kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画の「悪気のない先生」がナチュラルに鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】

   

41 コメント
もこっち

日本でも畜生過ぎると話題になったWeb漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の荻野先生が台湾で紹介されていました。善意で悪気なくやっていることが、天然で鬼畜すぎる荻野先生を見て震える台湾人の反応をまとめました。

生徒をいじめる鬼畜教師 もこっちがモテないのは先生が悪いんじゃあ…

qJeWn56akaCZraQ

学校の教師は常に「いじめは良くないことだ」と口にしますが、教師が無自覚に「いじめ」を助長していることもありますよね? ネット連載マンガの『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』に登場する担任教師に、ネット民から批判が集まっています。もこっちがモテないのはどう考えても先生も悪い…

○最近のもこっちは割と人付き合いがあります

qJeWn56akaCZraU

『わたモテ』は本来、主人公の黒木智子が学校でぼっちになり、いろいろ悲惨な目にあうことで知られていました。でも、もこっちがぼっちだったのは、自分から暗黒オーラを出してクラスメイトの接近を拒んでいたからで、いじめにあっていたわけではありません。最近はだんだんと人付き合いをするようになってきて、友達といえる関係も結べました。それは良かったのですが…いま読者の不満は担任の荻野先生に集まっています。最新話である喪90話「モテないし将来について考える」では、なんと自らがもこっちをいじめるような立場に立っているのです。

○喪90での進路調査

qJeWn56akaCZraY

喪90では進路希望調査表が渡され、それをもとに三者面談が行われることになりました。

○智子、ママ、担任での三者面談

qJeWn56akaCZrac

三者面談で恐ろしいのは、先生が自分の学校生活を洗いざらい喋ってしまうこと!

ぼっちであることがバレるのを恐れるもこっちでしたが、荻野先生は…

○「授業以外では大人しく一人でいることが多いようです」

qJeWn56akaCZrag

このセリフには多くのネット民が憤慨。自分が学校でぼっちなのはいいけれど、そんなことを家族に教えられたら逆効果です。

どんな逆効果がって? まずは荻野先生のこれまでの行状を見てみましょう。

○大勢の前で智子に友達ができたか聞く畜生

qJeWn56akaCZrak

○修学旅行の班分けでは…

qJeWn56akaCZrao

○大声で「黒木が組んであげるってー!!」

qJeWn56akaCZras

○他の生徒に「黒木のことよろしくね」

qJeWn56akaCZraw

多くのネット民が、自分がぼっちだったときに、同じようにクラスメイトに「みんななかよくしてあげて」と言われて逆効果だったという記憶を持っており、それゆえに荻野先生の行為には非難轟々だったのでした。智子に余計なプレッシャーを与えるのはきついいじめのようなものです。

(´・ω・)みなさんも家族には学校での行動を知られたくないですよね?

台湾人の反応

  • こういう気遣いのない善意がいちばん頭痛い…
  • もこっちみたいに自虐的な子に対して、大人は注意深く扱わないと…
    もこっちに気持ちが通じなくても、何度も続ければ心を開くはず…
    もこっちにいっしょにプリクラ撮ったりする友達ができるといいな…
    もこっち大好き。幸せになってほしい。
  • 善意も過ぎると逆効果だよ
  • 心が痛い…
  • この先生はわざと熱血白痴教師を装ってるのか?
    • 先生は体育系だから生徒に対してストレートにぶつかるんだけど
      もこっちみたいな子とは相性が悪いだけで、どっちが悪いってわけでもないよ
台湾人「日本のいじめ防止ポスターがさすがにヤバすぎるwww」
日本の万引きや痴漢の防止を呼びかける『啓発ポスター』が台湾で紹介されました。面白かったり、やばかったりする日…
引用元:《霸凌學生的鬼畜老師》小喪不受歡迎 老師也該負點責任吧……

  関連する記事

マイメロディ
日本で話題の「マイメロディの正体」が衝撃的すぎて台湾人も爆笑www
虫バキュームハンター
日本の近接戦闘武器「虫バキュームハンター」が超便利そうwww【台湾人の反応】
城之内アゴクソコラ
日本人が「色々なものを城之内にした画像」が面白すぎて台湾人「思わず吹き出したw」
ファイブスター物語
日本人が「もっとも結末を知りたい長期連載漫画」を見た台湾人の反応
COOL JAPAN
台湾人「日本では台湾人と分かると凄く助けてくれた」外国人が思う日本の凄いところ!
滋賀県警察官募集ポスター
日本各地の「警察官募集ポスター」がユーモアに溢れてるwww【台湾人の反応】
僕のヒーローアカデミア
日本のアニメ「僕のヒーローアカデミア」の視聴率が低迷!→過去の日5アニメの視聴率も分析した結果www【台湾人の反応】
武田玲奈
日本の男子がときめく「女子のギャップ」が超萌えるwww【台湾人の反応】
日本の観光地
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
WORLD-ORDER
日本のパフォーマンス集団の「ド派手すぎる始球式」を台湾人も絶賛
台湾カップ麺
日本がまさかの順位!? 世界インスタントラーメン”ランキング”【台湾の反応】
アニメファンが言われてキレる言葉
外国人「日本のアニメのファンだけど、これを言われたらキレざるを得ないwww」【台湾人の反応】
蟲師
台湾人「日本人がアニメを見ない普通の女の子にオススメする作品10選」「蟲師は本当に面白い!」
o52Sop6ckqCVp6Q
台湾人「将来、友達の思い出が顔半分だけなのはイヤ」韓国少女の写真の撮り方を見て

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. もこっちがもうちょっと強い子になれば無問題

    • その通り。
      俺はむしろ荻野こそ教師の鑑だと思う。
      ことなかれ主義の無関心教師が多い中
      こんなに生徒のために言動で尽くしてくれる人いないぞ。
      もこっちがちゃんと更生して真人間になればすむ話。
      まずは変なプライドを捨てて、自分から教室に溶け込むべき。
      頑張れ!頑張れ!

  2. 地獄への道は善意で敷き詰められてるんだよ?

  3. もこっちは自己中のクズだからしゃーない

  4. このくらいの罰は当然受けてしかるべきもこっち

  5. なに、この絵

  6. 先生は間違ってないな。
    学校ってのは社会に出る時のための訓練の場なんだから
    今のうちに嫌でも他人と協調する術を学ばせなきゃ。

    • 型にはめて雑にしばくぐらいなら何もしない方が無駄な労力かからん分マシやわ

      • ぼっちに教育はいらないってことか?
        最低の大人やね君。

        • もこっち級の極端思考乙・・・
          ストレートに空回るのと解った上で型にはまる術に馴染ませるのは全く別だろう。流石にこういう学内活動の必要性が解らなくてもこっち庇ってる奴なんかいねーよ

          • 日本語ガバガバ過ぎて何が言いたいのかさっぱりわからんのだが。
            学校で日本語の勉強したことあります?
            あっ・・・(察し)

    • 学校ってのは社会に出る時のための訓練の場ではあるが、この場合、先生のやり方が間違っている。ろくな社会経験も経ないで先生になったクチなんだろうな。やり方が子供。

      ただし、ギャグマンガとしては正解。

      • ほとんどの教師は学校しか知らないだろ。

        • 他の職業から理想をもって転職してきた先生って、教師という職業があまりにもブラックすぎて、また直ぐに転職する率高いよ。
          はや無同然での給早出残業休出に時間外呼び出し。
          問題児モンペ学級崩壊、山ほどある講習会にレポート提出・・・
          心身ともに病む人が続出してるからね~

    • クラス替えのとき、なんとなく気があった子とつるむようになったら、
      教師に呼ばれて「あの子、一年のときにはいじめられていたらしいから、仲良くしてやってくれ」
      って言われて、うぜぇと思いました
      教師にそんなこと言われて仲良くしていると思われたら、その子とも気まずくなるし、こっちがクラスからイジメ受けるわ
      「あいつ、教師に内申書よくしてもらうために媚売ってんだよ、きもい」って

    • いや先生は間違っているよ。一人で対処できないから、現状維持するので精一杯なのに、この先生はいじめを煽ってる。学校で他者と仲良くできるように、上手く共存へ導ける事も教師の力量(上手い先生と壊滅的にできない先生がいる)。他者と良い関係が築けた経験は、その後の人生で良い影響を与える。
      挫折した子は将来働けなくなったりニートになることも多い。数も多いから社会全体で考えても不利益。

  7. そもそも教師自体が世間のことをよく知らない欠陥人間だから

    • 本当それ

    • 学年主任「自分の思いが言えない生徒がいるとは考えていなかった」

    • 生徒やってた頃「変な人達だなぁ」と思ってたが、
      大人になってからその認識が間違っていなかった事を実感している。
      現在じゃ、ほぼ屑の代名詞みたいだよな教師って。
      現代社会において、
      学生そく教師っていうのは異常すぎる。経験不足の世間知らずが先生なんて呼ばれて
      人を導き示してるなんて狂気の沙汰だと思うわ。

      • 学校卒業して学校に入るだけだからな。社会経験がない
        他職種経験を義務付けるべきだわ

    • コメ欄にコミュ障ボッチ湧きすぎww何ギャグ漫画にマジギレしてんだよww
      さすがにボッチになるだけの理由があるねw
      リアルだったらいい先生だろ。
      高校生にもなってコミュ障こじらせてる人間をちゃんとケアしとるし。
      アレな教師だったら気が付かないか、気付かないふりして放置するぞ。

      • 現実の世界では、気がついた上で、どうしたらいいかわからずに放置してしまってる、って場合が一番多いと思うがね。
        それと、この先生が「いい先生」であることは誰も否定してないと思うし、作中の智子だってそれはそうだろう。「いい先生」でないとしても「普通の先生」ではあるはず。クラスメートだってみんな普通なわけだし。

  8. この作品以外ならこの先生はいい先生だろ
    これだけで悪者にされたらたまったもんじゃない

  9. 先生の対応はごくまともだしこれ以外どうしようもないよなw
    主人公みたいなのは、ウゼーという事で、こういう扱われ方してナンボなんだから、
    何のかんの言ってこれでいいんだよ、ってマンガだろw

  10. 教師に一年ごとに数十人の異なる人間の個性を把握してそれぞれが最も満足する応対をし、かつ各人の人間関係を調整せよ
    なんてスキルを要求するなら、年棒一千万ぐらい払わないといけなくなる
    社会経験あればできるなんてレベルの話ではない

    悪気ないどころか積極的な善意に満ちて「男は勉強してもいいが、女は日本のために大学も就職も諦めて10数年育児しろ!」なんて言う校長が現実に実在するんだからなあ…

    • 最後切れた

      だからこんな教師はむしろまともな部類

  11. 思考が、古い漫画に登場する先生だよね(´・ω・`)

  12. まあ教師としては普通でしょ?
    むしろ良いほうだろう
    コレがオカシイとか言う方がオカシイと思わないと

  13. 聖職者≠聖人

    聖職者≒普通の人…だからね

  14. もこっち下衆だから当然の仕打ちにしかみえないw

  15. この漫画知らないけど、普通の先生だと思う自分が無神経なの?
    「自分では言えないだろう」と気遣って親に報告してるんだよね?実際にこれやらないと「生徒を全く見ていない!」などと後で親から突き上げられる案件だと思うのだが。
    「仲良くしてあげてね」はちょっと蛇足な気もするけど、「みんな仲良くね」くらいが適切かなぁ。

    • うん、無神経って思う人もいる。結局は相性ってことよ。
      例えば、彼女を適度にほっといてくれるような先生なら、彼女にとってはいい先生ね。
      でもそんな先生を、あなたは先生失格、と感じるかもしれない。

    • 言うのが本人にとって辛いことだろうと、立場上、あるいは生徒のために言わなきゃいけないって考えなら一つの答えなんだろうけど
      これの場合、そんな深いこと考えず「善行」っぽいことをしてるだけだからじゃないか?

  16. タイトルみて本文読むまではローゼンメイデンかと思った。

  17. もこっちまだやってたんだな

  18. この本好き

  19. このもこっちって子が自意識高過ぎだろ

  20. 熱血白痴教師wwwww

  21. もこっち、よかったなw

コメントする