kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国人の8割が「国を脱出したい」5割が「準備中」【台湾人の反応】

   

96 コメント
韓国の大学入試

韓国人の8割が「韓国を離れたい」と思っているという調査結果が台湾でも紹介されていました。台湾は国として認められていないということに触れる台湾人の反応をまとめました。

「韓国人は韓国を離れたい?」彼らはずっと我慢してきたのですね…。

qaCWoJ_blZ_VrqQ

新年にこんなツライ調査をしなくてもいいのにwww 誰もが母国に対して親しみを感じる面とそうでない面があるでしょう。そして、なかには普段の生活上の出来事によって国に失望し、そこを離れたいとまで考えてしまう人もいるのです。祖国を離れて異国に行くのは大変な決心がいることです。では、いったいどんな理由で「韓国人は韓国を離れたい」と思っているのでしょうか?

先日、saramin(사람중심 취업사이트)は、1,655名の男女に「韓国を離れて別の場所で暮らしたいと思うかどうか」を質問し、その調査結果を発表しました。なんと78.6%にも及ぶ人が「はい」と答え、「もし能力があれば離れたい」と答えたのです。しかも、47.9%の人は「今まさに離れる準備をしている」と回答したのです。

qaCWoJ_blZ_bqqQ

離れたい人の割合は男性よりも女性のほうがわずかに多く(女性81.8%、男性77%)、年齢別に見ると年配の人よりも若者の方が多いという結果になりました。20代では80%の人が「離れたい離れない」と答えたのに対し、50代ではわずか59%でした。

韓国を出て行きたい理由

qaCWoJ_blZ_brqQ

1. より多くの自由が欲しい。仕事上のストレスに縛られたくない(現在仕事を探している、あるいは既に仕事をしているに関わらず)。

2. 韓国の生活条件が劣悪。

3. 貧富の差。

4. 退職後の生活に不安。

5. 競争の激しい社会が嫌。

6. 国が国民を守ってくれない。

7. 他の国の手厚い福利を享受したい。

「韓国が競争の激しい国であること」は今回初めて聞いたわけではありません。学生時代は受験に翻弄され、社会人になってからは経歴で判断されます。こういった現象は芸能界でも見受けられます。条件が悪いとすぐに淘汰され、すぐに新しいグループや新人に取って代わられてしまいます。

qaCWoJ_blZ_Vrqc

どの国の政策や福利にも良い面と悪い面があります。それらは、その国の国民であってこそ体感できるものです。だからこそ、こういった現実的な調査結果が出てくるのですね。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

最後は「明日はきっと今日よりも良い日になる」という言葉で締めくくるしかなさそうです…

台湾人の反応

  • 日本と韓国は外から見ると華やかだけど、台湾よりも生活は大変なのかもね。
  • 韓国人って愛国じゃないの?w
  • 輝かしく見えても、実際は大変だったりするんだね…
  • どうやら韓国は台湾をパワーアップさせた感じらしいよ(悪い方向に)、本当かどうか知らないけど…。
    もし本当なら、ツライな。

    • 人権や民主主義の観点からいうと、
      台湾がアジアでナンバー1だよ。
      韓国、日本の経済状況はいいけど、
      韓国は財閥が国を牛耳ってると言えるし、
      日本は集団主義がはびこっている。
    • でもグローバルな視点で見ると
      台湾はやっぱり「国」ではないんだよね。
  • 彼らはもっと悲惨なものを見たことがない、としか言えないな…。
  • 少なくとも「国」じゃないと見なされていないことは羨ましいね…。
  • テーマがすり替わっちゃった? もしより良い選択があればとっくに報告されてるよ!!
Google先生に聞いた「日本人と韓国人の悩み」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
各国のGoogleで「どうして」でオートコンプリート検索をした結果が台湾で紹介されていました。それぞれの国の特徴的…
引用元:《韓國人想離開韓國》?原來他們不開心很久惹……

  関連する記事

姫騎士パテル
日本の作品で「姫騎士」の存在意義がセクシー要素しかないwww【台湾人の反応】
アキバのエウリアン
日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】
年重ねくしゃみするのも命がけ
日本の高齢者の「シルバー川柳」の自虐ネタがキレッキレで笑うに笑えない台湾人の反応
c7b53df066abaf06cf2a0218ce1134af
台湾人が『一週間でも食べ続けられる日本料理』一番人気はあれ!
失敗した瞬間
日本人や外国人が「失敗して立ち直れなくなった瞬間」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
アンソロジー「獣・人外BL」
日本のアンソロジー「獣・人外BL」が面白そうだと台湾ハイレベル腐女子も反応!
クリスマス・イルミネーション
日本の民家の「本気すぎるクリスマス・イルミネーション」を見た台湾人の反応
赤い封筒
日本人「台湾で赤い封筒を拾ったらトンデモナイことになるwww」【台湾人の反応】
6186032879_bea8c4abd3_z
【画像】台湾美女モデル「Catherine C(凱薩琳)」がどの角度から撮っても波多野結衣そっくり!?
お母さんのキャラ弁
日本のお母さんが作る「キャラ弁」を見て台湾人「愛情が溢れてるwww」
パンをくわえて走る
台湾人「日本にあれがないことを初めて知った」パンをくわえて走るアニメの学生
台湾の女子高生
日本の女子高生の「とんでもなくセクシーな忘れ物」を見て共感する台湾人の反応
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
台湾人「日本人が選ぶ劇場版クレヨンしんちゃんランキング、1,2位はマジで泣ける!」
かわいいウサギちゃん
日本人の2年間飼っていたウサギがメスバレした瞬間www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 社会, 韓国

96 件のコメントがあります

  1. 韓国人は隔離病棟で息絶えれば良いと思うよマジで(´・ω・`)

  2. 日本人は英語出来ないから逃げれずに死ぬんだよな・・・(自殺者三万人)
    可哀想な日本人

    • まぁ、生まれながらにサバイバル人生の万年紛争国や、
      食糧難で栄養失調&病気が蔓延という国よりか、はるかに幸せだがな。

      • 比較対象の環境の程度が低すぎ
        てかその論理で言えば韓国って国も幸せってことになる。

        • 韓国は紛争国ですが・・・どこの世界線に存在する韓国を言ってるん?
          前大統領の際にはヨンピョン島の北朝鮮の攻撃しかり死人でてますよね?
          それとも、いつの間にか北朝鮮との戦争が完全終結したんですか?
          ニュース諸々見てる人だが、知らなかったわー

          みんなー、終結してるって情報知ってた?

          • あくまで一般人がってことでしょ

          • >あくまで一般人がってことでしょ
            徴兵期間終われば、予備兵役扱いで一般社会に戻るだろ。
            あのな、ツッコミどころありありで反論晒すのは自分が惨めなだけだぞ?
            お花畑さん。

          • 学生を紛争国に、修学旅行させるのは何故だろう?マスゴミから全く批判が出ないよな。

    • 語学とか以前の問題
      精神力って言ったら語弊があるかもしれないけど、
      「他人を蹴落としてでも成り上がる」
      「泥を啜ってでも生きる」
      「ホームレスでも構わない」
      日本国内でこの生き方が出来ないようじゃ海外でもダメだろうな

      海外なんて日本以上にオレガーワタシガーの自己主張の強い国なんだし

      • 日本人の精神力が欧米とかに比べて弱すぎるとでも?
        なわけないだろ。問題があるのは韓国と同じく国家、社会、文化。

    • バカ発見!

    • 韓国の方が自殺が多いか自殺率高かったよね確か

    • 英語なんか話せなくても文化的かつ平和に暮らしていけるんだよ。
      世界を見渡せば、高等教育すら母語でできない国や地域も多いし、話者が少な過ぎて出版業が成り立たないところもある。

      対して日本語だけで一通りのことができる。
      しかも日本は内需でさえ充分な規模なので、みな文句は言いつつも暮らしていけるんだよ。
      何を伝えたいかさえはっきりしていれば、通訳を雇うという選択肢もあるし、機械翻訳も進んで来ている。国民全員が英語を話さなければ生活できないような事態にはならない。

      さて、朝鮮はどうなのかな?

      • 日本は生活保護という制度が機能してるからな
        魅力的な国であることは中国や韓国、南米、中東の人たちも知ってる
        必要とあれば行政が通訳も雇う
        内需を大きくするためにも人口増必須となればWelcomeだよ

        • 南北朝鮮人を筆頭に後進国の経済難民はお断りだよ

      • 同意です。
        「英語が出来なければ負け組」みたいに押し付ける印象の
        スピード○ーニングのCMが鬱陶しいんですよね・・・。

        • 世界共通語なのは分かるけど、英語至上主義が気に入らない
          英語が出来てもバカは所詮バカだしね。

    • 韓国人は英語が得意だと自称してるけど、日本よりかなり自殺率高いよ

    • 典型的な後進国の人間の発想だな
      奴隷の鎖を自慢するお目出度さ(意味わかる?)

    • また日本に生まれたいと思って死ぬんだよね

    • 日本人は英語が出来ないから移民しないと思ってる
      可哀想な朝鮮人

    • あんたもそのうちな!

    • 英語が何の関係があるの?

      逃げたければ、日本国内の他の県にでも逃げるでしょ。
      言葉も通じるし、スキルだってそのまま使えるし。

      自殺しようと思う人が、わざわざ外国に行くわけないじゃん。

      それに「自殺」に見せかけた殺人もあることをお忘れなく。
      このスレに出てくる民族によってのね。

  3. 日本に来るなまじで
    非常識民族で迷惑だから半島に留まってろよな

  4. 本国の環境よかれ悪かれ自分たち作り上げたでしょう。
    移住先に逃げても溶けこむ代わりに、自国の悪の成分を持ち込んで、
    地域を韓国化したら元も子もない。

    • 韓国人は移住先に溶け込む根性無いよ、同族で集まる習性を変えられないから
      世界中にコリアタウンが有るんじゃないか。

  5. >20代では80%の人が「離れない」と答えたのに対し
    「離れたい」の間違いだよね?

  6. 台湾も若い奴らが就職できなくて大卒でもマンションの廊下を間切りしたとこに住んでたり
    して中国のアリ族と変わらん生活しててびっくりした

    • ひまわり運動もそういう若者が多かったというね。
      あの運動では、後の選挙を考えての事だったんだろうけど、今のような社会を作ってしまったのは、自分達なのにというか大人達なのに、そっちの問題提起はせず仕舞いだったね。
      ま、絶対権力者に立ち向かう民衆っていう体で、大統領ガーってやった方が賛同されやすいのは確かだけど。

  7. 韓国は先進国では稀な移民送出大国。国際結婚以外でここまで移民したがるのは、異常。
    日本だって戦後直後はブラジル等南米に多く移民した。国内での生活が大変だからだ。
    今は、国際結婚以外では非常に稀。
    >日本人は英語出来ないから逃げれずに死ぬんだよな・・・(自殺者三万人)
    英語できるかどうかは無関係。

    • むしろ実態は『国内の状況が良くない後進国』であるほど、
      出稼ぎの為に母国語以外の言葉(主に英語)を習得せざるを得ない。

      日本の場合、普通は国外に出稼ぎに行く必要が無いから
      事業提携や観光業などで求められない限り、
      進んで外国語を覚えようと言う意識が存在しない。

      それを良いとするか悪いとするかは個人で違うだろうね。
      個人的には日本国内のみで研究を完成できるってのは凄い事だと思う。

      能力の低い自分としては先人たちが翻訳し
      研究し続けた膨大な実績に感謝するばかりだ。

    • 自国から出たいという先進国があるのか?
      発展途上国というより後進国だろ。

    • そもそも韓国は先進国ではなく、途上国だと正しく認識すれば何もおかしくない

      後進国の人間が必死に外国語覚えて国外脱出したがるのはよくあること

  8. 火病国から一歩もでないでください

  9. 自国を「ヘル朝鮮」などと呼んで外国に逃げ出したいらしいが、
    外国に逃げてもそこでまた「朝鮮」を作ってしまうらしく、
    彼らは永劫おのれの宿業を乗り越えられないそうだ。
    韓国ウォッチャーが言ってた。

  10. (;ФωФ)こっち見んなっ大朝鮮か将軍様に抱かれてきなさい(汗)

  11. 7. 他の国の手厚い福利を享受したい。

    集る事しか考えてないな…

    • 北の将軍様の方だと、教育・医療は無償のそれに近いんじゃないっけか?
      そもそもの治療にあたって、十分な薬があるかは分からんけども^^;

      • 昔たかじんで
        「北朝鮮には障害者差別がない」
        って話題になったとき馬鹿なアイドルが食いついたけど、その実態は
        「障害者は生きていけないから早死する。または生まれ落ちた時点で排除される」
        みたいなオチで閉口したの覚えてる

  12. フィリピンに行けばいいんだよ。
    朝鮮で銀行強盗でも何でもして金を集めてな。
    島はいっぱい有るんだから逃げ切れるだろう。
    日本には逃げてくるな、間違いなく捕まるから。

    • なんでフィリピン・・・
      気の毒すぎるよ
      朝鮮人は中国に行けばいいよ
      新しいマンションには空き部屋がいっぱいあるらしいからね

  13. 世界中に迷惑をまき散らすなよ

  14. もっと台湾の人のコメントが欲しいといつも思うのです。
    いつも何人かのコメントしか紹介してくれない。
    かといって自分で調べようとする程興味も無い。
    管理人さん、お願いしますね。

  15. 留まってより良くしていこうと思わず、手っ取り早く他所へ行こうとするのは駄目民族の典型

    • 飼い主(大陸の万年宗主国)に似たんじゃないかなぁ

      ほら「ペットは飼い主に似る」って言うじゃん?

  16. ああ、毎日新聞のマイナビが
    「日本人の8割が外国で生まれたいと思っている」
    とか調査結果出したのはこれ絡みの捏造かwww

  17. 台湾も韓国と似たようなもんだから、目新しいコメントありそうにもないのでは。
    ま、よりにもよって、台湾がアジア一民主なのに国と認められなくて云々の、毎度お馴染みな痛いコメント抜粋しなくてもいいのにとは思うけど。

  18. 一番の原因は北朝鮮の脅威だと思うわ
    だって陸続きにあんなキチ○イ国家が居て、さらに首都の目と鼻の先だっていうんだからな
    台湾は島で良かったよね。

    • まぁ、でも性質は違うけど南も十分キチ○イだよねw

  19. 韓国のニュースに日本というコメントを出さないでね。台湾さん。それに台湾よりは日本の方が私は住みやすいわよ。

  20. 害獣を輸出すんじゃねぇー!!大韓民国!

  21. 素朴・誠実・謙虚の民族なら歓迎する国も有るだろうが、ねたみを宗教とし、陰口・密告を趣味としている民族など迷惑千万という国しかない。鮮塵の棲息地逃避は人類の大迷惑だ。

  22. どこの国でも駄目な奴は自国が嫌になるんだよ
    韓国は努力しても報われないで駄目な奴が量産されちゃう社会
    まー、まず韓国人自体が駄目なんだけどさ
    あいつら他の国に言っても文句ばっか言ってそう

  23. しかし、厄介なのわ、
    この韓を 脱出した 害虫が、
    何故か、海外へ出るや、韓酷人は誇らしいとか、
    愛国をひけらかす、不思議と言うより奇知害

    海外で、売春婦像を世界中に建立中の害虫がコレだから

  24. 日本人に海外に移民したいか聞いたら、8割はしたくないと言う思うな。
    しんどい時もあるけど、それでも日本は暮らしやすい国だよ。

  25. > 7. 他の国の手厚い福利を享受したい。
    うわぁ……

    • 安全に暮らしたい・清潔な暮らしを送りたい・美味しいものが食べたい
      自由に遊びに行きたい・おしゃれがしたい・贅沢がしたい
      何の苦労もなく生きたいように生きていきたい・他人の金で・そうだ移民しよう

      難民の起源は韓国ニダ

  26. 韓国人は近くに日本が無かったら発展しなかった国だからなぁ・・・

  27. 7. 他の国の手厚い福利を享受したい。

    マジで殴りたい

  28. でも韓国人は海外に移住しても、いつまでもお客さんで、その国馴染もうとせずに韓国人だけのコミュニティで生活するから本当にうざい
    本当にその地で生きていくつもりなら、周りの人間を尊重しろよ
    何でももらってばかりの奴はその国で生きていく資格がない

  29. 自殺者は韓国人の方が多い
    韓国の記事なのに日本を引き合いに出すのは外省人か台湾在住のコリアンでしょう

  30. 愛国心どこ行った

  31. 韓国は異常なほど、人間関係が上下しかない。
    他人を見たら「こいつは上だ。へつらおう」「こいつは下だ。いじめよう」の二択。
    ギスギスして、ストレス溜まるよ。

  32. 韓国が将来に不安のある国にしたのは、韓国国民自身だ。移民して他国をそう言う国にするつもりか。はっきり言って迷惑でしかない。良い国に行けば何とかなる。誰かが何とかしてくれる。そう言った寄生虫みたいな思考が、今の韓国を作ったんじゃないのか。

  33. 韓国人はどこに行っても不満だらけで「ここはオレの居場所じゃない」と思うんじゃないかな?
    在日がよく日本や韓国で滞在してこの言葉をよく言うじゃないか
    結局のところ彼らは我慢ができないネガティブ思考な性質を持っているんじゃないかな?

  34. 日本は個人主義がはびこったり集団主義がはびこったり忙しいなw

    それはそうと8割が出て行きたいってそら反日ブースト使わないと国崩壊するわな
    ここまで自分の国が嫌いな国民居ないだろうな
    反日無かったら殺し合い始めそう

  35. 酷い日本人の住んでいる国になんて絶対来ませんよね?
    よかったよかった(震え声)

  36. 現状が悪いなら体制を変えて良くしようという方向に向かわずに、理想の国に向けて国を脱出ってのが、いかにも朝鮮民族らしいなw

  37. 自分達で良くしようと思わなんだろうな
    他人が築いたものにタダ乗りしたいだけ

  38. 逃げ出した先に、楽園なんてありゃしねえのさ
    辿り着いた先、そこにあるのはやっぱり戦場だけだ

  39. 別に海外に脱出してもいいけどその糞みたいなメンタリティは捨ててけよ。
    外国に行ってまで反日運動して、大嫌いな日本に移住とかふざけんな

  40. 日本で生活保護をもらうニダ

  41. 他の国へ行ったら奴隷扱いされるの分かってるのか?
    何処の国でも自分たちの国民が優先、だからカスのような仕事にしかありつけないし
    当然保証もない、事件を起こせば殺される
    寄生なんかしないで自分の国を立ち直らせてみろ

    • うん。海外では間違いなくそうなんだけど、日本は外国籍の在住者に日本人より簡単に生活保護を与えるし、事件を起こしても殺される事はない。
      奴隷扱いどころか天国なんだよ。
      だから中韓人が大挙して密入国してくるわ犯罪集団作るわ…..。
      そして日本が国民を優先(福利厚生、選挙権)すると、権利をよこせって騒ぎ立てるとゆう寄生虫顔負けの存在。

  42. 北朝鮮絡みの理由はないのか?

  43. 一方日本では・・・・・

    不法入国不法滞在の韓国人強制送還準備中♫

  44. だから何で日本を絡めてくるんだよ!
    >>7. 他の国の手厚い福利を享受したい。
    何だこれ?ふざけんじゃねーよ

  45. 英語できたとしても日本から出たくねえ〜
    ここの生活に慣れたらどこに行っても不便だろうし

  46. 台湾は「私たちは国でーす」って宣言すればいいんだよ
    アベシンゾーがよろしく取り計らっちゃうよ

    国名を変える必要があるかもね

  47. しかし日本と韓国がワンセットで語られるのはなんなんだろうな。
    これは100%韓国の話だろ。
    大体日本にアンケートとったら8割くらいが日本にいたいとかじゃなかったか?
    なんで一緒にひっくるめ同列で語ってんだ?

  48. 台湾にもなかなか痛い奴等がはびこってるなぁw

  49. 〉人権や民主主義の観点からいうと、
    〉台湾がアジアでナンバー1だよ。

    これには同意するわ・・・

  50. >20代では80%の人が「離れたい離れない」と答えたのに対し、50代ではわずか59%でした。

    わずか59%の言葉に笑ってしまった
    わずかってw

  51. 日本にも悪いところがあるけど、それでも日本から出たいか?と
    聞かれれば、韓国と間逆になる
    あんな偽愛国主義者達と一緒に語らないで欲しい

  52. そりゃあんな最低な奴等しかいないんだから
    俺でも韓国に住むぐらいなら死を選ぶ
    だからといって韓国から日本に来られるのは迷惑
    日本以外のアジアで住めるとしたら日本に1番近そうな台湾ぐらいだろうな
    1番重要なのはそこに住む人達の人間性だから

  53. 俺は日本で暮らしたいけど韓国人は自国を出たいと思ってる
    先進国の癖に自国の環境に耐えられないってもはや人間性の問題じゃない?

  54. 俺は日本で暮らしたいけど韓国人は自国を出たいと思ってる

    先進国の癖に自国の環境に耐えられないってもはや人間性の問題じゃない?
    どこいったって文句言うだろう

  55. 他国でただ飯食った上で政治に介入して原住民を駆逐したいニダ

  56. 韓国及び韓国人がどうなろうとどうでもいいが、日本には来るな。いいな。

  57. あの日見た、鳥の死骸にわいていたウジ虫たち
    死肉をきれいに食べ尽くし、他のえさを求めて四方に這い出していった。
    しかし次のえさにありつくことは出来なかっただろう。
    自然の掟だが少し哀れに思った。

  58. そして親切に受け入れた国に対して、
    その国を陥れるための工作活動を全力でするのが韓国人。

    逃げたはずの祖国に褒めてもらうために、
    お世話になっている国のあらゆる組織を乗っ取るのが韓国人。

    >日本は集団主義がはびこっている。

    いつから日本は集団主義になったんだ?

  59. 精神障害者、疫病神、トラブルメーカー、犯罪者
    何処に移民しても影響力を持とうとする
    7.他の国の福祉を享受したい←寄生虫
    反日な癖に日本語は習得しやすい。就職しやすいとか言って日本に来る奴も絶対いる
    そしてそれを奨励する売国奴と在日がいる
    労働力以上の対価を払うことになる。絶対に
    日本人は歴史から学ばないといけない

コメントする