kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で人気の鬱キャラ「メンヘラ少女」が病みすぎた結果www【台湾人の反応】

   

19 コメント
とりあえず生きればいいんですか?

日本のツイッターの人気アカウント「メンヘラ少女」のことが台湾で紹介されていました。とても病んでいる内容に少女や絵師を心配する台湾人の反応をまとめました。

ツイッターで人気の憂鬱なキャラクター「メンヘラ少女」病み過ぎてて公式アカウントから心配されました…

qJeWop2dl6KcqqQ

ソーシャルネットワーク上には人気のあるアカウントがたくさん存在しますが、大部分は楽しくて笑えるイラストや行動で人気を集めています。しかし、暗くて鬱々としたスタイルで、ツイッター上で人気を博している「メンヘラ少女」のような例もあるのです。彼女はいつも自分は価値のない人間だと思っており、自分を傷つけてしまいます。あまりにも病んでいるので、公式アカウントから心配されてしまいました。また「彼女」が思い詰めてしまいませんように…。

メンヘラ少女は昨年イラストブックを発売しました。

qJeWop2dl6KcqqU

「メンヘラ少女」はイラストレーター・百瀬阿佐美さんがデザインしたキャラクターです。2013年にアカウントを開設し、日常生活に関する内容を発信しています。しかし、彼女の生活からは一縷の希望も見出せません。あるのは鬱だけです! このちょっと怖いけれど独特なスタイルで人気に火が付き、去年イラストブックを発売するまでになったのです。

「理想の娘じゃなくて、ごめんなさい」

qJeWop2dl6KcqqY

「朝、家を出ていつも思う。このままどこか知らない場所へ行きたい」

qJeWop2dl6Kcqqc

メンヘラ少女は常に人生に失望していて、自分には価値がないと思っています。学校に行っても話せる友達はいません…。

「学校へ行って、誰とも話さずに一日が終わる。そんな日が、しょっちゅうあった。何が楽しくて皆はあんなに喋ってるの?」

qJeWop2dl6Kcqqk

でも、彼女は実は友達が欲しいのです。

qJeWop2dl6Kcqqg

特別な日には孤独が身に染みます。

「今年も独りでこの季節を迎える。たまには、誰かと過ごしたい」

qJeWop2dl6Kcqqo

彼女はよくあれこれと思いを巡らせます。主に自分の生と死について・・・。

「貴方は、何故生きていますか? 私は、何故生きていますか?」

qJeWop2dl6Kcqqs

「私はきっと誰にも拾われない。一人で孤独に死んで行くかな」

qJeWop2dl6Kcqqw

いろいろ考えた末に、自らを慰める答えにたどり着きます・・・。

「大丈夫、まだ大丈夫。下には下がいる」

qJeWop2dl6KcqqSX

答えが見つからない時には、他の方法で気分を紛らわせます・・・。

qJeWop2dl6KcqqSY

(安全のためモザイク処理しました)

人間の友達はいませんが、「他の生き物」とは交流します・・・。

「猫は可愛い」

qJeWop2dl6KcqqSZ

でも、彼女の表情はまったく楽しそうではありませんね!

メンヘラ少女は去年イラストブックを発売して、さらに人気に火が付き、今年は手書きの年賀状を読者に送りました。ファンがこんなにたくさんいるのに、彼女はやはり孤独なのですね・・・。

今年出した大量の年賀状

qJeWop2dl6KcqqSa

まったく「HAPPY」な感じのしないイラストが描かれています!

qJeWop2dl6KcqqSb

メンヘラ少女が憂鬱な日常を発信しすぎていたため、ツイッターの公式アカウントもついにメンヘラ少女の危険性に気付きました。そして・・・

彼女へメッセージが届きました!

qJeWop2dl6KcqqSc

公式アカウントが送ってきたメッセージは、「ユーザー」の発言が自殺や自傷行為を度々連想させるため、心配して送ってきたものです。なんとセラピストの電話番号まで書いてあります・・・。

(゚∀ ゚)病み過ぎて公式アカウントから心配されるなんて、メンヘラ少女は成功したといえるのではないでしょうか!

台湾人の反応

  • 病んでる系の女子を見ると、なんかちょっと違う感覚を覚える。
  • (´・ω・)心配すべきはメンヘラ少女かな? それとも絵師のほう・・・?
  •  未来日記の作者も心配されたことあるかもね…w
    • ホントだねwww
  • 佐々木優佳里の「ハピネス」を思い出したw
    • 有吉の番組の「ハピネスツアー」でバンジー飛んだのすごい感動した…意志が堅くて勇敢だよね。
    • \\happiness//
  • これは鬱型のヤンデレだね。
  • こういうのってヤバイの? 自傷する以外は、この子と大差ないんだけど…。
  • ツイッターがこういう行動を取ったのに感動してるのは私だけ? あ、イラストだけ見てたら、イラストレーターさん本当に心配だね。純粋な創作なのか、それとも…?
日本人の描く「一人暮らしのOL」イラストが悲惨すぎて台湾人「超リアルで泣ける…」
日本だけでなく海外でも話題になっている「一人暮らしのOL」イラストが台湾でも紹介されていました。自分のことのよ…
引用元:推特人氣憂鬱角色《精神病少女》病到被官方關切了……

  関連する記事

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

19 件のコメントがあります

  1. 市松はこひなは人形なのです。なのです。なのです。なのです。・・・・・・

    どうしても、こひなを連想する(; ̄ω ̄)ゞ

    • カプメン食べませう、と連想したら鬱さが和らいだw

  2. スカイツリーからぽっぴんじゃんぷ♪するやで〜

  3. それでメンヘラて何ぞ?

  4. 前 このサイトに載ってた「日本人の描く「一人暮らしのOL」イラストが悲惨すぎて台湾人「超リアルで泣ける…」 を 思い出した

  5. 実際のメンヘラはTwitterばっかりしてるイメージなんだが

    • ツイで自己主張激しい奴と、ネットもやらない静かな人間(気力がない)に分かれるのよな。
      前者は何だかんだ文句言いながらもしぶとく生きるが、
      後者は誰かが見張ってないと身投げする。
      本当に助けを求める人間ほど何も語らない。

  6. メンヘラは自分のことが一番大好きだから他人のためになにかをしたりはしないよ
    だからヤンデレにもならないんだよ

  7. akbの鬱キャラゆかるん知ってるのか さすが台湾

  8. とりあえず、病院に行って精神安定剤もらえ

  9. デパス!

  10. twitterからお手紙が届いててワロタ

  11. フィクションの鬱キャラはただの設定でそれ以上も以下でもない
    現実のそれは自己陶酔の一種だから不幸そうに見えて当人は案外幸せだったりする

  12. twitterってそんなことしてくれるの。

  13. 大体こう言うメンヘラヤンデレ少女は二次元(イラスト)だから可愛かったりする
    現実のメンヘラヤンデレ少女は見た目からしてヤバい
    可愛い顔してる娘はそんな風(メンヘラヤンデレ)にはならない

  14. ヤリチンの餌食になる運命

  15. 私も自傷以外、当てはまるの多い…。
    やばいのか?

  16. 本当に病んでる人は友達が欲しいとか間違っても思わない

コメントする