kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が作った「ごちうサーチ」が才能の無駄遣いすぎるwww【台湾人の反応】

   

23 コメント
ごちうさ

日本のごちうさ難民が作った検索エンジン「ごちうサーチ」が台湾で紹介されていました。日本人の作った素晴らしいツールを見た台湾人の反応をまとめました。

ごちうさ難民専用ツール「ごちうさサーチ」これさえあればもう難民にならなくて済むの?

qpyWpJ6ckKOcr6Q

こここ、このプログラム組んだ難民ってごちうさへの愛が深すぎるでしょ。

『ご注文はうさぎですか?』を熱愛するある人物が、「ごちうサーチ」なる検索エンジンを開発しました。アニメのキャプ画をDrag&Dropするだけで何話のシーンかを高速に割り出してくれるという難民を救済する発明ですw

○話題の「ごちうサーチ」

qpyWpJ6ckKOcr6U

1期2期の100万枚の画像を参照し、何羽のどのあたりのシーンかを教えてくれます。

○試しにキャプ画をサーチしてみましょう…

qpyWpJ6ckKOcr6k

○Drag&Dropすると…

qpyWpJ6ckKOcr6o

すぐに何話の何分何秒付近かが出てきました!

○Windows版だけでなく、Mac版もあります

qpyWpJ6ckKOcr6Y

qpyWpJ6ckKOcr6c

作者による説明「1枚の画像をわずか8バイト程度まで圧縮することで、 データベース込みで3MB程度とコンパクトになっています。また、画像の検索時間も数十ミリ秒程度と高速です。 画像は、9×8ピクセルに縮小したものをグレースケール化し、横方向に隣接するピクセル間の輝度差をビットベクトルとしています。」

○このサーチエンジンは大好評

qpyWpJ6ckKOcr6g

まさに神の技術。使用目的は限られていますが、技術がすごいですw

○ここらへんで、1期OPで心ぴょんぴょんするんじゃあああああああああ

こんな才能の無駄使い(賞賛)も愛ゆえにこそですよ

ごちうサーチはこちらから

台湾人の反応

  • 膝がー、俺の膝がー(賞賛の意味
    • YEE
    • @A@
    • 點兔大法好
      (訳注:「點兔」は「ごちうさ」のことで、「大法好」はどうやら法輪功の信者が法輪功を「法輪大法好」と賞賛するのにひっかけて、なにかを賞賛するときにくっつけるようです)
  • 拙者「點”陣”圖(ビットマップ)」サーチと見間違えたでござるよ
  • これはよい才能の無駄使い
  • 8MBでもすごいのに…
日本人の作った「自動天使降臨装置」が才能の無駄遣いすぎるwww【台湾人の反応】
日本の大学生の作った「ある時間になると自動的に天使が降臨する装置」のことが台湾で紹介されていました。あまりの…
引用元:難民專用《點兔圖像搜尋器》有了它之後就不用當難民了(?)

  関連する記事

スイス人オタク「ラユンさん」
日本大好きスイス人オタクが「日本旅行を満喫しまくってる」のを見た台湾人の反応
シュライヒのセキセイインコ
日本の「どこでも止まれる鳥さん」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
迷ったらマヨっとけ
日本の「意識の高いデブ」の名言が面白すぎるwww【台湾人の反応】
コンビニ店員
日本のバイトでもらえる「賞味期限切れ廃棄食品」が豪華すぎるwww【台湾人の反応】
d829e8e0
日本の『小学生向けファッション誌の美少女読者モデル』を見た台湾人の反応
目玉焼きの擬人化
日本人が「目玉焼きの黄身いつつぶす?」かを見て台湾人も大論争
チュールスカート・透け感ファッション
日本女性に流行中の「透け感ファッション」がセクシーすぎる!?【台湾人の反応】
やまがた6時
日本の陰湿ないじめで「お天気お姉さん」が放送中に泣き出す!?【台湾人の反応】
960x0
【男色写真】フランス人のイケメンを着物で女装させて色っぽくしてみた
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww
日本の声優「丹下桜」の魅力に一般人が堕ちる! まさに「丹下桜は交通事故」と話題に!【台湾人の反応】
インドカレー
日本人が「インド人は普段ナンを食べない」ことにビックリwww【台湾人の反応】
キラキラ
日本の恥ずかしすぎる「キラキラネーム」ランキングを見た台湾人の反応
台湾ラーメン
日本人が教える「台湾ラーメンの作り方」を見た台湾人の反応
ミスコリア2012キム・ユミ
日本の「美容整形がバレるのを恐れるブスの漫画」がリアルすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. あらゆるアニメを登録して、どのアニメのシーンでも引き出せるようにしよう。
    何の役に立つかは分からんが、まぁ、沢山の人に利用されるよw

    これみたいに
    http://jp.akinator.com/

    • 詐欺?

      • アキネーター知らないのかよ
        リアルでもフィクションでも古今東西あらゆる人物を数個の質問で特定してしまうすごいオッサンだぞ

    • 説明文を読む限り、情報を8バイトまで圧縮しているから18446744073709551616個のデータを表現可能。あらゆるアニメの画像を表現するには領域が狭いから、圧縮後のデータ量を増やせばいけると思うけど、当然、情報の圧縮をしているから衝突が起きるし、圧縮時間や検索時間が増えると思う。特に画像の輝度差を情報としているから、似たシーンは衝突する可能性が高くなる。画像のバイト情報のメッセージダイジェストを取得してデータベース化するか、アニメ作品毎にこの作者さんのアルゴリズムでデータベース化すると良いかもね。

  2. ごちうサーというのは、niconicoで無料で公開されてるの?

  3. 地味にスゲーなwww

  4. 才能の無駄遣いだって!?
    才能の最大活用でしょ

  5. しょーもないと思って冷やかしに来たけど・・・素直に認めますわ。
    凄い才能だ。
    ・・・引くことに変わりはないけど(笑)

  6. あ~第2期放送してくれなくてぴょんぴょんし損ねたんじゃあ~
    今からでもぴょんぴょんしたいんじゃあ~

    • 地方民はパラボラアンテナ+BS/CS110°テレビorHDDレコでBS11を見るんですよ。
      BS11見れたら、あぁ^~心がぴょんぴょんできるんじゃぁ^~

  7. 難民を彼らが還るべき場所へと送り返す見事な難民政策だよ

  8. まあキャプ画が何話のどのへんかなんて検索しないでもわかるんだけどね

  9. 仕組み的にトリミングした画像とかはだめだな
    TVを直撮りした画像とかだとどうだろ

  10. 普通に画像データベースとして論文化できるぐらいのもんだな

  11. 無駄なんかじゃないよな。これほどの情熱を注げるものが自分にもあったらな。

  12. 1バイトは8ビットだから、マス目にすると8✕8か。
    その大きさに圧縮すると、64文字のパスワード並に重複しないってことかな。

  13. これは限定的過ぎるお笑いだけど、発想や仕組みは
    賞賛に値するよね、応用する奴が現れるだろうw

  14. 何故だろう・・・次に出来るのが淫夢バージョンな気がしてならない・・・

    • 語録を入力すると場所を教えてくれるぐらいなら俺でも作れそう

  15. ふんっ、くだらね
    俺ならこんなの使わなくたって何話のどのシーンかすぐにわかる

  16. ぴょんぴょん脳になるとこんなものを作るのだなぁ

  17. 何に使うんよ

  18. すごすぎワロタw

コメントする