

    どうでもいいけど、アクティヴレイドで劉鳳とシェリスが結ばれてくれればとか思ったけど、もう最終話だしそんなのは無理だ罠。

  29. 本名からしてBL臭いってすごいなあ

  30. 同時期にパプワ→グリッドマン→セラムンRと同じ曜日に連続で出演していた為、
    その時間は「緑川光アワー」と呼ばれていた(タモリかw

  31. ※175428 グリーンウッドの栃沢懐かしい!あれ声優豪華だったなー
    <原作者が当時、話題作だったAKIRAが好きで、(原作コミックスの柱に描いてある)まさかのAKIRAで鉄男やってた佐々木望 が、蓮川一也役で、金田やってた岩田光央は、池田光流役ということになったけど、配役ばっちりではまってたな!グリーンウッドでは岡山出身のメガネこと栃沢役だったので出番は多いが、これといった活躍が無い緑川さん。

  32. シンタローグリリバか
    脳内再生されたわ

  33. グリリバといえば鬼宿かな
    凄くハマリ役だった
    当時BLでのイチャラブシーンが多かったからか、少女漫画のヒーローで女の子とのイチャラブに憧れがあったらしい

  34. 歌舞伎町メスグロヒョウモウチョウ

  35. 柴田亜美「ホホホホ(お前、その話作ってるだろ?)」

  36. 自分が声優に注目し始めた頃のせいもあるけど思い出深いのは劉鳳だな
    ☆の熱い演技もいいんだよ

  37. ヒイロとゼルガディスで緑川祭が始まった青春時代( ̄▽ ̄)

    溺れたもんだなあ。懐かしい。

  38. スクライドのときはすでに知ってたけど、どれが最初だろう・・
    ガンダムWかスレイヤーズかなぁ・・?

    サイバーフォーミュラはあとから知った

  39. グリーンウッドか、サイバーか。声が凄いキャラにハマってるのはシンタローかな。あの声のノリが好き。
    出だしのヒイロで吹きました。

  40. 昔CDブックというのがあった頃、
    週刊ジャンプで連載してた「バスタード」のCDに端役?で出てたのが初見だったw
    ストーリー後に参加した全員が自己紹介的に名前を言っていくんだけど
    「ミドリカワヒカル」の一言で声と名前が、脳に焼きついた思い出があるw
    一緒に聞いていた知人らが「今の人、いい声だね」とすぐに食いついたのもw

  41. スロープブックですが?で知った

コメントする